注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「「新日本ハウス」で建築された方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 「新日本ハウス」で建築された方
 

広告を掲載

maho [更新日時] 2024-01-15 12:52:42
 削除依頼 投稿する

現在、新日本ハウスで戸建てを建築しようかと考えている者です。
新日本ハウスで戸建てを建設された方、予定している方、
その他情報をお持ちの方に情報を寄せて頂けると幸いです。

[スレ作成日時]2004-01-26 11:27:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「新日本ハウス」で建築された方

91: 匿名さん 
[2012-10-03 14:14:19]
建築ではありませんが・・
以前・・家の塗装しました。今でも何回も思い出し CM 見ても・・腹がたちます。
塗装したのは、ほとんど新人に感じました。若い人が悪いのではなく、出きる職人がついたのは最初の1日位、
短期間で雑な仕上がり・・
外壁に、ローラーの幅でラインはでてるし、窓枠近くは塗りむらがあり、シャッターは、刷毛の毛が付き固まり、
ガスメーターや室外機などのネジ部分など。。すべてネジ部もぬってあり、ビックリです。
素人でもマスキングしてやる所も、ハケムラだらけで・・NTTの線まで塗りたくってました。

しかも、最終確認の連絡もなく・・足場をとる所で・・・こちらが、TELを入れなければ、そのまま完了になるところでした。
見積もりした人に、塗装はローラーが良いと言われ、段差もなく綺麗に仕上がると聞いてました。  が ・・段差はのこり、ボコボコに・・なら、スプレーでよかったです。
見積もりした日に、テンポよくきめられ契約してしまいましたが、後半は、毎日憂鬱で・・市に相談に行ったほどでした。
大きい所だから安心かと思ったけど、ココは別???  町の昔からの塗装音やさんにすれば良かったです。
92: 匿名 
[2013-02-01 15:26:41]
新日本ハウス㈱の従業員がウチの周りを徘徊した挙句「あなたの家はリフォームが必要です」って言って図々しくもポストにチラシを突っ込んできました…
乱暴に入れてくれたおかげで中にあった郵便物がひん曲がったけどどうしてくれるんでしょうか…
93: 匿名さん 
[2013-02-18 01:32:07]
N038さんとほぼ同様です。

ここ数日、毎日うちに来ているようで70台の母に120万円の見積もりを出してきていて、今朝は、「いつ決断できる?」と支店長と名乗る男性と2人で自宅に来ていました。ウチは、雨漏りを相談しましたが、塗装を薦めてきました。とても気持ち悪い雰囲気の営業だったので、急いでリサーチしました。この掲示板も大変参考になりました。貴重なご意見、皆さんありがとうございます。

***N038さんの投稿***

我が家の場合は、50代ぐらいの方が来られて、
「この壁やばいですね。ペンキ塗りましょう...」から始まり、「後日担当と一緒に来る」
と言って、約束の時間を30分オーバーで営業が来て、担当は更に遅れて、結局1時間オーバー。
謝り方も気に入らなかったが、とりあえず、内容と金額を知りたかったので、翌日来てもらい、見積もり。
 
その見積もりとは、鉛筆でまずはラフに計算。
定価120万円程度。値引いて105万円。
2桁にならないかと言ったら、どこかに電話して、OK!
「2月は日数が少ないから厳しくて、月末なので特別に安くします」、との事。
見積もりだけ欲しいと言うと、その場での契約をしたがる。
「今契約しないと安くできない。」と言う。

***

値引きの様子や交渉や内容は、全く一緒です。「決算の時期」と言うキーワードを出していました。驚いたのは、交渉を断ってもなかなか帰らなかったこと(3時間以上自宅にいたそうです)我が家の交渉を終えたその後、営業マンが飛び込みの営業を(我が家の近所で)していたことです。先ほど知り合いの建築士に詳細を確認して、明日マニュアルに沿って断ることにしました。

掲示板の書き込みを拝見すると、良い仕事をされる方や、親切な対応のをされる方もいらっしゃるようなので、賛否両論だとは思いますが、私には、飛び込み営業から始まり2回目の席で、自宅に上がりこみ、100万円以上の見積書をいきなり出してくる会社に誠意を感じませんでした。ご参考になればと思い書き込みました。
94: 匿名さん 
[2013-02-21 19:26:20]
私は3年ほど前に新日本ハウスで外壁の塗装工事をお願いしましたが、№93のような事はありませんでした。
とても丁寧に説明して頂けたし、工事もとても満足しています。
本当にこの様な方がいらっしゃるのでかね。
96: ビギナーさん 
[2013-02-26 12:25:58]
新日本ハウスっていろんな噂ありますけど、私の担当の方は良い感じでしたし仕事も丁寧でした。メンテナンスとかでも新日本ハウスの方にお世話になりました。
107: 匿名 
[2013-03-23 16:39:36]
ここの会社の社屋競売に出てるけど倒産したの?奈良の新日本ハウス
108: 。 
[2013-04-08 15:38:12]
別の会社です。
109: ご近所さん 
[2013-05-20 11:42:12]
先日、新日本ハウスの営業の方がきて、我が家の外壁を見て・・「これは酷いですね、早急に修理しないと水が入りますよ」と言われ、見積もりをお願いしようと思いました。  二階建てで築七年なので、そんなに外壁もおかしくなっていると思っていませんでしたが、専門家がいいましたので、早急に検討し始めました。

二階建てですので足場を組まないとダメだろう。。と言われ、足場だけでも二十万ですので、ついでに塗装もどうか?との言葉に・・・「ん?なんだか、怪しいぞ」となり、我が家を直接建てた建築会社に来てもらって、現状を見てもらったところ・・・「まだ、ぜんぜん修理の必要はないですよ」と言われて、愕然。

だまされなくて良かったです。  テレビCMしている会社だから大丈夫だということはまったく無いと今回わかった次第です。  場所は千葉市です。

120: 止めなさい と言いたい 
[2013-07-19 00:08:00]
昨年リフォームをお願いしましたが全くひどい会社でした

思い出したくもありません

本当です  悪いことは言いません

他を検討したほうが後悔しないと思います

我が家の実体験からのご忠告です
121: なぜ止めたらいいのか 
[2013-07-23 13:10:04]
同業他社が足を引っ張るのはみっともないな。

何がひどかったのか、どんな体験をされたのかが書かれてなく、何の情報も発信されていません。
ただの悪口。

それが書いてあれば、他のリフォーム会社を検討する時に使えるのに。

私はリフォームの経験はありませんが、営業の方ととことん話すのが肝要だと思います。
不明点は残さず確認しましょう。
どのようなアフターフォローがあるのか、聞いておいた方がいいでしょうね。

実は私、再就職活動中に新日本ハウスも応募しました(別会社に就職しましたが)。
そこの所長さんは、若手はイケイケドンドンで押し捲るので困るとおっしゃっていました。
若手の営業がすべてだめとは言いません。
やはり営業の方の人柄も重要だと思います。
122: 自演乙 
[2013-07-25 11:46:54]
新日本ハウスの営業は断っても断ってもくるので物凄く印象悪いです。
基本的に飛び込み営業してる会社は信用できないのでやめたほうがいいと思います。
123: ↑何言ってんの?? 
[2013-07-25 11:52:36]
ここの営業ほんと最悪断ってるのにしつこすぎる
インターホンで用件言わないであたかも近隣工事の挨拶みたいな事で玄関まで呼び出して
出てみればただの営業じゃねーかよ。非常識にも程があるわ、サギ師みたいなもんだよな
134: 匿名 
[2013-09-05 14:14:13]
ここの営業は、しつこいし会社の態度も失礼すぎます。
頼んだ途端ダラダラで予定日より日にち かかる。

何か聞こうにも連絡つかない。
近隣とのトラブル凄いし、考えて仕事して欲しい。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
145: 主婦さん 
[2013-10-29 19:30:26]
鎌倉で築20年の中古住宅ですが、今年の1月に壁の塗り替えをしましたが大変良かったですよ。
仕事ぶりは丁寧ですし、連絡も緻密でした。
飼っている猫のために養生シートの一部を切って開けておいてくれたり、自分で二階ベランダの防水工事をして費用を安くしたのですが、仕事の合間に丁寧に指導してくれました。
近所で営業に回った様で、他にも数軒新日本ハウスで壁の塗り替えなどを依頼していましたが、悪い評判は聞きませんでした。
完成後、依頼主が今回の仕事全般に関して、アンケートを仕事受注とは「別の部署」宛に送ることになっていました。
そのため、仕事に関しての不平不満、担当者の態度、全ての悪いことが本社に筒抜けですから、そんなに悪いことはしないと思います。実のところ、大手はクレーム処理もきちんとするので安心だと思います。

146: 働く女子さん 
[2013-11-15 14:11:52]
新日本ハウスで自宅リフォームの見積りをしましたが、他社でも見積りを取ると伝えたところ、(新日本ハウスの)担当者は見積りを紙面で渡しません。
電話で担当者に依頼しても、口頭で、しかも「総額で○百万円」としか言いません。
それでは内訳が分からないので検討できない旨伝えると、「○○さんは、他社からも見積もりを取るんでしたよね。もし、うちと契約するならその直前に内訳は渡します。そうでないなら内訳は言えません」と言います。
庶民にとっては100万円以上は大金ですから、契約をする場合、数社から見積り取るのは当然のこと。
見積り金額が「総額」だけでは、どんぶり勘定で検討不可能です。
「他社からも見積もりを取るなら、内訳は言えない」「紙面では渡せない」と言われて、納得できません。
よほど他社と比較されたくないか、値段が高いので比較されるとまずいとしか思えません。
ですから老婆心ながら言いますが、新日本ハウスだけでなく他社からもちゃんと見積りを取って比較検討されることを強くお勧めします。
結局、我が家では他社にリフォームを依頼しましたが、3割安く出来ました。
147: 購入検討中さん 
[2013-11-17 17:35:14]
>145さん

私も同じ鎌倉に住んでおりますので、大変参考になります。
いまちょうどうちも検討中で、おそらく同じ店舗かと思います。

おそらく営業所や担当の方ごとに違うんだと思いますが、私がいろいろ要望を出しても大抵対応してもらえるようで助かります。
時間的にも想定よりも早く仕上げてもらえるそうなので、それもありがたいです。

相見積もりもとったりしてますが、まとめてなんでも対応してくれるようなので、
こちらでお願いする可能性が高いです。
152: 匿名さん 
[2013-11-29 01:03:14]
営業さんお疲れ様です
157: 快適さん 
[2013-12-15 04:04:28]
半年かけて4社競合でこちらの新日本ハウスに我家再生で全リフォームしました。
営業さんの対応が一番良かった事、自分の色々な希望が一番お手頃価格でできた事で決定しました。
選んで正解でした。間取りも一新し、しっかり耐震対策もしていただき新築の別の家のようでした。
建築段階の連絡も豆にくれ、ちょっとした気遣いの提案(こちらが気付かないような作り)もしてくれてそれも予算内で済みました。
営業さんも使っている大工さんもとても良かったです。
この会社にリフォームして大満足です。
160: 匿名さん 
[2014-06-24 19:19:07]
近いうちにリフォームしようと思っています
とはいっても梅雨が明けてからと考えているんですが…
とりあえずは水回り…と考えているんですけど、結構古い家なので全体的にガタがきてる感じがするんですよね。
そういった事とかも調べてもらうことってできますか?
163: 匿名さん 
[2014-07-03 17:00:49]
我が家にも1年前に突然やってきました。
みなさんが言っているのと同様『近所で工事をしていていたらお宅の屋根が剥がれているのが見えた』と。
それはご親切にありがとうございます。家を建てた工務店に連絡してみます。と言ったところ、
しつこく強引にパンフレットを見せ、勧誘してきました。
工務店の担当者が翌日きて、屋根に登り写真を撮り見せてくれましたが
剥がれなんてウソでした。
リフォーム会社ってこんな風にして仕事を取るんですね。
そして今日…また来ました。
今度は『奥さん、大変ですよ。道の向こうから見たらお宅の外壁ヒビ入ってますよ〜』
だそうです

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる