注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「CKホームで検討している方、お話しませんか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. CKホームで検討している方、お話しませんか?
 

広告を掲載

不具合沢山 [更新日時] 2012-01-04 00:56:48
 削除依頼 投稿する

CKホームで検討している方、お話しましょう。
私はつい最近CKで建てましたが・・色々あったので参考にしてほしいです。

[スレ作成日時]2005-05-30 22:53:00

 
注文住宅のオンライン相談

CKホームで検討している方、お話しませんか?

557: 匿名 
[2010-02-27 12:11:11]
担当者または店長に。
558: 匿名 
[2010-02-28 23:27:28]
555さん、どのような点検を依頼してどのように対応してますか
担当者って、営業、監督、アフターの人
 どこでいつ頃建てたの書いて
そうすればその店で建てた人安心します
嘘であれば何か書かれるでしょう
559: 匿名 
[2010-03-01 01:16:12]
逆に来ない地域はどこですか?
560: 匿名 
[2010-03-01 23:30:21]
東京
561: 匿名 
[2010-03-02 00:08:51]
CM始めたんですか?
562: 539 
[2010-03-07 22:34:40]

2月末に商建の再生債務者代理人に工事代金○○○万円請求をあげました
 あきらかな施工ミスですのでなんらかの対応はいただけると思います
近いうちに代理人に
前回の浮きの写真を見せに行く予定。
事務所に置いてくるだけかな?
563: 562 
[2010-03-15 22:48:52]
再生債権の手続きをしました。 金278万請求
≪簡単な説明≫
届け出をしたら個別に債務者に請求をすることはできなくなり、再生計画による割合的な弁済しか受けられなくなりますが、再生債権者の方にも債務者への債務があった時、お互いの債権を相殺することはできます。

その場合は債権届け出は必要ありません。債権届け出の後はその内容が調査され、債務者と債権者に異議がなければその再生債権の額が確定します。
債務者が内容を認めなかったり、債権者の申し出た額より価額を低くされたなど異議を申立てた場合は、その債権の査定の申立ての裁判を行ないます。

査定申立て裁判の結果は価額が確定されたのと同じことになります。

*本来は、個別に請求し、≪道義的な部分での対応を迫るのがよいかと思いますが、みなさんもわかるように
 そのようなことで動く方達ではありません、民事前に独立、部分譲渡で瑕疵を逃げてるし≫
 
 施工費を払ってもらえなければ、生活を切り詰めて金を捻出してためるしかありません
 その前に漏水が始まれば修理代がありません、どうしてこのようなことにならなければ
 いけないのでしょうか、建てた会社は倒産したわけではありません、悔しいの一言。
564: 購入検討中さん 
[2010-03-22 00:03:31]
見てよかった、
見積もりやすいのでどうかなーと思ってました
他のメーカーさんも同様のこと話してました
一番はアフターが肝心です、きっとそこまで費用見ない見積もり何でしょう
565: ビギナーさん 
[2010-04-10 00:47:27]


 日本アイビーホーム
566: 匿名 
[2010-04-10 22:12:17]
商建どうなった?
567: 大井 
[2010-04-15 22:54:37]
安心なの?
建築には瑕疵保証が絶対必要です。
法改正で、損害保険加入若しくは法務局への供託金が義務化されましたが、損害保険加入は中小零細の
建築業者の救済策で、同時に施主の保護でもあります。
瑕疵保証・アフターサービスは完工時利益の垂れ流しですので、体力の無い建築会社に不安はつきもの。
HPでは、「何もせんむ」が他社の誹謗中傷とも取れる書き込みをしていますが、笑止千万。
プレハブは供給側にしかメリットがない!?
プレハブの歴史についてもっと検証したほうが説得力あります。
現場施工の鉄骨住宅は防錆、建てりに不安があります。
自社の力無さゆえのデメリットも記載してください。
不勉強。その場しのぎの中小零細建築業者の強がりとしか思えませんでした。


568: 匿名さん 
[2010-04-24 12:25:49]
そうですね。
569: インチキコンサルタント 
[2010-04-26 22:43:35]
何もせんむって何、大井さん
570: 入居済み住民さん 
[2010-04-30 00:09:32]
大井さんってどっかで聞いた名前ですね
法の盲点つく詐欺師、マジシャン

まー日本アイビーホームには関係ないけど
571: 匿名さん 
[2010-05-04 01:36:15]
N469さんへ
日本アイビーホームの口コミで今後話しましょう
アフターの件、もう少し具体的に書いて、仲間増やそう
泣き寝入りは、同じ人を増やすだけ
できるだけ世間に事実を知らせよう

572: 匿名さん 
[2010-05-27 23:06:24]
ようこそ日本アイビーホームへ

楽しい家造りが悪夢にならないよう
確認。確認。
573: 後悔 
[2010-05-29 12:56:49]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
574: CKホームと日本アイビーホーム 
[2010-07-27 23:24:07]
CKホームと日本アイビーホーム同じ会社
575: 住まいに詳しい人 
[2011-11-09 14:13:21]
アイビーホームの大井専務って岡山シーアールホームの元社長でしょ(笑い)
家づくりに関して、岡山でかなり悪評だったと聞いてますが・・・・・

まともな家つくれるのか不安です。
576: ぐんまちゃん 
[2012-01-04 00:56:48]
明けましておめでとうございます。鉄骨骨組みがホームページには無料と書いてありますね…。一応30棟って書いてありますね…今プラン考えてる人はガッカリでしょうね…。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる