注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「札幌市 豊栄建設知っていますか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 札幌市 豊栄建設知っていますか

広告を掲載

ぽんぽん [更新日時] 2011-06-10 21:36:20

豊栄建設の注文住宅の購入を検討しています。どなたか実際に住んでいる人いませんか?

[スレ作成日時]2005-06-29 23:11:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

札幌市 豊栄建設知っていますか

584: 購入検討中さん 
[2009-02-17 03:11:00]
NO525です。

ママさん、マチ子さん、ももさん、べるさん、とっても参考になるお話ありがとうございました。

ママさんの蓄暖の画像ですが、私も思ったより薄くてキレイという印象です。
お子さんかわいいですね〜。うちももうすぐ2歳になる女の子ひとりいます。同じくらいかしら?
夏場7000円は心強い!!冬の高い分を夏で取り戻したい感じですね。

マチ子さん
マチ子さんもイ○クラホームさんと迷って豊栄さんに決めたんですね。
2×4が音が響きやすいというのは初めて知りました。参考になります。
居間階段を希望しているので2階の音も1階の音も響きわたるのはちょっと心配です。
私は設備と値段で豊栄さんがいいかなと思っているのですが、主人は外観と営業マンの熱心さと設備の高級感でイ○クラホームさんがいいというんですよね。とことん合わない夫婦?!

ももさん
イ○クラホームさんは工務店と契約してお願いしていると話してました。
電話で聞くと、まさにももさんがおっしゃったお話をされていました。
工事のチェックリストや写真を見せていただくのはいいですね。
ぜひお願いしてみます。ご助言ありがとうございます。

べるさん
ほくでんのホームページ見てみました。電気料金の設定はいろいろあって難しいですね。
いったいうちの場合はどのくらいの電気契約になるのか、基本料金は?といまいち見えてこなくて・・・電気の契約についても再度営業マンさんに聞いてみたいと思います。
蓄暖については主人にもベルさんの回答を見てもらって「ほら、あたしの言ったとおり、蓄暖はやっぱり安いでしょ!!」と説得しました。主人も納得。

外部機関へ検査を委託することに関しては豊栄さんはJIOに依頼なんですね〜。それも知りませんでした。イ○クラホームさんはどうかな〜。それも聞いてみます。ホント勉強になります。

みなさん色々ありがとうございます。暖かいお言葉もいただいてこの掲示板に相談して本当に良かったと思います。ありがとうございました〜。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる