注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「フレックス(練馬区)・ピアステージの情報教えてください。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. フレックス(練馬区)・ピアステージの情報教えてください。
 

広告を掲載

初心者マーク [更新日時] 2015-12-30 19:51:10
 削除依頼 投稿する

建築条件付で気に入った土地があり、フレックス(練馬区)という分譲・注文住宅を手がける会社が担当します。
「ピアステージ」という名で都内で建売の実績もあるようなのですが、情報ありましたら是非ともお願いします。

[スレ作成日時]2005-05-10 23:32:00

 
注文住宅のオンライン相談

フレックス(練馬区)・ピアステージの情報教えてください。

82: 匿名さん 
[2008-12-29 07:13:00]
確かに個人情報管理は全く無しですね
保証義務は無すが、過去の顧客で食べて行くと言う考えでしょうか
もし、そうだと今一つですね
83: 匿名さん 
[2008-12-30 21:33:00]
何だかなぁ
しっかり頼むよ
84: 入居済み住民さん 
[2009-01-04 18:50:00]
一昨年、ビルドフレックス建築の建売を購入しました。最近になって、1階リビングと2階8畳の洋室の小窓の上部分にひび割れを発見し、ビルドフレックスに電話したところ「現在使われておりません」とのメッセージが。どうやら潰れたらしいことは、ここの書き込みで理解しました。
JIOの保証付きの物件ですが、どこに電話すれば対応してもらえるのでしょうか?どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。
一昨年、ビルドフレックス建築の建売を購入...
85: 匿名さん 
[2009-01-06 20:49:00]
>>84 JIOの保証は建物の主要部分だった気がしますが・・・。
   泣き寝入りの可能性もあります。

   我が家も数箇所同じようになってます。 築3年。
87: 匿名さん 
[2009-01-28 17:47:00]
我が家も外壁のひび割れを発見しました。ビルドフレックスは有志で新会社を発足したらしい旨はこのスレッドで知りましたが、うちにはそのような手紙は届きませんでした。修理しないといけないと思うのですが、連絡の仕様がありません。新会社の連絡先を教えていただけないでしょうか?
88: 匿名さん 
[2009-01-30 20:47:00]
>>87 
新会社と、ビルドフレックス、フレックスは別会社です。
よって保証は継続されないと思うのですが・・・。


近くのリフォーム会社若しくはJIOの保証でいければと思うのですが・・・。

新会社は、つぶれた会社の保証はしないと思いますよ。
89: 購入者 
[2009-02-13 21:22:00]
ビルドさんの対応はとてもよかったです。
90: 入居済み住民さん 
[2009-02-14 13:56:00]
建売に入居後、ビルドさんとは何度かやり取りをしました。
確かに対応は丁寧で良かったのですが、作業は全部下請け。
ビルドさんに頼むメリットは、
工務店さんや工事業者さんを探す手間が省けるのと、
何かあった場合に文句を言いやすい事ぐらいでしょうか。
正直、電話帳(イエローページ)で事足ります。
中間マージンを何万円も払う必要は無いと思いますけど。
おそらくその後継の会社も、同じような対応ではないかと。
金が余っていて、利便を取るならアリですが...
91: 建築屋 
[2009-02-16 12:25:00]
ビルドは工務店じゃないから、昔から作業は下請けさんですよ!
練馬であんなに仕事してたんだから下請けさんもしっかりしてるとこしか付き合っていないと思いますよ。家は値段じゃないと私は思いますけど、それは個々の考え方ですね。安さを求めるなら自分で探すのも手ですね。私の意見としては、その家に携わった業者さんが一番分かっているんですからその業者さんに相談するのが一番かと…
92: 入居済み住民さん 
[2009-02-16 16:13:00]
率直な印象を言えば、ビルドさんもフレックスさんも、家の構造に詳しいとは言えない印象でした。
いくつか問い合わせた事がありますが、下請けの工務店に任せているので把握していないとか、おそらくこうなっているはず、といった回答しか貰えませんでした。
建設に関わったから詳しいというのは、おそらく幻想です。一定レベル以上のプロかどうかが重要だと思います。
プロを探す自信が無い、あるいは手間を金で買いたい場合は、中間マージンを払って新会社やホームセンター等に依頼すると良いと思います。
私の場合、上記に加えて、責任を回避しつつ顧客を引き継ごうとしたとも取れる「有志で設立した新会社」が気に入らないので、絶対に依頼しませんね。そんな姿勢の会社は信用できませんから。
93: 匿名さん 
[2009-02-18 21:13:00]
JIOの保証は、会社が倒産してないとだめらしいですね。

ビルドは倒産してないので保証対象外。


ビルドは実質的には営業自粛中?とも取れる。

倒産手続きにちゃんと入ってるんでしょうか?
94: 入居済み住民さん 
[2009-02-26 12:28:00]
廃業でしょっ。
知り合い情報ですが、K2はどーやらしっかりした仕事をしてるらしいですよ。でも購入して1年で飛ばれたこちらとしては、良いイメージはないですがね・・・。
95: 入居済み住民さん 
[2009-03-02 19:02:00]
ビルドは倒産してないのでJIOの保証対象外、とのことですが、本当なのでしょうか?
私自身、一度JIOに連絡してみようかと思ってはいるのですが、実質「倒産」なのに「廃業」だから保証対象外、というのが通るのなら「保証」の意味がないですよね。
特に建物に問題があるわけではないのですが、どなたか事情をご存知であれば教えてください。
96: 入居済み住民さん 
[2009-03-03 12:57:00]
基本的にビルドと契約?うちはフレックスとの契約ですよ。だからJIOは対象になるはずですが・・・。
97: 匿名さん 
[2009-03-03 20:41:00]
言葉が足らなかったようですね。

JIOの保証は、継続されますが、

現在ビルドは、営業停止中。 

よって現在JIOで補償を受けようとすると、
ビルドさんから廃業届けを受けていないので、対応できません。と言われます。

将来的にビルドが廃業作業をきちんと行ってもらえば、JIOの方でも対応してくれると思います。

JIOでも、ビルドはあくまで営業停止中なので、JIOでの対応は現在できないと言われました。(保留中?)

廃業確定次第JIOで保証継続されると思います。
98: 匿名さん 
[2009-03-06 23:52:00]
私は一昨年前
フレックスさんから一戸建てを購入しました。
快適に過ごしていますが
床鳴りがするところがあるので
JIOに連絡したら
今月、調査に来てもらえるようになりました。
その予約も先月にとったものです。
JIOさんの話では
保障はするので安心してくださいとのことでした。
99: 周辺住民さん 
[2009-03-12 22:33:00]
社長さんのお家はまだあけわたしせずに、ご一家で住んでらっしゃるみたいですね。
ガレージには、メルセデスベンツが鎮座してますね。
一般庶民の感覚と、建築屋さんの感覚は、相当にかけはなれていますね。
冗談じゃないぜ!!と叫んでみても、もう会社はありません。
100: JIO? 
[2009-03-19 21:42:00]
>>98 意味が分からないのですが、関係者さんですか?

現在、ビルドさんがちゃんとした手続きをしていないとのことでJIO的には保証はビルドで行っていただく事
となっているのに、「JIOが今月調査に来る?」そんなことは、ありえないと思うのですが?

現在の状況  ビルドは倒産していない。営業自粛中。

JIOは、ビルドが存在しているので、建物の保証義務はビルドにあるとのこと。

なので、現在は保留状態であるとのこと。

JIOにも、ビルド関係の問合せが相次いでいる状態とのこと。  JIOに問い合わせてみてください。

同じ回答だと思います。
101: 匿名さん 
[2009-03-27 12:43:00]
98で意味が通じず、すみませんでした。
本日、JIOの方に来ていただいて
家の中、外回りすべて点検していただきました。
基本的には家の傾きがないかどうかを
レーザーのようなものを当てて
メジャーで計っていました。
我が家は問題なかったので安心です。
ちなみに今回来ていただいたのは
床鳴りがするからでした。
ただ、ほかの業者にも聞きましたが、
新築の新しいうちは
床鳴りはそんなに珍しくないものとか。
どうしても気になるようだったら
接着をすれば問題ないとのことでした。
102: 昨年購入 
[2009-04-08 07:36:00]
電気関係でちょっとした不具合が出ました。
近々K2に電話してみようと思います。
103: 昨年購入 
[2009-04-14 00:42:00]
K2に電話しました。フレックス、ビルドフレックスの保証は無効となっているので、何かの際はJIOの保証になりますとのことでした。
なら電気関係の不具合は近くの電気屋で良いな。
104: 購入者 
[2009-05-14 13:13:00]
でも外観は素敵ですよね。
105: 昨年購入 
[2009-05-15 06:25:00]
同価格水準の建売りに比べ外観は良いし中も見た目に気を使ってますよね。
今の所、住んでて不満無しです。
106: 匿名さん 
[2009-05-27 23:56:00]
上げときます。
107: 購入者 
[2009-05-29 13:25:00]
ところでフレックスの物件の皆さんのゴミ収集場所の清掃はどうしてますか?うちは我が家の前がゴミ置場で六軒あって一ヶ月交代です掃除担当ですが二軒ぐらいのお宅は掃除してくれません。
108: 匿名さん 
[2009-05-29 23:10:00]
我が家はフレックス以外の方も含め1ヶ月交代です。10件以上で順番ですから負担ありません。
置き場も、いつも綺麗になってますよ。
109: 購入者 
[2009-06-01 13:20:00]
いいですね。皆さんがキチント常識的で。羨ましい
110: 入居済み住民さん 
[2009-06-03 11:05:00]
フレックスさんで購入し2年ほど経つのですが、フローリングに問題が!フローリングに穴が空き中から虫が出てきます。瑕疵には当たらないにしろ、フレックスがつぶれた今、どうしたらいいのでしょう?
111: 購入者 
[2009-06-03 13:21:00]
取りあえずホームセンターとか近所の大工さんとかに見てもらい相談されたらいかがですか。虫ってどんな?何階の床ですか?
112: 匿名さん 
[2009-06-03 22:16:00]
リフォームやってる会社でも良いかもしれませんね。
床板一枚ですか、全面的にですか?
どんな虫ですか?
非常に気になります。
113: 入居済み住民さん 
[2009-06-04 10:06:00]
3階建ての2階の洋室です。
建て方向にフローリング板2枚分の幅です。(表現が難しいのですが)フローリングを部屋のほぼ中央の2列分交換すればいいような状況です。
虫は黒い長さ5ミリ程の羽のない虫です。フローリングの中から穴をあけて出てきているのです。フローリングの中に多数居そうな気がします。
114: 匿名さん 
[2009-06-09 07:09:00]
早く対応したほうが良さそうですね。他に移ったりしたら大変だから。
床材は何だったのでしょう。
115: 匿名さん 
[2009-06-14 16:46:00]
工事の前にJIOにも連絡したほうが良いと思いますよ。
116: 入居済み住民さん 
[2009-06-16 14:23:00]
最近、中古でフレックスの物件を買いました。
K2の連絡先を教えて頂けませんでしょうか。
117: 白い車 
[2009-06-16 23:08:00]
>>116

K2さんの宣伝になってしまうので、お隣の方(同じ建売フレックス)の方に聞いてみては
いかがでしょうか?
118: 購入者 
[2009-06-17 13:24:00]
でもK2さんに何をお聞きになりたいのですか?別にその辺のリフォームを手掛けてるホームセンターとかでもこと足りると思いますが。うちも前にビルドフレックス時代に直してもらった事がありますが下請けに頼んでやらせてましたよ。普通の腕まえでしたし。
119: 匿名さん 
[2009-06-17 22:09:00]
前にも書きましたが一度電気関係でK2に電話しました。
保証は引き継がれませんと言われ、不具合の修理に付いて向こうからは何も聞いても来ませんでした。
なので近くの電気関係業者に依頼しましたが、それで十分でした。
つまりK2は何の役にも立たないと言う事。他の業者で十分ですよ。
120: 匿名さん 
[2009-06-24 23:38:00]
K2については皆さん同意見なんですか?
121: 購入者 
[2009-06-25 11:13:00]
べつにK2さんを否定してる訳ではありません。ただ何か不具合が出て修理してもらうのは近所のリフォーム会社でもいいと思っているだけです。どうせ代金も払う訳ですし。
122: JIO? 
[2009-06-27 22:30:00]
前居た会社の顧客情報を入手しているのでしょうか?

K2さんは、、、、?
123: 匿名さん 
[2009-07-07 01:37:00]
持ってますよ。
当初ビルドフレックスと連名で手紙が来ましたから。
124: No78 3階建て 
[2009-07-10 21:02:00]
No.78です久しぶりに書かせていただきます。
先日、大工の友人が当家へ遊びに来た際に事情を話し、建築中の写真数点を見せてみましたが、それを見る限りでは特に問題は無さそうでした!ただ新築の場合1・2年は部材同士の馴染がつくまで床鳴りやキシミは有るそうです。
現在の建売に関しては殆どがプレカットしている部材を組上げるだけなんだと聞かされ、組上げる際の経験である程度「差」が出るそうです。うちの場合3軒の建売で其々違う下請けが施工しているので何処が最初に手直しが入るのか興味が有ります(自分事なのに他人事???)ただ、自分の家を手直しする際はK2何かは絶対に使いません(1度TELをしてその時の受け答えの悪さ・言葉使い・頓珍漢な対応?)が非常に不愉快でしたので!又、購入に際して仲介をしていただいた三井のリハウス担当者さんが、「責任を持って何かあった場合は対応します」と言ってくれて居るので(何時まで?担当者の自宅を押さえていますが)今の所は安心しています。
125: 購入者 
[2009-07-31 07:41:00]
住み始めて一年ちょっと経過しましたが大きな問題はありません。
仲介業者は大事ですが、あくまで仲介、売り主が無くなった今は対応と言っても期待できないですよね。
ちなみに自宅を知ってる事は特にプラスにはならないでしょう。
126: 匿名さん 
[2009-08-10 21:32:00]
地震の揺れは普通でしたよ(´∀`)
127: JIO? 
[2009-08-31 20:31:07]
早速「シロアリ5年点検」 K2から着ました。
外部調査(無料)内部調査(有料)などと記載。

K2はフレックスの個客情報を持ち出しているんですね。


シロアリ点検は他のリフォーム業者との見積もりで安いほうを選択するのがベターでしょうか?


往復はがきで着たので半分を切って郵便局の窓口で書き損じはがきで手数料5円を払うと、新しい葉書と交換してくれますので5円で葉書が入手できたのでよかったです。
128: 匿名 
[2009-10-20 22:35:50]
その後家に問題は発生していませんか?
129: 購入者 
[2009-10-22 07:56:43]
購入して三年半ですが、うちは三階建てなのでリビングが二階にあり一階から二階に上がる階段を使う回数が多くて何だか階段がギシギシしてリフォームしたいぐらいです。カーペットでも階段に引けばギシギシしないのかな?と考えてます。
130: 購入済 
[2009-10-22 22:58:44]
三階建ては良くないのかな
131: 別会社で購入経験者さん 
[2009-10-23 22:34:05]
塾になったな。なくなってよかった。マジでデタラメでした。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる