注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「フレックス(練馬区)・ピアステージの情報教えてください。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. フレックス(練馬区)・ピアステージの情報教えてください。
 

広告を掲載

初心者マーク [更新日時] 2015-12-30 19:51:10
 削除依頼 投稿する

建築条件付で気に入った土地があり、フレックス(練馬区)という分譲・注文住宅を手がける会社が担当します。
「ピアステージ」という名で都内で建売の実績もあるようなのですが、情報ありましたら是非ともお願いします。

[スレ作成日時]2005-05-10 23:32:00

 
注文住宅のオンライン相談

フレックス(練馬区)・ピアステージの情報教えてください。

82: 匿名さん 
[2008-12-29 07:13:00]
確かに個人情報管理は全く無しですね
保証義務は無すが、過去の顧客で食べて行くと言う考えでしょうか
もし、そうだと今一つですね
83: 匿名さん 
[2008-12-30 21:33:00]
何だかなぁ
しっかり頼むよ
84: 入居済み住民さん 
[2009-01-04 18:50:00]
一昨年、ビルドフレックス建築の建売を購入しました。最近になって、1階リビングと2階8畳の洋室の小窓の上部分にひび割れを発見し、ビルドフレックスに電話したところ「現在使われておりません」とのメッセージが。どうやら潰れたらしいことは、ここの書き込みで理解しました。
JIOの保証付きの物件ですが、どこに電話すれば対応してもらえるのでしょうか?どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。
一昨年、ビルドフレックス建築の建売を購入...
85: 匿名さん 
[2009-01-06 20:49:00]
>>84 JIOの保証は建物の主要部分だった気がしますが・・・。
   泣き寝入りの可能性もあります。

   我が家も数箇所同じようになってます。 築3年。
87: 匿名さん 
[2009-01-28 17:47:00]
我が家も外壁のひび割れを発見しました。ビルドフレックスは有志で新会社を発足したらしい旨はこのスレッドで知りましたが、うちにはそのような手紙は届きませんでした。修理しないといけないと思うのですが、連絡の仕様がありません。新会社の連絡先を教えていただけないでしょうか?
88: 匿名さん 
[2009-01-30 20:47:00]
>>87 
新会社と、ビルドフレックス、フレックスは別会社です。
よって保証は継続されないと思うのですが・・・。


近くのリフォーム会社若しくはJIOの保証でいければと思うのですが・・・。

新会社は、つぶれた会社の保証はしないと思いますよ。
89: 購入者 
[2009-02-13 21:22:00]
ビルドさんの対応はとてもよかったです。
90: 入居済み住民さん 
[2009-02-14 13:56:00]
建売に入居後、ビルドさんとは何度かやり取りをしました。
確かに対応は丁寧で良かったのですが、作業は全部下請け。
ビルドさんに頼むメリットは、
工務店さんや工事業者さんを探す手間が省けるのと、
何かあった場合に文句を言いやすい事ぐらいでしょうか。
正直、電話帳(イエローページ)で事足ります。
中間マージンを何万円も払う必要は無いと思いますけど。
おそらくその後継の会社も、同じような対応ではないかと。
金が余っていて、利便を取るならアリですが...
91: 建築屋 
[2009-02-16 12:25:00]
ビルドは工務店じゃないから、昔から作業は下請けさんですよ!
練馬であんなに仕事してたんだから下請けさんもしっかりしてるとこしか付き合っていないと思いますよ。家は値段じゃないと私は思いますけど、それは個々の考え方ですね。安さを求めるなら自分で探すのも手ですね。私の意見としては、その家に携わった業者さんが一番分かっているんですからその業者さんに相談するのが一番かと…
92: 入居済み住民さん 
[2009-02-16 16:13:00]
率直な印象を言えば、ビルドさんもフレックスさんも、家の構造に詳しいとは言えない印象でした。
いくつか問い合わせた事がありますが、下請けの工務店に任せているので把握していないとか、おそらくこうなっているはず、といった回答しか貰えませんでした。
建設に関わったから詳しいというのは、おそらく幻想です。一定レベル以上のプロかどうかが重要だと思います。
プロを探す自信が無い、あるいは手間を金で買いたい場合は、中間マージンを払って新会社やホームセンター等に依頼すると良いと思います。
私の場合、上記に加えて、責任を回避しつつ顧客を引き継ごうとしたとも取れる「有志で設立した新会社」が気に入らないので、絶対に依頼しませんね。そんな姿勢の会社は信用できませんから。
93: 匿名さん 
[2009-02-18 21:13:00]
JIOの保証は、会社が倒産してないとだめらしいですね。

ビルドは倒産してないので保証対象外。


ビルドは実質的には営業自粛中?とも取れる。

倒産手続きにちゃんと入ってるんでしょうか?
94: 入居済み住民さん 
[2009-02-26 12:28:00]
廃業でしょっ。
知り合い情報ですが、K2はどーやらしっかりした仕事をしてるらしいですよ。でも購入して1年で飛ばれたこちらとしては、良いイメージはないですがね・・・。
95: 入居済み住民さん 
[2009-03-02 19:02:00]
ビルドは倒産してないのでJIOの保証対象外、とのことですが、本当なのでしょうか?
私自身、一度JIOに連絡してみようかと思ってはいるのですが、実質「倒産」なのに「廃業」だから保証対象外、というのが通るのなら「保証」の意味がないですよね。
特に建物に問題があるわけではないのですが、どなたか事情をご存知であれば教えてください。
96: 入居済み住民さん 
[2009-03-03 12:57:00]
基本的にビルドと契約?うちはフレックスとの契約ですよ。だからJIOは対象になるはずですが・・・。
97: 匿名さん 
[2009-03-03 20:41:00]
言葉が足らなかったようですね。

JIOの保証は、継続されますが、

現在ビルドは、営業停止中。 

よって現在JIOで補償を受けようとすると、
ビルドさんから廃業届けを受けていないので、対応できません。と言われます。

将来的にビルドが廃業作業をきちんと行ってもらえば、JIOの方でも対応してくれると思います。

JIOでも、ビルドはあくまで営業停止中なので、JIOでの対応は現在できないと言われました。(保留中?)

廃業確定次第JIOで保証継続されると思います。
98: 匿名さん 
[2009-03-06 23:52:00]
私は一昨年前
フレックスさんから一戸建てを購入しました。
快適に過ごしていますが
床鳴りがするところがあるので
JIOに連絡したら
今月、調査に来てもらえるようになりました。
その予約も先月にとったものです。
JIOさんの話では
保障はするので安心してくださいとのことでした。
99: 周辺住民さん 
[2009-03-12 22:33:00]
社長さんのお家はまだあけわたしせずに、ご一家で住んでらっしゃるみたいですね。
ガレージには、メルセデスベンツが鎮座してますね。
一般庶民の感覚と、建築屋さんの感覚は、相当にかけはなれていますね。
冗談じゃないぜ!!と叫んでみても、もう会社はありません。
100: JIO? 
[2009-03-19 21:42:00]
>>98 意味が分からないのですが、関係者さんですか?

現在、ビルドさんがちゃんとした手続きをしていないとのことでJIO的には保証はビルドで行っていただく事
となっているのに、「JIOが今月調査に来る?」そんなことは、ありえないと思うのですが?

現在の状況  ビルドは倒産していない。営業自粛中。

JIOは、ビルドが存在しているので、建物の保証義務はビルドにあるとのこと。

なので、現在は保留状態であるとのこと。

JIOにも、ビルド関係の問合せが相次いでいる状態とのこと。  JIOに問い合わせてみてください。

同じ回答だと思います。
101: 匿名さん 
[2009-03-27 12:43:00]
98で意味が通じず、すみませんでした。
本日、JIOの方に来ていただいて
家の中、外回りすべて点検していただきました。
基本的には家の傾きがないかどうかを
レーザーのようなものを当てて
メジャーで計っていました。
我が家は問題なかったので安心です。
ちなみに今回来ていただいたのは
床鳴りがするからでした。
ただ、ほかの業者にも聞きましたが、
新築の新しいうちは
床鳴りはそんなに珍しくないものとか。
どうしても気になるようだったら
接着をすれば問題ないとのことでした。
102: 昨年購入 
[2009-04-08 07:36:00]
電気関係でちょっとした不具合が出ました。
近々K2に電話してみようと思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる