注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「香川県のお勧め工務店教えて下さい。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 香川県のお勧め工務店教えて下さい。

広告を掲載

ダイ [更新日時] 2012-04-03 08:54:10

香川県で一戸建て建設中です。
お勧めの工務店・ローカルビルダーを教えて下さい。
旺建、ロータリーハウス、彩住などを検討してます。
現在お住みの方からの感想や情報などあれば教えて下さい。

[スレ作成日時]2007-04-14 11:28:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

香川県のお勧め工務店教えて下さい。

862: SKR 
[2011-11-28 22:49:16]
>No.859 by keiさん

私は、ゴ―ホームは床下のみW断熱で壁は内断熱だけかと思っていましたが、壁もセルロースファイバーとフォルテボードの組み合わせなんですね。「フォルテボード自身が通気性を持つ=外壁通気層を設けていない=コストメリットにもなる」とう図式のようですね。私はそもそもセルロースファイバーの吹き込みの施工方法に疑問があるのですが、吹き込み方法の場合、施工時に目視出来ない状況で感覚的にホースから吹き込んでいるようにみえます。密度というか充てん量が十分か非常に曖昧な気がします。(その他の製品に比べ、施工面の力量で著しい差が出そうな気がします)。もちろん袋詰め断熱材や吹き付けでも同様のことが言えるでしょうが、何より目視出来ない・触診出来ない=何をもって十分な充てん量と判断しているのでしょうか?
※あくまでも素人の考えにおける不安であり、ゴ―ホームさん含めオーパス製品の否定ではありません。否定する根拠もないので。

ゴ―ホームさんの見学会には数回お邪魔したのですが、床材や畳等少し低廉な印象を受けました。予算との兼ね合いなど、施主との打合せ結果で無垢材等を使用していないだけなのかもしれませんが、数回全て同様で、リビング全体に悪く言えば安っぽい印象を受けました。営業の方の説明は丁寧で、「打合せも非常に細かく実施している。予算の中で可能な範囲で調整し、予算のかける場所を施主と模索しながらやっている」とのことで、対応自体は良い印象をもっています。施工実績の写真等も見せていただきましたが、非常に良いデザインもありました。そこで、疑問に思うのは、たまたま私がお邪魔した邸宅が予算と仕様の兼ね合いでそう見えただけで、重厚な仕上がりというか費用をかければそれに見合う仕上がりとして頂けるのか・・・計りかねている状況です。何かご意見・情報をおもちの方がいればお教え頂ければと思います。

ゴ―ホームを検討されている方、建てられた方には不快な質問文かと思いますが、「候補としたいけれど疑問をもっている。少しでもそれを解消したい」という想いです。申し訳ありません。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる