東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「中央線沿いってそんなにいいですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 中央線沿いってそんなにいいですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-04-19 08:03:58
 
【沿線スレ】中央線沿線のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

値段高すぎませんか?
各停駅なんて接続悪くて使いづらいと思うのですが
国立駅なんて法外に高いですよね… 文教地区ってそんなブランドなんでしょうかね?
ていうか郊外なのになんでそんなに値段が高いの?

[スレ作成日時]2010-10-16 19:40:47

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

中央線沿いってそんなにいいですか?

121: 匿名さん 
[2010-10-20 00:03:27]
私は京王線の調布のマンションが高くてびっくりしましたけどね。
調布は京王線の中でも飛びぬけて高いのでしょうか?
他の駅の価格を知らないので何とも言えないのですが。。

他の東京西部へ向かう私鉄より中央線が良いのは、新宿での山手線への乗り換えやすさも一因にはなりませんか?
同じJR内なので乗り換え時間が短くてすみますよね。
東京駅へも乗り換えなしですし。
勿論、交通の便だけの価格ではないでしょうけど。
122: 匿名さん 
[2010-10-20 00:08:17]
マンション価格?府中駅前も変わらないよ。@270
123: 匿名さん 
[2010-10-20 00:29:15]
府中とか調布とか、京王線の話はこちらで、いかがですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83106/
124: 匿名 
[2010-10-20 00:36:19]
もういいから雑談に行けよ
125: 匿名さん 
[2010-10-20 01:38:09]
けっきょく、周辺の金持ちの住み替え需要が期待できるから、かなり割高でも買う人は多いんだよ。
国立や吉祥寺、三鷹に限らず、国分寺だって金持ちは多いよ。
でも、地縁のない人があの中央線価格を出すのはちょっと…と。
東京西部はだいたいがこう。パークシティ浜田山なんか典型でしょ。

スレ主さんの疑問に対する答えは↑。
べつに利便性や環境で決まるわけじゃないよ、価格は。
126: 匿名さん 
[2010-10-20 01:54:19]
>>119
駅まで坂が多かったり、そもそも駅からかなり離れた場所で分譲のおこなわれたエリアが
占めていますね。いかに、毎日のウォーキングが健康によいか再認識しました。ありがとうございました。
127: 匿名さん 
[2010-10-20 02:34:22]
三鷹周辺は貧乏人ばかりだからランドタワーが全く売れないんだね
128: 匿名 
[2010-10-20 07:31:32]

それは違うと思う。
あの物件自体に魅力がないから、売れないだけ。
タワーで駅前の物件が素晴らしいと考えるのは浅はかさですよ。
129: 匿名さん 
[2010-10-20 08:15:04]
残り9戸なのか100戸なのか知らんが、坪単価400万で300戸は売ったんだから三鷹は侮れない。
130: 匿名さん 
[2010-10-20 08:16:23]
阿佐ヶ谷は即完ありましたね。
131: 匿名さん 
[2010-10-20 08:36:39]
よく「中央線沿いに住んでるの」と自慢する先輩が居るのですが
良さが私にはイマイチよく分かりません

中央線に乗ってる人たちって
なんだか新宿や原宿の竹下通りで服買ってます!みたいな人が多い気がするのですが

(まあ一年に五回も乗る事が無いのであくまでも私が受けた印象です)

その先輩が全くそういう感じの人ではないので
(汐留とか六本木に住んでそうな感じの人)

単純に疑問です 良さを教えてください

ちなみに”国立”って環境や評判も良く物件自体もきちんとしていて広いわりにはお手頃だと思いますけど?

都心と比べるからでしょうか?
132: 匿名さん 
[2010-10-20 09:36:37]
>>131
だ~か~ら~、良いから高いというわけではないの。

【1】都下は23区内のように近くに並行路線が無く駅密度が高いわけではないので、
   特に中央線のように駅間隔の長い路線ではバス便などからも利用客が多く集まり、
   結果として商業的価値が相対的に高く、土地の仕入れ値も高くなってしまう。

【2】よって、住宅としてみると明らかに割高なのだが(マジ港区買えるよ)、中央線沿線や
   京王井の頭線沿線は昔から住んでいる地元ラブの金持ち老人や、その援助を受けた世帯の
   住み替え需要が厚いので、それでも売れてしまう。

【3】メジャー感がある。大学への通学にも便利であるし、文化的、賑やかなイメージもあるので
   若い上京者の支持も高い。本当に新宿や原宿で服を買う機会が多いのであれば、中央線よりも
   これからは副都心線の方が便利。西新宿の超高層ビル街への通勤であれば大江戸線のほうが
   便利。でも中央線はメジャー感があるので選ばれるね。

ちなみに131の文章は意味不明です。矛盾をはらんでいます。中央線の良さは(かなり割高とはいえ)
分かるのですが、131の文章の意味が私にはイマイチよく分かりません
133: 匿名さん 
[2010-10-20 11:53:58]
>131

>原宿の竹下通りで服買ってます!みたいな人が多い気がする
年代を感じさせますねw

中央線の良さをお教えしたら、自慢話をする先輩を見る目が変わるんですか?
確かに自慢話をする人はいますよね。
自分が住む街、子供、ペット、趣味・・・。
そんな自慢話をするような人を先輩に持つことのほうが不幸であり問題ですよ。
134: 匿名さん 
[2010-10-20 12:53:20]
>132
バス路線が集まっている→交通の便が良い
商業的価値が高い→店が集まり買い物の便が良い
大学への通学が便利(良い)
文化的、賑やかなイメージもある→イメージが良い

矛盾してるような気がします。
>本当に新宿や原宿で服を買う機会が多いのであれば、中央線よりもこれからは副都心線の方が便利。
新宿なら中央線のほうが便利。
中央線自体に吉祥寺、立川という繁華街を抱えて、小さな駅でも大型店があり、商店街もある。
大体、西新宿にも新宿にも原宿にもって言うけど、全ての要求を満たす路線なんて存在しない。
その論理だと吉祥寺、立川、新宿、東京を抱え、数多くの乗換え路線を持つ中央線のほうが便利ですよ。
135: 匿名さん 
[2010-10-20 13:26:50]
131ですが
あまり利用しない線なのでただ良さを知りたかっただけなのですが^^;

他の表現は単なる例えでした

なんだか勘違いされてしまう様な文章でごめんなさい
136: 匿名さん 
[2010-10-20 13:30:45]
>>134
>全ての要求を満たす路線なんて存在しない。

【有楽町・副都心線】
池袋
有楽町(丸の内仲通り側)
銀座一丁目(マロニエ通り側)
新宿三丁目(伊勢丹直結)
明治神宮前<原宿>
渋谷
代官山
自由が丘
横浜
みなとみらい
元町・中華街

【中央線】
吉祥寺
立川
新宿
東京
137: 匿名さん 
[2010-10-20 14:13:10]
有楽町線で乗り換えなしに池袋から元町中華街まで行けるんですか?
相互乗り入れでも車両は乗り換えなければいけないのかと思っていました。
138: 匿名さん 
[2010-10-20 14:29:33]
>136
全然満たされてないよ。
東京、秋葉原、羽田空港、日本橋、品川、上野あたりは最低欲しいなw
139: 匿名さん 
[2010-10-20 14:51:52]
吉祥寺や三鷹では、もう交通利便性で赤羽には勝てなくなってしまうだろうね。

東京、新橋、品川まで快速で直通する東北縦貫線の開業や、埼京線の渋谷駅移設、相鉄線直通による
本数の増加など材料がたくさん。湘南新宿ラインがとまるようになる浦和もいい。

【赤羽駅より直通】
上野(11分)
東京(16分)*2012年以降
新橋(18分)*2012年以降
品川(23分)*2012年以降
秋葉原(17分)*京浜東北線快速
有楽町(27分)
池袋(10分)
新宿(16分)
渋谷(21分)
恵比寿(23分)
大崎(27分)
東京テレポート(38分)
横浜(46分)

【吉祥寺より直通】
渋谷(16分)
新宿(16分)
東京(30分)
飯田橋(29分)
秋葉原(37分)
大手町(33分)
日本橋(34分)

で、、マンション価格はというと………
140: 匿名さん 
[2010-10-20 16:13:04]
交通利便性のみなら郊外を選ばないと思いますよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる