注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ブルースホームの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ブルースホームの評判ってどうですか?

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2023-10-29 00:29:22
 削除依頼 投稿する

ブルースホームが建てた家に住んでいる方、また評判などご存知の方、何でも構いませんので教えてください。

[スレ作成日時]2005-02-02 05:21:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ブルースホームの評判ってどうですか?

568: 契約済みさん 
[2013-01-12 11:27:44]
おっしゃる通り 完全に後の祭りです。 
 地盤改良必要です。金額はいくらです。と言われ 必要ならしょうがないのでお願します!と 地盤調査の報告書ももらわず 見積もりももらわず どうゆう改良するかも聞かず…
 そして 改良工事終わったあとに いろいろ気になりだして… ほんとに 後の祭りです。 
 もっと早くいろんな人に相談して意見聞けばよかったと今後悔してます。
 今更ですが 契約のときも 来月から屋根の値段があがるから今日明日中に 急いで契約済ませたいと言われて それは 大変と思い 仕事帰りにあわてて契約に行きました。 他と相見積もりもとらずに…
 土地を交渉中でしたので その後思ってた値段より 土地が高くなってしまって 結局 予定の総予算より300万程超えてしまってました。 後になって 家のプランを安く練ればよかったと後悔しました。
 そのあたりも 自分の不甲斐なさにはがいいです。
 今から基礎が始まり いろいろ確定していかないといけないので これからは気を付けて 話し合いして行こうと思います。 何年も夢見たマイホームです。最後には いろいろあったけど良い家が出来たな。ほんとによかったな。と思いながら 幸せに暮らしたいです。
 なので ここでもまた質問しますので皆さん教えてください。
 ちょっと これだけ読むと誤解を生じそうなので フォローします。
 今までに 担当者さんに いろんなお願してきましたが 地盤改良の件以外は 私の希望どうり堅実に動いて頂いて とても感謝しています。  
 ただ ここにきて思ったことは ブルースホームの価格の出し方が ほんとにわかりにくく 何が 値段に入ってて 何がサービスなのか ほんとにわかりにくいです。
 よそのHMの大半は標準仕様がはっきりしててオプションで価格がはっきりわかるのですが 完全にフリープランみたいで 
 これはいらないから外してくださいって言っても サービスだから値段は変わらなったり 逆にこれつけたいってのもかなりサービスしてもらえたり。
 だから契約後に間取りが変わって窓1枚なくなってもあまり値段変わらないとか… 逆に 1枚増えても変わらなかったり…
 契約前には気付かないシステムだと思います。 話を詰めてきてわかったことでした。 なので多少の変更があっても 価格上がることはあまりないようです。 プラスにもマイナスにも。 

あと 鋼管杭36本→33本なら減額対象なんですね! ちなみに1本いくらぐらいで交渉したらいいのでしょうか?
教えて下さい!
あともう一つ! 鋼管杭の中をのぞくと 土がすぐそこまで埋まってるもの 土が埋まって無くて深い穴があいてるもの 土が半分くらい埋まってるもの 深い穴の中に水が深く溜まってるもの 33本の穴が それぞれにまちまちですが そういうものですか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる