管理組合・管理会社・理事会「管理侍への質問部屋!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 管理侍への質問部屋!
 

広告を掲載

販売関係者さん [更新日時] 2013-06-19 21:21:24
 

管理侍への質問はここでどうぞ!

[スレ作成日時]2010-10-13 23:30:21

 
注文住宅のオンライン相談

管理侍への質問部屋!

908: 匿名さん 
[2013-05-29 00:09:11]
リタイヤさんがいまさら感心要らないよ、管理会社より葬祭会社調べなさいよ。
家族に迷惑掛けるなや~ほ~
909: 管理侍 
[2013-05-29 19:06:07]
ほー。
例えばご自身のマンションの管理会社が、
管理棟数2棟、管理戸数250戸、ランキング400位
とかでも問題なし?
910: もはや 
[2013-05-29 20:13:20]
400位まで載ってるの?すごいね
911: 管理侍 
[2013-05-29 21:53:08]
400位は例えですよ。
今年は396位まで。
現実の数字をそのまま書くのもどうかと思って。
913: もはや 
[2013-05-29 22:04:30]
ここ1000までいくかも。
914: もはや 
[2013-05-29 22:05:32]
1000までいったら
管理侍道場にしよう。
915: 匿名さん 
[2013-05-30 08:40:21]
>>909
自分の住んでるマンションの管理がしっかりしていれば全く関係ない。
むしろフロント1人当たりの担当棟数(管理組合数)を公表すべきでしょう。
916: 匿名さん 
[2013-05-30 12:55:30]
ランキングよりも行政処分を受けたかどうかの方が重要。
917: 管理侍 
[2013-05-30 19:53:45]
>915

フロント一人当たりの担当数も大まかな参考程度にしかなりません。
フロントの業務範囲に大きく左右されますから。
同じ担当数でも、きちんと分業されている会社もあれば、
何でもかんでもフロントがやらなければならない会社もあります。
その業務量は雲泥の差ですね。
919: 匿名さん 
[2013-05-30 20:27:40]
担当数とは何だ。戸数か、棟数か、組合数か、意味不明。
920: 匿名さん 
[2013-05-30 20:59:32]
>>917
ははは。
ご自分でも認めてますね。
ランキングなんてたいした意味のない事を。
別に管理業界に限った事ではないですが、大手だから知名度があるからユーザーの満足度も高いとは限らないですね。
921: 管理侍 
[2013-05-30 21:04:21]
>920

勿論。
私はランキングが重要などとは一言も言ってませんよ。
一般の方がランキングを気にされるのかを質問しました。
922: 匿名さん 
[2013-05-30 21:33:17]
>同じ担当数でも、きちんと分業されている会社もあれば、
>何でもかんでもフロントがやらなければならない会社もあります。

分業されているのはどういう業務なんでしょうか。
924: もはや 
[2013-05-30 22:46:38]
長谷工とかは管理人が事務を結構やってる。
よその会社の管理人は掃除しかしないところもある。
925: もはや 
[2013-05-30 22:48:19]
管理侍の会社は担当物件数12個くらいだ。
926: 匿名さん 
[2013-05-30 23:59:16]
それって多いのか、少ないのか。
927: 管理侍 
[2013-05-31 07:37:21]
>922

当然会社によりますが、下記のような業務でしょう。

例えば会計業務として請求、督促、決算、支払い、入金確認等。
管理員の面接、指導。
緊急センターがなくて入居者からの電話が24時間フロントにかかってくる。
工事の見積作成。
新築マンションの管理費積算、規約作成、売主との折衝。
再委託先の管理。
長期修繕計画の作成、見直し、資金プランの作成。
その他、ありとあらゆる資料の作成。
928: 匿名さん 
[2013-05-31 08:01:49]
927
サンクス。
それだけ分業されてれば、倍以上の組合を担当できます。
929: 匿名 
[2013-06-04 18:08:47]
管理人の件!
戸数150戸以上の住込み管理人は何処の
管理会社も家賃だけでなく光熱費社会保険は当然の
如くNHK受信料、駐車場代、新聞代もすべて出してくれるのか?
そこが知理たいですね!?
930: 匿名さん 
[2013-06-04 20:28:45]
>>929
ほとんどが管理組合負担ですな。詳しい内訳は管理委託契約書に記載されているはずだから見てみなさい。
管理会社が負担しているものがあるとすれば、それは各管理会社の福利厚生に属する事で貴方の知るところではないですな。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる