注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「サンヨーハウジング名古屋」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. サンヨーハウジング名古屋
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-02-17 21:21:50
 

土地+建物(自由設計)+外構のセットで販売してますがあまり聞いたことがない会社なのでよいのかわかりません。住んでみえる方、知って見える方教えて下さい。

[スレ作成日時]2006-11-02 07:29:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

サンヨーハウジング名古屋

601: 匿名 
[2010-12-18 16:28:20]
599

支店長、現場監督、営業に恵まれようが、所詮関係ないっしょ

建てる家の質は、変わらないし…
602: なば 
[2010-12-18 16:36:42]
ただの暴力会社。友達務めていてやめたしね。
まじやばいよ。誰か訴えたほうがいい。
めっちゃ殴られたらしいです。
603: 匿名さん 
[2010-12-18 17:01:13]
>>601
  >建てる家の質は、変わらないし…     ここの掲示板読んだ?


604: 匿名 
[2010-12-18 18:44:56]
601です

読みましたよ

ここは、ショボイ家を建てる残念な会社です。
605: 匿名 
[2010-12-18 18:45:49]
残念=終わってる
606: 匿名 
[2010-12-18 23:35:05]
残念=終わってる=三流ハウジング名古屋
607: 入居済み 
[2010-12-19 05:48:45]
サンヨーの標準仕様で建て建てられた方に質問です。

ここの家底冷えしませんか?

今階段は9℃です…

因みにいつも寝室は、寝る前にエアコンで部屋を暖めて&電気毛布で寝てます。

因みに夏は、真逆で夜中になっても暑いです…

うちだけでしょうか?
608: 匿名さん 
[2010-12-19 07:23:44]
>>607
まず「標準仕様で建て建てられた方に質問です。」ありましたが、ここの会社のいう標準は
普通の家でいう最低ランクと考えるのが妥当じゃないですか。思い出しましたが、私の場合、設計士と打ち合わせの時で、屋根の話になった時「この屋根材は10年しか持たないので、グレードを上げたほうがよい」と言われました。普通30年は持ちますよね。普通の建材を使えば、細かい修理はあるでしょうが、普通の家は最低30年は持つように作られていますよ。大切な建材である屋根がこれですから、壁、床、他の部材だって一番安い材料を使っているはず。建材は、ピンキリで安いものは耐久性が落ちるとか、すぐ痛みますよ。上を見ればきりがないですけど。昔の大工さんが作った昭和の家は40年たってもまだ住めますよ。
話が長くなりましたが、家の底冷えのことですけど、この会社の特徴です。夏暑く、冬寒い。
以前、この掲示板に書かれていましたが、一部断熱材が壁に入っていなくて、もめたというのがありました。
下請けだって工事費をたたかれてるので、まともにやったら利益出ませんよ。
断熱材が最低グレードでも、きちんと入っているかどうか調べたほうがいいかもしれませんね。

609: 匿名さん 
[2010-12-19 08:07:38]
「安物買いの銭失い」 ってやつか。
不動産にお買い得はない。不動産業者のえげつなさは、いろんな業種の中でもトップクラス。
そんな連中が、安くて良い住宅を提供なんて、そんなお人よしの業者なんてあるわけない。
それなりの家を建てようとすると、それなりの資金が必要。業者はボランティアじゃないからね。
儲けることしか頭にない。数少ない良心的な業者をまず見つける事が先決だと思う。
夢見るのは勝手だが、多数の業者にとって、この不景気に中、マイホームをとにかく持ちたいと思っている
人たちは、ネギを背負ったカモなんじゃないですか。
610: 匿名 
[2010-12-19 12:12:22]
私は引き渡しの最終段階の後にフローリングにカビが繁殖していたので、引っ越しして入居中にも関わらず工事をやりました。
その時にクローゼットの棚に木くずが大量にあったのを見つけ不愉快な思いをしました。
自由設計ですが思うような間取りにはならなくて追加、追加で料金も大幅にアップし損した気持ちでなりませんでした。
611: 匿名さん 
[2010-12-19 12:56:06]
>>610
 ◎ここの自由設計は、不自由設計とも言われてる。
>しかし、新築のフローリングにカビが生えるなんて考えられない。初めて聞いた。
 原因を調べたほうがいいよ。床下とか、水回り。何か問題があったら、早くクレームつけないと、
 時間がたつと「担当者が辞めて判らない」とか言われて、うやむやにされかねない。
>クローゼットの棚に木くずが大量にあった
 これも考えられない。下請け業者の質が判る。
 それに、普通引き渡す前には、専門の掃除業者が入り掃除をして、会社が最終チェックをしてから
 施主に渡すのが常識。
 
612: 匿名さん 
[2010-12-19 12:59:01]
>クローゼットの棚に木くずが大量にあった
 いやがらせだな
613: 匿名 
[2010-12-19 15:42:47]
フローリングの張り替えして直してもらいましたが不信感は残ります。安い買い物ではないし返品なんて出来ないですからね。
614: 匿名 
[2010-12-19 22:19:12]
長く住めるように努力して頑張りましょう。夏は異常に暑く、冬はかなり寒いです。ガス代や電気代が心配。オール電化が良かった。
615: 匿名 
[2010-12-20 20:25:45]
住んで居る方で良い面があったら教えて下さい。
616: 匿名 
[2010-12-20 20:29:20]
入居済みさんへ
うちも物凄く寒い家です。
617: 入居済み 
[2010-12-20 22:39:02]
入居済みです。

【家が冷えるのは家だけなのか?】本当に、特にここ最近感じていて 知りたかったので、皆様のご意見ありがとうございました。
なるほど~と納得しました。

他にも、うちは間取りが直ぐに決まった為か、設計士さんからの建材についてのアドバイス等は一切ありませんでしたっ。

設計での不自由さはすんなり決まった為感ませんでしたが、うちも追加金、追加金で、削ったりとかなり参りました…
泣く泣く諦めた所は、建ってからも引きずりました。

幸い陽当たりには、恵まれているのですが日中の日差しがこもってポカポカする事無く…
本当に外の天気がそのままダイレクトにって感じですね…
電気代は、オール電化なので少しはマシかも知れませんが本当に寒すぎです。

616さんも同じ感じではないかと思います。
615さんへ、うちは立地と間取りだけは満足してます。

立地に目がくらみここの皆さんの意見を知る前に建ててしまいました…。

618: 匿名さん 
[2010-12-21 05:08:39]
>>615
(´。`)はぁ・・・
質問の意味がわからない?
619: 匿名さん 
[2010-12-21 05:16:42]
>>617
>立地に目がくらみここの皆さんの意見を知る前に建ててしまいました…。
それが、サンヨーハウジングのテクニック。
そして、せっかくの良い土地を細切れにしてしまうのが、この会社。


620: 入居済み 
[2010-12-21 08:28:02]
619さんのコメントで思い出しました。


検討中の時に、営業さんが「ウチは小さい家が得意です。」 「陽当たりが悪くても上から日をとったり等よくやっています」経験豊富だから任せて的な感じで言っていました。

なるほど~そう言う事なんですね。
621: 匿名さん 
[2010-12-21 08:47:24]
( ̄ー ̄) そう言うことです。  やけに旗竿地も多くありませんか。
        旗竿地は避けたほうが賢明です。
622: 匿名 
[2010-12-21 08:49:21]
>>615
そんな人はいない
623: 匿名さん 
[2010-12-21 15:29:42]
>>620
>「陽当たりが悪くても上から日をとったり等よくやっています」言われたみたいですが
天窓のある部屋は、設計上、部屋扱いか、納戸扱いか調べる必要があります。
たとえば、3部屋とLDKが3LDKならいいですが、2LDK+1納戸では大きな違いですし、
家の価値も違ってきます。
624: 匿名 
[2010-12-22 02:14:16]
ここの旗竿地は、車1台で隣と塀も建てれない位結構一杯、一杯ですよね。

見ていてとても不便そう…。

625: 匿名さん 
[2010-12-22 05:42:00]

 旗竿地の細長い部分は通常駐車場に使いますが、ここのそれの幅が狭すぎます。
 買う時にあまり気にしない人が多いのは、錯覚でそれが広く見えるからです。
 家を売るためのテクニックでしょう。お隣との境界に塀がないからで、それが広く見えるのです。
 最初はお互い様という気持ちがあるので気にしませんが、お隣とこの先ずっと仲がいいとは限りません。
 車の止め方や、それの使い方などが元で仲が悪くなる事だってあります。
 境界のトラブルは、けっして珍しいことではありません。
 それを防ぐには、最初から境界に塀を作ることです。住み始めた後、しばらくしてから塀を作ると、
 感じ悪いですよね。最初からあれば、トラブルはおきにくいし、プライバシーを守るためにも
 効果的だと思います。
 旗竿地は、広さの割りに割安にです。それにはそれなりの理由があるからです。
 
626: 匿名さん 
[2010-12-22 10:09:02]
「サンヨーハウジング名古屋 評判」
「サンヨーハウジング名古屋 口コミ」

この検索ワードで、グーグル・ヤフーともに、一番最初に表示されますね。
同時契約とか手付金返さないとか、評判悪いことは改善したほうがいいと思うけど。

627: 匿名さん 
[2010-12-22 12:15:20]
この会社は、社長、役員以下社員達も、自分達のやっているこ事の是非は、十分理解して行っているはず。
それを正しいと思ってやってるのか、別の理由でやってるのかは定かでないが、
今のやり方が、変わるとは思えないのですが、どうでしょうか?
628: 匿名さん 
[2010-12-22 12:32:32]
釘1本使ってないのだから、手付金は返して欲しい。
629: 匿名 
[2010-12-22 22:46:04]
設計図に印鑑を押してからリビング階段に気づき冬はなかなか暖まらないと寒いのでドアをつけて欲しいとお願いしたら無理と言われロールスクリーンをつくたのですが隙間から冷たい空気が入ってきます。
630: サンヨー嫌い 
[2010-12-22 23:49:51]
ここは、建てばいいだけの会社なので、施主は自分で建材等勉強しないと(聞かないとアドバイス無い)いけないみたいです。

建てて実感しましたよ。
631: 匿名さん 
[2010-12-23 07:23:52]
  こちらも参考までにご覧ください。世知辛い世の中、お互い気をつけましょうネ
         ↓
   http://www6.big.or.jp/~beyond/akutoku/index.html
632: 匿名さん 
[2010-12-23 08:37:07]
 
  だまされる人よりも、だます人のほうが、数十倍くるしいさ。地獄に落ちるのだからね。

                              太宰治 かすかな声
633: 匿名 
[2010-12-24 23:20:49]
建ててしまった家のどこか気に入らない所は??
634: 匿名 
[2010-12-25 10:23:29]
建てた会社が気に入らない
635: 匿名 
[2010-12-25 14:32:17]
建てた会社の、施主を泣かせるやり方が嫌だ。
標準仕様意外は追加金、建築アドバイス無し、良い家を建てよう!建てて貰おう!の気持ちが感じられない。

ってか、サンヨーハウジング名古屋には無いですよね。


636: 匿名 
[2010-12-25 19:15:35]
ここの営業マンは電話がしつこいし、名刺をきらしてるやら資料を忘れたやらで本当におかしい。営業マンがぬけてるからこんな会社に任せたら家も欠陥だらけそう
637: 匿名 
[2010-12-25 23:25:12]
そうですね。契約するま相当しつこい。どうして建ててしまったのかわかんない。
638: 匿名 
[2010-12-25 23:35:46]
建ててしまわれたんですね。 でもここの会社土地はイイとこもってますよね?土地を探してて イイな~ って思ってたらサンヨーハウジングだったりとか。
639: 匿名さん 
[2010-12-26 07:42:01]
>>634 同意
>>635 それがこの会社の本性
>>636 名刺を切らした=本当  資料を忘れた=見せられない
>>637 マインドコントロール
>>638 仲間がたくさんいます、気を落とさないで
640: 匿名さん 
[2010-12-27 11:44:55]
・・・・・・・・・・・
・         ・      
・         ・
・         ・
・         ・
・ ・・・・・・・・・
・ ・
・ ・
・ ・
・ ・
・・・

↑こんな形状の敷地をよく販売されていますが、
この細長い部分は駐車スペースかと思います。
幅が大変狭いですが、車が駐車中の場合、
自転車はどのように出すのですか?
敷地をどう見ても、自転車が車の横を
通り抜けるだけの余裕がないです。
以前から、とても疑問なんですが…
641: 匿名さん 
[2010-12-27 12:26:21]
これを旗竿地といいます。駐車用ではないですが、車を止めるぐらいしか使い道がないので、
たいていの人は駐車場として使います。指摘のように、このスペースの幅が狭いと車を止めると
自転車が通れない指摘がありますが、それは、この会社が狭くしているからで、まともな
業者は、車を止めても、使い勝手が悪くならないよう幅を考えて売り出します。
640さんは疑問に思うのは、たちの悪い業者が売り出した旗竿地のことでしょう。「こんな形状の
敷地をよく販売されていますが」とありますが、よくは販売されていません。誰が考えても、こんな形の
土地はおかしいでしょう。では、なぜ買う人がいるのか?坪単価が安いので、それに目がくらみ
買うのでしょうか。でも、それは「安物買いの銭失い」ではないかと私は思いますが、買う・買わないは
その人の勝手ですから、買いたければ買えばよい。旗竿地でも価値のある土地もありますが、
長くなるので割愛します。旗竿地で検索して、研究してみてください。
642: 匿名さん 
[2010-12-27 12:31:35]
しかし、632番の 太宰治 の言葉は心に響く。誰かさん達に是非、読んでもらいたい。
643: 匿名さん 
[2010-12-27 12:38:35]
 だまされる人よりも、だます人のほうが、数十倍くるしいさ。地獄に落ちるのだからね。
               
                           太宰治 かすかな声 より
644: 匿名さん 
[2010-12-27 12:42:44]
>>640
625を読んだ? 読んでなかったら、読んどけば。
645: 匿名 
[2010-12-27 13:17:01]
サンヨーハウジング名古屋の旗竿地は、だいだい対になっています。

旗から竿に向かって(玄関から)2~3m程お隣と仕切る柵があり後は柵無しの境界のレンガラインのみです。

なので境界のレンガラインを越して自転車、バイク出し入れしてます。

境界のレンガライン部分は、お隣とほぼ共有でしょう。

どなたか言っていましたが中の良いうちはいいのですが…

揉めれば目も当てられないです…



646: 匿名 
[2010-12-27 13:25:02]
旗竿地って、買う時には安いけど売り値も安く、買い手も中々つかない、特に隣と柵無しの旗竿地買おうとおもいますか?

建て替えも用意ではなさそうだし…

旗竿地は使い勝手悪い上に後々大変そう。
647: 匿名さん 
[2010-12-27 13:43:40]
645さん646の書かれたとうり
「サンヨーハウジング名古屋の旗竿地」の竿の部分は、隣の竿地の部分と対にすることで
竿地の幅の狭さをごまかしているのです。本来、土地の境界線に塀を作っても
なんら支障がない幅が確保されていなくてはいけないはずなのに、ここの竿地は明らかに狭すぎる。

旗竿地というものは、竿地の幅にもよるが、買う時には坪単価が安く、お買い得と錯覚を
しがちだが、売る時は敬遠され、結局は高いものにつく。
648: 匿名 
[2010-12-28 11:35:14]
サンヨー 今年はどれだけの人を騙したんだ。

来年のノルマは何百人騙すつもりだ?
649: 匿名 
[2010-12-29 00:18:16]
買う人が増えないで欲しいですね。
650: 匿名さん 
[2010-12-29 05:45:38]
そのようにするには、この会社のやり方を、この掲示板の様なところに書いたり、
周りの人に自分が計経験した事を話すことも、ひとつの方法ではないでしょうか。
651: 匿名さん 
[2010-12-29 07:00:49]
人に喜ばれる仕事をする人は栄えるが
人を泣かしてまでも、金をもうけようとする奴は、遅かれ早かれ行き詰るさ。
652: 匿名 
[2010-12-29 11:14:40]
これ以上の被害者は出してほしくない想いでいっぱいです。自分の身近に居る人には絶対にサンヨーハウジングだけは止めるように言っていきます。
654: 匿名 
[2010-12-29 17:01:09]
サンヨーハウジングってそんな悪い会社なんだ…
655: 入居済み 
[2010-12-29 18:04:43]
サンヨーハウジング名古屋は、施主をだだの【金づる】としか見ていない、【儲け主義】で来ている会社です。
サンヨーハウジング名古屋のHPの会社理念は嘘です。

もし実行していれば、サンヨーハウジング名古屋を擁護する人も必ず出てきて意見を戦わせる等もあると思いますし、家の質、会社のやり方等々不満、また皆に注意を呼びかける、スレにはなっていないでしょうね。

まぁ自分もここまで書き込まないでしょう。
656: サンヨー嫌い 
[2010-12-29 18:46:10]
2006年のはじめから何にも変わっていない…
18を読みましょう。
658: 匿名 
[2010-12-29 22:38:20]
営業の人は最低でした
659: 傍観者M 
[2010-12-29 23:20:54]
書き込んでいる人も、これだけ書き込めば
洒落で済むとはおもってない覚悟のうえでしょうから

サンヨー側もこれだけ書かれたら、前に出るしかないでしょう

告訴も念頭に入れて、検討したらどうですかね
それじゃなきゃ認める事になるでしょうし
660: 匿名 
[2010-12-30 00:22:08]
2006年から書かれてることは全部事実のことか?

ひどいなぁ ここの会社
661: 匿名さん 
[2010-12-30 07:41:19]
>>659
この会社が告訴すれば、会社のやってることが全部表に出る。
面白いじゃないか。
662: 匿名さん 
[2010-12-30 09:43:02]
>>659
誰だか わかっちゃた
663: 匿名 
[2010-12-30 09:45:19]
18の人は、解約して良かったですよね。

ウチはみごとにハマり、空虚な家?!になりました。

希望の家と言うか住める家になりました。

今は18よりは、標準仕様も少しは変わりましたが、18の書き込みがサンヨーハウジング名古屋に持つ不満点を要約していると思います。

せめて、きちんと施主の希望を含め【設計図】を予算までハッキリして欲しかったですね。
※まぁ設計図をつめていくと大体予算を遥かに越えて諦める人が多いから、こういう同時契約でもしないと売れないんでしょうけどね…

同時契約前にハッキリ図面、予算が分かっていれば施主も納得できるしまだ、選択の予知もあります。

また同時契約前にきちんと設計図をつめていけば、何度も顔合わせし、会社への信頼感等が生まれて来ると思います。

例え、契約にならなくても少なくとも、良い印象は残りますし。
学区内等の良い立地、一番安い土地の値段のチラシで客集め、立地が良いから売れますよと煽られて、同時契約させてがんじがらめにしないで欲しいです。
664: e戸建てファンさん 
[2010-12-30 10:00:20]
>>659

賛成です。
不毛なやり取りより法廷で白黒つけたほうが
良いと思います。
サンヨー側も異論があるなら是非告訴してください

665: 匿名さん 
[2010-12-30 11:20:18]
>>664
 e戸建てファンさん 以前の書き込みの感じと雰囲気違うね
 サンヨーが告訴してきたら とりあえずお宅が受けてくださいよ
 読み返したが、あなたの意見が今一分からない。
 何か被害を受けたとか不満がある訳でも無いみたいだし。ただの煽り?
666: 匿名さん 
[2010-12-30 12:30:15]
>>664
  >不毛なやり取りより・・・とは、ここに体験談や意見を書いてる人たちに対して大変失礼な話

  >サンヨー側も異論があるなら是非告訴してください ・・・あなたは何様。
                              
667: 匿名さん 
[2010-12-30 15:11:13]
いきなり法廷という言葉が出てくるのは、ひまわりバッチの関係か?
668: 匿名さん 
[2010-12-30 16:24:57]
664さんは、何を勘違いしたのか、この掲示板に書き込む人たちの代表者の
       ような書き方をしているが、
       「サンヨー側も異論があるなら是非告訴してください」という書き込みに
       当然、責任を取るおつもりでしょうね。
669: 匿名 
[2010-12-30 17:08:49]
サンヨーを告訴した人の話は良く聞きますけど、サンヨーが告訴した話は聞いたことないですね。この掲示板に書き込みされてることがほぼ事実なんですよね。事実無根での名誉棄損は聞いたことあるんですけど、事実を書き込みして意見交換して罪名はつくのかな。うーん。
670: 匿名さん 
[2010-12-30 17:35:10]
同時契約: 土地契約と同時に建物契約を迫る行為。これにより停止条件が使えなくなってしまう。
また、充分なプラン打ち合わせをする事なく曖昧な内容での建築契約を結ばせるものであり、
消費者に不利益を強要する悪質な販売方法である。
ちなみに建築プランや価格がすでに決まっている、もしくはほとんど決まっているものから
選択させられる等も問題行為である。

                                 ウィキペディア より
671: 匿名 
[2010-12-30 17:41:55]
ここの書き込みはほぼ真実でしょう。

訴訟なんて煽らないで欲しい。

ただ書き込みして皆サンヨーハウジング名古屋の実体を知ってほしいだけ。

672: 匿名さん 
[2010-12-30 21:28:48]
669さんの、最後の「うーん」が気になります。
法的なアドバイスをお持ちでしたら、お願いします。
673: 匿名さん 
[2010-12-30 22:15:56]
・名誉毀損
・威力業務妨害

民事では損害賠償(2・3000万位?)もあるでしょうけど、
まあ、いまさらガタガタ言ってもアレなんで
サンヨー側の出方をみましょうか
674: 匿名さん 
[2010-12-30 22:18:13]
匿名掲示板でも適用されるのですか?
675: 匿名さん 
[2010-12-30 22:57:31]
>>637
わざわざ金額まで提示して、脅しまがいの言論妨害ですか。カッコ悪いですよ。
世に敵を作らない方法は、人に優しくです。人に怨まれると良いことないですよ。
以前、2CHの弁護士の法律相談で、匿名掲示板では、記載のような事にはならないような
事を書いてありましたけど、勘違いかな。それに誰を訴えるの?こんなことでIPアドレス
をサイト元が出すと思います?まずないでしょうね。聞いたことない。
人を泣かせる会社が、泣かした人間を訴えるか。笑止千万。片腹痛いわ。

676: 匿名さん 
[2010-12-31 07:21:48]
671さんの意見にまったく同感です
677: 匿名さん 
[2010-12-31 07:34:22]
 法律問題に巻き込まれたら、まず法テラスに相談してください
           ↓
    http://www.houterasu.or.jp/
678: 匿名 
[2010-12-31 08:39:24]
訴訟云々煽ったり、騒いでいる方は他所でやって下さい。
679: 匿名さん 
[2010-12-31 11:23:21]
サンヨーさんに提案。
会社の方が読んでいたら検討してみてください。

仮に客側も同時契約は認めることにします。
しかし、設計がうまくいかない場合や追加工事費が多くて建築請負契約の
継続する意思が無くなった場合、解約を認め手付金を返金してください。
設計に関わる経費等を相殺してもいいと思う。
設計打ち合わせ1回につき3万円とか。
以上が前提条件で契約していれば、客側もある程度は納得できると思います。

たぶん、これで、この掲示板に書かれているクレームの7割8割は解消すると思いますよ。
それに、この方法のほうが、客側も安心して契約できるので、会社の売り上げも伸びるのではないでしょうか。


680: 匿名 
[2010-12-31 13:32:29]


実行になれば、確かに書き込みは減るでしょう。

681: 匿名 
[2010-12-31 15:04:42]
>>673

名誉毀損とか言うがこの掲示板に書かれてることは事実だから名誉毀損にはならんよ!
682: 匿名 
[2011-01-02 18:59:43]
【同時契約】で売っているサンヨーハウジング名古屋が、自分で自分達の評判下げるんじゃないですか?

2006年から今までここの書き込みは同時契約から始まる不満が多くないですか?

設計図、トータル金額ままならないまま、契約、明細も一式だし。
家の建材、土地の価格だって今はネットで調べれば大体の金額だせますしね。

最近、何だか名誉棄損云々言われている方いますが、他所でやって頂きたいです。

少なくとも、サンヨーハウジング名古屋を調べていてここを見つけた方に、同じ思いをして欲しくない、知って欲しいと言う思いから皆さん書き込まれていると思いますが?

683: 匿名さん 
[2011-01-02 19:57:47]
659 664 669 673 679 680
以上は 前もって打ち合わせて、筋書きを作っての書き込みだと思う。
作為的なものを感じる。上記の番号で書き込んだ人に聞きたいが、目的は何ですか?
書き込みを止めたいのですか。だとしたら、ナゼ。誰かの依頼ですか?
ここの書き込みがなくなって一番得するのは誰ですか?

ここに書き込んでいる人たちは
「土地+建物(自由設計)+外構のセットで販売してますがあまり聞いたことがない会社なので
よいのかわかりません。住んでみえる方、知って見える方教えて下さい。」
この質問に答えているだけです。また682さんの書かれているとおりです。
684: 匿名さん 
[2011-01-02 20:20:35]
質問の
>土地+建物(自由設計)+外構のセットで販売
 とあるのは、この会社売り文句であり
 実態は、私が経験した時と販売方法が変わってないとするなら、
 建築条件付土地取引であるというのが正確。
 また、土地売買契約と建築請負契約が同時であるということ。
 
685: 匿名 
[2011-01-02 22:10:24]
サンヨーハウジング名古屋は支店も増やして、手を広げている分検索されやすい状況なので…。

まぁこれから建てる人にはここを知られたくないでしょうね。

でもサンヨーハウジング名古屋関係を検索すると大体、同時契約か追加金への不満に行き着きますよね。(笑)
書き込みは、2006年からほとんど進歩していない、変わらないサンヨーハウジング名古屋の体質。
残念です…。

686: 匿名さん 
[2011-01-02 23:16:33]
真実なら別にビビル必要ないんじゃないの?

687: 匿名 
[2011-01-02 23:34:31]

そうですよね。

同時契約、追加金に纏わる事真実ですし、別にヒビる必要なんてありません。

ただ、訴訟だ、名誉棄損だ、なんて煽ってここのスレを乱す人が邪魔なだけです。



689: 匿名さん 
[2011-01-03 13:07:20]
掲示板ってのは、告発サイトじゃないよ

本気で告発したいなら、そのようなサイトを運営してみては
いかがですか?

690: 匿名さん 
[2011-01-03 20:09:16]
本題に戻り とにかく同時契約はお勧めしません
691: 匿名さん 
[2011-01-04 08:07:01]
建築条件付の同時契約をするということは、家の建築を請け負った者に、
「よきにはからえ」と言ってるようなものではないか。
いったん払った金を取り戻すことは、大変な労力がいる。
まず、返ってこのないと覚悟したほうがよいのでは。
692: 匿名さん 
[2011-01-04 10:12:31]
あけまして おめでとう
693: 匿名さん 
[2011-01-05 19:45:54]
契約後

追加追加で

予算オーバー

694: 匿名さん 
[2011-01-05 20:06:46]
真冬日の
明け方冷え込み
ハンパねぇ

701: 匿名さん 
[2011-01-06 06:53:11]
名誉毀損の罪って、なかなか立証が難しい犯罪です、人または法人の名誉とは何か、噂話や愚痴程度を話したくらいでその名誉を毀損=社会的地位の低下=したことになるのか、話した相手が不特定、または多数に当たるのか、など立証にはかなり困難が伴います。

その割りには世間では何かと言うと「名誉毀損だ」だの、「営業妨害の罪だ」なんてのが流通しています。威力(偽計)業務妨害の罪はありますが、営業妨害罪なんてのは存在しないんです。また法人に対する名誉毀損罪は成立が難しく、一般的には信用毀損罪が問われます。いかにいい加減に犯罪名が使われるか、の証拠ですね。

ま、これは刑法犯だから告訴するだなんてものじゃなく、脅しの一種に過ぎないことが殆どです。



703: 匿名 
[2011-01-06 07:53:52]
これからこの会社で家を購入される方へ

ここの掲示板で言われてることはほぼ100%に近いくらいに事実です。
それを検討した上で購入してください。

数年後にこの掲示板に必ずぼやきにきますから・・・
704: 匿名さん 
[2011-01-06 15:54:43]
「流布」とは不特定又は多数人に伝える行為で、掲示板に書き込む行為は、まさに流布にあたります。
流布する情報が「虚偽」であれば、刑法上の信用毀損罪や業務妨害罪(いずれも刑法233条)に該当します。
「虚偽の」風説とは、事実と異なる噂のことです。
「虚偽」であることを認識していなければ、犯罪は成立しませんが、相当な根拠もなく安易に
噂を信じただけでは、認識がなかったとはされないでしょう。
判例は、虚偽の風説の流布によって実際に信用が毀損されたり業務が妨害される必要はないとしています。
 
                            〇〇弁護士  アスキーネットJより

 上記によれば、虚偽でなければ、すなわち事実のことであれば
 罪に問われないという考え方でいいのではないでしょうか。
 本当のことを書いてとやかく言われる筋合いはないですよ。
 



705: 匿名さん 
[2011-01-06 16:51:07]
新築で
オールニトリは
あたりまえ

706: 匿名さん 
[2011-01-06 19:50:50]
みんな 仕事始め おつかれさま
今年も がんばって いきましょう(生きましょう)
707: 匿名 
[2011-01-06 20:29:14]
沢山削除されてますねナゼ?
708: 匿名さん 
[2011-01-06 22:01:36]
S社関係が脅しめいたこと書いたみたい。
709: 匿名 
[2011-01-07 00:36:41]
ここの営業の電話かなりしつこい。拒否してもかかってくるし。うざっ!まわりもみんな同じ事言ってた!必死だな。
710: 匿名 
[2011-01-07 00:45:04]
チラシが入ってたから近所のサンヨーハウジングへ二人の子連れで行ったら、子供たちの粗品ケチられた。「二人で一つしかあげれないからね。喧嘩しないで遊んでね。」…そりゃ喧嘩するわな!粗品をケチる会社なんて家づくりもどこかで手抜きをしてそう。営業マンもうさんくさいし、信用できないな。 やっぱり大手とは違う!妥協しても絶対ここでは建てたくない。
711: 近所をよく知る人 
[2011-01-07 00:47:38]


けちくっさ
713: 匿名さん 
[2011-01-07 08:05:35]
印刷したパンフレットも無かったね。
カラーコピーをファイルに入れて、回覧板にしてた。要返却の資料もいくつかあったよ。
そのくせ、チラシはいい紙にきれいなパース画、そして裏に、それはそれは小さな字で建築条件付について
書く。ご丁寧に文字のバックをグレーに塗りつぶしてあった。肝心なことはもっと大きな字で読みやすく
印刷してくれ。それとも、そこは読んでもらいたくないのかな。でしょうネ。
>>710 粗品を2人の子供に1つとは、あきれるね。家もそんな調子で作るのかな?
714: 匿名さん 
[2011-01-07 09:21:02]
ここで家を建てた人、設計図や仕様書等の資料を受け取っていますよね。
渡されてなかったら、請求してください。
もし出来上がった家との違いがあれば、直させなくてはいけませんよ。
担当の設計士にも請求してください。どうせ、ぐる?でしょうから。
715: 匿名 
[2011-01-07 18:48:33]
知り合いがサンヨーハウジングで五年前に建てたのですが、やっぱり狭いし内装も他のメーカーと比べると見劣りするらしいです。 駐車場も一台分で隣との間もなくって全然イイこと言ってませんでした。
716: 匿名 
[2011-01-07 23:46:57]
現在、ここで建ててしまった家に住んでいますが間取りが気にいらなくて毎日凹みます。
717: 匿名さん 
[2011-01-08 07:50:18]
ここで家を買った客に対して、ネットで脅しをかけてくるとは、ろくでもない会社だな。
社長 出てきて何とか言え。
718: 匿名さん 
[2011-01-08 08:37:47]
1、一般的な建売住宅と比べて、土地は坪当り3万円程度高い。
2、建売住宅と比べて、建物の標準面積が狭いので、結果的に追加工事150万くらい必要。
  これで、建物の広さは、やっと建売住宅並みになる。
3、外壁の標準仕様等がショボイので、普通にするには追加工事30万必要。
4、サンヨーには値引きがほとんどない。更に差は広がる。

つまり、サンヨーで購入するということは、300万円~400万円余分に高い金を出して、
やっと並の建売住宅を手に入れるということ。
他の業者が、売れ残り処分で更に値引きしてくれる時は、500万以上の差がでる。

自由設計には魅力があるが、この差は大きすぎる。
その上に「同時契約」を強いられる。
とても買う気にならないね。


719: 匿名さん 
[2011-01-08 09:44:30]
同時契約は違法ではないらしいが
悪徳業者が良く使う違法スレスレの手らしい
720: 匿名 
[2011-01-08 10:26:14]
自由設計も2×4なので制限もありまったくの自由と言う訳にはいかないと思います。

自由設計をうたっていますが標準面積、標準仕様をいじっても追加金出ます。

例えば、坪数増やしたり(1坪28万位)、部屋数かえれば建具代、(ドア、クローゼット、クローゼットのパイプ、棚、後窓で軽く10万越えます)2階のトイレは暖房すら無いしね…。

電気設備もコンセントの種類、数決まってますし。

仮に30坪→32坪で約50万追加金出ます。

2部屋→3部屋で約10万としても、もう約60万。

後、ベランダ坪数、窓の数や大きさ、シャッター、外講、等々等々検討する事沢山ありますよね。

あっという間に追加金が100万以上?

また、約10年後の外壁、屋根の塗り直しが面倒ならば、ランクアップ70~80万追加金?

自由設計と思うと、こういう仕組みなので不満を抱く人も多いでしょうね。

建売りならば、気に入らなくても止めればいいだけだし。

同時契約してしまうと簡単には止めれません。

安全策で契約前に必ず、きちんと設計図作りを、また追加金も大体の希望を言って見積もりをとりましょう。

同時契約前ならば…。
721: 匿名 
[2011-01-08 16:48:39]

こういう事は、同時契約済ましてからハッキリ分かります。

同時契約前は見積もりも、一式で大まかですから、注意してください。

だから不満をもつ施主が絶えないのだと思います。
722: 匿名さん 
[2011-01-08 19:21:04]
契約の時、建築条件付のケの字も言われなかった。
本来、領収証は2通無くてはいけないはずが、
1通しか渡されなかった。あまりに疑わしいので、
手付金返還を求めたが、拒否された。
契約時は、録音されている可能性があるので、
契約する予定の人は、会話は録音することを進める。
また、書類にはすぐ印を押さずに、まず詳しい人に目を通して
もらうことを進めます。同時契約は、はずしたほうが無難。
724: 匿名さん 
[2011-01-09 08:27:11]
ところが買ってしまう人がいるから、人助けをしてるのさ。
725: 匿名さん 
[2011-01-09 09:11:32]
ここと係わろうとしている人にアドバイス(特に購入検討中の方)

〇会社の関係の人間とのかかわりはすべて記録しておくこと
 日時、時間、誰と、内容、等すべて記録しておくこと。 できれば第3者が立ち会うとベスト
             (裁判になった時、身内だと証人にできない)
〇会話はすべて録音すること。電話も含める。不用意な発言はしない。
 後に、言った言わないではラチが明かないし、民事裁判はウソのつき合いといわれ、
 裁判官は、個人より会社のミカタをする傾向があるようだ。証拠が重要。
〇建設中は、できる限り(毎日のように)写真で記録する。細部が重要。
 土台は、コンクリートのサンプルを取っておく。流しこむ時は立ち会う。
 建築材料は切れ端でよいから保存しておく。
 現場に訪れる時間は決めない。
 後に見えなくなる部分、壁の内部などを施工する時は立ち会う。
 現場での材料の保管状況には注意。
 現場の人間とはよい関係を持つ。
〇疑問に思うことは担当設計士に遠慮せず、質問する。
726: 匿名さん 
[2011-01-09 09:26:46]
>>723
買った後に気づくんだよ。
最初から判ってたら、誰が買うか。
727: 匿名 
[2011-01-09 09:46:50]
全く買ってからじゃないと気がつきませんよ。どうして契約して家を建てたのか!
728: 匿名 
[2011-01-09 09:46:53]
全く買ってからじゃないと気がつきませんよ。どうして契約して家を建てたのか!
729: 匿名さん 
[2011-01-09 11:52:53]
奴らのテクニックが巧妙なんだね
730: 匿名さん 
[2011-01-09 12:56:11]
  悪徳の 終の住処は 地獄かな
731: 匿名さん 
[2011-01-09 17:26:16]
727と728 家買ってませんね
以前にも、書き込み2連投した人と同じ人。
732: 匿名 
[2011-01-09 23:49:35]
元従業員ですが、上司に2チャンネルに投稿してあったことを言ったら『契約書に捺印してるからうちは大丈夫だ』
『素人の***のとう吠えだ』くらいの事言ってました。今だから言えますが・・・
733: 匿名 
[2011-01-10 02:08:50]
土地環境が良かったので契約してしまった このスレ見て かなり不安で 寝れません
734: 匿名さん 
[2011-01-10 08:30:57]
>>733
契約書又は解約に至る過程で不備があれば、解約が可能かもしれません。
消費者庁の出先機関などに相談してみてはどうでしょう。
735: 購入検討中さん 
[2011-01-10 14:48:53]


質問ですが、
最近、ここの会社が近所で売り出しをしてましたが
看板には、土地付き注文住宅と書いてありました。又
インターネットの物件紹介にも土地付き注文住宅と書いてありました。
実際、ここの会社は建築条件付きで売っている会社だと思いますが、
看板でもインターネットでも広告だと思うので、
不動産取引上、「建築条件付き」で売っているのでしたら
大きな字で見やすい所に「建築条件付き」と表示しなければ、いけないと思いますが、
この土地付き注文住宅の表示は違法だと思いませんか?

なんか、いやらしい商売の仕方ですね。ここの会社。

736: 匿名さん 
[2011-01-10 15:03:20]
詐欺まがいじゃないですか。(詐欺と書くと脅されるかもしれないので)
738: 匿名 
[2011-01-11 07:36:07]

また出た告訴

他所でどうぞ好きにやって下さい!
740: 匿名さん 
[2011-01-11 19:15:10]
この会社も 伊達直人 を見習ってほしい
741: 匿名さん 
[2011-01-12 13:19:51]
問い合わせの件ですが、
現実、中身が建築条件付きで売っていたら、
「土地付注文住宅」の表示は、お客を引っかけるための手段にすぎず
違法表示だと思いますよ。
看板もインターネットも広告ですから。


743: 匿名さん 
[2011-01-12 14:35:25]
741さん 742さん  私もそう思います。
奴さん達は、それを判ってやってるはずです。
どうやってやめさせるか、どうやって世間に知らしめることができるか、
皆さんで一緒に考えませんか。
744: 匿名さん 
[2011-01-12 15:12:17]
「土地付注文住宅」の広告表示が、違反と思う方は、
下記URLの問合せ先に確認してください。
おそらく、これが一番早く結果が分かると思いますけど。

http://www.tfkoutori.jp/data/ihan.html

745: 匿名さん 
[2011-01-12 16:26:47]
予想ですけど、違反ではないという返事が返ってくると思いますよ。
顧問弁護士にチェックさせてるでしょうから。
一人で動いても、世間は相手してくれません。
何人か集まり、何がしかの会を作り、たとえば、新聞社に持ち込むと
社会部あたりで興味示してくれればいいですけど、新聞社も
不動産業者の広告が欲しいので、それも難しいかも。
746: 匿名さん 
[2011-01-12 19:06:15]
744さんは 最初から分かってるんでしょ
747: 匿名さん 
[2011-01-12 19:35:46]
>>746
せっかく調べたのに、そのような言われ方をされても・・・
すべて敵のように思われている感じですね。
もう二度と書き込みしません。バカバカしいですから。
749: 匿名さん 
[2011-01-12 21:35:41]
「土地付き注文住宅」っていうと一見聞こえはいいが、
中身は「建築条件付き土地」ってことでしょ?

要するに「土地」をエサに建物を抱き合わせで買わせよう
としていることに変わりはないんですよね。

ま、建物はともかく「土地」は良さそうだから買おうかな
って人はいるんだろうけど、たぶんその逆はないんじゃないか。
つまり、土地よりも「建物」が良さそうだから買おうって人は。
750: 匿名さん 
[2011-01-13 07:41:42]
>>747 
ごめんなさいね。  ここは、いろいろ茶々が入るので、疑心暗鬼になってしまうのです。
匿名掲示板のつらいとこです。 お許しください。
私もそうですが、ここに書き込む多くの方は、このS社に、
苦い思いをさせられているものですから。


751: 匿名さん 
[2011-01-13 08:09:14]
>>748
ホント同感です。そうなるように、頑張りませんか。
752: 匿名さん 
[2011-01-13 08:12:54]
>>749
「建築条件付き土地」だけが問題でなく
同時契約が 大問題なんです。スレスレってやつですよ。
同時解約は、絶対避けたほうがよいです。
はずせないなら、その業者はスルーしましょう。
753: 匿名さん 
[2011-01-13 08:41:01]
同時契約: 土地契約と同時に建物契約を迫る行為。これにより停止条件が使えなくなってしまう。
また、充分なプラン打ち合わせをする事なく曖昧な内容での建築契約を結ばせるものであり、
消費者に不利益を強要する悪質な販売方法である。ちなみに建築プランや価格がすでに決まっている、
もしくはほとんど決まっているものから選択させられる等も問題行為である。
754: 匿名 
[2011-01-13 08:52:46]
>>751

どうやったらなくなるだろう???
755: 匿名さん 
[2011-01-13 10:11:13]
とりあえず  口コミ  書き込み  長期戦
756: 匿名さん 
[2011-01-13 10:25:09]
>>747
匿名だから文章だけで、いろいろ判断するので、ありがちなこと
757: 匿名さ 
[2011-01-13 10:35:48]
>>754
奥様方の情報発信網活用 効果大だと思いますが。
758: 匿名 
[2011-01-13 15:37:21]
安いクロス使いやがって。一年でボロボロはがれてきたぞ
宮崎聞いとるのか?
759: 入居済み 
[2011-01-13 15:48:55]
皆さん【サンヨーハウジング名古屋ブログ】で検索されましたか?
サンヨーハウジング名古屋さんが【建築条件付き】を説明してくれています。

ここに書かれている、一定期間内に業者を選択、建築請負契約を結んで貰うとあります。
がうちは、同時契約でしたが…。
760: 匿名さ 
[2011-01-13 16:30:56]
>>756
アドレスをコピーして貼り付けてください
761: 匿名さ 
[2011-01-13 16:31:59]
訂正 756 →  760  アドレスの件
762: 匿名さ 
[2011-01-13 16:44:03]
>>759
>一定期間内に業者を選択、建築請負契約を結んで貰うと あります
  この一文を入れる事は必須。
  訴訟になった時、奴らは上記を説明したと寝言を言う。追求をまぬがれるために。

  これについて説明を受けたかどうかが、問題。
  受けてなければ、契約は無効でないでしょうか。
  私は、受けてなかった。建築条件付についても説明はなかった。
  だが、寝言を言われどうすることもできなかった。
  (寝言とあえて書きます。脅されるといけないので)

 >うちは、同時契約でしたが…。
  同時契約を迫る業者は悪質な業者(が多い)と何かに書いてあった。
  あえて、カッコを付けておきました
763: 入居済み 
[2011-01-13 17:17:43]
ややこしく書いてごめんなさい。

サンヨーハウジング名古屋のHPから見れます。

建築条件付きはイイことばかり!

(誇張してません本当に書いてあります。)
に説明あります。

要約すると、建売りと自由設計のいい所取りで、建売りならば金額がハッキリしているが間取りが決められない。

自由設計は、他所は家のほか、外講やらなんやらで後々予算が上がる。

ので、土地、家本体、外講その他含めたパック価格にしてあります。
だそうです。

実際に家を建てる方には、様々なニーズがありそれを叶えるにはパックでまとめ、標準仕様ではキビシイなぁと思います。

764: 入居済み 
[2011-01-13 17:19:38]
アドレスの件は他の方にでしたね。

恥ずかしい…。
765: 匿名さん 
[2011-01-13 20:20:34]
他社の不動産屋に比べて、インターネットでの物件公開の仕方が
秘密主義すぎて怖いですね。
登録したら詳細がわかるっていうのも、どこかの宗教団体みたいで
マインドコントロールされちゃいそうな感じ、こちらは素人だし。
やっぱり2~3件不動産屋か建築会社に聞くのがいいと思いました。
766: 匿名さ 
[2011-01-13 20:27:19]
この会社は秘密が多いと思いますよ
「2ちゃんねる」とか いろいろ検索して 情報集めてください
767: 匿名さ 
[2011-01-13 20:31:51]
764の入居済みさん 
アドレスはあなたにお願いしました
その ブログ 是非読んでみたいです
恥ずかしがることないですよ
誰が書いてるか 判りませんから
768: 入居済み 
[2011-01-13 22:32:52]
767さん

優しい言葉にホッと致しました。ありがとう。
769: 匿名さ 
[2011-01-14 10:18:51]
<<765
  >2~3件不動産屋か建築会社に聞くのがいいと思いました
            ↑
       正解だと思いますし、重要なことと思います
770: 匿名さ 
[2011-01-14 10:21:49]
長文ですけど、大切なことですので建築条件付土地取引について貼っておきます

建築条件付土地取引(建築条件付土地売買・販売)は、建売住宅と混同されることが多いがその名のとおり土地取引であり、建物販売である建売住宅とはまったく違う。 建築条件付土地(以下条件付きと表記)は、土地契約に建築契約をセットで取引するものである。

それに対して、建売住宅はマンション販売もその一例であるが建物を販売するものであり土地は建物に付随するものとして一体のものと扱われる。 建売は既にあるか建築中である建物を販売するのであり、当然ながら間取りなどの設計を変更することはできない。

建築条件付土地は、最初に交わされるのは土地契約であり建築契約はその後に、契約に必要な設計図書を作成し、その内容の見積書も添付され、「その建物をこの金額で建てます」という契約をするものである。 したがって、建物はおろか建築確認申請すら出ていることはないはずである。

しかしながら、これが土地契約であるならば、買主である消費者がその土地をどのように利用しようと、あるいはどのような設計・建築業者を選ぼうと、それは土地所有者の自由であるはず。 それを阻害するような抱き合わせ販売行為は、独占禁止法に触れる行為になる。

このような独占禁止法から逃れる為に、条件付には自主規制として3つの要件をつけることを業界ルールとしている。

771: 匿名さ 
[2011-01-14 11:12:21]
世の中 解らないことや 不思議なことがありますが、

どうして この会社が あんなやり方で会社を続けられるのか不思議です。

わかる方 教えてください。
772: 匿名さん 
[2011-01-14 13:22:06]
すれすれ あの手この手 巧妙 などなど
773: 匿名さん 
[2011-01-14 17:55:21]
土地に引かれて契約した人が多いみたいですね。
いい土地を手に入れるには、それなりのコストがかかります。
ですから、家屋のほうで利益を出すしかないでしょうから、
建築にかかるコストを削るしかないのでしょうね。
それが家の出来に現れるということでしょうか。
774: 匿名さん 
[2011-01-14 19:13:03]
765さんの書き込みが、ナゼだか頭から離れないです。

>他社の不動産屋に比べて、インターネットでの物件公開の仕方が
 秘密主義すぎて怖いですね。
 登録したら詳細がわかるっていうのも、どこかの宗教団体みたいで
 マインドコントロールされちゃいそうな感じ、こちらは素人だし。

建築条件付と同時契約以外に何かありそうなのは、考え過ぎでしょうか。
775: 入居予定さん 
[2011-01-15 00:07:57]
想像ですが、登録したら最後、昼夜問わず営業攻勢に遭いそうで
私は登録しませんでした。。。
777: 匿名さん 
[2011-01-15 08:07:14]
>>775
ホームぺージを見てすぐ、そう感じたなんて、見習いたいですよ。
判断は正解ですよ。私は、事前に調べず、まさかこの会社がこんな会社とは
疑いもせず、印を押してしまいました。その後、会社の様子が変で、危ないと感じ
契約の無効と、手付金の返還を請求、訴えましたが後の祭りでした。
条件付とか同時契約なんて言葉は契約の後、
怪しいと感じ始めてからネットで調べ、初めて知りました。
世の中、まだまだ悪い奴がいるみたいですので、気をつけたいですね。

>>776
ズバリ、おっしゃるとおりですよ。
778: 匿名さん 
[2011-01-15 08:20:04]
  建築条件付について参考になるサイトです。お暇な時にでも読んでください。
               ↓
  http://www.ads-network.co.jp/kenchiku-jyouken/honne-01.htm
779: 匿名さん 
[2011-01-15 09:16:24]
今、テレビで北朝鮮についてやっていたので見ていら、ふとこのサイトが頭に浮かんだ。
本当のことを、思い切り書きたいのに書けない。書くと。訴えられそうで怖い。
ここは、北のサイトか?
780: 匿名さん 
[2011-01-15 12:13:36]
ここは書き込みが監視されていて、真実を書けない。
中 国 か !  (タカ&トシのツッコミで) 
781: 匿名さん 
[2011-01-15 17:18:45]
782: 匿名さん 
[2011-01-15 17:32:58]
株主ですが、負の連鎖が始まりだしたぞ。スパイラル地獄だ。
社内の女の子を、ナンパする暇があったら、お客をナンパしろ。働け。
目減りするがや。暇でインターネットの掲示板を見とる従業員も同じく。働け。
つぶれるぞ。金返せ。まともな商売しろ。





783: 匿名さん 
[2011-01-15 21:09:24]
株主のぼやきですか、なんか今期予想の発表が、昨日ありましたね。
ここと、かかわるとろくな事がないですよ。ムカつく気持ちはわかりますが、
株式投資も不動産購入も自己責任が基本。
今後は、よく勉強してからにした方がいいですよ。
後悔する前でしたら、まだ間に合いますから。

784: 入居済み住民さん 
[2011-01-15 23:09:12]
>所詮、詐欺会社だろ?


こりゃあ、ちょっと・・・・

785: 匿名 
[2011-01-16 13:41:42]
玉○とここは、似ていますね。

建築条件付きは、結局立地で選ぶ様な感じなので、会社が結局上から目線なので同時契約なのですよね…。

追加金払わないと中々満足度の高い家にならないと思います…。
○善とサンヨーハウジング名古屋スレ書き込み内容似てますね。
786: 匿名 
[2011-01-16 13:42:11]
玉○とここは、似ていますね。

建築条件付きは、結局立地で選ぶ様な感じなので、会社が結局上から目線なので同時契約なのですよね…。

追加金払わないと中々満足度の高い家にならないと思います…。
玉○とサンヨーハウジング名古屋スレ書き込み内容似てますね。
787: 匿名さん 
[2011-01-16 15:54:33]
玉○の方が、同じやり方なら逆に賢いかも知れませんね。
上場していない分、上場しているここの会社は、注目される。
注目されたいから、上場したと思うし。
書き込みもされる、しょうがないと思います。


788: 匿名 
[2011-01-17 08:48:35]
いや上場してるとかじゃあなく、それだけひどいことしてるから書き込みされるんだよ。
789: 匿名さん 
[2011-01-17 08:48:38]
>>783
>株式投資も不動産購入も自己責任が基本。
 これは、間違いです。株式投資と不動産購入を一緒に扱うのは勉強不足

>ここと、かかわるとろくな事がないですよ。 
 参考にします          
790: 匿名さん 
[2011-01-17 13:15:24]
購入希望者が同時契約が得なのかどうなのか、よく考えて決めればいい。
ただ、建築条件付や同時契約についての説明は必要だ。
791: 匿名 
[2011-01-17 16:30:12]
スーモ神戸版をよく見るけどここは未入居専門業者ですか?
紙面に掲載されてる未入居物件の半数近くがサンヨーハウジング名古屋神戸支店となってます
最初は未入居専門の仲介業かと
名前からして主戦場は東海で神戸では知名度低いから苦戦中?
792: 匿名さん 
[2011-01-18 20:56:30]
たぶん、ここ1~2年以内に撤退するんじゃないですか。
東海地区も苦戦してますから・・・?。




793: 匿名 
[2011-01-18 22:29:56]
撤退したらアフター保証が心配です。信用の無い会社ですから
794: 匿名 
[2011-01-19 16:54:44]
今は、皆さん名前の知らないHMなら少なくとも、評判等を検索すると思うのでこのスレを知ってもらえると、いいですね。

少なくとも、同時契約等対策は出来るかと思います。
795: 匿名 
[2011-01-19 16:59:27]
家は高い買い物です、評判、口コミ等良く調べましょう。


797: 入居済み 
[2011-01-21 18:56:47]
建坪4坪増やして110万、
2階にシャッター付けて15万

屋根、壁材ランクアップで60万

部屋数増やして、ドア、窓、クローゼット扉棚、パイプで15万

これではきりがない…夢の家は諦めましたね。

798: 入居満足 
[2011-01-21 20:56:18]
ランクUP、増坪で追加金額は当り前の話ではないでしょうか?
私は、契約する前に営業さんからプランなども提案して頂いたので、事前に追加金額は把握してました。
No.797さんは依頼されなかったのですか?

同時契約も事前に追加金額など解っていれば問題ない話ですし、サンヨーさんだけが悪く書かれてますが、
やはり自己責任の話が多いのではないでしょうか?

799: 入居済み 
[2011-01-22 08:26:13]
入居満足さんは、契約前に、きちんと設計図作っていただいたのですか?

うちは、同時契約前に大まかな設計図で、追加金の仕組み、ましてや標準仕様を詳しくとかありませんでした。
人気の立地だからと急かされ気味でした。
まぁ苦い思いをした方は、他にもいると思いますが…。

入居済みさんの様に【自己責任】で済ましてしまえば世の中何にも不満はないですね。
お幸せに。
800: 匿名さん 
[2011-01-22 10:47:54]
>>798
何に対して自己責任なのか、よくわかりません。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる