注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アイダ設計」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アイダ設計
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-09-20 21:19:39
 

アイダ設計のフィーネの1タイプってどうでしょうか?
建売でフィーネの1タイプといわれたのですが
ネットで色を見ても、家全体の想像がつきません。
ワカサオレンジが主体の家ですが、ワカサオレンジって
どんな感じですか?
知っている方、教えてください。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2005-03-29 18:39:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アイダ設計

2: 匿名さん 
[2005-03-29 21:38:00]
https://asp.dmc.dnp.jp/dynasp1/at_browse_prev/product_preview.asp?prod...
旭トステムのサイディングみたいですね。
実際は見たこと無いのでわかりませんが・・・。
3: 匿名さん 
[2005-03-29 22:49:00]
アイダ設計のスレは既にあるので統一しましょう。同様のスレが増えないようなるべく過去のスレを探しましょう。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/14121/
4: 匿名さん 
[2005-06-17 10:11:00]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/14121/
は既に450の書込み数を超えています。
こちらの管理人さんが、450までにとおっしゃっていますので、続きはこちらでいいにでは?
5: 月光仮面 
[2005-06-18 10:01:00]
9年ほど前に建て売りをアイダから購入しました
不具合があるので何度電話をしても「担当が出かけていますので
帰ったら電話させます」の返事で、電話が来たことは
1回もありませんでした。
不満な箇所がたくさんありましたが、補償されないままでした。
でも最近は、少し対応が良くなったみたいですね
ユニットバスと外壁の間に断熱材が無く、購入当時は湿気の関係で
入れないようになっているとの説明でしたが、3年前アイダHPに
もう一度確認したところ、すぐ電話が来て善処してくれました
でも建物自体は悪いですね 最近のコマ−シャル見るといいようですが
中身はどうなんでしょう?
6: 匿名さん 
[2005-06-20 14:06:00]
ついにアイダスレが№2までいきましたね。

>月光仮面
会社が大きくなるにつれて、いい加減な対応はまずいと軌道修正したのではないでしょうか?
ご自身が建築された当時でも第三者など加えて補修をお願いしたほうが良かったですね。
クレーム付けても相手にしてくれない業者にはそれが一番の対策です。
大きくなればなるほど、第三者に介入してもらう効果もあがります。
7: アイダいい加減な家. 
[2005-06-24 23:20:00]
アイダの元協力業者です。
手間が安すぎです。大工の場合、、、
平均120万弱の手間賃30>50>40万(内12万は保証金として預かり)で支払われます。

一人で仕事するにはそこそこな手間と思えますよね?
でも工期が60日に設定され、過ぎるとペナルティー(減金)
資材部が遅れてもそれはスルー。そのくせ現場には鍵がなく出入り自由。監督は殆ど来ない。
そして物が無くなれば大工が弁償・・・orz

とにかく金で弁償・弁償・弁償!監督はマニュアルに書いてあるの一辺倒!!

販売前に手直しの連続。そして職人を切る。つまりアイダの家は毎回初めての大工が殆どです。

そしてこのやり方に皆辞めて行きます。これでいい家が出来るでしょうか?

8: 匿名さん 
[2005-06-24 23:57:00]
>>07
2ちゃんからようこそ・・
「元」と言うことは今はどちらでお仕事されてますか?

>現場には鍵がなく出入り自由
うちはしっかり施錠されてたなぁ・・・
>監督は殆ど来ない
うちにもいえるかも・・
>毎回初めての大工が殆ど
うちは10年やってる大工さんでした・・。
偶然なんでしょうか・・・

まもなく引き渡しですが途中経過では問題無く工事が進みましたね。
9: 08 
[2005-06-24 23:58:00]
↑逆かぁ・・
ここから2ちゃんに書きに行ったんですね・・
10: 匿名さん 
[2005-06-27 15:03:00]
内部の方ですか?お疲れ様でした。
当方も建築業者(アイダさんはやりませんが)ですが
周りの仲間衆も07さんと同じことを皆言いますね。
まぁ、大手を含めて条件は悪いとこばかりだけど
イイダさんは特別だと思うよ


11: 匿名さん 
[2005-06-27 15:45:00]
いきなりの揚げ足取りで申し訳ないけど、
アイダの間違いでは?
もしくはスレ違い?
まぁ、アイダさんといい城南さんといいイイダさんといい・・・
非難中傷は一杯出てますが、匿名の掲示板をあたかもタン壷のようにして
結局は自身の浅はかさを吹聴しているようにしか見えない。
ご自身の予算を増やせば、もっと良くなったのでは?
建築や不動産に掘り出し物なんてほとんどない。
セールスイレギュラー(SE)でもない限り、
選んだ顧客の責任だと思うんだけど・・・
12: 匿名さん 
[2005-06-27 23:57:00]
>ご自身の予算を増やせば、もっと良くなったのでは?

そんな事はないだろう・・・車で考えてみろよ。予算足りないから
カローラやめてビッツにしたら、エンジンがしょっちゅう止まるとか
ブレーキの効きが悪いってのは激怒すんだろ?
セルシオ買おうが、ビッツ買おうが基本能力がなければ車とは言わん。

家だって同じ。コスト下げて、壁や屋根が薄いとか柱が細いのは仕方が無い。
しかし、それが床が傾いたり雨漏りをする理由にはならないよ。

>>11の書いてるメーカーは、家の最低限の基本性能を作る事に対する失敗が
多いからこんだけ叩かれるんだろう。


と思う。
13: 匿名さん 
[2005-06-29 09:10:00]
12さん
ごもっとも!!
私も同感です。
14: 匿名さん 
[2005-06-29 19:57:00]
契約時に重要事項説明事項で電波障害がありケーブルテレビと契約してください
といわれたのですが、契約したアイダの物件の道を挟んだ反対側の家がアンテナが立っていて
大丈夫なのかな・・・という感じなのですが、
普通マンションやビル等が建ってそれによって電波障害を
引き起こす可能性がある際その建物の建てぬしが何らかのことをするのではないでしょうか?
素人考えでわからないのですが、最初から電波障害で毎月無条件で
小額とはいえケーブルテレビにお金を払い続けるのは・・・と考えてしまうのですが。
15: らくちん希望 
[2005-06-29 22:14:00]
>14
建物による障害の場合はわかりませんが、送電線による電波障害の場合、最初に
影響範囲と障害程度を確認して、その影響範囲の住宅向けに集合アンテナを建てると、
それで終わりです。
つまり、影響範囲のある地区でも、当時は家が無いような場合は、障害の調査を
行わないため、後から家を建てても、電力会社は何もしてくれません。
自分でケーブルに加入する等しなければなりません。
これは、東電(の子会社)に確認した結果です。
なお、地上波デジタルは少なくとも電磁波による障害には強いらしく、
今、共同アンテナを建てているところでも、デジタルへの対応はしないとのこと。
全く問題無いのかは、ちょっと納得しきれない部分もありますけど、
そういった回答でした。

って、ここまで書いて気付いたのですが(^^;、スレ違いですね・・・
16: 匿名さん 
[2005-06-29 23:17:00]
>>14
その反対側のお宅に直接聞きに行ったら?
「映りどうですか?」と。
17: やっぱり 
[2005-06-30 14:55:00]
上鶴間の建築予定地を見にいきました。
なかなか、結構よい立地なので、懇意にして頂いている不動産屋に相談に行きました。
そこの主人が一言、「アイダはお勧めできないねぇ」でした。
「値段も相場より高いし、建売だから売れ残りが出るから、そしたら値下がりするから
それから決めてもいいんじゃないですか」とのこと。
そうします。
18: 匿名さん 
[2005-06-30 15:31:00]
>>12
アイダと比べられたビッツが可愛そう・・・・言うなれば発火するとわかっていた三菱車ですかね。
わかっているのに買って発火したぞと言っているようなものです。
普通の人は発火するから買わないのですよ。
19: ↑ 
[2005-06-30 16:17:00]
いい例えですね。いつかは発火する。時限爆弾を積んでいるが、それは施工した業者がセットしているから
爆発時間は分からないということですな。
20: 匿名さん 
[2005-06-30 17:01:00]
前スレも拝見させて頂きましたが、
ここは、アイダを買った人、又は購入した人たちを不安にさせるスレなんですか?
もちろん、ご自身がアイダの家に住んでいて、その経験上書かれているんですよね?
憶測や噂、人から聞いた話ではないですよね?
実際に被害にあわれているから、忠告してくださってるんですよね(?_?)
参考にしたいのですが、実際に住んでいる方のご意見なのかなぁ?と思いまして…。
21: 匿名さん 
[2005-06-30 17:49:00]
友人が買いました。特に不満はなさそうでしたよ。
でもある懇意にしていた不動産屋が言ってました。
「家の良し悪しは最初の2〜3年ぐらいじゃ分からないよ」って。
今乱立している建売が築10年以上経ったときの感想を聞きたいですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる