住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない!!その22」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない!!その22
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-12-10 21:08:38
 

前スレ(その21):

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89668/

それ以前のスレは>>1に記述します。

[スレ作成日時]2010-10-16 07:08:53

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない!!その22

763: 匿名さん 
[2010-12-03 13:23:54]

追加

>論破されて終わりだからやめときな。
論破とかなんとか言ってる時点でダメだな。変動と固定(フラット)の選択は借りる奴の年収、ビジョン、ライフスタイルで決まる。変動優位っていう考えが釣りを招くと思う。
764: 匿名さん 
[2010-12-03 13:31:13]
ぼくちん釣り職人
765: 匿名 
[2010-12-03 13:43:14]
ぼくちん貧乏なの
766: 匿名さん 
[2010-12-03 13:59:13]
ぼくちんじつは高給取り
767: 匿名 
[2010-12-03 14:05:37]
ぽくちんお金無くて中古しか買えないの
768: 匿名さん 
[2010-12-03 14:20:34]
きみみたいな地方なら中古=貧乏なんだろうけどねw
769: 匿名さん 
[2010-12-03 14:21:40]
ぼくちん23区内
くやしい??
770: 匿名 
[2010-12-03 14:26:54]
なにこの低レベルな流れ
771: 匿名さん 
[2010-12-03 14:35:54]
そろそろこのスレが限界だということ
772: 匿名さん 
[2010-12-03 14:37:10]
フラットの金利が上がってきて気がふれちゃったんじゃないの?
かわいそうに・・・
早く巣に帰ってほしいね
773: 匿名さん 
[2010-12-03 14:41:36]
妄想族たぁくさん
ぼくちんフラット9月実行なの

何回同じこと言わせるの? そんなに高利で借りた固定にしたてあげたいのかしら?
774: 匿名さん 
[2010-12-03 14:43:44]
だから何?
9月実行だから何?
775: 匿名さん 
[2010-12-03 14:44:57]
>773

ほほー 逃げ始めたねwww
ねえ ぼくちんを論破してみてよーーー
776: 匿名さん 
[2010-12-03 14:49:58]
>>775

アンカー打ち間違えるほど興奮しなくても(嘲笑)
777: 匿名さん 
[2010-12-03 14:50:22]
>>759
ぼくちん日本語読めないの?
親からのローンは変動じゃないよ(笑)
ぼくちんちゃんと国語の勉強しようね~。
778: 匿名さん 
[2010-12-03 14:56:48]
>777

は? なんの話?
きみいったい誰?
779: 匿名さん 
[2010-12-03 15:01:48]
はい じゃあ結論ね

フラット35の9月実行が最高

喧嘩終わり!!
780: 匿名さん 
[2010-12-03 15:15:04]
>776
こいつ重箱の隅をつつくほど、言い返せなくなってきてるなw

(嘲笑)って表現がオジサンくさいな
781: 匿名さん 
[2010-12-03 15:29:32]
>>778
ふーん、わざわざ>>759ってアンカー打ってるのに分からないフリする程悔しいんだ。
自分より有利な条件は認められないのね、なるほどねー。
もしくは全く日本語が理解できないだけか。
どっち?
782: 匿名さん 
[2010-12-03 15:31:18]
頼むからどっちも消えてくれ
783: 匿名さん 
[2010-12-03 15:33:05]
776じゃないけど、
> ←このアンカーも…
784: 匿名さん 
[2010-12-03 16:01:31]
はい 消えてくれって頼んでる人がいるから そろそろ消えれば? そこのイタイ変動さんたちよ
785: 匿名さん 
[2010-12-03 16:03:03]
完全にフラット9月につられたね

にぎやかでした。楽しかったです。
786: 匿名さん 
[2010-12-03 16:46:53]
結局のところ、変動金利は怖くないでOK?
787: 匿名さん 
[2010-12-03 17:05:26]
>786

ぼくちんです。
OKだね。
788: 匿名さん 
[2010-12-03 18:11:52]
完。
789: サラリーマンさん 
[2010-12-03 20:10:58]
変動ばんざーい
790: 匿名 
[2010-12-03 21:57:38]
フラット金利が上がると変動スレが荒れる。

人間の心理を考えれば当たり前なのだからカリカリしなくてもいいじゃないか。
791: 匿名さん 
[2010-12-03 23:08:51]
>>790
意味不明
なぜフラットで実行した人が金利上がってカリカリしなくちゃいけないの?
むしろ、やったーって思ってるはずで、逆に下がったら気分悪くするんじゃない?
人間の心理が分かってないようだね。
792: 匿名 
[2010-12-04 01:39:23]
http://news.mobile.yahoo.co.jp/news/view/20101130-00000169-jij-bus_all...


2年から20年の固定金利がみずほと三井住友で上がりました。
793: 匿名さん 
[2010-12-04 03:33:40]
>>791
フラットで実行した人ではなく、フラットで実行しようとしている人がカリカリしているのだと思いますが。
794: 匿名 
[2010-12-04 09:57:40]
>>793

普通に読めばそうなるよね。
なんでわからないのだろうね。
795: 匿名 
[2010-12-04 10:01:37]
しかもこのスレ荒らされた変動組がカリカリしていると指摘しているのであって、
フラット組がカリカリしてるとは言っていないよ、念のため。
796: 匿名さん 
[2010-12-04 10:12:23]
そもそもこのスレに固定さんは何しに来てるんだろう?

結構前から見てるけど、最後は必ず論破されて消えるじゃん。

もしかしてドMなのかと・・・
797: 匿名さん 
[2010-12-04 11:16:13]
固定さんでもあり、変動さんでもある。
MでもSでもいけるのだ。

長期金利ってこわいですね~。

数年後に短期金利って怖いですね。と言っているかもしれないが・・・
あれ、Sなのか?
798: 匿名さん 
[2010-12-04 12:52:07]
>796

>結構前から見てるけど、最後は必ず論破されて消えるじゃん。

でた 論破できてねえくせにw
変動さんは自分に都合のよい解釈連発で、フラット9月の話が出るとすぐに逃げ出すくせに
799: 匿名さん 
[2010-12-04 13:07:07]
ん? もう終わったんじゃないの?
ぼくちん参戦していいの?
800: 匿名さん 
[2010-12-04 13:36:23]
9月9月っていったいフラット借入総数の何割の人が9月実行出来てるんだよ?
そんなちょー少数の人たち出さないと議論すら出来ないのか?

その前に3%相当繰上返済シミュレーションに対しての反論してよ。

固定3%今じゃあり得ないとか検討違いの突っ込みは無しね。
801: 匿名さん 
[2010-12-04 13:49:13]
へ?
ぼくちん9月実行なの。 変動さんをイジりにきたんだよ? ぼくちん民間固定の話なんて興味ないよ?
802: 匿名 
[2010-12-04 14:11:50]
貧乏ぼくちんは呼んでないよ
803: 匿名さん 
[2010-12-04 14:20:02]
ぼくちん実は高給取り
そういう君は狭小住宅? それとも田舎の新築マンション?
804: 匿名 
[2010-12-04 14:21:10]
ぼくちん9月フラット借りられたのは貧乏で中古しか買えなかったからなんだ。貧乏でも頑張ればいいことあるんだね。
805: 匿名さん 
[2010-12-04 14:34:46]
変動金利は怖くない。
フラット9月は超ラッキー。

これでいいんじゃないの。
806: 匿名さん 
[2010-12-04 14:51:52]
田舎の新築マンション<品川区の中古マンション
807: 匿名さん 
[2010-12-04 14:52:17]
くやしい?
808: 匿名 
[2010-12-04 15:06:13]
ぼくちん必死すぎw
809: 匿名さん 
[2010-12-04 16:08:01]
きみのほうが貧乏だった? ざんねーん
810: 匿名さん 
[2010-12-04 16:13:01]
ぼくちんは銀行審査が通らなかったんじゃないの?だから変動で借りた人が気に食わないんだよ。
811: 匿名さん 
[2010-12-04 16:20:15]
おっ はじまったぞ また妄想がw
そういえばおまえの話をきいてないな ぼくちんは中古でおまえはどこのマンション? 戸建て?
812: 匿名さん 
[2010-12-04 16:25:33]
810はド田舎の戸建てで土地・上ものを合わせて2100万を買ったんだって。他のスレで相談してた。
813: 匿名さん 
[2010-12-04 16:35:07]
フラット9月実行は全然羨ましくない。 過去の経緯、今後の動向等いろいろ考えて変動金利に大きな変化
はない可能性が高いと考えて、変動を選んでいる。 フラット9月は最初の10年間さえ変動より高金利
それ以降は話にならない高金利。 変動も自分に収入が見込める期間で完済する期間にしている。
814: 匿名さん 
[2010-12-04 16:38:18]


金利が上がらないことを毎日お祈りしときなw
815: 匿名さん 
[2010-12-04 16:41:21]
そうやって煽ると「フラ9ぼくちん」が唾飛ばしながら反撃してくるお~。
816: 匿名 
[2010-12-04 16:42:08]
9月実行できなかったからこそ、フラット金利が上がったとたん変動スレを荒らしてるんだろ?
もっと優しくしてやれよ。
817: 匿名 
[2010-12-04 16:45:20]
>>814
頑張れよw
818: 匿名さん 
[2010-12-04 16:45:56]
あのさ だいぶ前の話になるけど
中古=貧乏っていってた奴いたよね。
てかその発言でそいつは地方在住ってこと自爆してない? 都心は中古でも激高だけど、地方は中古なんてだぶついて安いでしょ。
819: 匿名さん 
[2010-12-04 16:49:01]
>>818

ってか、しつこいし興味ないよ(苦笑)
820: 匿名さん 
[2010-12-04 16:49:35]
フラット無いわ~。
821: 匿名さん 
[2010-12-04 16:51:17]
え~ じつはギリ変さんがフラット9月に嫉妬してたなんて!! えげつないね このスレは
822: 匿名 
[2010-12-04 16:52:22]
>>818 に関するアンサーはなしかよ!!

さては図星かなwwwwwwww
823: 匿名さん 
[2010-12-04 16:55:21]
変動金利は全然変動してないのにフラットは毎月金利が変わって戦々恐々喧々諤々してんのな。
フラット板眺めてると思うよ、皮肉なもんだって。
824: 匿名 
[2010-12-04 16:55:29]
なるほど都心は新築より中古のほうが高いと。。。
勉強になります。
825: 匿名さん 
[2010-12-04 16:57:46]
>>822

はっきり言って、どーでもいー。
図星でいいんじゃないの、それで満足なら。
826: 匿名さん 
[2010-12-04 16:58:50]
>>821

妄想乙。
827: 匿名 
[2010-12-04 16:59:18]
くやしいよ~くやしいよ~。
9月並の金利期待してたのにフラット金利急に高くなったよ~。
くやしいよ~。
828: 匿名さん 
[2010-12-04 17:00:23]
こうなったら変動スレ行って荒らしてやる~。
829: 匿名さん 
[2010-12-04 17:01:14]
>824

お前頭わりーよ
>中古=貧乏っていってた奴いたよね。

中古買うってことは全員貧乏人って断定する

地方の常識で話をしてる
ってことだよバカ

ていうかおまえが地方民だろ
830: 匿名さん 
[2010-12-04 17:02:38]
ぼくちんフラット9月実行なの

ぼくちんを高い固定で借りた人にしたてあげたい人たち たぁくさん
831: 匿名さん 
[2010-12-04 17:03:14]
なんか一人ヘンなのか紛れ込んでるね。
832: 匿名 
[2010-12-04 17:06:23]
>>829

中古は何と比べて高いって言ってるの?w
ボロアパートですか?w
833: 匿名さん 
[2010-12-04 17:07:32]
こんなスレで「大丈夫だよ」「そうだ大丈夫だよ」と確認しあわないと不安な変動組
834: 匿名さん 
[2010-12-04 17:39:14]
↑と、涙ぐみながら変動スレに貼り付いている固定組。
835: 匿名 
[2010-12-04 18:01:10]
9月金利を見てフラット実行を検討

12月金利を見て絶望

某スレで暴れる
836: 匿名 
[2010-12-04 18:04:43]
ちゅうこをばかにするな~



だとさ
837: 匿名さん 
[2010-12-04 18:11:15]
そんで
変動金利は怖くないでOKなの?
838: 匿名さん 
[2010-12-04 18:40:37]
ぼくちんです。
OK
839: 匿名さん 
[2010-12-04 18:42:07]
年収高いなら、変動一択。
840: 匿名さん 
[2010-12-04 19:40:23]
ぼくちん、気を落とすな。おまえだって一生懸命やれば新築くらい買える日が来るさ。

がんばれ!
841: 匿名さん 
[2010-12-04 19:44:34]
バブル期以降、変動が有利なのは揺るぎない事実。
842: 匿名さん 
[2010-12-04 20:10:56]
>840

きみも早く東京へ引っ越せるように一流企業に入ろうね
843: 匿名さん 
[2010-12-04 20:19:33]
ぼくちんのおかげで久々にこのスレで笑わせて頂きました。

ぼくちん最高!

中古の家で幸せにな!
844: 匿名さん 
[2010-12-04 20:25:23]
いるいるこいつらみたいな小学生
みててヘドが出るよ
845: 匿名さん 
[2010-12-04 20:27:12]
あんまりぼくちん虐めるなよ、来なくなったらつまらなくなるだろ
846: 匿名さん 
[2010-12-04 20:42:41]
>>845

おまえ 消えろよカスが
847: 匿名さん 
[2010-12-04 20:45:27]
変金も固金も仲良くしたら
848: 匿名さん 
[2010-12-04 20:45:35]
845は相当しつこい。
よほど普段人から相手にされないんだろうな。
2chでやれよ
849: 匿名 
[2010-12-04 20:47:51]
レベルはそう変わらんね。
850: 匿名さん 
[2010-12-04 20:51:22]
どっちもどっちだね
851: 匿名さん 
[2010-12-04 20:54:35]
で金利の話は?
852: 匿名さん 
[2010-12-04 21:28:14]
金利?
そんなもんどっちでもいいんだよ。
どうでもいいという意味じゃなく、どっちにもメリット・デメリットがあるし、
しかも各世帯によってメリットもデメリットも異なる。
そんな単純な答えは、ず~っと前から何回も出てるけど、
言い争うのが好きな奴と、自分にとっての正解は他人にも正解だと思い込んでる
バカがこのスレに集まってるだけのことさ。

853: 匿名 
[2010-12-04 21:29:10]
金利は長期からあがるというので、変動から固定に切り替えようかと検討中。


変動から固定にするひとはこのスレでは少ないのかな。
854: 匿名さん 
[2010-12-04 22:16:13]
このスレでは変動信者たちにバカ扱いされるので注意しましょう。
855: 購入経験者さん 
[2010-12-04 22:26:59]
固定で3パーセントを支払える力があるならば、
変動1パーセントで借りて、2パーセントを返済額軽減型で繰り上げ返済をするのが
一番ノーリスクだよ。

それが答え

3パーセントで借りる経済力がなくて、1パーセントだから借りれているという変動は、
そもそも論として、銀行がお金を貸してくれない。
なので、借りたときより、年収が減った場合だと思うが、
その場合は、繰り上げ返済も貯金もできないから、何とか耐えるしかない。
同じことが固定で起こると、破綻するけど


5000万円の3パーセント利息は、1年で150万円。
5000万円の1パーセント利息は、1年で50万円。

この差額の100万円を繰り上げするか貯金するか。

固定には何のメリットもない。

金利が数年後に3パーセントを超えても、元金が2000万円まで減っていたら、60万円の利息
にしかならない。

なので、金利はとにかく安く借りるのが良い
856: 匿名さん 
[2010-12-04 22:35:20]
はいは~い、フラット9月のぼくちーん。出番だよ~。

ザ・無限ループ
857: 匿名さん 
[2010-12-05 00:16:36]

おまえ欲求不満か?
いいかげんうんざりだよ。
通報されないうちに消えな
858: 匿名さん 
[2010-12-05 02:36:55]
久しぶりに来てみたら一人変な人がいますね。
ぼくちんさんと同じ9月フラット実行組ですが、
フラット20Sで、私は当初10年間は0.87%ですよ。
もちろん繰り上げで返済し、減税利用などをみこして約10年ぐらいで完済するつもりです。
ぼくちんさんはいくつでしたっけ?

今は長期が急激に上がってしまいましたね。
9月の時は長期金利と短期金利がだいたい同じぐらいでしたので、銀行から選択を迫られたときには本当に迷いましたが・・

勝手な予想ですが国債バブルの今の現状ではますます長期金利は上がるか、この水準を保つかだと思います。

なので、今であれば変動が良いかもしれませんね。






859: 入居済み住民さん 
[2010-12-05 11:56:42]
返しちゃうの?減税効果を利用するなら
10年間は一切繰り上げせず(もちろん貯めておいて)、10年後に全額返すのが
もっとも得なのかと思ってたけど。
860: 匿名さん 
[2010-12-05 14:49:45]
>フラット20Sで、私は当初10年間は0.87%ですよ。
団信含めてですか?
861: 匿名さん 
[2010-12-05 15:21:45]
年払いの団信料か~。
残高と残期間に掛かるんだっけ。

変動とフラットの50%ミックスで実行したけど
フラットは金利以外のところで意外と金食い虫なんだよね。
変動分の繰上げプランに注目しすぎてすっかり忘れていた。

858でないけど、お礼を言っておくよ。
気付かせてくれてありがとう。
862: 匿名さん 
[2010-12-05 17:34:07]
あと1~2年が固定で借りる最後のチャンス。
フラット35を使いあとは何があろうと楽々返済。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる