注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「CKホームで検討している方、お話しませんか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. CKホームで検討している方、お話しませんか?
 

広告を掲載

不具合沢山 [更新日時] 2012-01-04 00:56:48
 削除依頼 投稿する

CKホームで検討している方、お話しましょう。
私はつい最近CKで建てましたが・・色々あったので参考にしてほしいです。

[スレ作成日時]2005-05-30 22:53:00

 
注文住宅のオンライン相談

CKホームで検討している方、お話しませんか?

301: 申込予定さん 
[2007-08-29 00:42:00]
シーケーホームで決めようかと思っているものです。

・重量鉄骨は断熱悪そう
・外壁のつなぎに問題がありそう

な書込を見て思案中です。実際の所どんなものでしょうか。
タイル張りも考えてます。

断熱悪そうなのはこの暑さの中モデルルームを廻って見て
確かにそうかなとも思いました。まぁほかのhmも暑かったですが。
302: とっとこ 
[2007-08-30 02:14:00]
>>301さん

構造・工法について知識を持ったほうが良いと思います
重量鉄骨だからとか外壁のつなぎとか
的外れな考えにならなくてすむと思います

断熱にこだわりたいならタイルとか言わずに
迷わず ヘーベルのパワーボード(ALC)を張るべきだと思いますよ
ckなら床・天上・100ミリ
外壁75ミリが張れますよ

ちなみに ヘーベルハウスで建てたって
夏は暑いし 冬結露するし寒いですよ・・・
303: hagai 
[2007-08-30 21:23:00]
はじめまして(・・)
今年3月引き渡しが無事に終わりました。
ホームの監督さには申し訳ございませんが、
内緒で 1級建築士(大学建築学講師)に現場を 定期的に
検査して戴きました。

地盤改良〜内装仕上げ迄のチェック項目
結果は328/350とかなり良い結果だと確信しております。
(項目はかなり有りますので具体的な書き込みが出来ませんが)

また機会が有りましたら、書き込みますので、ご参考ください。
304: 埼玉県人 
[2007-08-31 09:23:00]
はじめまして。
CKホームにて契約しようか検討しているものです。
最初から読ませていただき非常に参考になりました。

施工については、どうやら確実にいくつかは
ハズレがあるようですね。
でも当たりをひいた方は、満足されている。

設備的にも予算的にも非常に気に入ってるし、
営業さんもいろいろ考えてくれていい方。
でも肝心の施工にハズレを引く可能性がある。
非常に悩みますね。

さきの方がおっしゃってるように施工中は目を極力光らせて
問題は書面にして解決していけば満足いくものができるのかな〜。

まあもう少し悩んでみるか。
また来ます。
305: 301 
[2007-09-03 07:03:00]
>>302 アドバイスありがとうございました。
仮申込金の10万円払いました。決心がつきました。
おっしゃるとおり私も勉強していくつもりですが、
営業さんの知識やデザイン力が高いように思えます。
私の不勉強さをカバーするように動いてくれて、信頼できます。
306: とっとこ 
[2007-09-04 00:29:00]
>>301さん
がんばってください!!
友人宅は監督はあたりではなかったけれど
ない時間をこじ開け、夜遅くライトを持って、不可能でない限り毎日現場に行き図面と照らし合わせていました@写真撮影
何回かついていき、図面と違う時、打ち合わせと違う時など即職人を止め監督に連絡し、職人に確認させ現場で変更したりしていました
うちはヘーベルで建てたのですが、あの値段であの家ができるのならckのがよかったな・・・と、ものすごく思う家ができました
数ヶ月は大変ですが、その先何十年を考えればものすごくがんばるべきだと思います
ただやはり、現場を見に行って指摘できる程度の知識は必要だと思います。
がんばってください!!
ちなみに ヘーベルの可能な限りコピーで設計して42坪で400万近くckのが安かったです
307: 301 
[2007-09-04 11:52:00]
とっとこさん、ありがとうございます。
CKに限ったことではないですが、やはり顔出し&チェックは
出来るだけ毎日したいなと思ってます。
営業さんはとてもいい人で、監督さんもいい人が来てくれるといいなと思います。
施工チェックは情報を集めて入念にしたいと思います。
ウチはダイワコピー系で4〜500万円安かったです。
断熱材は1レベルあげて東北仕様にしてもらいました。
また進展がありましたら報告させてもらいます。
308: 物件比較中さん 
[2007-09-06 14:45:00]
ckホームで検討している者です。友人が2年前にckホームで建てて、安かった
と言っていたのですが実際見積もりを取って見ると他社とそれ程変わりません。
友人は契約を渋っていれば、200万円位は値引きしてくれるはずと言っています。
実際、ckで建てた方はいくら位値引きしてもらっているんですか。正直、安いのが魅力のメーカーだと思っているので本当のところが知りたいです。土地に予算
を取られたため、建物にはあまり予算がかけれません。だめなら、やはりアキュラしかないのかな。
309: ギャン 
[2007-09-07 18:02:00]
CKで申し込みましたが、値引きは1%程度です。
ただ若干のオプションUPはできそうなのですが、その程度ですね。
キャンペーン中だったこともあって値引きは厳しかったです。
310: 匿名さん 
[2007-09-09 00:40:00]
>>308・309
2年前と比べると鉄骨は厳しいと思います
原因は原油価格と中国です
アルミ(家だとサッシ関係)関係は原価1.5割アップしています
それに伴って、昨年サッシメーカーが一斉に1割値上げしました
鉄に関しても2年前より右肩上がりで値上がり
銅に関しては3倍です

ckは鉄骨なので相当厳しいと思われます
311: 301 
[2007-09-09 23:13:00]
301です。CKで契約しました。ウチも最初に見積で出た数字からの
値引きはさほど無かったです。キャンペーン利用なので仕方ない
と思います。まぁ、かえって好感持てますね。

私もしつこくは値切りませんでした。
向こうもそれで生活しているわけだし、サンタじゃないから。
書類は本人申請にして多少コストダウンはしました。
浮いた分で照明を増やしました。
313: たっく 
[2007-09-24 22:30:00]
ただ今宮城でCKを検討中。
少し見積もり依頼後対応が遅かったのが気になりますが、今のところ営業も一生懸命。かなり有力候補に挙がったのですが、上のレスを見てかなりダウン。価格にあまりかけられないため、アイフルでも検討してるけどやはりちゃっちいし・・・。かなり当たり外れで左右するようですが、本当に悩んでます。実際宮城の方がいらっしゃれば是非お願い致します。
314: 301 
[2007-09-28 21:15:00]
>>313 たっくさん、やはりckは最後まで候補として持って置いてもいいと思いますよ。一緒に作っていく感はckが一番ありますね。

P社なんかはいくら言ってもよそで作ったデータの焼き直しみたいなのばかり持ってきてこちらの要望は盛り込まれて無かったりしました。

ckは商業建築で鍛えられているせいかかなり融通が利きますよ。
ウチはかなりかなりコアなオーダーをしましたが、大部分通りました。
気に入らなければ最後に切ればいいわけだし、対抗馬としては有効ですよ。
315: 販売関係者さん 
[2007-10-02 21:56:00]
CKは各地でフランチャイズ制を引いてます。宮城は伊藤建設さんという福島県相馬市にある会社が経営してます。実際は仙台を中心に活動してますし、他にも色んなフランチャイズに加盟しているので、マニュアルには慣れているので思ったより良い仕事をすると思いますよ。実はアイフルの仙台東店(多賀城市)も経営してますよ。因みに施工部隊は一緒です。
316: oota 
[2007-10-04 20:46:00]
太田店の店長は人相も愛想も悪いね。ニコリともしない。
パンフを見ると太田店は販売成績はいいそうだが
こいつからだけは買いたくないです。
ここの書込にも散見されますが、ホントサポート悪そう。
見に来てこれでは契約したらどんな形相になるのか想像もつかないな。
無理をせずに波長の合う店を選ぶのがベストだと思います。
317: 購入検討中さん 
[2007-11-03 19:20:00]
埼玉のモデルハウスをいろいろ見て回って新築を検討している者です。CKホームも検討しているのですが、Aホームの営業の人があそこはどんどん展示場をつぶしているので危ないそうで、親会社の業績不振で住宅部門は撤退するらしいと言ってました。本当なのでしょうか?
318: 宮城で建築中 
[2007-11-04 09:25:00]
>>313さん

候補にCKが入っていました。現場も見たことがありますがこれと言って施工に大きな問題は無いように感じます。
が、『人』の問題で建てるのを止めました。

①営業マンと最初のアポイント時に遅刻してきた。
②展示場で待ち合わせたが展示場の人に一切伝わって無かった。
まぁ、掛け持ち営業さんなので多少は仕方ないし、提案などの話や話しぶりは好感が持てた。

うちが止めた最大の理由は社長(?)の態度と発言。
③CKの他にアイフルとワンダーのFCもしているが、CKで建ててくれる人を優先する。木造で建てたいなら他で建ててくれ(的なニュアンス)
④いわいるローコスト系と比較検討しているお客には『売らない』
⑤土地取得の予定が無い(出来ない)土地にも関わらずに、意思決定してくれれば最優先で建てて『あげます』
今なら○○人待ちなので建てられる(このあたりは営業トークでしょう)
⑥『建てさせてください』という心持ちの人以外には『売らない』
しかも、こちらの話は聞き流され一方通行でした。
こんな感じだったので私はやめました。

ご参考まで。
319: 入居済み住民さん 
[2007-11-05 11:04:00]
>>317さん
以前、熊谷店が閉店した時に営業さんに聞いてみたのですが、単独の展示場を減らして総合住宅展示場への出店にシフト・集約すると言ってました。やっぱり単独よりは総合住宅展示場の方がお客さんが来やすいからだと思います。

撤退するような話は聞いてませんが、自分で建てたメーカーなので思い入れもありますし、頑張ってもらいたいですね。
320: B君 
[2007-11-20 17:30:00]
No.318 by 宮城で建築中さんへ

社長さんはもしかするとI社長ですか?
家もそれで契約破棄を考えました。
人の話を聞かないですね。自分(社長)の話ばかりで・・・。
夏ぐらいに展示場へ行ったのですがゆっくり考えたいのに
「今年建てなさい」今年今年と連発でした。
それっきりです。
321: 318宮城で建築中 
[2007-11-21 11:17:00]
>>320さん

やはり同じような方がいらっしゃいましたか。

>人の話を聞かないですね。自分(社長)の話ばかりで・・・。
そうですね。話したがりや?なんでしょうか。
私の時なんか車に例えるとCK(重量鉄骨)はベンツSクラスで
木造や2×4は国産車カローラクラス・・・
なんて意味不明な事言ってました。
(俺が5年前くらいに乗ったた国産車高級車乗ってるのにね)

まあ、人それぞれ感じるところが違いますから・・・
322: 入居済み住民さん 
[2008-01-24 23:17:00]
No.316のあなたへ。

あなたは、人の見る目がないですね。
かわいそうでなりません。
私は、その店長に惚れ、家を建てさせる事にしましたが、
無事、何事も無く完成いたしました。
ほかの他社物件と違い、住み良いです。
べつに勧めるわけではありませんが・・・・。
323: 匿名さん 
[2008-02-17 15:05:00]
営業の方が可哀相ですね。社長の言動が原因で選択肢から外されてるなんて。
逆の意味でI社長に興味が沸きました。
朝礼なんかでもきっとやっちゃてるんでしょうね。
324: しず 
[2008-02-23 01:25:00]
現在、宮城県で新築検討中です。
CKホーム東日本の、重量鉄骨で“ダブル断熱”“ダブル防水”をウリにしている
『鉄平の家』というものが気になっています。

モデルハウスは、いかにもモデルハウス!!という生活感のないつくりなので
ピンときませんが、営業(女性)の方の感じも良く価格的にも惹かれています。
でもここのスレを見ると、社長(?)に対しての不満等がありますね・・・。

ここ数年で施工された方がいらしたら、住み心地など教えて頂きたいと思います。
また、契約しなかった方で、その間の出来事等で何か参考になる話があったら
お聞かせ下さい。
325: 契約済みさん 
[2008-02-23 07:26:00]
>321さん
家も宮城CKさんで検討していたものです。
設計や間取りや営業の女性はよかったし、とても熱心で
丁寧でした。しつこいくらいにアポイントを求められても
いやな気分にならない営業さんでした。
・・・・しかし、本当にI社長さん、お客の話を聞かないです。
もちろんベンツカローラのトークもありましたが、ご自分の
自慢話のような物ばかりで、夫が閉口・・・しました。
残念ですがお断りして、HMで建築中です。
営業さんに最後にお会いしたときに正直に、社長さんとは
残念ながら長いお付き合いが出来ない、ご自分のお話ばかりで
気分が悪かったですということはお伝えしました。
ダブル断熱に興味があったから少し残念でしたが、
今は2×4で建築中です。
326: しず 
[2008-02-24 23:01:00]
他の方のレスを見るとやはり社長さんに問題有り・・・。逆にその話を知ってるうえで
会ってみたい気もしてきました(笑)
社長さんとは、どのタイミングで会うんでしょうね。

営業の女性の方はDMや資料を送ってくれるときも女性ならでは(?)の
気の利いた補足コメント(ポイントを押さえられるように色とりどりの
ペンで手書き)の付箋紙をつけてくれたり、一度あっただけで子供の名前を
覚えててくれたりと、好感が持てる人なのですが・・・。

実際建てた方、住んでみての感想などありましたら教えてください。
327: 契約済みさん 
[2008-02-25 07:09:00]
社長さんも悪い方と言うのではないのですが、
こちらの話は相槌を打つだけで、すぐにごじぶんの
お話に切り替わります。それがご自慢なのです。
こっちはサラリーマン、一生に一度の住宅購入で、2,3千万のお金を
用意して一世一代という気持ちのところ、社長さんの
セレブなお話は正直カチン・・とくることは確かです。
セレブな同士なら大丈夫とおもいますが、セレブではCKでは建築
しないかもしれないです。
328: 入居済み住民さん 
[2008-04-08 21:03:00]
入居後の対応誰か書いて!
329: 購入検討中さん 
[2008-04-09 09:42:00]
こんにちは!

今、CKホームを検討しています。

理由は、
①木造より高いけれど、大手重量鉄骨HMより安い。
②地震が不安なので重量鉄骨がいい。
この2点です。

CKホームさんの評判は、賛否両論のようですね。

どこのHMも、苦情というものはあるとおもいますが
問題は、それをどう対応するかという
企業の誠実度が重要だと思います。
そして
現場の責任者の対応力、仕事遂行力。


CKさんの役員の方も
きっと、ここを読んでいらっしゃるとおもいます。

CKさんの今後に、期待しています!

どうか、役員のかたが、ここのトピを読まれて、今後のCKさんにとって
良い評判が多く書き込まれるような、今後の管理をしていただけたらありがたいです。

評判は、時間とともに変わります。
CKさんの役員の方に、期待します!
330: 入居済み住民さん 
[2008-04-09 22:19:00]
アフターについて書きましょう!

 連絡はありませんでした・

 こちらから依頼しました・

 チェックしました・

 放置・

 催促する・

 音沙汰なし・

 催促する・

 今手配してるとの回答・

 音沙汰なし・

 たぶん施主がしびれ切らすの待ってるのかなー
331: 検討中 
[2008-04-12 08:32:00]
CKさんの鉄骨の厚みは 3,2ということですが
オプションで 4,5もあるそうですよ。
参考まで。
332: 住まいに詳しい人 
[2008-04-13 15:04:00]
CKの役員?いないより悪い、実際その時になればわかりますよ。
でも、その時にならない為には近づかないことです。
お金が有れば3階建て仕様で建てて(柱の大きさ、ブレスの太さ)
なおかつ、業者に恵まれ、現場監督に恵まれれば90点位の
家が建ちますよ。
そのような状態になる確率は天文学的数字になりますが。
家の仕様とか、間取りとか営業の意見を鵜呑みにしないで自分の考えを
最後まで貫き通せる人でないと駄目です。(何処でも同じですが)
上の人、鉄骨の厚み だけではどれを指すのかわからないと思います。
3階建て仕様の柱が100ミリ角になり厚みが増します。
ブレスも遠目に見てもすぐわかる位太くなります。
H鋼は建物の大きさにより構造計算で決定されていきます。
社長がお亡くなりになりましたから どう ころんでいくのでしょう。
333: 検討中 
[2008-04-13 22:04:00]
こんばんは!

今、私はCKさんの、三階建てを検討しています。

<住まいに詳しい人>さんは、2階建てを建てて、不満をかかえているのでしょうか?
どんな不満があるのか 私にはよくわかりませんが
CKさんの営業の方と、よくお話をされてはいかがでしょうか?

私は 三階建てを計画していまして
三階建ては、公的に構造計算書の提出義務がありますので
当然、法律にのっとったものをつくっていただけるとおもいます。
(そうでないと 法律違反になりますので)

私の営業の方は すごく親切だと思います。
334: 検討中 
[2008-04-13 22:12:00]
CKホームさんで家をたてたかたの、建築後のBLOG
誰か作っていたらおしえてくださいますか?

実際に建設されたかたのBLOGを読んでみたいです・・
335: 住まいに詳しい人 
[2008-04-14 02:38:00]
アフターサービスについては、どのメーカーさんも建てる前には10年補償と言いますが、大手メーカーさんや正直な地方のメーカーを除いては、あまり熱心にはしません。CKホームさんも熱心には行っておりません。アフターの専門担当者も少なく、CKホームさんの責任の補修で有っても、アフターに対する予算を取っていない為、しっかりした補修が出来ない。出来ればお客さんがあきらめてくれるのが、一番良いと思っていると思います。今までに建てられて方で、3ヶ月・6ヶ月・12ヶ月・2年・5年のアフターがきちんと来られて、しかっり満足が行く様に直して頂いた方がいらしたら、逆に教えて欲しいぐらいです。今、アフターの来ていない方、堂々と本社に直接に電話を掛けられたら良いと思います。それでもダメかも?
336: 検討中 
[2008-04-15 19:28:00]
こんにちは

ckホームを検討していますが アフターがよくないときいて
心配になっていますが・・・・・・

アフターについては もしckさんの担当が 契約のとおりに、点検に来なかったら
契約違反で、消費者センターに相談に行ったら解決するとおもいます。

ckホームさんが 売った後は知らない というかんじで
アフターのケアを無視するのならば
消費者相談に苦情が殺到する事態になりますから
今のところ ちゃんとしてるとおもいますよ。

私は 今度 モデルハウスを見学にいきます。

電話の担当の方は とてもいいかたのようにおもいます。
337: 入居済み住民さん 
[2008-04-23 23:43:00]
335さんの言ってるのが正しいです。
予算を取っていないようなので、費用がかかる場合は上司が許可せず
握りつぶすのが現状です。

また相手を信用するといちいち書面に残してません
よって最後になくのが施主です。

今後買う方へ、
 
 *約束は守らせる。
 *打ち合わせはきちっと残す。
   (電話でのやり取りは後日書面に残す)
 *下請けさんと仲良くする。
    (下請けへの金払い状況・監督からの雑な指示がわかりますよ)
  きっとアフターの時には下請けが取引やめてると思いますけど

 336さんほとんどの人が消費者センターにいっても無駄と判断してるのでは
 ないでしょうか、きっとかかわりあった自分を責めてるのでしょう

 近所にckで建てた人がいれば本当のところわかりますよ
 見てるだけでもわかりますよ

  :工期の遅れ
  :かたずけ不備
  :完成前に施主入居とか 
   建物の外がまだ完成してなくて入居してるかわいそうな現場もありますよ
338: 匿名はん 
[2008-04-24 14:36:00]
検討なさっている方へ

場所によってかなり違うと思います。

太田伊勢崎では悪いうわさはほとんど聞こえてきませんよ
それ以外はわかりません
339: 入居済み住民さん 
[2008-04-25 00:20:00]
これから建てる方へ

アフターについての対策としてこの内容がうそかどうかまずCKに確かめる
うそですと言ったら念のため、しかるべき責任者の名前できちっとアフターはします
と書いてもらったらよいかと思います。

水漏れ等であれば瑕疵責任で対応するかと思いますがたとえば、タイルの張り方が雑にとか
ドアのきしみ、こういう場合はckではそれが基準内ですといわれれば施主として
どうにもなりません、
もっとも顕著な事例は、バルコニーの排水口です、本来排水口は勾配から考えても
一番低い位置に作るのに、この会社では高い位置にあります。
皆さんおわかりですよね、水がながれません。
この件もきちっと建てる前確認してください。
大丈夫ですといわれればよいですが
たくさんの人がこれで困ってます。

誰かアフターについて他に顕著な例あれば報告ください。
340: 検討中 
[2008-04-25 09:34:00]
こんにちは。アフターについては必ず実行することを、印鑑(会社印、部門長印)をいただき約束していただくようにすれば、やっていただけるとおもいます。今のような消費者権利の強い時代に、何もやらなかったら新聞に載るとおもうんですよね。でも新聞や、消費者センターへの訴えがないということは、解決されてるんじゃないでしょうか・・・・・・?????
ところで
近所の軽量鉄骨で建てた家が5年しかたっていないのに
壁のジョイント部分から赤サビみたいな液体のシミがあります。どこのHMかしらないけど、防錆処理がふじゅうぶんだったのかな。・・・・心配・・・鉄骨でたてていいのかなあ・・・
341: 検討中 
[2008-04-25 09:38:00]
340番で投稿したものですが
CKさんの営業の方は、すごく感じがいいですよ。
だから・・・・ここの評判の悪さは、ホント 一部のことだとおもうんです。
だって 全部が全部、おかしかったら 会社が成り立たないっですよね。
一部の人が大騒ぎしてるだけかな??ともおもいますが
実際 自分が建ててみないとわからないのかなあ。
342: CKファン 
[2008-04-26 19:25:00]
この間CKの川越店モデルを見て来ました。私が思い描いている外観イメージがピッタリで鉄骨造らしさが良かった。営業の方もセンスが良く自分が伝えたかった要望も理解してくれて最高のプランを頂いた。ただ今はどうしても必要な自己資金が無く保留状態…  このこだわりのある造りは絶対あきらめません。それまでよろしくO氏さん♪
343: 入居済み住民さん 
[2008-04-26 22:55:00]
341番さん 営業がよければ決めればよいと思います。
ただし、その営業の方が退職したらたぶん終わりでしょう!

今の営業さん、設計の方等、接触できるckの方に入社何年目か確認してみるのもよいかと
思います、入れ替わりが激しいとなるとやっぱりお勧めできないかな!!


会社の内容って言うのも重要ですよ、まずは商建の財務内容、仕事内容
何で利益上げてるか、その利益上げれる仕事は今もあるのか
たぶんckは単体では赤だと思う・展示場の経費って結構かかるから。。

今、住宅業界は建築資材の高騰、建築確認の問題で住宅着工数が激減
大手ハウスメーカーは体力もちますが、弱いところは常に走り続けないと
終わりになります、
 着工数が落ちますと、資材納入商社が支払い条件の変更、値上げの申しいれ
をします、(相手の会社が財務内容の説明が不十分の時)
 これは、取引の中止を希望するということです。
 突然、資材メーカー変更があれば要注意!(たぶん同等とか、よい条件のメーカーだからとか
言うんですよ)
344: 購入検討中さん 
[2008-04-26 23:28:00]
大手鉄骨メーカーでは予算が合わず,宮城でCKホームを検討している者です。値段的にはとても魅力があります。ただ,以前,書き込みがあるI社長の事や展示場に居る受付のおばさんが他のお客さんの悪口を営業マンと話してるのを見て,会社の体質に不安を覚えています。また,隣のハウスメーカーの営業マンからの話ではモデルルーム建設で基礎の高さ間違いや施工についての話を聞き,どうしようかと思っています。宮城はアライアンス店で他にも複数のフランチャイズ店に加盟してる見たいです。一生に一度しか作れませんので,建ててからのトラブルは避けたいです。鉄骨を諦めて,木造で地元の工務店で作るか,思い切ってCKにするか?建てた人の情報をお願いいたします。(特にアフター関係)
345: 入居済み住民さん 
[2008-04-29 01:35:00]
344さん355さんの意見がすべて!
アフターは金がでるだけだからやりません、
契約する前に会社の組織図を見せてもらうのも手です。
絶対に少ないです。
きっとろくな講習会もしてないので対応できないというのも事実。
346: n 
[2008-05-03 19:26:00]
うちはCKで契約しようと思っています。
営業の方はとても熱心で依頼したことはきちんと対応してもらっています。
他社に比べると自由に家づくりができるので、話が進んでいきました。
社長って、一般の客が本社の社長と会うことはまずないと思います。
347: 購入検討中さん 
[2008-05-03 22:45:00]
№346さん、建てる地域はどこでしょうか?各書き込みがこれだけ評価が違うのは、本部が経営している店舗ではなく、フランチャイズで加盟しているアライアンス店が問題なんでしょうか?私も出来れば、CKホームで建てたいと思っていますが、ここまで評価が分かれていると・・・。営業さんは良い方ですが、既投稿のI社長の販売姿勢には引っかかる物があります。上場しているような大きい会社でも問題が無いと言う訳ではないでしょうが、結局小企業は営業が良くても会社の方針は社長の一声で決まってしまいます。建築資材が上がってるようですし、今年中かなと思っています。
№345さんは、宮城でしょうか?
348: 宮城で建築中 by318 
[2008-05-04 08:01:00]
>>346さん

宮城で検討されているのでしたら、宮城のアライアンスである○○建設の社長さんとは多分会えると思いますよ。たぶん、社長って肩書きじゃない無い名刺持ってると思いますが・・・
宮城は>>347さんが仰るとおりアライアンス店で福島本部(だったと思います)のCKのほかに、アイフル&ワンダーホーム&ミラクルホームに加盟していますので言い意味で技術力は高いと思います。

私も営業さんとは良いお話し合いをさせて頂きましたし凄く感じの良い方だったのでCKで・・・と考えていたのですが社長さんと会った瞬間に・・・でした。>>347さんの仰るとおり小さい企業の場合はトップのさじ加減が一番大切に思います。


ところでCKって重量鉄骨ですよね?って事は『木』は一切使わないのですか??
349: 入居済み住民さん 
[2008-05-06 23:43:00]
347さん、345は宮城ではないです。関東
1年位余裕みてつきあってみたらどうですか!
営業はみんな売るためにがんばりますからよっぽどでない
限りよい人でしょう
問題は多くの人(ck関係者)に出会うのは契約して建てはじめてからです
そのときに気がついても遅いと言うことです。
探せば必ずckで建てた人がいるはず、だから根気強く周りの人に
「ckホームで建てたいので誰か建てた人いないか」確認してください。
でも、基本仕様(ほとんど建売のような家)では問題なくいってるかもしれ
ません、ただし注文に近い建物であれば必ずこのサイトにでてきてる
不具合が当てはまります。
 
どうしても場合はこのサイトをコピーし、直接ckから回答もらってください。
営業じゃだめですよ、もっと上の人から回答もらってください。
350: No.346です。 
[2008-05-14 18:31:00]
うちは宮城県です。
近々本契約です。
見積もりのなかで、大手●社に問題ヶ所を見つけたので、
そちらはおことわりしました。
ネットで大間かな相場を調べると、CKの話の方が一般的でした。
大手有名メーカーは相場の10倍の金額。
いろいろ調べて行くと大手でも・・・他に。
営業さんとの信頼関係は大事ですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる