注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「フレックス(練馬区)・ピアステージの情報教えてください。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. フレックス(練馬区)・ピアステージの情報教えてください。
 

広告を掲載

初心者マーク [更新日時] 2015-12-30 19:51:10
 削除依頼 投稿する

建築条件付で気に入った土地があり、フレックス(練馬区)という分譲・注文住宅を手がける会社が担当します。
「ピアステージ」という名で都内で建売の実績もあるようなのですが、情報ありましたら是非ともお願いします。

[スレ作成日時]2005-05-10 23:32:00

 
注文住宅のオンライン相談

フレックス(練馬区)・ピアステージの情報教えてください。

123: 匿名さん 
[2009-07-07 01:37:00]
持ってますよ。
当初ビルドフレックスと連名で手紙が来ましたから。
124: No78 3階建て 
[2009-07-10 21:02:00]
No.78です久しぶりに書かせていただきます。
先日、大工の友人が当家へ遊びに来た際に事情を話し、建築中の写真数点を見せてみましたが、それを見る限りでは特に問題は無さそうでした!ただ新築の場合1・2年は部材同士の馴染がつくまで床鳴りやキシミは有るそうです。
現在の建売に関しては殆どがプレカットしている部材を組上げるだけなんだと聞かされ、組上げる際の経験である程度「差」が出るそうです。うちの場合3軒の建売で其々違う下請けが施工しているので何処が最初に手直しが入るのか興味が有ります(自分事なのに他人事???)ただ、自分の家を手直しする際はK2何かは絶対に使いません(1度TELをしてその時の受け答えの悪さ・言葉使い・頓珍漢な対応?)が非常に不愉快でしたので!又、購入に際して仲介をしていただいた三井のリハウス担当者さんが、「責任を持って何かあった場合は対応します」と言ってくれて居るので(何時まで?担当者の自宅を押さえていますが)今の所は安心しています。
125: 購入者 
[2009-07-31 07:41:00]
住み始めて一年ちょっと経過しましたが大きな問題はありません。
仲介業者は大事ですが、あくまで仲介、売り主が無くなった今は対応と言っても期待できないですよね。
ちなみに自宅を知ってる事は特にプラスにはならないでしょう。
126: 匿名さん 
[2009-08-10 21:32:00]
地震の揺れは普通でしたよ(´∀`)
127: JIO? 
[2009-08-31 20:31:07]
早速「シロアリ5年点検」 K2から着ました。
外部調査(無料)内部調査(有料)などと記載。

K2はフレックスの個客情報を持ち出しているんですね。


シロアリ点検は他のリフォーム業者との見積もりで安いほうを選択するのがベターでしょうか?


往復はがきで着たので半分を切って郵便局の窓口で書き損じはがきで手数料5円を払うと、新しい葉書と交換してくれますので5円で葉書が入手できたのでよかったです。
128: 匿名 
[2009-10-20 22:35:50]
その後家に問題は発生していませんか?
129: 購入者 
[2009-10-22 07:56:43]
購入して三年半ですが、うちは三階建てなのでリビングが二階にあり一階から二階に上がる階段を使う回数が多くて何だか階段がギシギシしてリフォームしたいぐらいです。カーペットでも階段に引けばギシギシしないのかな?と考えてます。
130: 購入済 
[2009-10-22 22:58:44]
三階建ては良くないのかな
131: 別会社で購入経験者さん 
[2009-10-23 22:34:05]
塾になったな。なくなってよかった。マジでデタラメでした。
132: 購入済 
[2009-10-23 23:25:42]
↑何がデタラメなんですか?
133: 住まいに詳しい人 
[2009-10-26 22:31:45]
人間が作るもの、完全な物はありません。心配事は確かにありますよね。姉歯の偽装問題からは確実に法律は厳しくなっています。問題が起きなければ対応しない、この行政の対応にはあきれます。行政はいつも最新の情報を元に国の指針を示していただきたい。
134: 近所をよく知る人 
[2009-10-27 20:18:00]
ご老体でも足・腰が丈夫な方は健康であるように、建物も地盤・基礎・土台など丈夫であれば、階段の音などたいして問題はないのではないかと思います。頻繁に使用する箇所は一番傷みが早いことは当然です。
135: 購入済 
[2009-10-30 00:40:46]
使う所の痛みが早いとは言え、三年半は早くないですか?
136: 近所をよく知る人 
[2009-10-30 21:50:29]
床(フローリング)のきしみはよくありますが、なぜか季節により鳴らない場合もあります。
137: 匿名 
[2009-11-04 22:40:25]
対策はありますか?
138: 住まいに詳しい人 
[2009-11-24 22:26:03]
大工の腕により質が違うことは、確かにあります。大工の腕で建売、注文住宅でも当り、はずれはありますよ。
ただ、内装の不備はありますが、構造上の検査はだけは検査会社がある程度している為大丈夫じゃないかな。
完璧に検査している検査会社などありません。最低限のことしかみていませんよ。建築基準法は最高の基準ではなく
最低の基準を示している法律です。最低限これだけのことをしてくださいと役人が決めた法律
なんですよ。
139: 契約済みさん 
[2009-11-28 17:06:11]
季節によって音がなるのは木が乾燥して細って隙間が生まれるからだと思います。梅雨の時期などは木部に水分含むので太くなるのでは。
140: 購入済 
[2009-11-29 00:26:37]
では問題無いと考えて良いですか?
141: 住まいに詳しい人 
[2009-12-01 23:00:45]
しろあり、水漏れ、雨漏り等があれば別ですが。
142: 購入済 
[2009-12-30 07:12:49]
今年一年も何の問題もなく快適に過ごせました。ほっ
来年も同じく快適なに過ごせる事を願っています。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる