注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「大勝建設ってどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 大勝建設ってどうでしょう?
 

広告を掲載

延々悩み [更新日時] 2010-05-04 02:32:16
 

北区の大勝建設ってどうでしょう?マニュフェスト住宅で広告をよく見ます。個性的で価格も非常に魅力的に見えるのですが、建てられた方いらっしゃいませんか?

[スレ作成日時]2005-01-10 13:40:00

 
注文住宅のオンライン相談

大勝建設ってどうでしょう?

2: 松原団地妻 
[2005-01-28 15:01:00]
http://www.taishokensetsu.co.jp/designer/exhibition/index.html
西新井の駅前に展示場がありますね。通勤中電車からよく見えます。
展示場にはすでに入居していらっしゃる方もいるみたいです。
3: アテネ 
[2005-01-31 23:18:00]
信頼できるのではないでしょうか。
スペースワンという会社を経営する設計士もこことお付き合いがあるようで
南欧風の洒落た家を作られています。
http://www.interq.or.jp/world/space1/
西新井の展示場に彼の設計した家があるはずです。
私は今回予算が合わずにやめましたが、将来万一大金を入手したら、
お願いしたいと思っています。
4: 延々悩み 
[2005-02-06 19:05:00]
ありがとうございます。西新井駅前の住宅展示場にあるのは気がつきませんでした。
近いうちに言ってみましょう!
5: 施主 
[2005-02-18 22:41:00]
トラブル続きですが。。。
6: アテネ 
[2005-02-19 09:45:00]
05さん、面白半分に不安を募らせるような書き方は失礼ですよ。
業界の方なのでしょうが・・・。
7: 施主 
[2005-02-19 14:17:00]
施主ですが、アテネさんあなたこそしつれいですよ。事実を書いております。あなたこそ業界の人でしょうか?
8: アテネ 
[2005-02-19 22:02:00]
07さん、ではどんなトラブルかご教示下さい。また、施主とは何処の施主様なのですか?
9: アテネ 
[2005-02-19 22:05:00]
あと、私業界の者ではありませんよ。普通の住宅関連以外の会社員で、昨年、家を建てた
ものです。ここではいろいろお世話になったので、今は恩返しのつもりで
書き込みしています。
10: ‰„延々悩み 
[2005-02-20 07:59:00]
足立区に結構建てられていますね。外観をみる限りきちんとしたお仕事をしているようです。
やはり展示場含めて自分で確認していくのが一番ですね。
11: アテネ 
[2005-02-20 08:27:00]
大勝建設が信頼できそうであれば、スペースワンの宮下様に一度連絡を取られてみると
良いと思います。(南欧風の家が好みであればですが・・・)
実は、宮下さんが設計した家を見学させていただいたことがあります。
基本的には0000万ぐらいの予算で△▲坪ぐらいの家などなど自分の希望を伝え、
設計料などを含めていけるかどうか判断した上で、契約に進みます。
私が見学した家は30坪強ぐらいの家でしたが、すみずみまで工夫がなされ、またデザイン性
豊かな備品を数多く使った、なかなか魅力的な家でした。
施主の方も大変満足されておられたのが印象的でした。
宮下さんに最後までお願いしたわけではなく、わずかの間のお付き合いでしたが、
素朴で真面目な印象を受けました。
ハウスメーカーで、屈強な構造と豪華な設備や諸々すべて込みで、他社と比し破格の安さが
魅力で最終的に私が契約した富士住建もお薦めです。http://www.fujijuken.co.jp/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/13661/
まぁ賛否両論ありますが・・・。
すでにお考えでしょうが、できるだけ多くのメーカーを回られ最終判断されるのが賢明です。
かくいう私も15社ぐらいのメーカーとコンタクトを取りました。
12: 設計 
[2005-02-21 03:31:00]
大勝建設に施工を依頼したことがありますが、私はあまりお勧めはできません・・・
段取りも悪く、施工ミスの連続でとても優良な工事監理を行っているとは申し上げられません。
アテネさんの言うように、何社か足を運び、
まずは良く話を聞いて、実際に出来た建物などを見せて貰うのが良いでしょう。
13: 一戸建て 
[2005-02-21 08:46:00]
設計さん、具体的にはどういうミスがあったのでしょうか?
私もこちらを見に行く予定なのですが、不安になりました。
問題の所を教えて下さい。
14: 施主 
[2005-02-22 08:44:00]
どうやら、スペースワンの宮下先生は大勝建設と仕事をしているようですね。T建設のHPに掲載されてる設計の先生の中には、掲載の事実さえ知らない先生もいるようです。ぜひ、延々悩みさん専門の先生と各工務店の現場を回るくらいのことが必要なのでしょう。結局、アテネさん大勝さんとのお付き合いはないようですし、ずいぶん気楽に推薦されていますね。これから、家を建てようとしている方が良い家を求めているのです。私は、真実を伝えます。
15: アテネ 
[2005-02-22 23:10:00]
施主さん、人のことを批判される前に、13一戸建てさんの質問に具体的に答えてあげたら
いかがでしょうか?私は大勝建設とのお付き合いは電話で話した程度ですが、宮下さんとは
契約の手前までじっくりと話しています、その上で信頼出来る方と私なりに判断しています。
まぁ何も書かないところを見るとただ面白半分に不安を煽っているとしか映りませんが、
どうでしょうか?
16: 施主 
[2005-02-23 20:34:00]
13さんは設計さんに質問しているようですし、宮下先生は大勝建設の人ではないですよね?
具体的な内容をなぜ知りたがるのでしょう
17: アテネ 
[2005-02-24 00:18:00]
16施主さま、具体的な内容(トラブル)がないから書けないのですね。
貴殿には何を言っても意味はないようです。もうレスは結構です。
真剣に情報を求めておられる方々、失礼致しました。
18: 延々悩み 
[2005-02-24 09:08:00]
どうも私の最初の思いと別な書き込みが続いてちょっと入り込めませんでしたね。
ただ良い家を求めるにはどうしたらよいかとかんがえて考えているだけなのですが...
11_アテネさん、助言有り難うございます。早速冨士住建のショールームに行って来ましたが、
あのコストパフォーマンスはさすがですね。全体の雰囲気はデザイナーによる個性が売りの
大勝建設と対極にある様に思われ、この2社で比較してみるのも良いですね。
....もちろん自分の眼で確かめますから、”良いところ”と”悪いところ”の冷静な情報を
皆さんからご指摘戴ければ、と思います。
19: アテネ 
[2005-02-25 00:31:00]
18延々悩みさん、埼玉に県民共済住宅というのがあるようです。
http://www.saitama-kyosai.or.jp/jutaku/jutaku.html
このメーカーは最近知ったため、私自身はコンタクトをとった経験はありません。
ただ、埼玉で家を建てるのが条件とコメントしている方もいます。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9741/
価格の面では、かなり良心的だと思いますが・・・。
20: 施主その2 
[2005-03-15 15:26:00]
うちも大勝建設で施工です。相当辛い思いをしました。
会社が組織として機能していない印象をあり、
一番の問題は現場監督の質と段取りの悪さにあると思います。
もし、施工をお願いするなら、第3者の専門家による監理を依頼したほうが
後々大変なことにならないと思います。
21: 施主 
[2005-03-17 00:19:00]
その2さん、必ずいらっしゃると思っておりました。同じつらい思いの方が・・・。全くそのとおりです。
その2さんは、竣工済みですか大勝HPにあるように、期日など7つの約束はまもられましたか?教えていただけませんか?
22: 施主その2 
[2005-03-18 19:57:00]
施主さんは現在建設中ですか?
ご質問の7つの約束のことですが、
スッカリ忘れていたので大勝のHPで確認してきました。
1.最初の見積は原価、利益が完全分離していた。
2.私にはマニュフェスト住宅基準価格の基準がよくわからない。
3.追加があったので契約予算内で収まっていない。
4.一応、請求されていない。
5.工期は大幅に遅れた。
6.「○○工事一式」の見積は貰っていない。
7.木造在来、仕様、設備は自由にさせて貰った。
以上です。
これを読むと工期の遅れ例外は問題なさそうですが・・・・

23: 施主 
[2005-03-20 22:58:00]
ホンと、彼らは契約ってどう言う事だとかんがえているのでしょうか?
ふざけていますよ。その2さんのとおりです。しばらくしたら、全てを公開いたします。
24: 匿名さん 
[2005-06-14 22:10:00]
私は大勝建設の社長と個人的に親しい者です。
彼の家作りに対する姿勢は敬意を表するに値するものだと思います。
施工を注文する上で完全な満足を提供できるかどうかは判りません。
でも、彼が駄目なら他のどんな会社でも難しいと思います。
決して、大勝建設の回し者ではありませんが、社長の人間性は
保証できると思います。
それなりに物を率直に言う奴なので、誤解をする人は多いと思います。
ただ、思うところがあったら直接社長宛てに連絡しても
しっかりと受け止める奴だと思います。
安心して施工を発注なさって下さい。
25: 物件探していました。 
[2005-06-14 22:37:00]
良かった。私も大勝建設さん検討してたのですが、辞めて正解でした。建物やコストはすごい気に入ったんですけど、営業や、モデルハウスに伺ったときに、とてもルーズだったので、これでは信頼出来ないと思い、すっぱり辞めて、地元の工務店さんに結局建築をお願いしたんです。建物が素敵だっただけに、最後まで悩みましたが、時間を守らないとか、設計を頼んでも期日どおりに上がらないとか、そういうルーズさが仕事面でも影響するだろうなと思って辞めたんですよね。
26: 匿名さん 
[2005-06-15 08:06:00]
24です。
25さんのような声があることを伝えます。
彼のやっていることが、より多くのお客様から
支持されることを期待します。
27: 物件探していました。 
[2005-06-15 20:45:00]
26さん。わざわざすみません。でも今は本当に工務店に頼んで良かったと思ってます。熟練した大工さんにやってもらえるのが安心なんですよね。素敵な家と言うよりは普通の家になってしまうんですけど、耐久性や、安全性を考えると良かったなと思います。特に基礎が入れる鉄骨の数とか見ると、やっぱり老舗の工務店さんが建てる家って違うのかなぁって感じました。大手のハウスメーカーの現場も見学に行ったりしたんですけど、比べると、違いがわかりますよね。材質がどうとかは素人なのでその辺は全くわかりませんが、仕事の丁寧さは実感しています。
28: 匿名さん 
[2005-06-15 22:29:00]
>27さん、26です
わざわざレスありがとうございます。
実は私も自宅購入を検討していて、どうしても予算の関係で
マンション購入となりそうなのです。
本当は大勝建設に頼みたいところなのですが、事情がそれを許しません。
個人的には大変残念なのですが、それもまた私の事情です。
だから27さんが大勝建設を選択してもしなくても、
それで納得がいくならそれが一番です。
今の家に納得していればそれが最高なことだと思います。
大勝の社長に頼んで良かったと思っている人もたくさん知っています。
それぞれがいろいろな情報の中から満足と納得をすることが大切です。
27さんには、良かったですね、と言いたいと思いますし
大勝建設の社長にも、もっともっと満足してもらえる
顧客を増やせるようにアドバイスをしていければ良いなと思います。
29: 匿名さん 
[2005-06-18 01:56:00]
マジかよ?大勝建設。
うち施工してもらったのに。
30: 物件探していました。 
[2005-06-18 12:54:00]
28さん。こちらこそありがとうございました。
29さん。実際施行して頂いてどうだったのでしょう?とても興味があります。デザイン性がある素敵なお家は建ちますよね。
31: 匿名さん 
[2005-06-18 17:26:00]
29さん。施工時に対応の悪さや遅さは気になりましたか?
営業や現場はルーズでしたか?
何か問題にするようなことはありましたか?
32: 匿名さん 
[2005-08-02 22:37:00]
営業マンはしっかりしていたんだけど、うちは建築士の先生じゃなくて、
社内設計の人に結局頼んだら、あまりにも知識が乏しくって、こっちが猛勉強するハメになったよ。
こちらは最初からウッドデッキを要望していたにもかかわらず、結局、適当な木の策が一部に取り付けられただけ。
いまどきウッドデッキすらまともに作れなかったなんて信じられない。

下請けの大工はしっかりしていて、施工はとても順調。予定より早かったくらい。
だから本体部分をやっているときは、毎週足を運ぶのが楽しみだったんだけど、
現場監督が結構いいかげんで、
見積もりにないアンテナは設置されるし、勝手に照明は変更されちゃうし、最悪。
33: 匿名さん 
[2005-08-02 22:39:00]
建築家は適当な間取りを作るだけ。それだけで建築の5%くらいとられる。
あとの監理は大勝の人間がやるんだよ。
モデルルームは確かに有名な先生がしっかり見ていたのかもしれないけど、
他はどうなんだろな。
34: 匿名さん 
[2005-10-24 20:56:00]
ここの情報何かありませんか?
36: 匿名さん 
[2006-12-31 23:33:00]
社長さんの"理念"や"マニフェスト"は素晴らしいと思い、共感しました。今でも他の会社には
ない画期的なシステムだと思っています。(一度は検討の価値あり!!)
ただ、その理念と一部の社員の方々の"倫理観"にギャップがあるようでちょっと残念です。
いまひとつケジメがないというか、「あなた朝まで飲んでたの?」っていうほどの顔(寝不足?
二日酔い?)とお酒の臭いとか…。
家の購入は一生に一度の買い物なので、お客さんは敏感に感じ取るし、情報収集(「噂話」や
「口コミ」・「雰囲気」も含めて)には真剣ですよ。社員自身や社員同士の関係についても、
会社に毅然とした雰囲気と緊張感がないと、疑心暗鬼になるお客さんもいるんじゃないのかなぁ。
社長さん、だいぶ苦言を呈しちゃいましたが、御社の理念やシステムには共感していますので、
家づくりに加えて、"人づくり"も含め、大手以上にケジメや倫理観の伴った素晴らしい会社になる
ことを期待してますから、がんばってくださいね。社長の"真剣さ"が大手ハウスメーカーにはでき
ない良さだと思いますから。ではでは。
37: 匿名さん 
[2007-03-12 03:19:00]
ここのノンオプション住宅を検討中です。
RC3Fで1980万円とは本当なのでしょうか?
どなたかわかりますか?
38: 匿名さん 
[2007-03-30 21:35:00]
No.36の匿名さんの話が気になって、お問い合わせのフォームから「本名」まで出して、
書き込みを引用しつつ、事の真偽を確認するメールを出しました。ところが一切なにも
返事がありません。無視するということは事実だからなのでしょうか? せっかく、
家を建ててもらう工務店の候補にあがっていたのに、このレスポンスの悪さを見ると、
ここで「大勝建設はダメ」と言っている方々の言葉が真実に思えてしまいます。
とにかく、ここに頼むのはやめました。
39: 匿名さん 
[2007-04-04 00:14:00]
ホームページは作成していても、メールの返答が遅かったり、返答がなかったりする会社は
いくつもあると思います。
そんな会社は縁がなかったといって、営業の方と一度も話さずに終わったりすることが」何度となくあるのではないかと考えますが、ネットやメールであーだこーだ言う前に一度営業所などに行って
話を直接聞いたほうが良いと思います。
不明なことはすぐに分かるし、その会社の本当の姿勢がすぐに分かると思います。

ちなみに私は商談中(といっても、土地から見繕ってもらっている最中ですが)ですが気持ちよく
やり取りしています。
42: 入居予定さん 
[2007-07-19 00:17:00]
大勝建設ですがあまりお勧めできません・・・

理由としては、
1 契約後の行動が遅い(期日を守らない。質問等の問い合わせの回答が契約前と後で明らかに違う。回答が遅いので10日後まで等の期日を設けてもそれまでに回答が来ない)
2 質問に答えない(直接あって質問しても、電話、メールでもすべての項目の回答が得られない)
3 契約後すぐに工期の延長を告げられた。
 
等です。

ですが、良い点も上げておきます。
1 大手では出なかった設計図ができる(四角の部屋を組んだだけのつまらない設計図ではなかった)
2 大手の営業よりははるかに知識を持った営業がくる。
3 設備等は自分で好きに選べる。

私の場合、迷った建築会社は菊池建設と大勝建設でした。菊池建設は近所の造園業のおじさんにも良い評判の会社でしたが、和風建築なので嫁の好きなデザインでは無く断念し、大勝建設にしました。けれど今は菊池建設だったらもっとスムーズに出来たのかなとちょっと後悔しています。皆さんは後悔することの無いよう、十分に調査・比較・検討して施工会社を選択してください。
43: 入居予定さん 
[2007-09-07 03:46:00]
大勝建設を検討して何度か話をききましたが、結局選ばなかった者です。
社長の掲げている理念(パンフとかに書いてあります)は素晴らしいのですが、実質が伴っていないように感じました。

「自分から営業をしない」のが売りの会社ですが、まあそれもよしあしだなあ、と思いました。営業の社員がタバコくさくて時間にルーズで何か問い合わせても自分からは決して連絡してこないというのは、高額な買い物をする上では十分な不安材料でした。
きっとノルマとかないんでしょうね。あるいは営業しなくてもありあまるほど仕事の依頼が入っているのかな、と思ったり。

仕入れ価格をオープンにするなど会社の姿勢はとてもいいのですが、一番大事なのはこれから長い間お世話になるだろう工務店を信頼できるかどうかだと思います。
人と人の相性問題も多分にあるでしょうが、わたしたちの担当をしてくれた方は残念ながら(知識はあるようでしたが)一緒に家を造っていくパートナーとしてはあやうさを感じざるをえませんでした。
44: 入居済み住民さん 
[2008-01-08 12:43:00]
私も大勝建設で家を建てましたが、オススメはできません。

他の方たちも言っていますが、「期日を守らない」「連絡がない」のは確かです。
そうとう忙しいようです。

他には
「設計者は図面だけ書いて、監理はしない」
「養生が適当すぎて、無垢材の一部が黒くなった」
「新しい図面がすぐ出てこない」
「現場が図面を見ずに、標準でやっている」(おかげであちこち直させました)

等々、ここには書ききれないくらい、いろいろありました。
ネットだけで批判するのではなく、
会社にも後日きちんと報告させてもらうつもりです。
46: 契約済みさん 
[2008-01-10 10:37:00]
私もこの会社を住宅雑誌やネットで知り、資料請求をしてすべて目を通しました。

記載されている内容は、消費者にとってとても魅力的な内容でした。特に、私のように大手のHMを中心に周っていて見積もりやプラン作成をしている人にとって、大勝のシステムや価格は「マジで?」と思えるほどのものです。とはいえ、家の概観などにパターンがあり、マイナスポイントもありました。

どこかに落とし穴がきっとあるように感じたので、それ以上踏み込みませんでした。最終的には大手鉄骨系HMで契約しました。大手のHMがベスト・ベッツだとは思いませんが、総合ポイントで大手を選択しました。

この会社で建設された方の意見を参考にするのがベターと思います。
47: 入居済み住民さん 
[2008-01-10 12:57:00]
批判ばかりかきましたが、いい点があったのも確かです。

入居予定さんがかいている1.2.3は確かです。

私たちもただの四角の家ではないし、営業の方の知識は大手よりあると思います。
そして、設備関係も自分たちでカタログでさがした
標準以外のものをかなり安い価格でつけることができました。

値段だけで言ったら、大手よりそうとう安くできたと思います。
(隣の敷地に建っている建売より安くすんだので!)

ただ、他の会社に建てさせたらどうだったのかな?
という思いはあります。

こればっかりはもうどうしようもありませんし、
どこだったらベストかは誰にもわからない・・・

これから建てられる方にアドバイスするとしたら、
建てる前に建築の勉強をできるだけしておくこと、
そして現場にはこまめに足を運ぶこと、
現場でおかしいな、と思うことがあればすぐに問い合わせること、ですか。
49: 大勝さんで建てました。 
[2008-03-09 13:28:00]
色々意見があるようですが、私は2年前に大勝建設に建ててもらいましたが、意匠、価格、対応などバランスがとれた"非常に満足度の高い仕事をしてただいた”というのが素直な感想です。但し、私も建築士の方を通じて、設計と施工を分離して大勝建設さんへお願いしましたので、マニュフェスト建設の高い効果が発揮されるのは設計施工分離の場合なのかもしれません。ご参考になればと思います。また私の印象では、決して大手メーカーに引けを取らない知識と完成度でしたし、費用面でも大変助かったと思っています。右肩上がりの会社のようですから、忙しく対応にやや不満が出始めているのかもしれませんが、お勧めの建設会社の一つだと思っています。大勝建設さんその節はありがとうございました。
50: 遣唐使 
[2008-04-10 07:29:00]
現在大勝建設さんで検討中です。社内の設計士よりも、別の建築士をお勧めするかたが多いような印象ですが、そのへんはいかがでしょうか。また、いまは大勝さんだけで検討しているのですが、他もいろいろあたったほうがよいのでしょうか。ちなみに神奈川県内です。アドレスをお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる