東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「中央線沿いってそんなにいいですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2012-04-19 08:03:58
 
【沿線スレ】中央線沿線のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

値段高すぎませんか?
各停駅なんて接続悪くて使いづらいと思うのですが
国立駅なんて法外に高いですよね… 文教地区ってそんなブランドなんでしょうかね?
ていうか郊外なのになんでそんなに値段が高いの?

[スレ作成日時]2010-10-16 19:40:47

 
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中央線沿いってそんなにいいですか?

121: 匿名さん 
[2010-10-20 00:03:27]
私は京王線の調布のマンションが高くてびっくりしましたけどね。
調布は京王線の中でも飛びぬけて高いのでしょうか?
他の駅の価格を知らないので何とも言えないのですが。。

他の東京西部へ向かう私鉄より中央線が良いのは、新宿での山手線への乗り換えやすさも一因にはなりませんか?
同じJR内なので乗り換え時間が短くてすみますよね。
東京駅へも乗り換えなしですし。
勿論、交通の便だけの価格ではないでしょうけど。
122: 匿名さん 
[2010-10-20 00:08:17]
マンション価格?府中駅前も変わらないよ。@270
123: 匿名さん 
[2010-10-20 00:29:15]
府中とか調布とか、京王線の話はこちらで、いかがですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83106/
124: 匿名 
[2010-10-20 00:36:19]
もういいから雑談に行けよ
125: 匿名さん 
[2010-10-20 01:38:09]
けっきょく、周辺の金持ちの住み替え需要が期待できるから、かなり割高でも買う人は多いんだよ。
国立や吉祥寺、三鷹に限らず、国分寺だって金持ちは多いよ。
でも、地縁のない人があの中央線価格を出すのはちょっと…と。
東京西部はだいたいがこう。パークシティ浜田山なんか典型でしょ。

スレ主さんの疑問に対する答えは↑。
べつに利便性や環境で決まるわけじゃないよ、価格は。
126: 匿名さん 
[2010-10-20 01:54:19]
>>119
駅まで坂が多かったり、そもそも駅からかなり離れた場所で分譲のおこなわれたエリアが
占めていますね。いかに、毎日のウォーキングが健康によいか再認識しました。ありがとうございました。
127: 匿名さん 
[2010-10-20 02:34:22]
三鷹周辺は貧乏人ばかりだからランドタワーが全く売れないんだね
128: 匿名 
[2010-10-20 07:31:32]

それは違うと思う。
あの物件自体に魅力がないから、売れないだけ。
タワーで駅前の物件が素晴らしいと考えるのは浅はかさですよ。
129: 匿名さん 
[2010-10-20 08:15:04]
残り9戸なのか100戸なのか知らんが、坪単価400万で300戸は売ったんだから三鷹は侮れない。
130: 匿名さん 
[2010-10-20 08:16:23]
阿佐ヶ谷は即完ありましたね。
131: 匿名さん 
[2010-10-20 08:36:39]
よく「中央線沿いに住んでるの」と自慢する先輩が居るのですが
良さが私にはイマイチよく分かりません

中央線に乗ってる人たちって
なんだか新宿や原宿の竹下通りで服買ってます!みたいな人が多い気がするのですが

(まあ一年に五回も乗る事が無いのであくまでも私が受けた印象です)

その先輩が全くそういう感じの人ではないので
(汐留とか六本木に住んでそうな感じの人)

単純に疑問です 良さを教えてください

ちなみに”国立”って環境や評判も良く物件自体もきちんとしていて広いわりにはお手頃だと思いますけど?

都心と比べるからでしょうか?
132: 匿名さん 
[2010-10-20 09:36:37]
>>131
だ~か~ら~、良いから高いというわけではないの。

【1】都下は23区内のように近くに並行路線が無く駅密度が高いわけではないので、
   特に中央線のように駅間隔の長い路線ではバス便などからも利用客が多く集まり、
   結果として商業的価値が相対的に高く、土地の仕入れ値も高くなってしまう。

【2】よって、住宅としてみると明らかに割高なのだが(マジ港区買えるよ)、中央線沿線や
   京王井の頭線沿線は昔から住んでいる地元ラブの金持ち老人や、その援助を受けた世帯の
   住み替え需要が厚いので、それでも売れてしまう。

【3】メジャー感がある。大学への通学にも便利であるし、文化的、賑やかなイメージもあるので
   若い上京者の支持も高い。本当に新宿や原宿で服を買う機会が多いのであれば、中央線よりも
   これからは副都心線の方が便利。西新宿の超高層ビル街への通勤であれば大江戸線のほうが
   便利。でも中央線はメジャー感があるので選ばれるね。

ちなみに131の文章は意味不明です。矛盾をはらんでいます。中央線の良さは(かなり割高とはいえ)
分かるのですが、131の文章の意味が私にはイマイチよく分かりません
133: 匿名さん 
[2010-10-20 11:53:58]
>131

>原宿の竹下通りで服買ってます!みたいな人が多い気がする
年代を感じさせますねw

中央線の良さをお教えしたら、自慢話をする先輩を見る目が変わるんですか?
確かに自慢話をする人はいますよね。
自分が住む街、子供、ペット、趣味・・・。
そんな自慢話をするような人を先輩に持つことのほうが不幸であり問題ですよ。
134: 匿名さん 
[2010-10-20 12:53:20]
>132
バス路線が集まっている→交通の便が良い
商業的価値が高い→店が集まり買い物の便が良い
大学への通学が便利(良い)
文化的、賑やかなイメージもある→イメージが良い

矛盾してるような気がします。
>本当に新宿や原宿で服を買う機会が多いのであれば、中央線よりもこれからは副都心線の方が便利。
新宿なら中央線のほうが便利。
中央線自体に吉祥寺、立川という繁華街を抱えて、小さな駅でも大型店があり、商店街もある。
大体、西新宿にも新宿にも原宿にもって言うけど、全ての要求を満たす路線なんて存在しない。
その論理だと吉祥寺、立川、新宿、東京を抱え、数多くの乗換え路線を持つ中央線のほうが便利ですよ。
135: 匿名さん 
[2010-10-20 13:26:50]
131ですが
あまり利用しない線なのでただ良さを知りたかっただけなのですが^^;

他の表現は単なる例えでした

なんだか勘違いされてしまう様な文章でごめんなさい
136: 匿名さん 
[2010-10-20 13:30:45]
>>134
>全ての要求を満たす路線なんて存在しない。

【有楽町・副都心線】
池袋
有楽町(丸の内仲通り側)
銀座一丁目(マロニエ通り側)
新宿三丁目(伊勢丹直結)
明治神宮前<原宿>
渋谷
代官山
自由が丘
横浜
みなとみらい
元町・中華街

【中央線】
吉祥寺
立川
新宿
東京
137: 匿名さん 
[2010-10-20 14:13:10]
有楽町線で乗り換えなしに池袋から元町中華街まで行けるんですか?
相互乗り入れでも車両は乗り換えなければいけないのかと思っていました。
138: 匿名さん 
[2010-10-20 14:29:33]
>136
全然満たされてないよ。
東京、秋葉原、羽田空港、日本橋、品川、上野あたりは最低欲しいなw
139: 匿名さん 
[2010-10-20 14:51:52]
吉祥寺や三鷹では、もう交通利便性で赤羽には勝てなくなってしまうだろうね。

東京、新橋、品川まで快速で直通する東北縦貫線の開業や、埼京線の渋谷駅移設、相鉄線直通による
本数の増加など材料がたくさん。湘南新宿ラインがとまるようになる浦和もいい。

【赤羽駅より直通】
上野(11分)
東京(16分)*2012年以降
新橋(18分)*2012年以降
品川(23分)*2012年以降
秋葉原(17分)*京浜東北線快速
有楽町(27分)
池袋(10分)
新宿(16分)
渋谷(21分)
恵比寿(23分)
大崎(27分)
東京テレポート(38分)
横浜(46分)

【吉祥寺より直通】
渋谷(16分)
新宿(16分)
東京(30分)
飯田橋(29分)
秋葉原(37分)
大手町(33分)
日本橋(34分)

で、、マンション価格はというと………
140: 匿名さん 
[2010-10-20 16:13:04]
交通利便性のみなら郊外を選ばないと思いますよ。
141: 匿名さん 
[2010-10-20 16:52:18]
スレ主です。

私と同じく中央線の相場の高さを感じている人が徐々に出てきて心強くなりました。ちなみに自作自演ではありません。

ところで、

No.125さん

>けっきょく、周辺の金持ちの住み替え需要が期待できるから、かなり割高でも買う人は多いんだよ。

No.132さん

>よって、住宅としてみると明らかに割高なのだが(マジ港区買えるよ)、中央線沿線や京王井の頭線沿線は昔から住んでいる地元ラブの金持ち老人や、その援助を受けた世帯の住み替え需要が厚いので、それでも売れてしまう。

なるほど!! 金持ちの住み替え需要なんて思いつきもしませんでした! それに加えて金持ちイメージが加わってブランドイメージがアップしてさらに相場が上がるってことですね。たぶんこれが答えじゃないですかね…  別に私が以前に住んでいた駅との比較なんて関係ないことですよね。

No.119さん

>平均寿命 ドン!

自信満々のようですが… あんまり関係なさそう。


たしかに雑談板にたてるべきでした。激昂している人が多くいるようです。
どうやって閉鎖するのですか? やりかたがわかりません。
142: 匿名 
[2010-10-20 17:02:10]
赤羽と吉祥寺を比べるのはどうかと。いくら交通の便がよくなっても住みたい街にはならないと思いますが。

副都心線や大江戸線など、かなり地下深いので、乗り換えに物凄く時間がかかります。はっきり言って使い辛い。新宿3丁目だって伊勢丹に買い物ならいいけど、JR新宿に乗り換えだったら相当歩くし。

143: 匿名さん 
[2010-10-20 17:12:34]
赤羽は錦糸町とだぶる。中心から東の錦糸町は場外売り場その先江東区のマンモス団地。
西北が赤羽だと川口オートその先マンモス団地。
どちらもジャージやビニジャン着てるのがいてオネエチャンは編みタイに超ミニ。
東京の西の吉祥寺の若者にはいないよ。ヤンキーぽくてワイルドだから比べる土俵じゃない。
144: 匿名さん 
[2010-10-20 17:21:17]
だから柄の悪い地域はマンションの一つや二つで変わらないって。所詮赤羽だって。
145: 匿名さん 
[2010-10-20 17:26:20]
>141
>No.112 by 匿名さん
>2010-10-19 21:30
>今現在、市部に住んでいるみたいですが、今のところでは不満なんですか?
>今住んでいるところと「大好きで永住したい京王線」若しくは「前に住んでいたところと京王線」を比較したほうが良いんじゃないですか?
>そもそも「前に住んでいたところと国立が同じ相場なのが疑問。それだけ。」とまで言いきってたのに、
>スレ主さんの論点が定まっていない(荒らし?)ように思うてならないのは私だけ?
>「実はですね… 国立駅はかなり詳しいんですよ。かれこれ5年くらい利用しています。」とまで言っていて、これ以上どんな情報が必要なのか。


この前後の質問は無視ですか?
京王線が大好きで永住したいんだから、中央線なんてどうでも良いじゃん。
今は多摩に住んでて、国立も「かなり詳しい」んだから、比較対象は今住んでるのとことか、同じ価格が疑問で仕方なかった前住所と比較したほうがいいよ。
146: 匿名さん 
[2010-10-20 18:02:17]
スレ主です。

比較なんてする必要はないと書いているのに、しつこい人が多いです。どうしても「自分の住んでいるところのほうがいいんだぞ~」と言い張りたいのですかね。そのような質問はいっさい無視します。
147: 匿名さん 
[2010-10-20 18:12:16]
>「前に住んでいたところと国立が同じ相場なのが疑問。それだけ。」
23区と市部と同じ値段だったらそりゃ疑問だろうよ。
148: 匿名 
[2010-10-20 18:42:57]
スレ主さんへ

こんなスレたてておいて、比較する必要がないって、何言ってんの?
そんなこと言うならこんなスレたてないほうが良かったのでは?
早く閉鎖したら。
あなたの発言、とても不愉快です。
149: 匿名さん 
[2010-10-20 18:47:55]
>146さん

比較したがってたのはスレ主さん自身じゃないですか?
このスレを作った理由は一つで、国立と前住所が一緒の値段なのが疑問だ。それだけだと。
疑問は解消したんですか?自身の書き込みを忘れちゃったんですか?

>ちなみに私は23区で生まれ育ちました。商業施設や交通の便は完璧です。新宿まで電車で10分、タクシーで1000円もしません。その付近の新築マンション価格と中央線沿い国立駅付近の新築マンションの価格がほぼ同じって「はぁっ!?」って疑問に思ったのです。
>それだけ。

150: 匿名さん 
[2010-10-20 19:02:59]
>146
そもそも中央線比較対象なんだから、比較は無視って何様?
大好きで永住したいのは京王線なんだから、中央線の出る幕はないよ。
何なの、このスレ主?
151: 匿名さん 
[2010-10-20 19:09:30]
大漁です。
ありがとうございます。
152: 匿名さん 
[2010-10-20 19:16:53]
比較が出来ないなら、このスレ終了だろ。
スレ削除しろよ。
153: 匿名 
[2010-10-20 19:29:28]
真面目に答えても無駄
154: 匿名さん 
[2010-10-20 19:30:48]
スレ主です。

>ちなみに私は23区で生まれ育ちました。商業施設や交通の便は完璧です。新宿まで電車で10分、タクシーで1000円もしません。その付近の新築マンション価格と中央線沿い国立駅付近の新築マンションの価格がほぼ同じって「はぁっ!?」って疑問に思ったのです。

「国立駅付近の新築マンションの価格がほぼ同じって「はぁっ!?」って疑問に思ったのです。」っていう表現が悪かったのですかね。じゃあ
「国立駅付近の新築マンションの価格がほぼ同じって通勤距離が違うのに!?と思ったのです。」のほうが荒波をたてなかったでしたかね。
通勤距離との比較で書いていたのに、あたかも「おまえは23区と国立駅を比較して下にみた」ととるんですね。
ていうか、そこだけに徹底的に喰いつく喰いつく。流そうとしているのにわざわざ持ってきてすごいですね。どうしても罵倒したい欲求を抑えられないようですね。


私の疑問はNo.125 No.151さんのおかげででほぼ解消していますので、そろそろ閉鎖したいのですが、やり方を教えてください。
155: 匿名さん 
[2010-10-20 20:27:37]
>通勤距離との比較で書いていたのに、あたかも「おまえは23区と国立駅を比較して下にみた」ととるんですね。

>雑誌などで「国立マダム」みたいな変なことばが出てきているのを見てそれが鼻にかかるんです、23区民的には。

同じ人の発言ですか?
ボロが出過ぎ。
削除の決断が遅いよ。
156: 匿名さん 
[2010-10-20 20:44:18]
スレ主です。

批判をするためには、前後にある要の情報を見ない振りをする人が多すぎですね。

>雑誌などで「国立マダム」みたいな変なことばが出てきているのを見てそれが鼻にかかるんです、23区民的には。

ブランド主義に流される滑稽な人々を揶揄しています。

喰いついてきましたね。これが釣りっていうものですかね。閉鎖のやり方をきいてもそれには無視でどんどん爆発させようという流れになってきていますね。みなさんが終わらせたくなさそうですが… 閉鎖したほうがいいですか?
157: 通りがかり 
[2010-10-20 21:07:27]
相手にする時間そのものがまさに人生の損失ですので、削除するかそのままフェードアウトが一番でしょう
158: 匿名さん 
[2010-10-20 21:14:35]
スレ主です。

>相手にする時間そのものがまさに人生の損失ですので

私的には「わたしが」相手にしているつもりですけどね。


フェードアウトします。
159: 物件比較中さん 
[2010-10-20 21:21:30]
>>142さん
副都心線、使用したことないみたいですね。
新宿3丁目の丸の内線との乗り換えは中央線のどの乗換えよりも便利ですよ。
西新宿の超高層ビル街も赤坂方面も楽に行けます。

大江戸線も代々木なんかは山手線と楽に乗り換え出来ます。
160: 匿名さん 
[2010-10-20 21:34:58]
>158
そのほうがよろしいかと。
論点に一貫性がなく、何がしたかったのか分からなかったのが残念です。

>じつは私は京王線が大好きで、京王線沿いに永住したいと思っているんです。
そんなあなたは、こちらで大いに語ってください。
京王沿線ってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83106/
161: 匿名さん 
[2010-10-20 21:44:16]
>159
新宿駅の中央緩行線と山手線の乗換より便利のは見たことがありません。
ちなみに、同じホームです。
赤坂見附の銀座線と丸ノ内線の乗換も同じホームですが、距離や構造的に新宿駅のほうが楽です。
丸ノ内線はよく利用するので、近々見にいてみます。
162: 匿名さん 
[2010-10-20 21:47:18]
>160

中央線がたけーって言ってたんでしょ
163: 匿名 
[2010-10-20 22:55:53]
159
大江戸線の代々木乗り換えが楽?
何度もエスカレーター乗って地下深くから地上に出るまで、かなり時間かかりますが。
JR同士の乗り換えのがはるかに早いですよ
164: 匿名さん 
[2010-10-20 22:58:36]
>>161
たぶんみただけでは理解できないと思いますよ。
まあ、ちょっと考えてみて下さい。

まず中央緩行線からは山手線に対面乗換できますけど、中央線快速電車からは不便です。
便利で速い快速線からは不便なのであれば意味がないですよね。市部からの利用ですからね。
これが第一点。
また対面乗換では上りからは内回り、下りからは外回りと方向が固定されてしまいます。
これが第二点目。

副都心線と丸ノ内線の新宿三丁目での乗り換えは同一ホームでこそありませんが、
短いエスカレータで島ホーム同士が直結しています。ホームからエスカレータを昇ると
もうそこが別のホームです。一見、対面乗換よりも不便なようですが、こういう形ですと
上りでも下りでもどちらにも乗り換えることが可能です。
伊勢丹や丸井に直結しているのが新宿三丁目のメリットですが、下りに乗り換えれば
新宿西口にも西新宿の超高層ビル街にも直接アクセスできます。JR新宿駅から歩くよりも
楽ですよ。一方で、上りに乗れば赤坂見附、霞ヶ関方面です。赤坂見附ではご存じのように
銀座線と対面乗り換えができますので虎ノ門、新橋方面にもそのまま足を伸ばせます。

これは159さんのフォローです。べつに副都心線の方が便利という気はありませんが、
副都心線は深いから乗り換えが不便というのは、無知からくる誹謗中傷に他なりません。
明治神宮前ではラチ内で千代田線にも乗り換えられますし、渋谷での半蔵門線や
田園都市線での乗り換えも思いの外、楽ですよ。
なにより山手線の外側からの利用でしたら、副都心線は有楽町線と使い分けられますからね。
165: 匿名さん 
[2010-10-20 23:23:51]
だいたい中央線って快速電車と総武線(緩行電車)とまったく接続しないどころか
同じホームで乗り換えられるところすらないよね。
そして中野どまりがとても多い。

これでは中央線から山手線への乗り換えが便利とは言い難い。中野からの利用だったらいいけど。
166: 匿名さん 
[2010-10-20 23:55:36]
>164
>165
中央線と総武線は、お茶の水駅で同じホームで乗換出来ますよ。
中央線東京行が総武線秋葉原方面と同じホームで乗換出来ます。
167: 匿名さん 
[2010-10-21 00:03:57]
>>166
でもそれは新宿での山手線への乗り換えに関するフォローになってないよ。
168: 匿名さん 
[2010-10-21 00:09:31]
>164
中央線と丸ノ内線は十分接続が良いと思うけど。
荻窪での乗換えなら始発だから座っていける。
新宿でも乗換えが可能だけど、四ツ谷は中央線のホームの上が丸ノ内線ホーム。階段登ってすぐだよ。

丸ノ内線と副都心線の乗換えの需要なんてたかが知れてる。
副都心線の最大のデメリットは新宿という日本最大のターミナル駅に直結していないこと。
山手線、湘南新宿ライン、小田急線、京王線、中央線との接続が不便!
169: 匿名さん 
[2010-10-21 00:14:13]
東京でも昔の昔から中央沿線は一番開けていて一番の大人気の沿線でしたからね。実際に今もですが
170: 匿名さん 
[2010-10-21 00:18:34]
>副都心線の最大のデメリットは新宿という日本最大のターミナル駅に直結していないこと。
>山手線、湘南新宿ライン、小田急線、京王線、中央線との接続が不便!

山手線と湘南新宿ラインは乗り換えの対象ではなくて競合路線では??
それでも池袋で乗り換えられるけど。(渋谷は不便)

小田急、京王、中央線とは相性良くないけど、東急とはばっちりスクラム組めますね。
171: 匿名さん 
[2010-10-21 00:21:53]
>167
>中央線と総武線は、お茶の水駅で同じホームで乗換出来ますよ。
>中央線東京行が総武線秋葉原方面と同じホームで乗換出来ます。

こっちのフォローになってるんじゃない?

>新宿3丁目の丸の内線との乗り換えは中央線のどの乗換えよりも便利ですよ。

>だいたい中央線って快速電車と総武線(緩行電車)とまったく接続しないどころか
>同じホームで乗り換えられるところすらないよね。
172: 匿名さん 
[2010-10-21 00:35:37]
スレ主です。

感情にまかせて余計なこと言う人がいなくなって、議論っぽくなってうれしいです。
173: 匿名さん 
[2010-10-21 00:38:52]
>172
良かったですね。
それはスレ主さんがいなくなったおかげだと思いますよ。
引き続きフェードアウトしてれば感情的になる人もいないと思われます。
174: マンション投資家さん 
[2010-10-21 00:39:46]
スレ主さん あんたの勝ち
175: 匿名さん 
[2010-10-21 00:45:17]
>172
スレ主さんの英断の賜物です。
確かにフェードアウトしてからは荒れなくなったし、論理的な議論で盛り上がってます。
176: 匿名さん 
[2010-10-21 00:45:51]
確かに中央線は便利だよ。
でも、昔のような優位性はないよね。
中央線は昔から全然変わらないけど、余所はいろいろ変化があるわけで…
177: 匿名さん 
[2010-10-21 00:53:03]
>170
その論理だと、中央線に乗り入れている総武線と東西線とはがっちりスクラム組んでるし
中央線自体が山手線を突き抜け、東京~新宿間を最短時間で結ぶ地下鉄路線的な利便性を持っている。
中央線と相性が良い(乗換え可能)路線なんて比較にならない程多いよ。
副都心線が空気輸送状態で空いているのには敵わないけど。

それよりなんで副都心線の話題になってるの?

>172
よかったね。
フェードアウトした甲斐があったね。
178: 匿名さん 
[2010-10-21 01:04:14]
中央線はダサいからやだー
179: 匿名さん 
[2010-10-21 01:16:47]
【有楽町・副都心線】 ←オシャレ!!
池袋
飯田橋(神楽坂)
有楽町(丸の内仲通り側)
銀座一丁目(マロニエ通り側)
豊洲
新宿三丁目(伊勢丹直結)
明治神宮前<原宿>
渋谷
代官山
自由が丘
横浜
みなとみらい
元町・中華街

【中央線快速・緩行電車】 ←飲屋街??
立川
吉祥寺
新宿
飯田橋
東京
秋葉原
錦糸町
180: 匿名さん 
[2010-10-21 08:47:17]
>179
有楽町線と副都心線が乗り入れている東武線や西武線の地価が急上昇したとか、具体的成果はあったの?
オシャレなイメージになった?
181: 匿名さん 
[2010-10-21 08:49:03]
179のように並べられるとやや納得せざるを得ないかも。東京駅直結バリューもリニア品川に押される未来も待ってるし。中央線をより良くするにはやはり杉並3駅を快速が通過することでは?
182: 匿名さん 
[2010-10-21 10:33:44]
>>180
石神井公園マンションラッシュ坪単価向上即日完売続出
183: 匿名さん 
[2010-10-21 11:08:47]
>179
東西線も三鷹まで乗り入れているので、日本橋、茅場町、神楽坂、九段下、浦安なんかも入ります。
中央線は甲府や松本、さらには名古屋まで繋がってますよ。河口湖にもオレンジの通勤電車が行きます。
成田エクスプレスが乗り入れているから、成田空港もありますし、途中駅には渋谷もあります。
立川・八王子方面からは大宮行きの電車も走ってます。
184: 匿名さん 
[2010-10-21 11:31:19]
>179
東京で一番オシャレなのは赤羽駅?

【赤羽駅】 ←オシャレ!!
●湘南新宿ライン
池袋
新宿
渋谷
横浜
川崎

●京浜東北線
東京
有楽町
品川
秋葉原
新橋
桜木町
関内

●高崎線
鎌倉
藤沢
185: 匿名さん 
[2010-10-21 12:01:16]
>>183
さすが中央線ですね。
ディズニーランドの浦安市に直通で行けるとわ!
名古屋にきしめんを食べに行くときも便利です。
成田エクスプレスは渋谷に買い物に行くときにも使えますし、
甲府へは本数がちょっと少ないのが玉に瑕ですけど、東西線直通電車は
なんと1時間に4本もありますからね。これだけ本数があれば乗り換えが別ホームでも接続も
まったくなくても友達に自慢できます!
186: 匿名さん 
[2010-10-21 12:05:15]
>185
皮肉に皮肉で返してどうすんだよ
187: 匿名 
[2010-10-21 16:31:00]
やっぱり一番人気の路線は昔から相変わらず中央線で決まりです!今でも中央線の沿線は資産価値も高いです。
188: 匿名さん 
[2010-10-21 16:35:50]
日本の中央線ですよ。
189: 周辺住民さん 
[2010-10-21 18:43:27]
東京に40年住んでいるが赤羽は一度も降りたこと無い。今後も用は無いね。
190: 周辺住民さん 
[2010-10-21 18:47:15]
上野や川口と同じ雰囲気なんじゃないかな。交通は吉祥寺に遠い事を除けばまあまあだな。
191: 匿名さん 
[2010-10-21 19:43:23]
赤羽は故郷へ向かう茶色電車を思い出す。対面になって胸ポケットのトリスをチョビチョビ飲むおじさん。
深谷方面はなぜか葱の匂い。絣のもんぺの行商おばさんの3段式のような籠。今はいない腰の曲がったお婆さん。
井沢八郎の「ああ上野駅」で東北から出稼ぎにくる。
中央線は長野出身が多い。みんな金の卵時代は出身地に近い東京で働く。
長野はインテリで教育熱心だからその子孫も優秀なのでは。
192: 匿名 
[2010-10-21 21:03:58]
昨日のさんまが出てる番組で、都市は東から西に向かって発展するものらしい。
人間は朝、太陽のある東に向かいたがる習性があるためらしいが、確かに朝散歩するとき、太陽に向かう東向きの方向の方が清々しくなるような気がする
東京は理にかなった発展ということですかね
193: 匿名さん 
[2010-10-21 21:29:30]
情けなくなりました。
昔の赤羽にしか勝つ自信がないんですか?
中央線は今を誇れないんですか?
194: 匿名さん 
[2010-10-21 21:55:23]
赤羽どうでもいいって。23区なんだからあっちへ行ってよ。
195: 匿名 
[2010-10-21 21:56:37]
赤羽、赤羽、って煩いけど、そもそも赤羽ってどこ?
東京都?


今まで行ったこともないし、行こうとも思わない。それに、そこに行った人の話も聞いたことがない。


そんな街と中央線沿線を比較するのってどうなの?


それと街と街を比較して勝だとか負けだとか言ってるのって、芸能人をタイプだから好きとか、タイプじゃないから好きじゃないとか言って夢見てる妄想人と同じじゃね。
196: 匿名さん 
[2010-10-21 21:58:12]
>192
世界のどの都市でも西側が高級住宅地になるのは、てっきり偏西風の影響かと思ってました。
汚染された大気が東に流れるから、皆いやがるのかと・・・。
197: 匿名 
[2010-10-21 23:08:42]
赤羽?赤い羽募金しか知らんし
198: 匿名さん 
[2010-10-21 23:13:42]
>>2
どうもこのスレの中央線擁護の方々の反論の中身をみていると
とても教育レベルが高いとは思えないのですが………
199: 匿名さん 
[2010-10-21 23:25:59]
>198
だって、あなたを含めて中央線以外の人の書き込みが多いから。
200: 匿名さん 
[2010-10-21 23:36:05]
東京スケジュール
2011年は東京スカイツリーと渋谷ヒカリエ完成で盛り上がります。
2012年は副都心線-東急東横線直通運転開始で盛り上がります。
2013年は東北縦貫線開通で盛り上がります。

あれ? 中央線沿線は?
201: 匿名さん 
[2010-10-21 23:40:07]
ここ3年だと、中央線高架化完成とか井の頭公園拡張とか吉祥寺駅ビル完成くらいかな。
202: マンション投資家さん 
[2010-10-21 23:40:22]
スレ主です。

No.198さん

>どうもこのスレの中央線擁護の方々の反論の中身をみていると とても教育レベルが高いとは思えないのですが………

とても苦労しましたよ。
203: 匿名さん 
[2010-10-21 23:52:00]
23区赤羽の地価が国立・立川より低い理由を誰か答えられる人はいないのでしょうか・・・
誰か答えないと終われません。

埼京線地価
http://thehouse-a.jp/sobaeki/20089.html

中央線地価
http://thehouse-a.jp/sobaeki/20101.html
204: 匿名さん 
[2010-10-21 23:56:07]
>202
スレ主w
お前はどこ住んでるんだよ!
205: 匿名さん 
[2010-10-21 23:56:27]
>>198

>>2
2さんは、中央線を貶す方の程度の低いレスじゃないですか?

中央線擁護の方の中にも貶す方の中にも同じように程度の低い書き込みはあると思いますよ?
206: 匿名さん 
[2010-10-22 00:01:33]
>200
一人で盛り上がってるみたいだけど、このスレに何か関係あるの?
207: 匿名さん 
[2010-10-22 00:06:43]
>202
フェードアウトしたはずのスレ主さんが何しに来たの?
208: 匿名さん 
[2010-10-22 15:18:06]
>203
赤羽は国立・立川よりも需要が少ないから安いんでしょ。
どう考えたって赤羽に住みたいなんて人あまりいないでしょ。
北区だし。
209: 匿名さん 
[2010-10-22 15:25:28]
典型的な都下っぺの書き込みだね
23区コンプレックスの塊で何の脈絡もなく全く関係の無い城東エリアの下の下を持ち出してきて自慰行為をおっぱじめる
210: 匿名さん 
[2010-10-22 15:36:48]

「何の脈絡もなく全く関係の無い城東エリアの下の下を持ち出してきて自慰行為をおっぱじめる」
意味不明
211: 匿名さん 
[2010-10-22 15:53:52]
>209
もっと分かりやすく頼む。
下の下って何が?
城東エリアの話出てたっけ?
212: 匿名 
[2010-10-22 16:41:04]
城東エリアって?もしかして赤羽のこと?
最初に赤羽と吉祥寺を比べだしたのだ~れ?
213: 匿名さん 
[2010-10-22 16:58:32]
>212
赤羽は城北エリアだから別件じゃない?
214: 匿名さん 
[2010-10-22 18:04:51]
>203
商業的に発展している=みんなが住みたいと思っている=地価が高い
とでも思っているのかな?

赤羽は住む場所じゃないよ。
215: 匿名さん 
[2010-10-22 23:07:46]
中央線と言えば電車遅延。
今日も快速であったみたいだね。
216: 匿名さん 
[2010-10-23 00:17:39]
赤羽は交通の便は抜群だよね
東西南北どこへも出やすい
埼玉県の人は池袋の次に憧れるのでは
只、交通の便だけかな(失礼)
乗り換えのターミナル駅であって駅の規模としては普通のJR駅
規模では流石に吉祥寺には及ばないと思うな

まぁどこに住んでも都だけど
衣食住に満足出来て庶民的な吉祥寺が人気あるのは何となく分かるかな
217: 匿名さん 
[2010-10-23 01:34:19]
なんだかんだ言って中央線沿線に住んでいる人は中央線が好きなんですよ。
それはどこに住んでいても一緒でしょ?
スレ主さんだって何故小田急ではなく京王?
何故西武新宿線や西武池袋線じゃなくて京王?
それでも中央線(国立は特殊としても)と変わらない位高い京王線沿線に住んでるんですよね?
それって京王沿線が好きだからじゃないですか?

中央線にも京王線にもその高価格を維持できるだけ、その沿線が好きな人がいるってだけですよ。
218: 匿名 
[2010-10-23 08:14:39]
中央線は、途中下車して買い物できる駅がたくさんありますよね。定期券を有効活用してました。今、京王線沿線に住んでいますが、途中下車して買い物できる駅がないんですよね。
219: 匿名さん 
[2010-10-23 10:16:18]
>>217
中央線が好きなのはわかる。そこまでは良い。
しかし、だからといって、自分の知らない駅を主観だけ、それも昭和時代の日本をそのまま引きずって
いるかのようにレッテルをはって見下し、その上で中央線がいいね、などと言っているのは
とても趣味がよいとは言えない。

赤羽もそうだけど、今の錦糸町は本当に良い街だよ。駅前になかなかボリューム感のある公園もあるし、
アルカキッドやマルイ、オリナス、リヴィンなんかの大型商業施設も多い。爽やかさすらある。
総武線快速で東京、新橋、品川、横浜も一本で行ける上に、最近は東京メトロ半蔵門線も開業して
大手町や表参道、渋谷も一本で行けるようになった。
さらに東京スカイツリーまで徒歩圏の立地でもあるね。

中央線から錦糸町や赤羽を利用する機会は一般的には少ないので、無知からくるマイナスバイアスが
かかるのはある程度仕方がない。でもね、逆もあるんだよ。
ここのスレ主さんの疑問は23区の城東や城北の人がわりと一般的に抱くイメージだよ。
中央線ってなにがそんなにいいの? って。何度かそういうことを実際に言われた。
逆に杉並区あたりの人はわりと都下の中央線に対して好意的だね。中には「都下」という呼称自体を
「昔のものだ」と拒否する人がいるぐらい。
220: 匿名 
[2010-10-23 10:24:07]
おそらく、中央線沿線の多摩部の住民は、城東・城北を下に見てるんでしょ。汚なそう、貧しそうって。で、城東・城北は多摩部を下に見てる。田舎じゃん、東京じゃないって。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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