ナイス株式会社 の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕プレジデントステージ辻堂湘南C-X」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 藤沢市
  5. 辻堂神台
  6. 〔契約者専用〕プレジデントステージ辻堂湘南C-X
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-03-10 05:31:59
 削除依頼 投稿する

プレジデントステージ辻堂湘南C-Xを 契約された皆さん!
仲良く情報交換しましょう。

所在地:神奈川県藤沢市辻堂神台一丁目3番3
交通:
東海道本線 「辻堂」駅 徒歩3分 (西口)
間取:3LDK~5LDK
面積:66.20平米~103.19平米
売主:ナイス株式会社

物件URL:http://www.n-shonan.jp/
施工会社:株式会社奥村組 横浜支社
管理会社:ナイスコミュニティー株式会社

【住民板に移行しました。10.10.31 管理人】

[スレ作成日時]2010-10-12 10:49:03

現在の物件
プレジデントステージ辻堂 湘南C-X
プレジデントステージ辻堂 湘南C-X
 
所在地:神奈川県藤沢市辻堂神台1-3-3(地番)
交通:東海道本線 辻堂駅 徒歩3分 (西口)
総戸数: 96戸

〔契約者専用〕プレジデントステージ辻堂湘南C-X

107: 住民さんC 
[2011-10-28 17:18:06]
今日は駐車場の植え込みをメンテしていましたね。

裏道を北へまっすぐ進むと 国1にぶつかって左手に かっぱ寿司茅ヶ崎店がありました。

お店が新しくて気持ちいいです。
108: 住民さんC 
[2011-11-01 19:35:15]
フルタイムロッカーって便利ですね。
宅配便の受け取り時間とか気にしなくて良いし・・
発送も出来るし 通販大好きには ありがたいシステムですね。
109: マンション住民さん 
[2011-11-02 22:36:57]
確かにフルタイムロッカーはとても便利だと思います。
ゆうパックの集荷に来てもらう間、待たなくてよいのが
便利です。
110: 住民さんC 
[2011-11-03 04:07:08]
なんだか 引越しの荷物が増えたら 部屋が乾燥している・・
湿度が 31%に なってしまった。
111: マンション住民さん 
[2011-11-06 10:57:45]
最近、車止めスペースに駐車(長時間)してる車(同じ車)があり、不快な思いをしてます。
あそこは荷物の積み下ろしをするスペースだから、ちゃんとルールを守ってほしい。。。
皆さんが気持ちよく生活するためにルールがあるのだから・・・
112: 住民さんC 
[2011-11-06 21:45:55]
たしかに 駐車スペースみたいになってますね。
駐車されてしまうと 車両の乗り降りが出来ず・・
たぶん 土日は 来客用駐車場の予約が出来ないので
駐車したのでしょうか

11/11以降は モールの駐車場も 解禁になるでしょうから
モールとあわせて利用ですかね。

テラスモール湘南 ショッピングが楽しみです。

テラスモール湘南カード
http://iza-shonan.jp/card.html

サミット
http://www.summitstore.co.jp/news/20111029.pdf
113: 住民さんC 
[2011-11-07 03:09:57]
先日、外回りの金属部分、玄関ドア、湯沸かし器を清掃したのですが
うっすらと 錆が付いていました。

やはり 海が近いためですかね・・

風とか 強い時もありますが けっこう塩分が強いのかもしれませんね。
114: 物件比較中さん 
[2011-11-07 17:34:42]
もう錆って出るんですか、結構海から離れていると思うけど。それじゃ、こまめに掃除しないとだめですね。台風の時、どうでしたか。
契約者用だということはわかっていますが、実際に住んでいる方に聞きたくてこちらに書かせていただきました。
115: 匿名 
[2011-11-07 21:19:07]
車寄せスペースに駐車するのは辞めて頂きたい。
本当に不愉快です。いつも同じ車で何度も見かけます。
そのたびに車寄せできず、困ります。
雨の日に大荷物、さらに小さい子どもを抱えて往復し濡れてしまいました。

来客用駐車場を長時間借りられないという条件は皆一緒です。
皆が気持ちよく生活するためにも、マナーを守って頂きたいです。

116: 住民でない人さん 
[2011-11-07 22:24:48]
平塚の海から1KMないところではこの前の台風の時は
海側でないところのアルミサッシ?と思うようなところも
軽く錆が出てました。
よくある、マンションの入り口にあるような部分です。
117: 住民さんC 
[2011-11-08 02:13:31]
>114
風は気になりますね。つねに 吹いていることなないけど・・・

自分は こまめにメンテ しようかと 思ってます。

とりあえず メッキ関係の部分は 薄く車のワックスかけました。

>115
車寄せスペースに駐車の件は
管理人に相談ですかね・・
夕方は 無かったけど・・
118: 住民さんC 
[2011-11-12 03:47:44]
テラスモールの影響で 周辺道路 混んでますね。
裏道研究しときますか・・
119: 住民さんA 
[2011-11-13 22:52:17]
皆さん、車の洗車はどこで行ってますか?
どこか良い洗車場があれば教えてください、お願いします。
120: 入居済みさん 
[2011-11-14 23:02:47]
西海岸のエネオスがオススメです。
水洗い洗車で300円、WAX洗車で700円でした。

セルフDr.Drive辻堂西海岸SS 
藤沢市辻堂西海岸2-14-50
0466-33-7736
http://eneos-ss.com/search/ss/pc/detail.php?SCODE=014369
121: 住民さんA 
[2011-11-15 22:12:33]
120さん

119です。情報提供ありがとうございます。
引っ越してから約1か月洗車していないので、早速行ってきます!
122: 住民さんF 
[2011-11-16 08:53:25]
マンションの車寄せ、テラスモール客のUターンに使われてますね。。。
そのうち、ぶつけられそうですね。
その場合、修理費は我々の管理費なんですよね。
なんとかならないのかなぁ~。

それから、ミニバイク置き場にどう見てもミニバイクでないバイクが駐車されてるけど、
駐車場代はミニバイク料金???
ミニバイク置き場は2台しかなくて、抽選でも高倍率だったと聞きます。
何人もの人が抽選で落ちて、バイクを処分してきたと思います。
もし、大型バイクの駐車場代を払ったとしても、倫理的にどうなんでしょう?
ちゃんと、ミニバイクとして使用したい人が他にたくさんいるのですから。。。



123: 住民さんC 
[2011-11-18 21:36:17]
購入前に バイク置き場少ないけど あぶれたらどうするのか 聞いたことがあります
100%の住戸が車を持たないので 駐車場を使わない人と管理組合が調整して 
バイク置き場を増やすとか そんな方法もありますと 説明がありました。
切望される方は 管理組合に相談ですかね。好転するといいですが・・
124: 住民さんF 
[2011-11-30 08:29:48]
今週末第一回総会ですね。
正式に管理組合発足ですね。
みんな総会に参加するのかなぁ~?
マンションは管理組合で今後の価値が決まるって、
いろんな本に書いてました。
125: 住民さんC 
[2011-12-03 08:10:54]
千葉で地震が早朝2回・・Signal Nowで 目が覚めた。
126: 住民さんH 
[2011-12-10 15:53:35]
天井と壁の壁紙の継ぎ目で、隙間が出始めてます。
皆さんの家は大丈夫ですか。
半年点検で修繕してもらいますが・・・

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる