横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレストグランディオ横浜にお住まいの皆さん★3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 鶴見区
  6. 江ヶ崎町
  7. クレストグランディオ横浜にお住まいの皆さん★3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-15 16:09:51
 削除依頼 投稿する

集合住宅であることを踏まえ
まったり のんびり
誰でも気楽に活用できる
地域情報や住環境の情報交換場所として役立てましょう。

前スレ:
パート1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2858/
パート2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2761/

所在地:神奈川県横浜市鶴見区江ヶ崎町
交通:JR東海道本線京浜東北線南武線「川崎」駅 臨港バス末吉橋・矢向外回り循環他約8分「末吉橋」バス停下車徒歩2分
JR南武線「尻手」駅 徒歩19分

[スレ作成日時]2010-10-13 11:13:53

現在の物件
クレストグランディオ横浜
クレストグランディオ横浜
 
所在地:神奈川県横浜市鶴見区江ヶ崎町358他(地番)
交通:JR東海道本線京浜東北線南武線川崎駅 臨港バス末吉橋・矢向外回り循環他約8分「末吉橋」バス停下車徒歩2分
間取:4LDK+BW+WIC
専有面積:96.23m2

クレストグランディオ横浜にお住まいの皆さん★3

1001: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-01 11:23:47]
クオリティーを求めるならわざわざ2流のゴクレのマンション買わないでしょヒイィィ(゜ロ゜;三;゜ロ゜)ヒイィィ
1002: 住民板ユーザーさん 
[2018-03-01 11:52:12]
>>1001 住民板ユーザーさん1さん
勘違いするなよ!
私はゴクレが二流とは思っていません。

ナイスや日本ハウジングについて、何かを書きゃ、バカどもが「ゴクレだって二流だ」とか何やら反論するから、二流と言ってやってるんです。

テメエだって、居住者だろが!
1003: 住民板ユーザーさん 
[2018-03-01 12:24:01]
>>1001 住民板ユーザーさん1さん

では聞きますけど、あなたは新規管理会社に何を求めるのですか?
管理内容のクオリティ以外に何も無いと思うのですが…
1004: 匿名さん 
[2018-03-01 12:27:05]
>>1002 住民板ユーザーさん
そうだねえ~、こないだの雪の日でも雪搔きをしないんだから、所詮こんなもんなんだなと思いましたけどね
1005: 匿名さん 
[2018-03-01 12:41:53]
会社四季報だとゴクレは新興デベですね
1006: マンション住民さん 
[2018-03-01 12:53:35]
>>1004: 匿名さん 
「雪かきしろっ!」って言わない理事会が悪いんじゃないですか?理事会は住民代表
なんですからね。雪降って寒いのに雪かきなんて誰もやりたくないですよ。でも通行
路の安全確保の為にやらせるのは当然でしょ?

まぁ理事会も落度を作ってアラ探して文句付けて管理会社を替えたいんでしょ?

以前 ナイス管理のマンションに住んでましたが、対応は最悪でしたよ。それが嫌で
ここに来たのに・・・ また引越かな?

1007: 匿名 
[2018-03-01 12:57:35]
[意図的な迷惑行為ため、削除しました。管理担当]
1008: 住民板ユーザーさん 
[2018-03-01 13:11:56]
>>1004 匿名さん
出た~!バカの一つ覚え
また雪かきの話か?

そりゃそうですよ
雪かきは契約に入っていませんから
やりませんよ。

https://www.news-postseven.com/archives/20140217_241825.html?PAGE=1#co...

以前は管理人さんが雪かきを
していましたね。
でも最近はやらなくなりましたね~

何故だか分かりますか?
管理組合が悪いんですよ。

以前雪かきをしてくれてたのは
あくまでもサービスです。
それは管理組合と管理会社の関係が
良好な関係であったからです。

今は管理組合が管理会社を敵視して
ギクシャクしているから
サービスも低下するんです。

相手だって人間です。
敵視されて契約を切るだの
対応が悪いだの
一方的に言われてごらんなさいよ
契約以外のサービスなんて
やらなくなりますよ。

少しは現管理会社の良いところも
ちゃんと拾い上げて評価をしてあげないとダメですよ。
現管理会社にも良いところ
たくさんありますよ。

まあな、前々から掲示板に
「上階の騒音を管理会社に言っても、何も対応してくれない」なんて書き込んでいるバカが理事をやっているのでは、
新規管理会社になっても
すぐにトラブルが発生しますよ~

知らないんですか?
上階からの騒音に対応する義務は
管理会社にはありませんから。
対応するのは管理組合ですよ~

そういう訳の分からないことを
言っちゃってるから
今の管理組合では
大手の長谷工や野村などとは
対等に会話が出来ないんだろうな?

だから、見積もりも大手には
対応してもらえなくて
いかれポンチを相手してくれた
2社だけなんだな~?

そういう事かぁ~
やっと理由が分かったよ。

相手にも選ぶ権利があるから仕方ない。
あんなのが居る管理組合は
まともな会社なら相手にしないな。

ほんとは、ゴクレも嫌になっているんだよ。
1009: 住民板ユーザーさん 
[2018-03-01 13:14:50]
[削除されたレスへの返信のため削除しました。管理担当]
1010: 住民板ユーザーさん8 
[2018-03-01 14:47:48]
管理会社より清掃員変えて欲しい。
1012: 住民板ユーザーさん 
[2018-03-01 16:37:55]
[NO.1011と本レスは、個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]
1013: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-01 19:10:09]
副理事長ありがとう
1018: 住民板ユーザー10 
[2018-03-01 19:25:46]
[No.1014~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
1019: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-01 20:02:01]
上階からの騒音
共用廊下に物を置く
雪かき
所定外駐輪(自転車もバイクも)
その他諸々の問題についても
管理会社は他のマンションの事例などから
アドバイスや支援はするが
最終的にどう対処するかは管理組合ですから。
そこのところを過剰に管理会社に期待すると
新規管理会社とも良好か関係は築けません。

また、グランディオニュースに
つらつらと管理会社の一方的な悪口を述べて
同じことを繰り返すことでしょう。
1020: 匿名 
[2018-03-01 21:07:36]
知り合いから聞いたけど、いま、何かを直す工事、ゴクレに発注しないで、業者直らしいよ
しかも、業者からの見積取得や、折衝までゴクレにやらせてるらしい
パワハラだろこれ

やだやだ
新しい管理会社にも同じことするんだろうな
新しい管理会社になってもいーけど、ダメになったらみんななんか副理事長が悪いとか言ってるけど、他の理事も同罪だな
あと、特にだけど監事
総会での監査報告楽しみだわ
監事は確か、理事会運営が正常かを監督する立場だもんな
責任は、理事長と監事が一番重い

ゴクレのプレゼンよりも、この短いと期間で無理やりスケジュールつめこんだ理事会の説明の時間に使おうぜ
1021: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-02 05:41:42]
クレーマーがいると理事会も大変だね
1022: 住民板ユーザーさん 
[2018-03-02 06:34:33]
>>1021 住民板ユーザーさん1さん
俺が理事をやっていたときは
いまの副理事長がクレーマーだったけどね。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
1023: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-02 08:20:22]
レベルの低い住民がいると思うと情け無い
1025: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-02 09:35:14]
今期の理事会は今までで一番活躍されましたね!
1028: 住民板ユーザーさん2 
[2018-03-02 12:17:56]
入居当時の理事長なんて管理会社のいいなりになっていましたから、今期の理事会は立派です。
1029: 住民板ユーザーさん 
[2018-03-02 12:28:08]
[NO.1024~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、及び、削除レスへの返信のため、いくつかのレスを削除しました。管理担当]
1030: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-02 12:45:18]
プレゼンでゴクレの言い分って何なんですかね。それ以前にこれまでの不祥事を謝罪するべきですよね。まさか、これからもお願いしますなんでないよな。
1031: 住民板ユーザーさん4 
[2018-03-02 14:10:44]
>>1030 住民板ユーザーさん1さん
これまでの不祥事ってなんですか?
一般居住者は何にも知りません。

理事会としては
不祥事の事実を知りながら
その時点で居住者に対して
不祥事の詳細を報告はしましたか?
管理会社を処罰しましたか?
ほとんどの人が何にも知りませんよ。

管理会社に不祥事があったのなら
その事実が確認された時点で
全居住者へ書面や説明会の開催で
報告するのが理事会の責任ではありませんかね?

ほんと、きちんとやることやって
立派な理事会だよなぁ~
泣けるぜ~
1032: 住民板ユーザーさん2 
[2018-03-02 17:05:22]
副理事長がしっかりしていて今期の理事長は安心でしたね
1033: 住民板ユーザーさん9 
[2018-03-02 17:12:37]
[前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当] 
1034: 住民板ユーザーさん 
[2018-03-02 17:31:34]
>>1032 住民板ユーザーさん2さん
都合の悪い書き込みがされると
サッと話を逸らす
天下一品だな。

この前の説明会のときも
臨時総会のときも
そうだったな。
質問に対する明確な回答が帰って来ず
必ず話を逸らす。

ああ、確かにしっかりしてるよ、ある意味でな。

1035: 住民板ユーザーさん2 
[2018-03-02 20:26:44]
プレゼンでゴクレはどのような言い訳をするのでしょうか?
1036: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-02 20:40:11]
>>1035 住民板ユーザーさん2さん

契約解除されたんだから言い分なんていらないのにね。
1037: 住民板ユーザー 
[2018-03-02 22:37:43]
>>1036 住民板ユーザーさん1さん

契約解除されたんだから言い分なんていらないのにね。
1038: 住民板ユーザー 
[2018-03-02 22:38:12]
>>1037 住民板ユーザーさん

契約解除されたんだから言い分なんていらないのにね。
1039: 住民板ユーザー 
[2018-03-02 22:38:34]
>>1038 住民板ユーザーさん

契約解除されたんだから言い分なんていらないのにね。
1040: 住民板ユーザー 
[2018-03-02 22:39:15]
[重複投稿のため削除しました。管理担当]
1041: 住民板ユーザー 
[2018-03-02 22:39:39]
>>1040 住民板ユーザーさん

契約解除されたんだから言い分なんていらないのにね。
1042: 住民板ユーザー 
[2018-03-02 22:40:07]
>>1041 住民板ユーザーさん

契約解除されたんだから言い分なんていらないのにね。
1043: 住民板ユーザー 
[2018-03-02 22:41:09]
>>1042 住民板ユーザーさん


契約解除されたんだから言い分なんていらないのにね。
1044: 住民板ユーザー 
[2018-03-02 22:41:35]
>>1043 住民板ユーザーさん

契約解除されたんだから言い分なんていらないのにね。
1045: 住民板ユーザー 
[2018-03-02 22:42:11]
>>1044 住民板ユーザーさん

契約解除されたんだから言い分なんていらないのにね。
1046: 住民板ユーザー 
[2018-03-02 22:43:55]
>>1045 住民板ユーザーさん

契約解除されたんだから言い分なんていらないのにね。
1047: 住民板ユーザー 
[2018-03-02 22:44:44]
>>1046 住民板ユーザーさん

契約解除されたんだから言い分なんていらないのにね。
1048: 住民板ユーザー 
[2018-03-02 23:02:36]
>>1047 住民板ユーザーさん

契約解除されたんだから言い分なんていらないのにね。
1049: 住民板ユーザー 
[2018-03-02 23:03:03]
>>1048 住民板ユーザーさん

契約解除されたんだから言い分なんていらないのにね。
1050: 住民板ユーザー 
[2018-03-02 23:03:37]
>>1049 住民板ユーザーさん

契約解除されたんだから言い分なんていらないのにね。
1051: 住民板ユーザー 
[2018-03-02 23:04:06]
>>1050 住民板ユーザーさん

契約解除されたんだから言い分なんていらないのにね。
1052: 住民板ユーザー 
[2018-03-02 23:04:26]
>>1051 住民板ユーザーさん

契約解除されたんだから言い分なんていらないのにね。
1053: 住民板ユーザー 
[2018-03-02 23:04:56]
>>1052 住民板ユーザーさん

契約解除されたんだから言い分なんていらないのにね。
1054: 住民板ユーザー 
[2018-03-02 23:05:26]
>>1053 住民板ユーザーさん

契約解除されたんだから言い分なんていらないのにね。
1055: 住民板ユーザー 
[2018-03-02 23:05:49]
>>1054 住民板ユーザーさん

契約解除されたんだから言い分なんていらないのにね。
1056: 住民板ユーザー 
[2018-03-02 23:06:23]
>>1055 住民板ユーザーさん

契約解除されたんだから言い分なんていらないのにね。
1057: 住民板ユーザー 
[2018-03-02 23:07:01]
>>1056 住民板ユーザーさん

契約解除されたんだから言い分なんていらないのにね。
1058: 住民板ユーザー 
[2018-03-02 23:07:44]
>>1057 住民板ユーザーさん

契約解除されたんだから言い分なんていらないのにね。
1059: 住民板ユーザー 
[2018-03-02 23:08:41]
>>1058 住民板ユーザーさん

契約解除されたんだから言い分なんていらないのにね。
1060: 住民板ユーザー 
[2018-03-02 23:09:05]
>>1059 住民板ユーザーさん

契約解除されたんだから言い分なんていらないのにね。
1061: 住民板ユーザー 
[2018-03-02 23:09:33]
>>1060 住民板ユーザーさん

契約解除されたんだから言い分なんていらないのにね。
1062: 住民板ユーザー 
[2018-03-02 23:10:24]
>>1061 住民板ユーザーさん

契約解除されたんだから言い分なんていらないのにね。
1063: 住民板ユーザー 
[2018-03-02 23:10:45]
>>1062 住民板ユーザーさん

契約解除されたんだから言い分なんていらないのにね。
1064: 住民板ユーザー 
[2018-03-02 23:11:06]
>>1063 住民板ユーザーさん

契約解除されたんだから言い分なんていらないのにね。
1065: 住民板ユーザー 
[2018-03-02 23:12:47]
>>1064 住民板ユーザーさん

契約解除されたんだから言い分なんていらないのにね。
1066: 住民板ユーザー 
[2018-03-02 23:13:23]
>>1065 住民板ユーザーさん

契約解除されたんだから言い分なんていらないのにね。
1067: 住民板ユーザー 
[2018-03-02 23:13:53]
>>1066 住民板ユーザーさん

契約解除されたんだから言い分なんていらないのにね。
1068: 住民板ユーザー 
[2018-03-02 23:14:41]
>>1067 住民板ユーザーさん

契約解除されたんだから言い分なんていらないのにね。
1069: 住民板ユーザー 
[2018-03-02 23:15:03]
>>1068 住民板ユーザーさん

契約解除されたんだから言い分なんていらないのにね。
1070: 住民板ユーザー 
[2018-03-02 23:16:10]
>>1069 住民板ユーザーさん

契約解除されたんだから言い分なんていらないのにね。
1071: 住民板ユーザー 
[2018-03-02 23:16:40]
>>1070 住民板ユーザーさん

契約解除されたんだから言い分なんていらないのにね。
1072: 住民板ユーザー 
[2018-03-02 23:17:13]
>>1071 住民板ユーザーさん

契約解除されたんだから言い分なんていらないのにね。
1073: 住民板ユーザー 
[2018-03-02 23:18:37]
>>1072 住民板ユーザーさん

契約解除されたんだから言い分なんていらないのにね。
1074: 住民板ユーザー 
[2018-03-02 23:19:15]
>>1073 住民板ユーザーさん

契約解除されたんだから言い分なんていらないのにね。
1075: 住民板ユーザー 
[2018-03-02 23:23:11]
>>1074 住民板ユーザーさん

契約解除されたんだから言い分なんていらないのにね。
1076: 住民板ユーザー 
[2018-03-02 23:23:51]
>>1075 住民板ユーザーさん

契約解除されたんだから言い分なんていらないのにね。
1077: 住民板ユーザー 
[2018-03-02 23:25:04]
>>1076 住民板ユーザーさん

契約解除されたんだから言い分なんていらないのにね。
1078: 住民板ユーザー 
[2018-03-02 23:25:32]
>>1077 住民板ユーザーさん

契約解除されたんだから言い分なんていらないのにね。
1079: 住民板ユーザー 
[2018-03-02 23:26:38]
>>1078 住民板ユーザーさん

契約解除されたんだから言い分なんていらないのにね。
1080: 住民板ユーザー 
[2018-03-02 23:27:44]
>>1079 住民板ユーザーさん

契約解除されたんだから言い分なんていらないのにね。
1081: 通りすがり 
[2018-03-02 23:35:26]
>1080さん
この様な書き込み最近流行っているのですか?
他スレでもありましたが・・・。
1082: 旅人 
[2018-03-02 23:49:48]
>>1081 通りすがりさん

Vice Chairman of Sato is a play
1083: 通りすがり 
[2018-03-03 00:01:04]
>1082旅人さん
英語無理!
1084: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-03 00:07:32]
みんながんばってるね
1085: 旅人 
[2018-03-03 00:10:12]
>>1083 通りすがりさん
辞書を片手に調べてください。
Vice Chairman of Sato has received payoffs
1086: 匿名 
[2018-03-03 11:56:43]
>>1082 旅人さん

How much?
1087: 旅人 
[2018-03-03 14:42:48]
>>1086 匿名さん

The price on which he can live abundantly
1088: 中古マンション検討中さん 
[2018-03-03 14:58:30]
>>1087: 旅人

That is very enviable
But happiness gained by wrong is not genuine
He does not know the real happiness

1089: 入居済みさん 
[2018-03-03 15:50:52]
>>1088: 中古マンション検討中さん

He is Low guy and He Like more kal hat nasshi
He is very backer It so Cindy hot sea
1090: 住民板ユーザーさん8 
[2018-03-03 16:16:59]
明日のプレゼン会何人くるのかね?
おれは行けないから、プレゼンした会社の情報を開示して欲しい

プレゼン資料を全員に配布することを望みます!!
管理費?とか見積明日分かるんだよね??
1091: 住民板ユーザーさん2 
[2018-03-04 14:25:24]
ああ、典型的オウム荒らしか。
らく書きみたいな書き込みはやめようね。
しばらくは今日のプレゼン会で荒れるか?
はっきりしたプレゼンとその後のアンケート等で
きっちりと管理会社の選定をして欲しい。
のらりくらりしてちゃだめだよ。
しっかりした理事会の説明を望む。
たった一回のプレゼン会で決めるん?それはない

1092: 匿名さん 
[2018-03-04 14:52:44]
>>1091 住民板ユーザーさん2さん

1回で十分です。さっさと管理会社変えようぜ!
1093: 住民板ユーザーさん2 
[2018-03-04 15:07:25]
[前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当] 
1094: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-04 16:01:05]
理事会のみなさん、本日はお疲れさまです
1095: マンション検討中さん 
[2018-03-04 16:37:42]
賛成多数で、管理会社変更は可決されております。あしからず!(^^)!
1096: マンション住民さん 
[2018-03-04 22:53:33]
本日、プレゼンに参加しました。
率直な感想ではプレゼンがうまかったのはナイスかな・・
見積もりはGCCもナイスもハウジングも大差はないです。

これから、投票で決まるんだろうけど・・
まような~皆さんはどうなんだろ?
1097: 匿名さん 
[2018-03-05 07:45:48]
>>1096 マンション住民さん

理事会が決めて承認を得るかどうかだと思いますけど。まあ~GCCはないでしょうね。
1098: マンション住民さん 
[2018-03-05 10:55:57]
さて、管理会社変更の後には何があるか。
終わりの始まりだね。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/198084/res/83-182/
1099: マンション住民さん 
[2018-03-05 10:58:28]
こんなになってから文句言っても遅いぞ。
引きずり下ろすにはかなりの労力が必要だ。
いろんなこと表裏、隠れてやるだろうなぁ。
1100: 大岡越前 
[2018-03-05 23:50:05]

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる