注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「香川県のお勧め工務店教えて下さい。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 香川県のお勧め工務店教えて下さい。

広告を掲載

ダイ [更新日時] 2012-04-03 08:54:10

香川県で一戸建て建設中です。
お勧めの工務店・ローカルビルダーを教えて下さい。
旺建、ロータリーハウス、彩住などを検討してます。
現在お住みの方からの感想や情報などあれば教えて下さい。

[スレ作成日時]2007-04-14 11:28:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

香川県のお勧め工務店教えて下さい。

852: SKR 
[2011-11-25 23:41:21]

keiさんへ

お褒めの言葉を頂けて恐悦至極です。

おっしゃるようにデザイン力の高いところのプランを参考にして施工能力の高い工務店に依頼する
 というのも一つの手ですね。ただ、感覚や表現力のポテンシャルが高い工務店でなければ、理想に
 近いけれど「何かが違う」と感じる家になってしまいそうな気がします。色々組み合わせたうえでデ
 ザイン力もあるところに頼もうかと思います。

keiさんはW断熱のどの点に不安を感じますか?(あくまで個人的意見としてご教示頂ければと
 思います。)私は、初期の床下断熱施工が経年的な劣化(具体的に何によるかまでは分かりませんが)
 により機能低下(床下への冷気or暖気流入により結露等の原因につながる)してしまうのではない
 かと思っているのですが、全国的な展開をしているため、ある程度性能・施工面が研究されているの
 でしょうか?W断熱は床下だけでなく壁もW断熱にする方式がある(香川にはないかもしれませんが)
 ようですが、その場合断熱材厚さ・種類によっては壁内結露の可能性を高めているようにも思います。

私も微力ながら、質問だけでなくこのページを訪ねる人の情報の輪の一助になれればと思います。

keiさんの情報は本当に幅広く大変参考になります。ありがとうございます。
 ただ、keiさんの主観が入っているということも忘れてはいけないのかもしれません。
 非難ではなく、このページは書き込む人の主観の情報で成り立っているという意味です。
 最後は自分の目・耳で感じることが大事だと思いますが、自分では感じない・見えていない部分を
 このページで他者の主観を通じて知ることが出来ている気がします。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる