東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その55)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その55)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-11-21 14:18:49
 
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 関連スレ RSS

23区の新築マンション価格がいつ下げ止まるかについてのスレです。
他のエリア(都下、千葉、神奈川)は対象外です。
マンション価格に影響を与える、様々なテーマについてディスカッション
しましょう!


前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/91908/

[スレ作成日時]2010-10-16 11:56:56

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その55)

No.101  
by 匿名 2010-10-20 19:47:07
100さん
真に受けちゃダメ〜
No.102  
by 匿名さん 2010-10-20 19:49:16
twitterで「豊洲」で検索してみな。
意外なことに、女性からも人気あるんだよね。
不思議だよね。この掲示板では不人気扱いなのに。
No.103  
by 匿名さん 2010-10-20 20:15:03
生活保護世帯、過去最多を更新=9年連続、現役世代が急増―厚労省
時事通信 10月20日(水)17時28分配信

 生活保護受給世帯が2009年度に月平均で127万4231世帯に上り、9年連続で最多を更新したことが20日、厚生労働省の福祉行政報告例結果で分かった。前年度より12万5465世帯(10.9%)増と大幅に増えており、同省は「リーマン・ショック以降の不況で失業した現役世代の生活保護申請が急増した」とみている。
 報告によると、生活保護を受けた実人数は月平均176万3572人で、前年度より17万952人増加した。世帯類型別では、65歳以上のみで構成する高齢者世帯が前年度比7.5%増の56万3061世帯、世帯主が障害者・傷病者の世帯が7.1%増の43万5956世帯。65歳未満の現役世代失業者らの「その他」は41.5%増の17万1978人と急増した。



*************************
ツイッターで豊洲を検索したら土壌汚染や軟弱地盤の話題が山ほど。
No.104  
by 匿名さん 2010-10-20 20:17:28
ツイッターで検索してみたよ。
ここの掲示板とはエライ違いだな。


豊洲フロントビル?⁇西麻布のテテス、もうすぐオープンしそうですね 主婦で賑わいそう けっ。 でも行こ
34 minutes ago via Teewee
豊洲の立ち飲み屋バルなんとか。今度一杯ひっかけてくるかチクショー
35 minutes ago via Teewee
豊洲のららぽーと初めて行った♪
35 minutes ago via Keitai Web
えー、豊洲だよーっ⁉ 遠くないの?
37 minutes ago via Osfoora for iPhone
港。ららぽーとにくっついてます。なんか夜の豊洲って静かで夜景が綺麗でなかなか良いなー(^-^)/ http://yfrog.com/2sl7ssj
42 minutes ago via Osfoora for iPhone
うん新百合~ だって豊洲はエデンカフェやってたんだもんー(笑)
No.105  
by 匿名 2010-10-20 20:22:09
>91
VIPをビップって書く人初めて見た。
No.106  
by 匿名さん 2010-10-20 21:12:53
土壌汚染の豊洲に汚染されるスレ・・・
販売苦戦ゆえ宣伝したい気持ちはわかるが、
少しは自粛してくれ・・・
No.107  
by 匿名さん 2010-10-20 21:41:44
上がり続けてるの豊洲しかないからね
No.108  
by 匿名 2010-10-20 22:21:03
ヴィップだよね
No.109  
by 匿名さん 2010-10-20 22:34:43
経済情勢無視で恥ずかしくもなく買い煽りできるのは世間知らずのニートならではだな。
しかも地震で消えゆく埋立工業用低地。
No.110  
by 匿名さん 2010-10-20 22:48:24
豊洲と有明って住むと高級だよ啓蒙活動をしないといけないみたいでヤダなあ
No.111  
by 匿名 2010-10-20 23:53:12
ここで豊洲に興味ある人いないので、洲にお引き取り頂けますか?
No.112  
by 匿名さん 2010-10-21 08:00:31
この掲示板だと豊洲嫌いが多いけど、
twitterで「豊洲」で検索すると、好意的な発言が多い。
なぜだろう。必死になる人が多いか少ないかの違い?

http://twitter.com/#search?q=%E8%B1%8A%E6%B4%B2
No.113  
by 匿名さん 2010-10-21 09:11:31
豊洲の馬鹿はヒマなくせにこういう記事は読んでないのか


円相場が80円台に突入、15年半ぶり 史上最高値まで1円に迫る
産経新聞 10月21日(木)0時41分配信

 【ニューヨーク支局】20日のニューヨーク外国為替市場で円相場が急伸し、一時1ドル=80円84銭をつけ、約15年半ぶりの高値を更新した。1995年に付けた円の史上最高値である79円75銭まで1円余りに迫り、高値更新がいよいよ視野に入ってきた。

 午前11時現在は、前日比69銭円高ドル安の1ドル=80円85~95銭。ユーロは1ユーロ=1・3960~70ドル、113円00~10銭。

 市場では、11月に米国が思い切った追加金融緩和に踏み切るとの観測を背景にしたドル売り圧力が根強く、主要な経済指標の発表がなく小幅な値動きとなる中、ジリジリと円高ドル安が進んだ。

 週末には、20カ国・地域(G20)財務相・中央銀行総裁会議を控えるが、「有効な為替安定策が示されなければ、一気に70円台に突入する」(市場関係者)との見方が出ている。
No.114  
by 匿名さん 2010-10-21 09:16:52
豊洲を持ち出さないでほしいわ。

町はきれいになったかもしれないけど、住む気なし
No.115  
by 匿名さん 2010-10-21 22:51:52
大幅値引き効果も無かった割高外周区

これからの出方はいかに。
No.116  
by 匿名さん 2010-10-21 22:56:38
今期末・・・
さらに大幅な値引き販売が割高外周区で起こる
悪寒w
No.117  
by 匿名 2010-10-21 22:58:09
世田谷でも不人気地域はダメでしょう
人気地域を買うのが正解
No.118  
by 匿名さん 2010-10-21 22:59:44
豊洲は昔のイメージがあるから高級地域というアナウンス活動が住民みんなで必要なのです。いろいろなところで頑張ってるよ。
No.119  
by 匿名さん 2010-10-21 23:00:59
世田谷区の実質坪単価は新築で250万円くらいじゃないの?

それでも売れないのはかなり深刻。
No.120  
by 匿名さん 2010-10-21 23:02:27
日本版サブプライムローン?
No.121  
by 匿名さん 2010-10-21 23:03:57
>>120
割高外周区からみで業者の倒産が期末増えるかもしれませんね。
No.122  
by 匿名さん 2010-10-21 23:08:46
将来性があるところに資産を変えている業者が増えているみたいですよ。

買い手があるうちに手仕舞って早めに動かないと、
割高外周区バブルの後始末に飲み込まれてしまう。
No.123  
by 匿名 2010-10-21 23:22:57
割安なうちに豊洲買っておいた方が良いと思うよ
No.124  
by 匿名さん 2010-10-21 23:28:00
No.125  
by 匿名 2010-10-21 23:39:10
業者のツイッターか此処はww
No.126  
by 匿名さん 2010-10-21 23:41:59
割高外周区のマンションをバブル価格で高値づかみしている人は少ない。売れていないからw
No.127  
by 匿名さん 2010-10-21 23:54:11
世田谷などが不調と繰り返せば、
豊洲などの湾岸エリアのマンションが売れると
勘違いしている、
湾岸エリアの営業マンが相当数いるな(笑)
No.128  
by 匿名さん 2010-10-21 23:56:16
ライバルは世田谷なんかではないと思うんだが。

なんか勘違いしてるね。

世田谷を志向するような人は、まず湾岸なんて考えないだろ。
No.129  
by 匿名 2010-10-22 00:00:53
世田谷の不人気地域の新築で坪200万割れが出てきたら動き出そうかな
No.130  
by 匿名さん 2010-10-22 00:11:04
70円台がチラチラしてますね。

マンション大暴落の前に日本経済が大暴落でしょ!

節約疲れでちょっと食卓で贅沢できても、派手な都内マンションを買うような人は超レア!

争奪戦頑張って!

(笑)
No.131  
by 匿名さん 2010-10-22 00:47:55
円高=年収ダウン

と勘違いしている人いない?(笑)

円高で年収ダウンする人ってもともと都心にマンション買えないでしょ。
相場が動かないと食っていけない人の方が多いよ。
No.132  
by 住まいに詳しい人 2010-10-22 00:58:44
つうか円高になれば、日銀の金融緩和策が拡大されるから
バブル期待で不動産価格は上昇でしょ

たとえ景気や所得が下がっても
No.133  
by 匿名さん 2010-10-22 01:39:34
円高連動マンションとか、日経連動マンションって勘違いしてる人がここ最近、掲示板によくでてきてるよ。
有明板に多いような気がするから、そのあたり検討してる人じゃない?
No.134  
by 匿名さん 2010-10-22 01:40:20
どうぞ

表示価格を上げるのは売り主の特権なので

いくらでも自画自賛してくださいませ

(笑)
No.135  
by 匿名さん 2010-10-22 01:43:45
お疲れ様。あなたも買えるようになればいいね(にっこり)
No.136  
by 匿名 2010-10-22 03:02:04
そんな質問する前にまず買えば。 カネないのかよ。
No.137  
by 匿名さん 2010-10-22 08:29:51
買えない人ばかりでしたか。失礼しました。(にっこり)
がんばってね。
No.138  
by 匿名 2010-10-22 08:39:35
円高で国内設備投資低調、失業率上昇。

不動産の価値が上がるわけない。

金融緩和で、金利上昇リスク発生。
No.139  
by 匿名さん 2010-10-22 08:42:32
円高連動厨が発生しました(にっこり)
No.140  
by 匿名 2010-10-22 08:46:13
悔しかったら
否定してみたら?
理由を知りたい。
No.141  
by 匿名さん 2010-10-22 09:30:52
改善はしてる? そうだよ。
ただし郊外ね。
中古・賃貸は下落してるそうなので上がるのは夢だね。

首都圏賃貸成約数 2カ月ぶり改善
フジサンケイ ビジネスアイ 10月22日(金)8時15分配信

 不動産情報サービス大手のアットホーム(東京都大田区)が21日発表した9月の首都圏の居住用賃貸物件の成約件数は前年同月比5.6%増の1万6411件と2カ月ぶりに増加に転じた。不振が続いていた東京23区内が5カ月ぶりにプラスとなり、神奈川県と千葉県がともに2けたの伸びとなったのが寄与した。エリア別では、東京23区が1.7%増、神奈川県が11%増、千葉県が12.7%増、埼玉県が8.8%増。平均賃料は、マンションの新築が3カ月ぶりに上昇したが、中古は10カ月連続の下落。アパートも新築、中古とも下落し、新築マンション以外は賃料の下落傾向に歯止めがかからない。 .最終更新:10月22日(金)8時15分
No.142  
by 匿名さん 2010-10-22 09:31:32
140ではないが、同感。
No.143  
by 住まいに詳しい人 2010-10-22 10:53:44
>>141
ところがね、金利が下がっているから
(正確に書けば、金融庁の縛りが緩くなっている)
デベは在庫を抱えていても粘れるんだよ
あとはガマン比べ
 
 
>>138
「金融緩和で、金利上昇リスク発生」とか意味不明だし
No.144  
by 匿名 2010-10-22 11:20:27
円高でデフレや
デフレのときに借金したらアカンよ
No.145  
by 匿名さん 2010-10-22 11:40:17
銀行も消極的ですね。
審査も厳格化してます。
No.146  
by 住まいに詳しい人 2010-10-22 11:42:12
>>144
今は通貨現象としてデフレが起きているわけじゃないよ

たとえ不景気がさらに進んでも、対策でさらにお金の量が増える
(もはや日銀も抵抗できないでしょ)

そーすると不動産に金が流れてきて
売れる売れないは関係なく値上がりするわけで
弾けるまで膨らむ一方

実際に不動産に流れてくるかは自分も疑問に思っていたが
先日のREIT買い入れの件で、流れが出来たかなあと思っている

無理な借金が禁物なのは常に正しいけど
No.147  
by 匿名さん 2010-10-22 11:47:04
弾けるまで
ですよね。最後はババ抜きになるのが過去のバブルとミニバブルでの教訓。
No.149  
by 匿名さん 2010-10-22 17:11:38
http://www.realplan.jp/area/

最低でもこのエリアに買いたい。
No.150  
by 匿名 2010-10-22 17:49:16
しらんよ。 おまえ。それを知ってどうする?どうせ買わないんだろ? はぁ
No.151  
by 匿名さん 2010-10-22 18:37:44
相手にされない人がネットでクダを巻いています
No.152  
by 購入検討中さん 2010-10-22 18:44:40
確かに不動産バブルまたきそうですね。
お金借りて投資するっていうと今は不動産や住宅ローンくらいしかないですし。
No.153  
by 匿名 2010-10-22 19:01:48
給料が下がって、家賃も下がってるのに
誰が高値で買うのさ。
No.154  
by 匿名さん 2010-10-22 20:11:52
分譲で投機なんて甘い考えが一生の不覚だったわけだ。
大事に住めw
No.155  
by 匿名さん 2010-10-23 11:43:54
>>153
割高外周区(笑)
年度末はすごい数の物件が売れ残りにリストアップされるでしょう。
No.156  
by 匿名さん 2010-10-23 11:58:50
割高なところはこれから人口がどんどん減っていくぞ。
No.157  
by 匿名さん 2010-10-23 12:11:48
家賃が下がって都心部に簡単に住めるようになりました。
http://yachin.homes.co.jp/city/ad11=13/tk=3/sort=4d/
これからは都心部に賃貸で共稼ぎですね。
No.158  
by 匿名さん 2010-10-23 12:35:05
地名を↓こう変えたらいいと思う。

「築地」→「元築地」
「豊洲」→「中央区築地」

No.159  
by 匿名さん 2010-10-23 16:11:59
豊洲はそのままでいいけど、
市場がくる「新豊洲」は「新築地」に変えていいんじゃない?
No.160  
by 匿名さん 2010-10-23 16:14:54
トヨスは豊洲の名前変えてほしいだろうね

悪名馳せすぎたから。

No.161  
by 匿名さん 2010-10-23 16:20:55
↑妄想しすぎて何が何だかわからなくなってるネガ
No.162  
by 匿名 2010-10-23 16:24:52
新豊洲や市場前はゆりかもめの駅名であり
住所は豊洲6丁目。
No.163  
by 匿名さん 2010-10-23 16:58:03
悪名馳せすぎ。
その1

No.165 by 購入検討中さん 2009/03/26(木) 08:12

850です。(本物)

147は私ではありません。
まだ吉祥寺の方との交渉もあるので、そんなに簡単に決まるわけありません。

本当に豊洲擁護の人達の行動にはあきれました。
そこまでして豊洲を美化したいという気持ちは分かりますが、あまりに卑劣ですね。


こんな事してると本当に豊洲の民度を疑われますよ?
私は特にアンチではありませんが、こういう行動を擁護派の人達はどう思うのでしょ

うか?

TTTは確かに良かったですが、何だかこのニセに書き込み読んで女房もすごく嫌な
気分になった様です。
正直言ってこういう人達がご近所かと思うと悲しいです。

物件の方は夏頃に決まる予定です。
吉祥寺の方はまだMRの段階ですので。
ですから、それ以前に「豊洲に決めました」という書き込みは全て偽りです。

147さん、あなたは人間としてクズです。
No.164  
by 匿名さん 2010-10-23 17:04:05
クズだから埋立地なの。

利にかなってる。
No.165  
by 匿名 2010-10-23 17:06:02
座布団五枚
No.166  
by 匿名さん 2010-10-23 20:48:54
江東区がいくら割安でも買えない人いっぱいがいて

指をくわえて見ている

ネガが多いのはこのあたりが理由でしょうね。

No.167  
by 匿名さん 2010-10-23 21:00:26
割高外周区を買う選択肢はもはや無くなってしまいましたからw
No.168  
by 匿名さん 2010-10-23 21:06:48
郊外に将来は無いよ。
高度経済成長期の逆バージョンになるのが見え見え
No.169  
by 匿名さん 2010-10-23 21:13:15
詳しい方にお聞きしたいのですが、
普通の製造業ですと、在庫が溜まれば在庫一掃セールとかやりますが、
マンションや建売の場合いつまでもたな晒しのままってありなんでしょうか?

素朴な疑問ですいません。
No.170  
by 匿名さん 2010-10-23 21:16:02
割高外周区や神奈川千葉埼玉の郊外は、戸建てにこそ意味があると思うけどね。
マンションなら都心部でしょ。
No.171  
by 匿名さん 2010-10-23 21:25:06
家族の構成人員が少なくなって戸建ての必要性が無くなっちゃった。

それより通勤、通学の利便性重視だよな。
No.172  
by 匿名さん 2010-10-23 21:26:28
割高外周区は地価が高すぎて
戸建て建てるような物好きな人
いないんじゃない?
No.173  
by 匿名さん 2010-10-23 21:32:37
豊洲のほうが安く買えるんじゃない?
綺麗な街だし。
No.174  
by 住まいに詳しい人 2010-10-23 21:34:32
江東区が一番人口が増えています。
割安だからでしょうね。
No.175  
by 住まいに詳しい人 2010-10-23 21:37:10
大幅に値引きしても売れなくなって来ていますね。

地元出身者の需要が終わって、合理的に判断する人が増えてきているからでしょうか?
No.176  
by 匿名 2010-10-23 23:27:25
値引きしようがしまいが湾岸城東エリアは遠慮します。
No.177  
by 匿名 2010-10-23 23:44:28
江東区の人口が増えているのは
湾岸よりも
内陸側でマンションが安くたくさん分譲されたから。
No.178  
by 住まいに詳しい人 2010-10-24 00:06:25
とにかく、住所が江東区っていうのは耐えられないので遠慮します。
No.179  
by 匿名さん 2010-10-24 00:55:36
よかったです。ネガが来ると品位が落ちます。
No.180  
by 匿名さん 2010-10-24 09:45:12
江東区の人口が増えてるのは過去の安い時期に分譲されたマンションの入居がはじまってるから。
しかも埋立地は数年前は工場ばかりで無人に近かったから人口増加率が高いのは当たり前。
不動産業者は自分の都合のいいデータだけを持ち出して都合のいい理屈をつくっちゃうから気をつけたほうがいい。
No.181  
by 匿名さん 2010-10-24 12:08:21
>>176
時代の流れに逆行すると大損しますw
No.182  
by 匿名さん 2010-10-24 12:11:38
流れに動じないから不動産なんだよw
No.183  
by 匿名さん 2010-10-24 12:12:45
都心部居住が進んで行くのは確実やね。
No.184  
by 匿名さん 2010-10-24 12:16:36
不便で高い割高外周区はこれから下がってくると思いますよ。
No.185  
by 匿名さん 2010-10-24 12:18:41
都心、必死なのはよくわかる。

首都圏賃貸成約数 2カ月ぶり改善
フジサンケイ ビジネスアイ 10月22日(金)8時15分配信

 不動産情報サービス大手のアットホーム(東京都大田区)が21日発表した9月の首都圏の居住用賃貸物件の成約件数は前年同月比5.6%増の1万6411件と2カ月ぶりに増加に転じた。不振が続いていた東京23区内が5カ月ぶりにプラスとなり、神奈川県と千葉県がともに2けたの伸びとなったのが寄与した。エリア別では、東京23区が1.7%増、神奈川県が11%増、千葉県が12.7%増、埼玉県が8.8%増。平均賃料は、マンションの新築が3カ月ぶりに上昇したが、中古は10カ月連続の下落。アパートも新築、中古とも下落し、新築マンション以外は賃料の下落傾向に歯止めがかからない。

No.186  
by 匿名さん 2010-10-24 12:36:19
外周区の、さらに外側しか売れてない。
No.187  
by 匿名さん 2010-10-24 12:39:53
神奈川、千葉、埼玉のマーケットは都内より遅れて動いてるだけなんだが。
No.188  
by 匿名さん 2010-10-24 13:19:17
地元民の需要が縮小して行くと郊外は厳しくなるよね。

地方から出てきた人は都心部志向で共稼ぎ志向が強い。
No.189  
by 匿名さん 2010-10-24 13:21:39
>>186
環八沿いが大値引きエリアになってますね。
No.190  
by 匿名さん 2010-10-24 14:13:53
神奈川県あたりが逝くと、郊外の地価は崩落する。

茨城県住宅供給公社、負債523億円で破産 今後も続くか「公社破産と税金穴埋め」
日本はこれから人口減少社会を迎え、住宅は供給過剰に陥る可能性が高い。こうした背景を考えると、3セク債活用期限の2013年に向けて、制度を利用した公社の破産が今後も増えるとみられ、最終的にそのツケは税金で賄われることになる。

No.191  
by 匿名さん 2010-10-24 14:39:23
>>185
人の動きが活発になってきたってだけの話で、重要なのはどこに人が集まってきているかですよ。
解約>制約だと制約数が増えても空き室は逆に増えます。
No.192  
by 匿名さん 2010-10-24 14:55:53
しかし今日も千代田区・中央区では在日右翼が五月蝿いですね。

右翼団体の目的は、騒音をまき散らすなどの迷惑行為によって、

愛国者をイメージダウンさせ、日本人の愛国心(国家意識)を低下させることにあります。


右翼団体の構成員は「朝鮮半島出身者」が占めている

右翼団体の構成員の多くは「在日韓国・朝鮮人」ですが、日本名(通名)を使っているため
事件・犯罪を起こすと、必ず日本人のように報道されます
http://www.geocities.jp/uyoku33/
No.193  
by 匿名さん 2010-10-24 16:14:41
家賃もお安くなっている!賃貸住宅市場に異変アリ
この相場全体の下落の原因は?
「空室率の増加です。08年時点での全国の物件の空室率は18・7%。つまり5件に1件は借り手がつかない状況なんです。そのため、特に条件に難のある物件では、礼金をゼロにしたり、家賃を数カ月間無料にする『フリーレント』にしたりと、大家側も様々な手段で入居促進を図っています」
http://rent.realestate.yahoo.co.jp/tokyo.html

No.194  
by 匿名さん 2010-10-24 18:01:49
賃料が下がれば収益還元法による不動産価値が下がるから、
マンション価格にも下方圧力がかかるね
No.195  
by 匿名さん 2010-10-24 18:16:17
>>江東区の人口が増えてるのは過去の安い時期に分譲されたマンションの入居がはじまってるから。
>>しかも埋立地は数年前は工場ばかりで無人に近かったから人口増加率が高いのは当たり前。
>>不動産業者は自分の都合のいいデータだけを持ち出して都合のいい理屈をつくっちゃうから気をつけたほうがいい。

うっかりだまされるところだった。
たしかにそのとおりだな
No.196  
by 匿名さん 2010-10-24 19:30:32
この年末年始でカエカエも自然淘汰だな。
マンコミもお役ご免か。
No.197  
by 匿名さん 2010-10-24 22:02:36
世田谷区は51物件中
即入居可が21物件
半年以内に竣工する物件が24物件
計45物件
大変な状況になっています。
No.198  
by 匿名さん 2010-10-24 22:08:05
No.199  
by 匿名さん 2010-10-24 22:15:40
練馬区もかなりやばそう
25物件中、即入居可が6物件、半年以内に竣工する物件が13物件 、計19物件
No.200  
by 匿名さん 2010-10-24 23:13:24
年度末にはまたまた大幅値引きが期待できそう。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる