注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「マツシタホームで建てた方いかがですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. マツシタホームで建てた方いかがですか?
 

広告を掲載

ビビンパパ [更新日時] 2024-04-27 03:32:34
 削除依頼 投稿する

大手HMは一定の安心感があるものの、どうしても高くつくように思います。
中堅のHMとしてかなりの努力をしていると思われるマツシタホームに関心がありますが、建てた方の感想をお願いします。

[スレ作成日時]2006-08-13 22:07:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

マツシタホームで建てた方いかがですか?

603: 銀行関係者さん 
[2012-11-07 08:05:07]
破産はしないだろ。地味に受注数上げてるみたいだし。
社員が長続きしないのは、辞めた社員と、管理者に
問題があるんだろ。まぁ、千葉は閉めて茨城の田舎で
やってりゃいいんじゃない?
607: 購入検討中さん 
[2013-06-29 16:38:56]

幕張の展示場を見て回ったが、家自体の価格は積水や住林と大して変わらない。同じ値段なら大手住宅メーカーを選ぶ。

打合せするのにお金が掛かるシステム。申込金5万円。営業マン、もう少し家つくりの知識を覚えてから接客した方がいいかも。

知識のない方と話すのにお金は払えません。私自身は家のスタイルとかは好きなんだが、女房は「ここは候補から外す」の一声。
609: 契約済みさん 
[2013-09-30 18:54:36]
私は先日マツシタホームで契約しました。
大手、ローコスト共にたくさん見て検討しました。
構造、メンテナンス共にマツシタで納得です。
営業さんとの相性も大切だが、会社や社長の方針も気に入りました。
個人的には、大手は殿様商売、大手こそ売ったらそれっきり
が多いと知り合いの大手営業が自分で言っていた(笑っ)
全員がそういう訳ではありませんよm(__)mローコストは仕様にこだわると、かえって高くつくなど、色々問題があり!
検討中の方は、初期コストだけで判断せずに、先々もしっかり見据えて
検討してほしいです。
ちなみに私は何回かマツシタを離れ、たくさんのHMを見て4ヵ月後に、やっぱりマツシタホームだと決めました。
611: 匿名さん 
[2013-11-20 11:00:00]
うちはマツシタ(神栖)で探した土地に家を建てたんですが、地震の影響で傾きました。

普通、謝罪や見舞い金などの対応があってもいいのに、なんにもなし!おまけに社長は全部担当営業マンに任せっきりで出できやしない!頭来たんでマツシタに行って社長出してありったけ文句言ってやりました!まぁ社長はすいませんしか言ってなかったです。

ちなみに復興費は全て自分持ちでした、某ハウスメーカーは見舞い金あったらしいけど。

家はいいかもしんないけど、社長、営業マンの対応悪すぎ!
612: 入居済み住民さん 
[2013-12-19 08:51:48]
そんなもんですよ。うちも地震の影響で壁にクラックが入り(築1年未満)、
こちらから連絡しなければ対応しない。当時の担当は辞めていたので代わりの
営業が来ましたが新人で単なるお伺い程度しか出来なく、工事の方に来てもらいましたが
「修理は有料になります」の一点張り。保証期間なのに補償対象ではないとのこと。
契約後の対応も悪いが、アフターメンテの対応も悪い。
614: 契約済みさん 
[2014-09-13 17:14:26]
マツシタホームで家を建ててから14年過ぎました。
玄関ドアが腐り、マツシタのアフターフォローで来るおじいさんがどうも苦手で、違う業者にリフォームを頼みました。
トステムの良いドアなのに、こんなに腐ったのをみたのは初めてとかなり驚かれました。
その理由はやっぱり施工ミスのようで、とてもガッカリです。
素人では絶対に気づかないような小さなミスが、結局、ドアの底の部分に水が溜まるような状態になってしまい、14年かけて、腐っていったようです。

家は一生の物ですので、こんなことも参考になればと思います。
617: 買い換え検討中 
[2014-11-25 15:05:00]
千葉県内で検討中ですが、問題ないですか?社員数が少ないと聞いてますが・・…?
621: 購入検討中さん 
[2014-12-18 21:02:29]
なんか経営が厳しいのか、業務縮小してるみたいですよ。幕張展示場から撤退の噂も…。
635: 購入検討中さん 
[2015-01-07 12:58:13]
先日、展示場を見学させて頂き検討中ですが、掲示板見たらあまり評判良くないみたいでビックリ!
636: 匿名さん 
[2015-01-08 13:54:56]
メリットもデメリットもあるのは仕方ないですよね。
注文住宅ですのでこだわりを持っている方が多いから、悪い意見もおおいのかもしれませんね

638: 購入検討中さん 
[2015-01-09 19:42:09]
マツシタホームの家はスペックはなかなかだと思いますが、毎回作る業者さんが新規だと噂を聞きましたが本当ですか?
639: 匿名さん 
[2015-01-26 16:10:50]
そうなんですか??
その物件によって入る下請けが違っているという事なんでしょうかね??
企画自体、というか売主自体はマツシタホームなんですよね?
それなりの規模の会社なので
すべて自社施工とかそういうのは難しいのかなぁ
640: 購入検討中さん [男性 50代] 
[2015-02-13 07:34:13]
マツシタホームってHMではありませんよね?工務店でしょ?
641: 入居済み住民さん 
[2015-04-08 00:38:10]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
642: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-04-11 20:40:59]
マツシタホームを検討中ですが、エステージという会社も気になってます。どちらがイイですかね?
643: 不動産業者さん 
[2015-04-21 08:16:54]
下請けが変わるってことはこの会社に信用がないってこと。
「現金払いです」って豪語してるのも、信用借りが出来ないから。
644: 匿名さん 
[2015-04-22 11:01:44]
下請けが変わるから信用がないってのはどうかな?と。
ここの工務店がどうなのかはよくわかりませんが、
今まで使っていた下請けが何らかの事情で使えなくなってしまったのかもしれません。
その理由は、下請けにあるのか、工務店になるのかはよくわかりませんが
下請けが変わったから信用ないと決めつけるのは早いかな?
645: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-05-26 19:22:25]
この会社の建物の売りとかあるんですかね?展示場行く前に予習したいので。
646: ビッグ 
[2015-05-30 17:50:34]
微妙ですね、

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる