注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「広島 創建ホームで建てた方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 広島 創建ホームで建てた方

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-10-29 21:03:05

創建ホームで建てた方、住み心地はどうですか。ここはいい、ここは後悔などあったらなんでも教え
てください。あと、無垢とかはいいですか?

[スレ作成日時]2006-03-16 00:26:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

広島 創建ホームで建てた方

530: 住まいに詳しい人 
[2009-06-06 15:18:00]
初めて、これを見て唖然としました。人間ここまで卑劣になれるのかびっくりしました。他社のいやがらせか、会社を辞めせせらた腹いせか、それとも契約を切られた腹いせか、自分のことはかんがみないで最低な人の集まりですね。素直に聞かれた方がかわいそうです。私は、某大手プレハブメーカーを経験し、その後某大手木造メーカーを経験したのちリフォーム業を営んでいます。まず、自分の生活に合った建て方を決めてください。私は年齢によって生活が変わると思っています。子供が増えたり、家も人も年をとって行きます。今、リフォーム業をしているのは、私で家を建てていただいた人が生活の変化や家の老朽化で増改築を余儀なくしなくてはいけなくなった方にお手伝いをしています。鉄骨系木質系プレハブでは、改装はできても増改築はほとんどできません。従来の木造はどんな変更も可能にします。耐用年数はほとんど変わりありません。自分で、どの建て方が自分に合っているかまず決めてください。それぞれの特徴を吟味して決めてください。そして、家は必ずお金をかける日が必ずやってきます。それに対応するためには無理なローンは先で必ず自分の生活を苦しめます。そして、次にどの会社を決めるには数多くの現場を見てください。職人さんにも聞くのもよいでしょう。構造計算は最低限の基準です。床が落ちなくてもたわむこともあります。棟上げに揺れて怖くて上がれないメーカーの家もあるそうです。こんな話は職人さんはよく知ってらっしゃいます。そして担当営業マンで家は大きく変わります。どんな大手でも小さくても社員の1~2割はどうにもならない人が必ずいます。他に言われた人もいましたが、新人でも古株でもわからないことはいい加減にせずに必ず返事をする人を選んでください。同じ会社に営業マンは一人ではありません。担当替えもよいでしょう。どんなつたない人でも新人でも必ず良い家は建ちます。私は、新築から30年近くお付き合いをしています。もちろんリフォームもしました。会社が変わっても、独立しても信頼関係はお互いの気持ちで続けれます。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる