分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ゆとりの国ニュータウン 相武台前」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ゆとりの国ニュータウン 相武台前
 

広告を掲載

楽天家 [更新日時] 2012-06-27 09:43:38
 削除依頼 投稿する

相武台前駅の駅前の大規模住宅地開発プロジェクトについて詳しく知っている方いらっしゃいませんか?
日産自動車の寮跡地に一戸建て用の土地を造っていると聞いたのですが・・・

[スレ作成日時]2009-06-28 23:24:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ゆとりの国ニュータウン 相武台前

601: 匿名 
[2010-10-02 16:48:31]
>>600
『ゆとり世代』、かなり少ないですよ!(笑)
あなたの言っている意味がわかりません。
602: 匿名 
[2010-10-02 17:53:53]
ゴミさえも分別してだせないなんて、社会人として論外。まぁ自分のことしか考えてないんでしょう。そんな輩が自分の隣に住んでないことをただ願いたいですわ。
603: 匿名 
[2010-10-02 21:49:20]
以後皆さんお互い気を付けましょうね。で いいじゃん

相変わらず この街は住みづらそうだね…
604: 匿名 
[2010-10-03 03:26:50]
ほらね、603がゆとり世代(笑)
605: 匿名さん 
[2010-10-03 08:49:05]
>>600
>>604

ゆとり世代って何歳くらいからなんでしょうね?
あなた(達?)は恐らくもっと上の世代なんでしょうけど、いい年して夜中まで
ネットの掲示板に粘着したり、よく判らない日本語で煽るような書き込み繰り返したり。
どんな教育を受けてきた世代なんでしょうかね。
それとも、どこかのお子様が大人の振りして書き込んでるのかな?
606: 匿名さん 
[2010-10-03 08:51:20]

あれ、粘 着って印字されないんだ。
607: 周辺住民さん 
[2010-10-03 10:55:31]
バカばっかりが越して来て、うんざり・・・。
608: 匿名 
[2010-10-03 18:22:28]
周辺住人には関係ないやろ。あほが。
609: 匿名 
[2010-10-04 12:17:41]
三和とうとう今週オープンですね。平地ででかいですね。
610: 匿名さん 
[2010-10-04 14:41:37]
丸正さんの建物ってどうですか?
611: 匿名 
[2010-10-04 17:43:57]
丸正での標準仕様には満足してます。建てる際の設計の方や工務店での当たりハズレはあると思います。
612: 購入検討中さん 
[2010-10-05 13:10:06]
一生に一度だから、怖いね!
良い工務店が当たるのも全て運って事かしら・・・
613: 周辺住民さん 
[2010-10-05 13:24:41]
すごい人人。
三和本日オープン。今後21時までとはいえどうなんでしょう。
614: 匿名 
[2010-10-05 14:17:46]
>>613
何言いたいんだか全く不明(笑)
>>611
ゆとりの国では建築半ばでミスが判明し立て直した事例があります。
これをあなたがどう感じるかですね。
真摯な業者と見るか、重大なミスを犯す業者と見るか。
615: 周辺住民 
[2010-10-05 23:20:54]
三和オープンで人が多くなり、交通が増え、ゴミとか、マナーを守らない等、周辺に住んでるので心配だったんですが。
616: 匿名 
[2010-10-06 08:11:43]
>>615
心配だから何なの?文章は最後まで書かないと通じませんよ。質問なのか、独り言なのか、みんなには理解不能ですよ。
617: 匿名 
[2010-10-06 12:09:58]
>616

ったくいちいちうるさいね!
お宅にも、心にもゆとりがないんじゃない((笑))わけが解らないならスルーすればいいし、わからない文章であれば独り言と判断すればいいのに。
本当に住んでなくて良かった。

618: 匿名さん 
[2010-10-06 14:49:04]
残念ながら建物は建売に毛が生えた程度です・・・。
619: 匿名さん 
[2010-10-06 20:29:35]
この掲示板にあたかも住人かのように書き込みしている人が必ずしもゆとりの住人とは限らない。
なりすましや荒らしの風潮は頂けないですね。


620: ああ 
[2010-10-06 23:27:00]
皆様 新生活 新拠点で少し過敏になっている部分もあると思います
住み良い町を目指すのは当たり前 トラブルも無い方が良いですね
ですが些細な事でトラブルはもっとつまらないですね
少し冷静に見て 駄目な部分はせっかくある自治会なども使って無くせれば良いですね
まあ 気長にやりましょう
621: 周辺住民さん 
[2010-10-07 00:07:43]
今日ゆとりの国の道路入り口を見たらこんな看板が立ってました「生活道路なので進入はご遠慮ください」「通り抜け禁止」。
驚きました、正直ショックです

ちょっとこれっておかしくないですか?
私道ならともかく公道で更に三和のオープンでこれから大勢の人が三和を利用するために車などでゆとりの国周辺にやってくる機会が増えるという時に・・・これではゆとりの国の住民が道路を私物化しているように見えます。
ゆとりの国の住人じゃない人は三和を利用するな、ということでしょうか?

丸正が勝手にやったことかもしれませんが、地域住民としてはショックでした。
622: 入居済み住民さん 
[2010-10-07 01:19:00]
マクド楽しみにしてたのになぁ~
623: 匿名 
[2010-10-07 12:13:45]
621は国語の成績ずっと悪かったんだろうな。
ただのバカだ。
三和を利用するのに、ゆとり内の道路を通る必要はない。
また周辺住民はこの掲示板を利用する必要もない。
624: 住んで6ヶ月 
[2010-10-07 13:13:58]
看板見ました。非常にいいですね。
タイミング的に立てたのは三和かな。意見はあると思いますが、IKEAやディズニーランドでも誘導の看板はあります。集客力のある店舗の、地域住民に対しての配慮だと思います。
個人的な評価は上がりました。
マックは自分も楽しみでしたが(笑)。
625: 匿名さん 
[2010-10-07 19:34:17]
大型分譲地+綺麗に舗装された道路。
坪単価を参考にした場合、立地条件が土地価格に明らかに含まれていると思う。

今後の事を考えると、看板くらいは立ててもらわないと、正直割に合わない。
今は良いが、交通量が目に見えて増えたり、危険運転をする者がいた場合、将来的に時間規制も考えざるをえなくなる。

そうならないためにも、周辺住民の方や、買い物に来る方には、多少のご理解とご協力は頂きたい。
626: 匿名 
[2010-10-09 13:18:36]
>>625
立地条件が土地価格に含まれてるって当たり前じゃんさ。
そうじゃない物件なんて、例えば自殺があった中古物件とか、詐欺くらいでしょ。
あなたほんとにゆとりの国の人?
まさかその程度のレベルの人が買えるほど、ゆとりって安い物件だったの?
聞く限りじゃそれなりの価格帯だし、出入りしてる人達も大丈夫そう(笑)な人ばかりだけど。
625さんの正体はともかく、あなたそんな事をわざわざ書くなんて、笑いを通り越してあなたがかわいそうになってきましたよ。
627: 匿名さん 
[2010-10-09 18:23:45]
通り抜け禁止とか言う前に公道にはみ出して駐車するなよ
628: 匿名 
[2010-10-09 18:36:35]
>>627さん
『通り抜け禁止』とは、ゆとり住民誰も言ってませんよね?!
それは三和が周辺住民を考慮してのことだと思います。
そこのところ、勘違いしてほしくないです!
629: 匿名さん 
[2010-10-09 20:54:07]
危険運転は論外だが道が新設され喜んでいる<周辺住民>もいる
630: 匿名 
[2010-10-10 00:24:16]
>>627
看板の設置は個人って事はないでしょう。
新居に金使ってるからそんな余裕無いだろうしね。
作成設置者は間違い無く丸正か三和だろうけど、
強く働きかけたのは誰だろうね(笑)
どのお宅が強く働きかけたんだろうね(笑)
627さんはこのスレから足洗った方がいいよ。
昔の吉牛コピペに例えれば、掲示板で女子供は調子に乗らない方がいい、ってのは常識だから(笑)
ちなみに俺のスタンスは、勿論周辺住民との融和・協調・共に発展だからね。
631: 匿名 
[2010-10-10 00:25:59]
ごめん俺630だけど対象は628だよ。
627さんマジごめん。
逝ってきまつ…
632: 匿名 
[2010-10-10 00:36:22]
それと628さんね、未だにパン屋の横がメインストリート(笑)の座をキープしてるって、分かってる?
ハイソな奴も学歴最悪そうな奴もあそこ通り続けてるよね。
道路事情も世の中の 縮図なんだよ。
9割以上の人が最低限の常識を何らかの形で守ってるんだよ。
生活道路である三和横の道路を通る奴は、1割に満たない、世の中のどこにでもいる非常識な奴って、
そう思わなきゃゆとりの中どころか世の中のどこでも生きていけなくなるよ。
633: 625 
[2010-10-10 00:48:26]
立地条件がどこも含まれている事くらい分かるけど。
しかも意味分かって言ってる?
とりあえずちゃんと調べてから、まともな反論してきな。

つっこみどころ満載の文章を書く、あたなからのご理解とご協力はいらないね。



634: 匿名 
[2010-10-10 07:14:41]
625さんに同感。
私は『看板を作成について』述べただけ。

それに対し、話を長くややこしくして(笑)、女子供は去れとは意味がわかりません。
635: 匿名 
[2010-10-12 02:28:53]
634がブログやってたら炎上しまくりだろうな(笑)
636: 匿名さん 
[2010-10-13 22:52:30]
販管費引いても多額に利益は出す会社だね
Jの連携はやめて正解
開発から下請で、おいしいよね
なれない湘南で学習して相模の開発で戻るのは正解でしょ
よろしく、あい○さん
637: 匿名 
[2010-10-13 23:32:11]
>>636
ようやく話が分かる人が現れたね。
よろしくですよ。
638: 匿名 
[2010-10-14 21:46:59]
道路入口の看板がなくなった。このタイミングでなくなるのは不自然だ。
639: 匿名 
[2010-10-15 12:43:17]
先日立て看板を見てきたけど、こんな所は通らないって所に立ててあった。
ほぼ、特定のお宅が要望したと断定出来ますね。
640: 匿名 
[2010-10-15 14:46:56]
立て看板、あったら、ダメなの?
少しでも交通量減るなら、あった方がいいじゃん。

要望したというよりは、三和が周辺住民を考慮して立ててくれたってことでいいんじゃないの?

お宅ら、静かに暮らしたくないのか?
何を言いたいのかさっぱりわからない。
641: 匿名 
[2010-10-15 16:10:21]
<<640
静かに暮らしたいよね…

確かに表通りに面してるところに看板があったよ。
だけど、迷い込んだ人(笑)か、極めて狭いエリアに住む人しか、ご対面(笑)しない場所。
だからね、もしあの看板がゆとりの国の全住民、あるいは半数以上を守るために、
三和があんな場所に「善意」で立てたとしたら、むしろそれは三和がゆとりの国住民をナメてる事になるよ。
三和はそんな馬鹿な企業じゃないでしょ。
電凸して真相を調べた方がいいのかな?
三和も自分達が悪役引き受けてまで、真相を隠さないんじゃないかな?
三和三和と言う度に、どなたか知らんが自分で自分の首をどんどん絞めてるって、気が付かないかね?
あの場所の戸数なんてタカが知れてるんだし。

642: 匿名 
[2010-10-15 17:04:18]
もう看板ネタはごちそうさまにしましょ。
さて、谷戸山公園、大分起伏があるみたいですが、
子連れは無謀ですかね?
どなたか遊びに行った方、感想をお聞かせ下さい。
643: 匿名 
[2010-10-15 18:47:10]
表通りとはバス通りのことですか?
さっき通りがけに見たら、なくなってましたね。

看板をなくす事はゆとり住民にとってメリットがないので、外部からの要請があったんですかね。
残念です。
644: 匿名さん 
[2010-10-15 19:42:08]
谷戸山は ベビーカーでは階段、段差、坂道、砂利道があり無理です
中へ入って行くなら歩きで。
よく歩くお子さんか 抱っこかな。
何もない ただ自然が広がるのみですが…
645: 匿名 
[2010-10-15 19:47:49]
谷戸山公園はルートによってはアップダウンがあります。
駐車場や入口はいくつもあるので、園内マップで確認してください。

でも、未就園児でも、大丈夫ですよ。のんびりゆっくりハイキング気分を楽しめます。
階段ありのルートもあるので、ベビーカーは注意です。
646: 匿名 
[2010-10-15 23:13:00]
641さん
横ヤリですまんが、だったら確認してみたら?
あんたの勘繰り過ぎだとわかるから(笑)
平穏な暮らしができるなら良しとしようよ。

さて、次はどんな話をしようかね。
やはり行楽の秋だから、近隣のお出かけスポットがいいね。
海老名にある県立相模三川公園、オススメだよ。
647: 入居済み住民さん 
[2010-10-16 09:14:25]
子供に壁紙”ガリっ”ってやられた
泣きそうだ、、、

そんな子供は246沿いの『泉の森』の小川で遊ぶのが大好きです
648: 匿名さん 
[2010-10-30 08:53:09]
この雨で、戸井のつなぎ目から水がぼたぼた落ちてる。これって、欠陥それとも普通?
649: 匿名 
[2010-10-30 10:26:00]
この程度の雨なら欠陥。
例の建て直しの家に比べればかわいいもんだけどね。
650: 匿名さん 
[2010-10-31 22:29:58]
欠陥か 
教えてくれてありがとう。
651: 入居済み住民さん 
[2010-11-01 22:54:34]
SANWA 結構安くていいカンジ
まぁ酒とアテしか買わんけど

所で、、、みんな24h換気してる?
寒くねぇ?

ウチはとりあえず寝室は止めてます、、、
エアコンつけっぱも何かヤだし
652: 物件比較中さん 
[2010-11-02 10:14:56]

検討中
653: 匿名 
[2010-11-03 00:53:35]
基本立地だよね
建物は建売とかわらない
654: 匿名 
[2010-11-03 07:39:54]
検討中って どこを???
655: 匿名 
[2010-11-04 08:50:04]
>>653
そんなことわかってないで買う人っているの?と逆に聞きたい

安いし間取りを考えられるんだからそれで良いと思うんだけど
656: 匿名さん 
[2010-11-04 12:33:16]
検討中って!?完売でしょ。
でもまだ建築されていないところもあるし、もしや売ってるの!?
657: 匿名 
[2010-11-04 19:20:03]
○正産業様の所ってモデルハウスでも作るのかな?
658: 匿名 
[2010-11-04 19:24:09]
駅そばの立地で三和が近いので買いたいと思ってる人は多いと思います。当初は151戸予定だったから三和が買い取ったと聞いたときはラッキーでした。
659: 物件比較中さん 
[2010-11-18 08:15:21]
割引等、多少ありましたか??
今後できる分譲を見てみようかと思うのですが、参考に同業者で販売されたこちらでの意見をお聞かせ頂ければと思いまして。差し支えなければ宜しくお願いします。
660: 匿名 
[2010-11-18 18:29:36]
早い段階で契約したので値引きなんてなかったですよ
他でも同じだと思いますが人気のない区画が残っていたりすれば値引きの可能性はあります
661: 匿名 
[2010-11-18 19:31:46]
人気だったようなので、すぐ売れてしまい契約時の割引はありませんでしたが 打ち合わせをしていく中での工務店さんとのやりとりでは、割引やサービスはありました
662: 物件比較中さん 
[2010-11-20 13:58:17]
コメントありがとうございます。
ゆとりは素敵な場所なので、ホントすぐに売れてしまいましたし、羨ましいです。
知人が同じく、朝日土地経由の分譲で300万ほど引いていただいたとのことで…気になってしまいまして。
ありがとうございました。
663: 匿名 
[2010-11-20 16:47:53]
建て売りの売れ残りならそのくらいの値引きは普通じゃないですか?
丸正が売り主の分譲地でも、三泉やオーシャンヒルズは売れ残ってたらしいので、値引きはあったと推測します。
664: 匿名 
[2010-11-21 19:57:07]
最後に売れ残った数棟には値引きがあったと聞きました。
665: 匿名 
[2010-11-22 00:18:50]
自治会・・・・平気だろうか・・・・



改めて、色んな人がいるなぁ〜と実感。
666: 匿名 
[2010-11-22 08:37:14]
自治会活動…
美化・防災・募金関係のイベントならわかるが…

市民レクなどの交流会には正直参加したくないな…
667: 匿名 
[2010-11-22 11:07:34]
ゆとりには小さな起こさが多いな~と思います。この間の市民祭やかにがさわ公園の花見やどんと祭は楽しいですよ。おおだこ祭もあるし
668: 匿名 
[2010-11-22 15:08:23]
お祭りに行くだけなら楽しいですよね。
主催者側はやはり大変かと…。

時間が取れる方、取れない方、いるわけですから…。

他の区では組によってお祭りやレクに全く参加していない所もあります。
そんな組もあるのに、真面目に時間をさいて行う必要性は…と思ってしまいます。

みなさんの負担を軽減するためにも、参加する行事・しない行事を検討したいものですね。

671: 匿名さん 
[2010-11-24 14:42:53]
>>670
なぜルール違反のゴミを出した家がわかるんですか?
名前出した場合、もし違っていたらどうしますか。
672: 匿名 
[2010-11-24 17:15:07]
今日もビールの缶が捨てられていた。アホですよ。今日はペットボトルだっつーの。カレンダー見てないんだろーな。
673: 匿名 
[2010-11-24 18:42:02]
みんな相手にするな。
674: 匿名さん 
[2010-11-24 19:49:28]
私も同感です。
675: 匿名 
[2010-11-24 20:08:13]
同感です。
676: 匿名 
[2010-11-24 21:10:37]
671さん安心しなよ。
仮に撮影されていたとしても、そもそもゴミ出しルールには罰則なんか無いし、
「お前盗撮しやがったな」って逆ギレされてまで、ゴミのルールに体を張る訳無いしね。
まあ、週に何度もお構い無しにゴミ出すのは、多少は遠慮しといたら。
677: 匿名さん 
[2010-11-24 22:34:38]
ゴミだしのルールを守らない者を肯定するつもりはまったくないけど、669と676の文章を読むかぎり、ゆとりに変な輩がいて残念だな。とりあえずぐだぐだ言ってないで直接注意してきなよ。あと何捨てたかわかってるみたいだけど、ずーっと見てんの?気持ち悪いね。
678: 匿名 
[2010-11-24 22:53:29]
削除されてるね なぜ?

ほんと 気持ち悪い。
行動言動が異常ですね。
679: 匿名 
[2010-11-25 06:46:35]
同感とか言ってる人達はゴミ捨てルール守る気ないの?決められた日に決められたゴミを出すのは当たり前。
680: 匿名 
[2010-11-25 08:55:55]
↑皆も肯定してるわけではないでしょう。決まりは決まりでルール違反はいけないことだけど 上の人が言う通り 言い方や行動が不気味 そういうことじゃないの
681: 匿名さん 
[2010-11-25 11:22:10]
これからの近所付き合いを心配して、直接的な衝突を避けたい気持ちは分かるけどなぁ。
話して分かる相手なら良いけど、逆ギレされても困るし・・・。
個人的には、お互いに気持ちよく生活する上で、ゴミ出しは基本的なマナーだと思うんですけど。
682: 匿名 
[2010-11-25 20:38:03]
自治会に入らない人いるのかな?

説明会に参加したけど、加入するかしないか選択権も与えられなかったよね。
あの日行かなかったら、入らなくてすんだのかとふっと思ってさ。
683: 匿名 
[2010-11-26 06:48:04]
自治会に入らない人はゴミを捨てることは出来ません。個人で契約して捨てることになります。どこの自治会も同じだと思います。
684: 匿名 
[2010-11-26 16:39:23]
情報としてお伝えしますが、自治会に加入せず、ゴミ出しをしている世帯はたくさんあります(賃貸除く)。
また、同じく自治会に加入せず、子供会には参加している世帯もあります。

自治会加入が強制ではないので、このような状況が起きていると思われます。

このゆとり内では、みなさん、常識の範囲内で、行動していただきたいですね。
685: 匿名 
[2010-11-26 16:56:34]
既存自治会に悪意は無かったんだろうけど(地方は自治会やら青年団に子供会etc入って当たり前)、
入会するか否かの選択肢が無かった事で、「言うとおりにしろ」的な印象を与えちゃったから、
新旧住民間の見えない亀裂が入っちゃったと言えますね。
少なくとも所謂旧住民さんたちに対して警戒心を抱いてしまった方が少なくないみたいだし。
この部分に関しては、旧住民さん達には、反省とまでは言わないけど、
今後の自治会活動に際しては配慮してもらいたいですね。
686: 匿名 
[2010-11-27 10:16:19]
685反省だ?なに言ってる。世話になるんじゃないの?そんなこというのなら自治会長やってみーや、出来ないなら新参者がもの言うな。ちなみに私はゆとりの住人です。
687: 匿名さん 
[2010-11-28 10:05:27]
自治会活動はある程度までは必要不可欠だと思いますが、686みたいなのがいるなら、自治会活動やりたくないな。

他の住民の意見もまともに聞かずに、「他の自治会がやってるんだから、お宅は黙ってな」的発想で、不要不急の行事まで無理強いしてきそうな感じ。
688: 住んで半年 
[2010-11-28 11:50:21]
マンション板で読んだけど、近所の平和や安心は守られて当たり前、自分は協力も参加もしません。金払ってるからいいでしょ。ってのが増えてるみたい。ホテルみたいに、それをサービスしてる人がいるわけでもないのに。
戸建ても同じで、自分達のコミュニティーを作り上げていこう。ってのが基本でないかい?
自分は新旧とかゆとり住民とか、地域と垣根を作るような言葉は好きになれないなぁ。
689: 匿名 
[2010-11-29 16:53:16]
エコウィルの使用状況はいかがでしょうか?今月は120m3ぐらいです。ガス料金高そうですが床暖房快適ですね。
690: 匿名 
[2010-11-29 17:49:45]
みなさん、ガス代いくらくらいいきそうですか?
691: 匿名 
[2010-11-29 19:53:17]
我が家はまだまだ未開拓なかんじです…
どうすれば一番安く済むのかな
自動?手動?
ガス料金と床暖の頻度 聞きたいです。
692: 匿名 
[2010-11-29 22:57:47]
丸○、一戸で○百万円の
693: 匿名 
[2010-11-30 23:24:44]
開発の一括の抵当でどんだけの経常利益


694: 匿名 
[2010-12-04 14:09:50]
外構がなかなか進まない家が多いけど計画してないのかな?金がないのかな?土埃がまって迷惑。自分では考えられない。
695: 匿名 
[2010-12-04 15:44:21]
デザインがダブらないようにしてるだけ。
そんな事でいちいち文句言うな。
696: 匿名さん 
[2010-12-05 00:17:17]
694さん、近隣の土埃は気になるとは思いますが、この分譲地では、まだ建築中のお宅もある状況です。

もう少し長い目で見てあげるべきではないでしょうか。

ひょっとしたら、将来的に694さんが建て替え等をする際に、何らかの事情で作業が長引き、逆に近隣の方に迷惑をかけざるを得ない時もあるかも知れませんよ。

明らかなルール違反は別として、お互い様の精神で、ご近所さんを暖かく受け入れる気持ちを持たれた方がハッピーになれるのではないでしょうか。

まぁ、695さんのリアクションは、迷惑かけている側として、他にもっと言うべきことはないのかなと思いますけどね、人間として。

それにしても、その他の外構工事中のお宅にとっては、この話題は困りますよね。
多分、お互い様と思っているお宅が大多数だと思いますので、せっかくの庭造りを安心してエンジョイされることをお祈りします。
(わたしは通りすがりに、色んなお宅の庭の工事が進んで行く様を拝見するのを、結構楽しみにしてます。)

697: 匿名さん 
[2010-12-05 07:16:29]
696さんに同感です。風が吹けば埃も舞うし、雨が降れば泥も出るけど、それは自分ちが工事中も
同じだったはず。お互い、そんなに目くじら立てなくてもよいのでは?

それにしても、この間の大雨はひどかった・・・。ウチのまわりも泥が押し寄せてエライことに・・・。
この分譲地、排水溝の位置と勾配のつけ方おかしくないかな?
698: 匿名 
[2010-12-05 14:21:51]
私が感じたのは住んでから外構スタートまでの時間のこと。私は引き渡しと同時に工事したけどな~。
699: 匿名 
[2010-12-06 04:00:00]
何でも自分と同じ
みんな自分と同じに出来るはず
違うやり方はおかしい!
こんな子供みたいな考えが
まさに「ゆとりの国=ゆとり世代」と
馬鹿にされる原因だって気が付かないのかな?
700: 匿名 
[2010-12-06 06:47:05]
11月のエコウィルは125Kwの発電でした。床暖房も毎日使用したので上限に近いのかな?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる