注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「大勝建設ってどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 大勝建設ってどうでしょう?
 

広告を掲載

延々悩み [更新日時] 2010-05-04 02:32:16
 

北区の大勝建設ってどうでしょう?マニュフェスト住宅で広告をよく見ます。個性的で価格も非常に魅力的に見えるのですが、建てられた方いらっしゃいませんか?

[スレ作成日時]2005-01-10 13:40:00

 
注文住宅のオンライン相談

大勝建設ってどうでしょう?

149: 匿名さん 
[2009-02-24 08:26:00]
【管理担当です。ご本人様からの依頼により削除しました。】
150: 匿名さん 
[2009-02-24 23:57:00]
??????

一体何が起きたんだ・・・
151: 購入検討中さん 
[2009-02-25 00:32:00]
社員が書いてて会社にバレたとか?
152: セサミ 
[2009-02-25 18:47:00]
今度の休日に打ち合わせの予定です。
構造的な部分を中心に話を聞こうと思っていますが、ネットでの乏しい知識しかないので専門用語で攻められるとなんとなく納得してしまいそうです。
ここは!って箇所ありますか?私は壁の断熱材が50mmとなっているのが少なすぎるのではないかと気になってます。
153: 匿名さん 
[2009-02-25 22:22:00]
152様へ
その厚さは主要構造によっても異なるかと思います。
木造での最外壁?と鉄骨造ではALCパネル?、鉄筋コンクリートではコンクリート?と材料が異なります。各構造によって断熱方式も異なると思います。(内断熱方式か外断熱方式でも)
まずは、構造形式を教えて頂けないでしょうか?
S造とRC造では50mmは一般的だと思うのですか。それは私の経験不足からなのでしょうか?(勉強不足ですね…。)

断熱材を厚くした場合は、内部仕上げ壁がその厚さ分小さくなります。(実際に使える室面積が小さくなる。)加えて、断熱材料が厚くなる為、コスト面も気になります。   話は少しずれて、窓ガラスを複層ガラスに変える(小さくする)のも断熱には効果的かと♪

ご参考までに…。
154: 匿名さん 
[2009-02-26 21:32:00]
キャンペーンってこれのことかいな
うち何にも該当しないがな
155: ありがとう♪ 
[2009-02-26 22:00:00]
HM数社に要望だしてマトモに取り合ってくれたのはアキュと一条だけ。
私は要望とコストが見合う実現性が知りたいのに…
土地も決まってないのに見積もり出せというのが無謀?
不満は営業からコストを下げるアドレスが欲しいのに全く出てこない。

自己啓発で本をかいまくり、読みあさり、得た下げる工夫を理解した矢先に大勝を見つけてパンフを見たら書かれてました。

大勝建設さんのイメージ掴めました。
ありがとうございました♪

土地が見つかったら相見積りしてもらおうと思ってます。

今年に入って土地の売れ行きが上がってきてますが、欲しい土地が残っていることを祈りつつ探してみます。
156: 匿名さん 
[2009-02-26 22:12:00]
当社で契約済みのお客様にも何かやってください。
157: 匿名さん 
[2009-02-26 22:14:00]
152
パンフに書いてある グラスウールの厚みね?
昔の建物なら 35、新基準 なら材質変わって 45。同じ材質で厚み出たら効果は?

余り数字追い掛けても複雑になるので

フラット35S が使えて 長期優良住宅 の減税できればいいんじゃね?

シモン買った人で 構造計算書 と 住宅性能評価書 出して貰った人います?
158: 匿名さん 
[2009-02-26 22:35:00]
じゃ俺も前から聞きたかったことを。

シモン家相鑑定やった人いる?
159: 匿名さん 
[2009-02-27 00:28:00]
158
家相相談すんごく惹かれるんですがw

話し変わりますが シモン標準は フラット35S に対応してないそうです。

って事は長期優良住宅 でもないし、次世代住宅 でもないって理解。

HMのパンフの断熱の所みて 従来の光熱費 と同等品。
アパート住宅とか表現するのか?

オプションで35Sに対応出来るそうだけど、いくらになるか?

HMでは坪単価に五万上乗せで外バリ断熱対応してくれる みたいな話しきいたことある
160: 匿名さん 
[2009-02-27 01:27:00]
そうやってすぐ検討者を惑わせるようなことを書くんだから。

シモン標準から長期優良住宅、次世代住宅基準を満たす仕様に
するのにいくらも掛からないでしょ。
次世代住宅基準なんて要は断熱に関わる部分でロックウールか
グラスウールだかを厚くすればいいだけのことなんじゃないの?
それとペアガラス、サッシを変更かな?
そんなの材料費分+になるぐらいで驚く程の↑じゃないよ。
シモンがそれらの基準を満たしてないことに引っ掛かるなら
原価積み上げのほうを選択して自分のこだわりを詰めたらいい。
施主の労力は更に必要となるけどこだわったら結局はいずれも同じこと。
161: 匿名さん 
[2009-02-27 15:20:00]
>160
ごめんなさい、紛らわし書き方しました。
私も検討者の一人なので、パンフに書かれてないことを指摘したまで。

材質変更あり は明記してあるので、安心して変更を伝えれば対応して貰えると思う。

サッシの標準価格わかりませんが、ペアに変えれば一カ所、三万円−標準価格位。
全て変える必要ないです、リビングとか限定すればコストはさほど上がらない。

ただ断熱材は量あるので、一カ所一万円差額があると、百枚で百万円あがりますよね?

大勝さんに限らず注文住宅買うなら、その程度は知識ほしい。

教えてくれなかったは通用しないかと。
162: 匿名さん 
[2009-02-27 20:41:00]
フラット35だと断熱材30㎜だから十分でフラット35Sだと100㎜。
断熱材を50mmから100mm変更で差額100万?ありえなくない?
その前に一箇所の基準がわからないんだけども。坪?平米?
サッシはアルミから樹脂に変更しても案外安く済んだってレスもあるし
うちは最初からペア選択したからシングルからどれだけ↑したかわからないけど
ペアでも相当安いなって印象だね。
163: 匿名さん 
[2009-02-27 20:47:00]
標準仕様確認したらペアガラスは標準じゃん。
164: 匿名さん 
[2009-02-27 22:17:00]
あれ?ペアガラス標準って書いてありましたっけ?
それは見落としました。
てっきり玄関のトステム製ペアだけかと思ってました。
165: 匿名さん 
[2009-02-27 22:25:00]
>162

差額100万はありえない?

HMで外バリ断熱入れた時のコスト上昇が坪五万円だったので、ノベ30坪なら150万アップすよ?

窓位の建具ならたかが知れてるけど…どうなんだろう。大体使用量もわかってないので不毛なネタかな?

グラスウールを100にした場合にどれくらい上がるか調査してきますね。
166: 匿名さん 
[2009-02-27 23:55:00]
あ、なに外貼り断熱の話だったの?それはわからんわ
167: 匿名さん 
[2009-02-28 14:40:00]
DVDで今後シモンの外貼り断熱を工法に加えたいって言ってるけどどうなったんだろうね?
168: 匿名さん 
[2009-03-02 16:19:00]
大勝さんが現在気になっている一つです。ここはどういう人はむかないと思われます? 長所は理解しているつもりですが、あえて短所をあげるとしたらなんでしょう?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる