一戸建て何でも質問掲示板「【2009】今、家を建ててもいいのか?2棟目【世界恐慌】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 【2009】今、家を建ててもいいのか?2棟目【世界恐慌】
 

広告を掲載

プライム [更新日時] 2009-12-01 23:19:38
 削除依頼 投稿する

100年に一度の経済危機と言われている今、家を建ててもいいのか。

年収大幅カットとの声も多くあるが、それでも建てても大丈夫なのか。

建てるとしても、HMが倒産が増加しているなかでどこのHMで建てたらいいのか。

建てたいと感じたときが建てどきなのか、もう一度冷静に考えてみないか。


前スレ【2009】今、家を建ててもいいのか?1棟目【世界恐慌】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11040/

[スレ作成日時]2009-02-11 09:59:00

 
注文住宅のオンライン相談

【2009】今、家を建ててもいいのか?2棟目【世界恐慌】

No.151  
by 匿名さん 2009-03-15 09:52:00
そして家を建てれば、ハウスメーカーにも搾取され、銀行にローン利息を搾取されるのか(笑)
No.153  
by 匿名さん 2009-03-15 12:19:00
>148
おかしくね?
人件費削減してるから、増益を維持できるのでは?
そうでなければ、不思議な会社かな?
か、規模が小さく、社長の鶴の一声で決まるのか?
No.155  
by 匿名さん 2009-03-15 13:04:00
燐国が人工衛星らしきものを自国上空に向けて発射するかもしれないときに呑気な国民じゃて(笑)

海賊退治を名目に各国の軍が集結しているようだか、世界各国の海軍対海賊じゃ勝負があるじゃろ。海賊に空母はあるのか?

世界危機をなにも感じない民間人は呑気じゃて。
No.157  
by 匿名さん 2009-03-15 13:38:00
複合体には海賊も正規軍も客に変わりない
危機は大きいほど旨味も大きいマッチポンプ
まいど懲りない愚民国家感謝感激笑がとまらん
No.159  
by UZ情報員 2009-03-15 16:02:00
段々、趣旨から外れてませんか(笑)
世界不況、家を建てるとどうなる?から世界状勢、国防論議になってますね(笑)
No.161  
by 匿名さん 2009-03-20 06:56:00
百年に1度の世界恐慌は、半年で終了しました。

ありがとうごさいました。
No.162  
by 匿名さん 2009-03-20 10:50:00
ではあなたに私の不動産から買っていただきます。
No.163  
by 匿名さん 2009-03-20 11:59:00
>>151
賃貸をだと
賃料を搾取され
大家は、ハウスメーカーと銀行に金利を搾取され
それが家賃に跳ね返り

賃貸だと3重に搾取され後には何も残りません
本当にありがとうございました
No.164  
by 匿名さん 2009-03-20 12:21:00
家を買ってローン破産して賃貸生活に戻れば、
3重に搾取された上に後には借金まで残りますな。

よくわかりました。
No.165  
by 匿名さん 2009-03-20 13:08:00
賃貸で定年後
お金がつきればローンどころかホームレスになります

こちらこそ、ありがとうございます
No.167  
by 匿名さん 2009-03-20 13:36:00
新築計画を進めてる最中に大工務店が再生となりました。デザインがよくて構造はしっかりしてる。
建てようとしたが実害はない。そういう会社に建築を頼むのは常識はずれですよね。
あきらめるべきですよね?
No.168  
by 匿名さん 2009-03-20 14:05:00
家を買ってローン破産すれば定年後にホームレスの身になっても、
借金までは消えませんからね。逃げられませんよ。
No.169  
by 匿名さん 2009-03-20 14:18:00
>>168
もしそうなったら、普通は自己破産するのでは?
また、そのようなケースにならないようにすれば良いわけだし、普通にすれば問題ないことまで心配することを世の中では杞憂と言います

また、杞憂なことを心配して賃貸で搾取され続け、悲惨な老後になるのは一般的な用語だとアホと言います

担保のない賃貸組は借金すらできませんから、定年後に資金がつきたらホームレスまっしぐらですね

重々、本当にありがとうございます
No.170  
by 匿名さん 2009-03-20 14:19:00
167です。
ローンなしの現金買いです。
No.171  
by 検討中 2009-03-20 14:34:00
今 家をローンで買って老後は持ち家に住むのか、ずっと賃貸で老後も家賃の為に働くのか、どちらが良いのですか?
No.172  
by 匿名さん 2009-03-20 14:38:00
この相場が安い時に、金利が低い時に、減税がある時に・・・と環境が整っているとき買えないやつ、いちゃもん付けてるやつはいつの時代も結局は買えないやつ。
No.173  
by 匿名さん 2009-03-20 14:48:00
もう今月で世界恐慌終わっちゃいます。
バーゲンセールは今だけ。
No.174  
by 匿名さん 2009-03-20 15:09:00
>169

賃貸居住者への数々の差別的・侮蔑的発言は容認しがたいですな。今すぐ発言を撤回なさるがよろしいでしょう。
165、169の発言は基本的人権を無視して執拗に賃貸居住者への差別を繰り返している。許しがたい。
No.175  
by じゃんばり 2009-03-20 15:36:00
今月末で世界恐慌は閉店終了いたします。ご来店誠にありがとうございました。

なお、4/1よりは皆様のご要望にお応えすべく、世界恐慌パートⅡを新装開店いたします。

今まで以上にスリリングなイベントを数多く取り揃えてお待ちいたしております。
No.176  
by 匿名さん 2009-03-20 15:51:00
うわぁ。
賃貸様がお怒りに!

結局、今家を買うのはアホとか執拗に各スレを荒らしてるのは賃貸様だったんですね

ご同情申し上げます
No.177  
by 匿名さん 2009-03-20 15:58:00
176 ←すくなくともこんな人間のすすめで家を買う気にはなれないよ 勘弁して。
No.178  
by 匿名さん 2009-03-20 16:09:00
>>177
それは人の勝手ですし、私は家を買うことを勧めておりません
30年後まで、年金が今のレベルで支給される確信がなく、賃貸に住みながら老後の最低でも30年間の家賃を貯めることができない小心者でビンボーな小市民です


ただ言えることは、賃貸様の無知丸出・・もとい、素晴らしいご高説に対し、指摘・・・もとい、、、賃貸様に近づけるようレベルを合わさせて頂こうとおもっている次第にあります
No.179  
by 匿名さん 2009-03-20 16:19:00
言い訳には及ばんよ
貧相で無意味なレスは下げて書き込んでよ
No.180  
by 匿名さん 2009-03-20 16:50:00
>>179
賃貸様の素晴らしい書き込みを期待し、上げさせていただいております

ご配慮いただければと思います

ところで
賃貸様から、ホームレスになっても住宅ローンはついてくるというありがたい書き込みがありました
私の浅はかな知識だと、住宅に関するローンの場合、自己破産すると担保以上の返済義務は発生しないと認識しております

もしよろしければご指導お願いします
No.181  
by 匿名さん 2009-03-20 17:05:00
夏のボーナスで家買おう\(≧▽≦)丿
No.182  
by 匿名さん 2009-03-20 17:44:00
180さん、誰も初めから自己破産してまで家は買おうとする人はいないと思うよ(笑)普通の人の感覚ではね。
No.183  
by 匿名さん 2009-03-20 18:23:00
>>182
私もそう思うのですが

賃貸様が『家を買うと破産するわよ!ホームレスになってもローンは逃げられないわよ!』
と、細木数子ばりな事を言われるので
No.184  
by 匿名さん 2009-03-20 18:56:00
>183
>賃貸様が『家を買うと破産するわよ!ホームレスになってもローンは逃げられないわよ!』と、細木数子ばりな事を言われるので

どこにもそんなレスありませんが...

大丈夫ですか?
No.185  
by 検討中 2009-03-20 19:15:00
171です。

私も賃貸ですが、迷ってるので書き込んだのですが、差別したつもりは自分も賃貸なのでありませんでした。

誤解を招く様な書き込みをしてすいませんでした。
No.186  
by 匿名さん 2009-03-20 19:49:00
>経済は09年下半期に緩やかに回復し、10年には勢いを増すと予想している」と述べ、住宅市場については09年中に底入れするとの見通しを示した。


下半期まであと3ヶ月。もうちょっと我慢だね!
100年に一度の危機といわれていたけど、そんな感じはしなかったね。
政策が上手く機能したみたいだね。
派遣社員と輸出産業のちょっとした賃金低下ぐらいだったね。
資本主義社会の大成功だ。


お家づくりだって世界恐慌でもみんなが楽しむことができるとわかったし需要も変わらずにたくさんあるね。
住宅業界はこれからも安泰だ。
No.188  
by 匿名さん 2009-03-20 21:09:00
世界恐慌っていっても半年ぐらいで終わるものなんだな。

なんでバブル崩壊後、回復に10年もかかったのだろう。
ほんとに失われた10年だったね。

最初から本気出せよ。日本。
ちゃんとやれば100年に1度の危機も半年で終わったじゃん。
No.189  
by 匿名さん 2009-03-20 21:23:00
なんだかなぁ。

昨年までは、日本経済はアメリカに依存しない。
アメリカの経済が傾いても、新興国向けの輸出が伸びているから日本の経
済には影響しないと言っていたものだが・・・。

今年に入って一部上場企業のトップが、オバマ氏の経済政策に期待する
だの言ってるのを聞いてなんだか悲しくなるね。

 日本の景気回復はまだまだ先だよ。残念ながらね。
No.190  
by 匿名さん 2009-03-20 21:54:00
世界全体で失われた資産は全部でいくらだったっけ? たしか2000兆円だったか?3000兆円かな?
たかが2000兆円だよ。たったの!
かるいかるい。頭がね。誰のかって?

半年で終わったとかほざく無責任なあほだよ。
No.191  
by 匿名さん 2009-03-20 22:34:00
20年ぶりのバブル崩壊、日本全国売り上げ減少、デフレスパイラル、消費税下げろ
No.192  
by 匿名さん 2009-03-20 22:40:00
いいや。下げるべきは庶民の所得税だよ。金持ちには国に受けた恩恵の一部を返していただく。
よって所得減税と同時に消費税は上げるべきと思う。大金を使う人ほど納税額が高くなるから。
騙されないように。
No.193  
by 匿名さん 2009-03-20 22:55:00
所得の少ない人はタックスが出ないか少々だ。
高額所得者は累進課税にもどせ。消費税は下げるのが活性化に望ましい。
No.194  
by 匿名さん 2009-03-20 23:23:00
戸建て買うときの消費税免除してくれ。2009年中だけでいいから!
No.195  
by 匿名さん 2009-03-21 00:32:00
>>190
賃貸様

私たちのようなお馬鹿にもわかるような日本語でお願いします
ところで、賃貸様はいつ家を持つ予定でしょうか?
やはり賃貸様ぐらいになるとキャッシュでドーンと買われるのですよね
あえて景気が回復した時に買われるのですよね

もし私があなた様のような聡明で経済力がある人間でしたら、この時期に買ってしまいそうです
これも人間の器の違いなんでしょうね
No.196  
by 匿名さん 2009-03-21 07:29:00
個人の居住用資産の売買ぐらいは消費税を非課税にしてもいい気がする。だが、日本は深刻な財政難だから無理か。
No.197  
by 匿名さん 2009-03-21 08:22:00
理論上ならGDPの2パーセントの経済政策で世界恐慌は乗り切れる。(バーナンキ·IMF推奨)


日本の税収はGDPの約10パーセントだよ。


だから、税収の20パーセントを経済政策を実行すれば世界恐慌は終わるのさ。


日本は既に税収の20パーセント近く経済政策に使った(首相談)から、日本の恐慌は終わることになる。


さらに念入りに追加政策(補正予算)もするから、景気爆上げでしょう。株価もあげあげでしょう。


家を買うなら今月までかな。
No.198  
by 匿名さん 2009-03-21 08:25:00
内容もひどいが書き方も醜い
No.199  
by 匿名さん 2009-03-21 08:47:00
器とスレが間違って浮かばれない195さんどうかやすらかに成仏してください
No.200  
by 匿名さん 2009-03-21 08:54:00
景気が回復して、冬のボーナスは満額増大、ウハウハでしょう。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる