ナイス株式会社 の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕プレジデントステージ辻堂湘南C-X」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 藤沢市
  5. 辻堂神台
  6. 〔契約者専用〕プレジデントステージ辻堂湘南C-X
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-03-10 05:31:59
 削除依頼 投稿する

プレジデントステージ辻堂湘南C-Xを 契約された皆さん!
仲良く情報交換しましょう。

所在地:神奈川県藤沢市辻堂神台一丁目3番3
交通:
東海道本線 「辻堂」駅 徒歩3分 (西口)
間取:3LDK~5LDK
面積:66.20平米~103.19平米
売主:ナイス株式会社

物件URL:http://www.n-shonan.jp/
施工会社:株式会社奥村組 横浜支社
管理会社:ナイスコミュニティー株式会社

【住民板に移行しました。10.10.31 管理人】

[スレ作成日時]2010-10-12 10:49:03

現在の物件
プレジデントステージ辻堂 湘南C-X
プレジデントステージ辻堂 湘南C-X
 
所在地:神奈川県藤沢市辻堂神台1-3-3(地番)
交通:東海道本線 辻堂駅 徒歩3分 (西口)
総戸数: 96戸

〔契約者専用〕プレジデントステージ辻堂湘南C-X

No.1  
by 匿名さん 2010-10-12 11:05:22
スペシャルオーダーマンション・・・悩みますね・・・

だいぶ モデルルームの影響を受けてしまいました。
No.2  
by 匿名さん 2010-10-15 12:09:22
9月下旬の現場・・・
No.3  
by 購入検討中さん 2010-10-21 19:58:01
ナイスの業績状況が良くないのが気になります。
販売不動産が多く棚卸し回転が400日以上 大丈夫でしょうか 誰かナイスご存知の方 教えてください。
No.4  
by 購入検討中さん 2010-10-22 12:24:59
棚卸し回転日数が違っていました。
販売不動産(棚卸し在庫)が6月末で550億程度で
売り上げが470億であれば在庫の回転日数は190日程度で一般的と解釈しました。
No.5  
by 匿名 2010-10-27 17:49:11
大丈夫ってこと?頑張ってほしいですね。ここは 場所がいいと思うよ。
来年の今頃になれば ずいぶん違っているはず…
そのころには だいぶ埋まるでしょう。
お店群が出来れば 見違えると思います。
No.6  
by 申込予定さん 2010-10-30 13:56:32
やっぱりあの立地で自走式駐車場100%完備は大きいですね。
前に立つ大京との距離は50M開くそうなので、日当たりは問題
なさそうです。
No.7  
by 匿名さん 2010-10-30 20:04:35
ナイスって 1回上場してたような 昔 
No.8  
by 匿名さん 2010-11-03 05:52:13
駐車場は自走式で値段も安いのでいいですね。
No.9  
by 契約済みさん 2010-11-03 06:14:35
カメラで見ると 今は 4Fくらいの 打設ですかね 毎日少しづつ出来ていきますね。
今度から 画面キャプチャして記録するかな・・
No.10  
by 契約済みさん 2010-11-12 21:52:42
ロイヤルカスタマーWEBサイトでちょくちょく確認してますが、
なかなか進まないものですね。
病院、天然温泉、ジム、川崎ラゾーナに匹敵するショッピングモール、
最高に気に入ってます!!!
No.11  
by 契約済みさん 2010-11-12 22:36:08
ジムとかは 開業する前 会員募集とか宣伝しますよね。
開業から 会員になりたいなぁ・・

入会金がきになります。

大規模マンションで よく 設備が充実している物がありますが

ここは 外部の施設が豊富にあって トレーニングするところや

映画館とか お洒落で手頃な価格の料理店とか  期待してます。

No.12  
by 契約済みさん 2010-11-15 21:53:02
確かにジムの申し込みは気になりますね。
住人特典みたいのがあればありがたいです。


天然温泉らしいですが、まだ掘削も始まってませんが、
もしかしたら湯〇原あたりから輸送???
こちらも気になります。

No.13  
by 匿名 2010-12-10 11:49:00
ショッピングモールの鉄骨がずいぶん出来上がったね。
No.14  
by 契約済みさん 2011-02-26 05:31:12
マンションは 12階くらいのところ作ってますね。

近所のスポーツ施設と病院予定地 基礎工はじまりですかね・・
1年後は 風景だいぶ変わっていそうです。

南側のマンションは 柵に図面が張ってあった・・
No.15  
by 契約済みさん 2011-02-27 02:39:33
内窓付けるか 迷ってる・・でもたぶん 外注だと思う・・

先日 都内マンション行った時 二重サッシだったけど とても静かで感動だった。
No.16  
by 契約済みさん 2011-02-28 22:35:36
最近の様子見・・・
No.17  
by 契約済みさん 2011-03-01 09:12:14
No.16もですが 撮影場所は 西口の陸橋上 エレベータ付近です。

東方向ですが 手前が 大京さんの計画地 その先建築中なのがショッピングモール

大きいですね。
No.18  
by 入居前さん 2011-03-24 22:25:58
免震大活躍みたいですよ。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2926/99
No.19  
by 契約済みさん 2011-04-01 21:29:03
今日はお天気もよいので 様子見に行ってきました。
地震後の検査も問題なしとの報告があった。
No.20  
by 契約済みさん 2011-04-01 21:37:30
モールの建築も順調そうでした。
No.21  
by 契約済みさん 2011-04-01 23:07:30
直線で 海岸から約2km 海抜は約15m・・・+自分の階・・・
計画停電グループは 第1-Eグループ

入居するころは 普通に戻ってるとよいのですが・・
No.22  
by 契約済みさん 2011-04-11 12:59:53
初めての書き込みです。
よろしくお願いします。
初めての書き込みと初めてのマンション購入で、緊張します。

関連スレを見るとみんなナイスの悪口が多いし、建物仕様についてさんざんな内容が
多く見受けられていて、すごく不安でした。
(契約したけど大丈夫だったか不安でした)

自分では図面を見たりして、納得して契約したはずだったんですけど、
不安になってました。
でも、関連スレのNo189さんの内容を読んで、やっぱり自分の判断は
間違っていなかったんだと自信が持てました。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75859/


No.23  
by 契約済みさん 2011-04-11 21:57:38
<22さん

人は人です。自分が良くて決めた物件なんですから自信を持ちましょう!
情報交換をする場なのに悪口を書き込む人が多いのには腹が立ちます。
現にこのマンションを買った人もいるのに・・・
マンションの仕様もさることながら、立地条件、周辺環境、他に類を見ない
条件だと思っています。
きっと素敵な生活が待っていますよ。
No.24  
by 契約済みさん 2011-04-11 23:04:04
23さんに同意
情報交換をする場なのに悪口を書き込む輩には怒り怒天を突くという感じです。何考えてるかわからんクズです。皆で徹底的にやり込め、二度と戻らないように根たやしで、退散させましょう。
No.25  
by 契約済みさん 2011-04-12 00:52:37
人は人って行ってるんだから別にいいじゃん。
価値観なんて人それぞれなんでしょ?
意見の違う人をクズって言えちゃう方がどうかと思うけど。。。
『根絶やしで退散させましょう』とかよく恥ずかしげもなく言えるなー。
No.26  
by 契約済みさん 2011-04-12 19:12:12
22です

そうですよね、自分の決めたことに自信を持ちます。
ありがとうございます。

さて、契約された皆さんならもう知ってるとは思いますが、
念のため、C-Xの核となる14店舗が決まっているようなので、
情報をあげておきますね。

これからも、いろいろ情報交換しましょう!

http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=275830
No.27  
by 契約済みさん 2011-04-12 21:06:46
ジムの知人に聞きましたが、敷地内から天然温泉が出たとのこと。
あまり期待していなかったらしく、喜んでいました。
No.28  
by 契約済みさん 2011-04-13 20:39:06
営業の方が、地震による遅れを取り戻すために現場は毎晩8時まで頑張っています、と言っていましたが、急ぐあまり、どうか手抜きだけはしないでください・・・。

No.29  
by 契約済みさん 2011-04-13 21:37:24
皆さん同じ想いで購入したはずですよね。
もちろん住んで見なければわからないにしても、私は自分自身の<五感>を信じてますよ。
だってあの場所に立つと、なんともいえない良い気分になります。
それって結構、大事なことじゃないですか。
No.30  
by 契約済みさん 2011-04-13 22:01:45
<24さん

23です。
気持ち良くわかります。
でも、価値観の違う人に「何」を言っても平行線です。別に理解してもらおうなんて
思ってもいません。
ただ、悪口だけは書き込んで欲しくないです。買った人に対してとても失礼です。
我々が引越しをしていかに大切な時間を過ごし、共有できるか・・・
そのための有意義な情報交換をしていきましょう!!

※LUZのレストラン街にある魚屋さん?
 魚も新鮮だし備長炭でじっくり焼いてるので
 とっても美味しかったです
No.31  
by 契約済みさん 2011-04-14 14:14:31
22です

23さん
LUZの6階の『ステーキハンバーグけん』というお店、サラダバーやアイスバーがあり、
子供たちもすごく楽しめて、いいお店でしたよ。
金額もとてもリーズナブルでした。

2階のワケあり本舗も安くて、自分が欲しいものが、もしあれば利用できそうですよ。

辻堂駅南口の、本屋の横のラーメン屋さんも美味しかったですよ。
名前は・・・え~っと『本家~~?』


そういえば、LUZの3階は閉まってるけど、なぜなんだろ?
No.32  
by 契約済みさん 2011-04-14 21:06:06
22さん

23です。
通称、ケンステーキでしたっけ?
今住んでる地元にもあって始めて行ったときにリーズナブル&種類が豊富で気に入ってました。
それがLUZにも入っておりとても嬉しかったです。

辻堂のオーケーの目の前にある八百屋さんがとっても安いですよ~。

LUZの3F、何のテナントが入るのでしょうか???
No.33  
by 匿名 2011-04-15 08:33:37
LUZの3Fはテナントがはいらなかったんじゃないですか?
シークロスが完成して順調に行けば自ずと入ってくるでしょう。
それだけシークロスの浮沈に懸かってますよね。
がんばれ住商。
No.35  
by 契約済みさん 2011-04-25 08:30:13
22です

7月に内部の見学ができるらしい。
楽しみです。

来月からはローン決めですね。
フラット35の金利が上がってきています。
みなさん、どうされるのかなぁ~~??
悩んでいます。

フラット35or変動金利orミックス

ご意見おねがいします。
No.36  
by 契約済みさん 2011-04-26 23:25:53
今、14階でしょうか もうすぐ最上階でしょうかね。
No.37  
by 契約済みさん 2011-04-26 23:30:01
モデルルーム無くなってしまった。ちょっと寂しい・・
モールも着々と建設されているようです。
No.38  
by 契約済みさん 2011-06-22 21:44:28
商業施設にH&Mが決まって嬉しい。
7月末の内部見学会、楽しみ。
No.39  
by 契約済みさん 2011-06-25 14:46:02
低層階部分の足場の解体が始まりました。
いよいよって感じです。
No.40  
by 契約済みさん 2011-06-25 22:40:46
営業さんから内部見学会は7月下旬の土・日と連絡がありました。
ホントにいよいよって感じです。
No.41  
by 契約済みさん 2011-06-26 07:48:40
モデルルームが建物内に復活していたんですね。
知りませんでした・・・。
No.42  
by 契約済みさん 2011-06-26 22:06:33

見学会の日程が決まったのですね。
モールの店舗も湘南初、神奈川初、などなど280店舗が出揃いオリジナル色が濃いです。
辻堂の新生活が待ちどうしいです。
No.43  
by 内覧前 2011-07-03 23:57:35
天井低いかしら
No.44  
by 内覧前 2011-07-09 20:34:21
正面エントランス付近みたのですが、かなり天井低い。。。
No.45  
by 内覧前さん 2011-07-11 22:38:40
そんなの図面見れば最初からわかっていること。
ホントに「内覧前」さん?
No.46  
by 内覧前さん 2011-07-13 20:49:25
高さ制限があって、前後の住友と大京が14階建てにしたのを、無理やり15階建てにしたんだから、天井が低いのは仕方ないでしょう。。。
No.47  
by 内覧前 2011-07-13 22:08:36
ナイスからすると見ていない方が悪いの理屈になるのだろうが、エントランスの天井の高さなんで確認しないよ。まぁ図面みるのをみるのがあたりまえなどと平気でいうのはナイス販売員のコメントなのでしょう。
No.48  
by 匿名 2011-07-14 08:44:51
>47

自分たちの知識やアンテナが足りてないことを棚に上げて
正論なコメントはすべて販売員だなんて、よく言えるなw
オレも確認はしてなかっけど、前後は14階建てなのにナイスだけ15階なんだから
どこかしら低くなるのは自然だろ?
そんなことも考えずに契約できる神経の方が不思議だわ
No.49  
by 特命 2011-07-14 18:40:11
まぁ熱くなりなさんな。
14、15階の理由はあるということよ。
No.50  
by 内覧前さん 2011-07-14 20:35:59
確かに天井はかなり低いですね。
今住んでいるマンションよりもリビングは20㎝低いので、慣れるまでは圧迫感があると思います。
ただ、南側の窓は高さが天井近くまであるので、多少圧迫感は緩和されるのではないかと期待しています。
総合的に判断してこのマンションに決めたので、天井の低さはやむを得ないと思っています。
No.51  
by 内覧前 2011-07-28 20:20:39
足場が完全になくなりましたね。。。
このマンションを正面から広々と眺められるのもあと少しの期間ですね。
No.52  
by 内覧前 2011-08-25 21:54:22
引越しの日程が決まり、今日は隣の商業施設の開業日・名称・281店舗もオープンになり、いよいよといった感じです。
No.53  
by 匿名 2011-08-26 02:40:06
↑で??
No.54  
by 内覧前さん 2011-08-26 07:00:28
そうですね、引越まで約1ヶ月。そろそろ我が家も準備に取りかかります。粗大ごみも結構ありますので。
No.55  
by 内覧前さん 2011-08-26 07:10:19
ウチはあさって説明会です。引越しの日時聞いてきます。
No.56  
by 契約済みさん 2011-08-28 23:39:59
C-X商業施設は バイト・パート募集してますね。
11月オープンらしい・・
沢山 雇用されるね。
No.57  
by 契約済みさん 2011-08-30 23:43:23
本日は 駐車場の抽選がありました。私的には 満足な結果でした。
確率の高いほうを 第一候補に選んだのが よかった様だ。

洗車をどうするか悩みますね。
No.58  
by 内覧前さん 2011-09-01 20:22:16
57>さん

私も駐車場は大満足な場所になりました。
洗車場悩みますね・・・
どこかよい洗車場をご存知の方情報をお願いします。
No.59  
by 内覧前 2011-09-01 21:17:52
明後日はいよいよ内覧会です。遠方なので台風で電車が止まらないことを祈っています。
No.60  
by 内覧前さん 2011-09-02 12:12:06
内覧会 チェックシートで 色々 見れるし印刷出来ますね。
チェックシート確認して イメージするかな・・
No.61  
by 契約済み 2011-09-05 20:59:18
想像していた以上に海が近い。江の島が大きい。風が強い。
No.62  
by 契約済みさん 2011-09-05 21:21:39
ホント、強風、凄かった。
No.63  
by 契約済みさん 2011-09-06 18:58:33
ホント南風すごかった!
南側のハイサッシの窓が上部の方までシャワーがかかったみたいに、
ベチャベチャになりました。
南風+雨の時は窓を開けれないですね。
部屋の中が洪水になります。
ライオンズが出来たら、ちょっとマシになるでしょう!
ライオンズは風除けです(笑)

やっぱり海が近いですね。
ちょうど2キロ。
烏帽子岩まで綺麗に見えました。

これで、サーフィンに行くのが近くなってウレシイです。
No.64  
by 契約済みさん 2011-09-06 20:22:03
辻堂に行ったのは内覧会が3回目ですが、ホントにこんなに海が近いとは知りませんでした。
こんなこと書いたら、地元の方々に笑われますね。。。
No.65  
by 契約済みさん 2011-09-09 18:34:04
分かれば教えて下さい。
内覧会で専有部のキズや不具合箇所はチェックしてけど、共有部のチェックは誰が行なうんだろ?
まだ、専有部以外、入らせてもくれなかったでしょ。

管理会社?
ナイス?
奥村組の社内検査?

そこで、見逃した不具合・キズ・汚れは購入者の管理費で直すことになるのかなぁ~?

共有部も購入者の財産だから、購入者でもチェックすべきでは???

違うのかなぁ~?
No.66  
by 入居前さん 2011-09-13 04:38:03
共有部に関しては まだ完全に出来上がっていませんでしたね。
私としては 電灯関係がエコ系なのか 気になるところ

占有部の電灯はどうしよう・・・とりあえず・・今の家についているのを持っていくので
ズタズタだけど ゆっくり考えようかと やはり 実際住んでからでないと なにが良いのか
イメージ沸かないのでした。
たぶん インテリアに対して自分自身 考えが定まっていないからだと思う。

No.67  
by 契約済みさん 2011-09-16 19:32:34
今週末再内覧会ですね。
指摘事項ちゃんと直ってるかな?

結構重たい指摘をしたので、どういう風に直したか心配です。

入居開始までアト2週間ですね。
楽しみです。
No.68  
by 内覧前さん 2011-09-17 11:41:26
共用部が出来ていましたが、すごくかっこ良くなってますね。
お隣よりいいと思いました。再内覧これからですが、ちゃんと治ってるか楽しみです。
No.69  
by 契約済み 2011-09-17 14:06:02
共用がかなり寂しい感じを受けました。
まぁ仕方ないですね。値引きしてもらったし我慢します。
No.70  
by 入居前さん 2011-09-18 03:47:25
再内覧会行ってきました。指摘した場所を確認してきました。
海風というか リビングと 共用廊下側の窓をあけると よく風が通りますね。
No.71  
by 入居前さん 2011-09-18 19:27:03
今日は富士山がとてもきれいに見えました。
No.72  
by 入居前 2011-09-18 20:12:02
ウチは北側の部屋から顔を出さないと富士山がよく見えませんでしたが、
チェックが終わって共用廊下に出たら、ホントに大きくきれいな富士山が見えました。
No.73  
by 入居前 2011-09-18 22:29:38
それはよかったですね。
No.74  
by 入居前さん 2011-09-19 23:54:30
なかなか かっこいいと 思います。
No.75  
by 入居前さん 2011-09-20 08:08:41
うん!
私もカッコいいと思います。
気に入りました。 このマンション。
No.76  
by 入居前 2011-09-20 18:09:23
なんで北側にタイルが貼っていないのでしょうか。営業さんに聞いても明確な回答なし。安っぽく見えません?
No.77  
by 入居前さん 2011-09-22 19:47:47
昨日の風はすごかった。
マンション大丈夫だったかなぁ~?
辻堂では、瞬間最大風速39.8m/secという過去にない
強風が吹き荒れたらしいですよ。
No.78  
by 入居前さん 2011-09-23 12:52:22
見てきました。
敷地内の木がほとんど倒れてました。
営業の方は植えたばかりでまだ根付いてないから。
と、説明してました。

No.79  
by 入居前さん 2011-09-23 20:40:53
私も見てきました。
No.78さんと同じように、木が倒れている件は、まだ根付いていないので、
エントランスホールの窓に倒れてこないように、反対側に倒してあります、
との説明でした。その他は見た目は大丈夫そうでした。
各部屋の南側の窓は台風で汚れているようで、猛スピードで拭いていました。
No.80  
by 入居前さん 2011-09-24 08:00:09
受け取る前の 耐久試験という感じですかねぇ・・
掃除が大変そう・・鍵受け取りの日は 掃除道具持参ですね。
No.81  
by 入居前さん 2011-09-27 00:51:14
目の前のライオンズ、凄い金額で売り出し始めましたね。
こちらを買っておいて良かったと、つくずく思います。
No.83  
by 入居前さん 2011-09-28 04:34:49
ecoジョーズだったんですね。写真を見て気が付いた。
No.84  
by 入居前さん 2011-09-28 06:08:05
お引越しの準備は お済ですか? うちは 毎日やってますが なかなかガラクタが多くて
苦慮しております。たぶん私の部屋は荷物部屋となるでしょう・・・

あと、考えてみたんですが 鍵もらう日は 混雑するんだろうな・・と・・
午前中に全世帯だからなぁ・・当日 引越し組んでる世帯とか あるんだろうか・・

ガスは 立会い開栓  水道・電気は使えるみたい

ちまちま 荷物持って行きたいですね・・
No.85  
by 入居前さん 2011-09-28 08:50:18
そうですね、荷造り大変です。
なかなか進みません。
古い服やガラクタは、ダンボールにまとめて売りに行きました。

ほとんどが0円でしたが、すべてタダで捨てれました。

83さん
本体にエコジョーズって記載されてますね!

設計図もエコジョーズって記載されてましたが現場VEで、
無くなったと聞いています。

調べてみます。


ちなみに浴槽ですが、TOTOの魔法瓶浴槽になってるって、
知ってましたか?

これも、現場VEで無くなったと聞いてましたが、
設計図どうり、TOTOの魔法瓶浴槽になったみたいです。

これはうれしい!!
あれ?
エコジョーズで魔法瓶浴槽だとエコポイント対象???
ごめんなさい。。。
これも調べます。


さぁ~今週鍵引渡しですね。
みなさんと、お会いできるのを楽しみにしています。

よろしくお願いいたします。

ただ、羽鳥小学校まで遠いので、子供の通学がちょっと不安です。


No.86  
by 入居前さん 2011-09-28 09:58:45
83さんの写真を拡大して、型番でカタログ調べました。
GT-C24~  って書いてあるので、このCがあるので、
エコジョーズに間違いないですね!

これはうれしい!!
No.87  
by 入居前さん 2011-09-28 12:32:59
無知ですいません。
VEって何ですか?




No.88  
by 入居前さん 2011-09-28 13:45:10
ごめんなさい。
建築業界にお勤めの経験がなければ知らなくて、当然です。

以下、『超簡単!建築用語辞典』より抜粋

VE案とは

読み: ぶいいーあん
Value Engineeringの略。
製品やサービスの「価値」を、「機能」と「コスト」との関係で把握し、
「価値」の向上をはかる手法。
例えば、Aというキッチンをプランの段階で検討していたが、機能が同じで
価格が安いBと言うキッチンを提案したり、不必要な機能を省いてコストを
下げたCという商品を提案したりすることが、住宅関係でのVE案という
ことになる。



これがVE案です。
でも今回はよく考えると、VE案では無くてCD案でしたね。
(CD案=コストダウン)

設計したけど、建築費の予算があわずに設備を止めてしまうこと。
No.89  
by 入居前さん 2011-09-28 14:46:51
ありがとうございます。

とても良くわかりましたo(^▽^)o



No.93  
by 入居済みさん 2011-09-30 21:53:34
どうも 鍵もらいまして・・・
徐々に 荷物入れてます。
冷蔵庫も無事 設置完了で ほっとしてます。
冷蔵庫 寸法 けっこう目いっぱいで エレベーターもギリギリ・・
最後 難関のリビング入口のドアは 外して なんとか納入してもらいました。
キッチンの設置場所が寸法大丈夫でも 搬入がダメな場合があるそうで
今日の業者さん 本日10本中 無事納入が5本だったそうです。
よかった・・・;;
No.95  
by 入居前さん 2011-09-30 22:57:43
ここは契約者専用でしたよね。
ところで今日も風が強かったですね。辻堂に行くときはいつも風が強いです。。。
No.96  
by 匿名 2011-09-30 23:49:56
北側のタイルが貼っていないのは、VEですか、CDですか?
No.97  
by 入居済みさん 2011-10-02 04:32:44
コンビニはマンションの裏口から パナソニックエナシー隣の センブンイレブンが近いかも
夜になって 駅西口方面に見えるセブンは 線路の反対側だったのね。

駐車場は なかなか スペースがピッタリだ・・運転席側に柱の場所なんで ダイエットするかな。

No.98  
by 住民さんE 2011-10-03 01:19:04
1Fのスペースに、何か欲しいっすね~ テレビとか? 
No.99  
by 住民さんC 2011-10-06 06:33:42
>98
ロビーの応接セットのじゅうたん 分厚いですね。
No.100  
by 入居済みさん 2011-10-13 08:27:58
入居しました。
やっぱり、最高のマンションです。
眺めも最高。(ライオンズができるまでだけど。。。)
通勤も楽。(東海道線があんなに空いてるなんて驚き。)

今のところ問題なしかな。

しいて言うなら、クロスが安っぽちい。
内覧会には無かった、クロスの継ぎ目が見える。
クロスが乾燥して収縮したらしい。
No.101  
by 住民さんC 2011-10-14 21:55:58
藤沢市・・指定収集袋なんですね・・
No.102  
by 契約済みさん 2011-10-16 20:35:58
藤沢市・・指定収集袋なんですね・

って、ゴミ出しに結構お金かかるってこと?
No.103  
by 住民さんC 2011-10-17 20:02:54
○価格(いずれも10枚1セット)
 ミニ袋(5リットル相当)100円
 小袋(10リットル相当)200円
 中袋(20リットル相当)400円
 大袋(40リットル相当)800円

だ そうで・・・

ピンクの可燃・不燃でよいのですかね・・
プラは 透明または半透明の袋が使えるようです。

No.104  
by 入居済みさん 2011-10-19 18:41:36
すでに入居済みの方、教えてください。

部屋のドアホンですが、モニターの映像はスムーズに映りますか?
静止画みたいに止まってしまいませんか?

静止画のコマ送りみたいで、すごく使いにくくて困ってます。
故障でしょか?

みなさんの、ドアホンのモニターはどうでしょうか?
No.105  
by 住民さんC 2011-10-21 21:32:59
ドアホン 共同玄関は コマ送りになって 録画されるみたい。
どうも マニュアルでは 判りづらいかも
いまいち 要領つかめず・・
訪問者があった場合 共同玄関と住戸への入口と二回呼び出しが あるのですが
スムーズに対応できない
ようは 施錠を 解除したら ■画面表示ボタンで 画面を切って 呼び出し待ってないと
訪問者側で 次の呼び出し操作しても 訪問先が 使用中になってしまうという事ですかね・・
今度 家族で練習してみるかな・・ 
No.106  
by 入居済みさん 2011-10-24 08:29:37
ドアホン、セコムに見てもらいました。
このコマ送り画像が正常状態とのことでした。
なんだか使いずらいですね。
(これでも前より相当良くなったと言ってました。
この機種が今のところ一番いい機種らしいです。)

No.107  
by 住民さんC 2011-10-28 17:18:06
今日は駐車場の植え込みをメンテしていましたね。

裏道を北へまっすぐ進むと 国1にぶつかって左手に かっぱ寿司茅ヶ崎店がありました。

お店が新しくて気持ちいいです。
No.108  
by 住民さんC 2011-11-01 19:35:15
フルタイムロッカーって便利ですね。
宅配便の受け取り時間とか気にしなくて良いし・・
発送も出来るし 通販大好きには ありがたいシステムですね。
No.109  
by マンション住民さん 2011-11-02 22:36:57
確かにフルタイムロッカーはとても便利だと思います。
ゆうパックの集荷に来てもらう間、待たなくてよいのが
便利です。
No.110  
by 住民さんC 2011-11-03 04:07:08
なんだか 引越しの荷物が増えたら 部屋が乾燥している・・
湿度が 31%に なってしまった。
No.111  
by マンション住民さん 2011-11-06 10:57:45
最近、車止めスペースに駐車(長時間)してる車(同じ車)があり、不快な思いをしてます。
あそこは荷物の積み下ろしをするスペースだから、ちゃんとルールを守ってほしい。。。
皆さんが気持ちよく生活するためにルールがあるのだから・・・
No.112  
by 住民さんC 2011-11-06 21:45:55
たしかに 駐車スペースみたいになってますね。
駐車されてしまうと 車両の乗り降りが出来ず・・
たぶん 土日は 来客用駐車場の予約が出来ないので
駐車したのでしょうか

11/11以降は モールの駐車場も 解禁になるでしょうから
モールとあわせて利用ですかね。

テラスモール湘南 ショッピングが楽しみです。

テラスモール湘南カード
http://iza-shonan.jp/card.html

サミット
http://www.summitstore.co.jp/news/20111029.pdf
No.113  
by 住民さんC 2011-11-07 03:09:57
先日、外回りの金属部分、玄関ドア、湯沸かし器を清掃したのですが
うっすらと 錆が付いていました。

やはり 海が近いためですかね・・

風とか 強い時もありますが けっこう塩分が強いのかもしれませんね。
No.114  
by 物件比較中さん 2011-11-07 17:34:42
もう錆って出るんですか、結構海から離れていると思うけど。それじゃ、こまめに掃除しないとだめですね。台風の時、どうでしたか。
契約者用だということはわかっていますが、実際に住んでいる方に聞きたくてこちらに書かせていただきました。
No.115  
by 匿名 2011-11-07 21:19:07
車寄せスペースに駐車するのは辞めて頂きたい。
本当に不愉快です。いつも同じ車で何度も見かけます。
そのたびに車寄せできず、困ります。
雨の日に大荷物、さらに小さい子どもを抱えて往復し濡れてしまいました。

来客用駐車場を長時間借りられないという条件は皆一緒です。
皆が気持ちよく生活するためにも、マナーを守って頂きたいです。

No.116  
by 住民でない人さん 2011-11-07 22:24:48
平塚の海から1KMないところではこの前の台風の時は
海側でないところのアルミサッシ?と思うようなところも
軽く錆が出てました。
よくある、マンションの入り口にあるような部分です。
No.117  
by 住民さんC 2011-11-08 02:13:31
>114
風は気になりますね。つねに 吹いていることなないけど・・・

自分は こまめにメンテ しようかと 思ってます。

とりあえず メッキ関係の部分は 薄く車のワックスかけました。

>115
車寄せスペースに駐車の件は
管理人に相談ですかね・・
夕方は 無かったけど・・
No.118  
by 住民さんC 2011-11-12 03:47:44
テラスモールの影響で 周辺道路 混んでますね。
裏道研究しときますか・・
No.119  
by 住民さんA 2011-11-13 22:52:17
皆さん、車の洗車はどこで行ってますか?
どこか良い洗車場があれば教えてください、お願いします。
No.120  
by 入居済みさん 2011-11-14 23:02:47
西海岸のエネオスがオススメです。
水洗い洗車で300円、WAX洗車で700円でした。

セルフDr.Drive辻堂西海岸SS 
藤沢市辻堂西海岸2-14-50
0466-33-7736
http://eneos-ss.com/search/ss/pc/detail.php?SCODE=014369
No.121  
by 住民さんA 2011-11-15 22:12:33
120さん

119です。情報提供ありがとうございます。
引っ越してから約1か月洗車していないので、早速行ってきます!
No.122  
by 住民さんF 2011-11-16 08:53:25
マンションの車寄せ、テラスモール客のUターンに使われてますね。。。
そのうち、ぶつけられそうですね。
その場合、修理費は我々の管理費なんですよね。
なんとかならないのかなぁ~。

それから、ミニバイク置き場にどう見てもミニバイクでないバイクが駐車されてるけど、
駐車場代はミニバイク料金???
ミニバイク置き場は2台しかなくて、抽選でも高倍率だったと聞きます。
何人もの人が抽選で落ちて、バイクを処分してきたと思います。
もし、大型バイクの駐車場代を払ったとしても、倫理的にどうなんでしょう?
ちゃんと、ミニバイクとして使用したい人が他にたくさんいるのですから。。。



No.123  
by 住民さんC 2011-11-18 21:36:17
購入前に バイク置き場少ないけど あぶれたらどうするのか 聞いたことがあります
100%の住戸が車を持たないので 駐車場を使わない人と管理組合が調整して 
バイク置き場を増やすとか そんな方法もありますと 説明がありました。
切望される方は 管理組合に相談ですかね。好転するといいですが・・
No.124  
by 住民さんF 2011-11-30 08:29:48
今週末第一回総会ですね。
正式に管理組合発足ですね。
みんな総会に参加するのかなぁ~?
マンションは管理組合で今後の価値が決まるって、
いろんな本に書いてました。
No.125  
by 住民さんC 2011-12-03 08:10:54
千葉で地震が早朝2回・・Signal Nowで 目が覚めた。
No.126  
by 住民さんH 2011-12-10 15:53:35
天井と壁の壁紙の継ぎ目で、隙間が出始めてます。
皆さんの家は大丈夫ですか。
半年点検で修繕してもらいますが・・・
No.127  
by 入居済みさん 2011-12-11 21:04:08
ナイスだから多少は諦めが必要だよね。
自宅も指摘したい場所が複数件あります。
No.128  
by 住民さんC 2011-12-11 22:55:21
えぇ・・本当ですか・・うちもよく点検してみよう。

最近冷えてきましたね。オイルヒーターでしのいでおります。
以前住んでた木造より数段暖かい感じがする。
No.129  
by 住民さんH 2011-12-13 23:15:53
126です。
ナイスコニュニティに連絡したら、半年点検を予定しているので、その時まとめて指摘してほしいとのことです。
今のところ問題は壁紙だけなのですが、ただ剥がれてくるのはナイスだからと言って諦められないです。
決して安くはない買い物したんですから。

128さん
私も数段暖かく感じます。やはりマンションは戸建てより密閉性がかなり高いですね。
エアコンで少し温めてその後消しても夜もしのげます。
No.130  
by 住民さんC 2011-12-22 10:28:28
サミット(テラスモール湘南店)のチラシ
http://www.summitstore.co.jp/tirashi/doc/433a.html
No.131  
by 住民でない人さん 2012-05-16 19:26:10
あのう。。真面目な質問ですが、上下・左右からの音などが気になる方はいますか?同じようなナイスの物件を検討中のものです。契約者じゃなくてすみません!!
No.132  
by 住民さんA 2012-05-20 06:34:50
今のところ左右下の生活音で気のなったことはないです。
上につきましては玄関に隣接する部屋でドアの開け閉め足音が聞こえることがあります。
玄関やアルコープは躯体に直なので音が響きやすいのかもしれません。
住居スペースは直床で防音処理されていますが床に衝撃を与えると下に響くと思います。
自分自身では衝撃音を出さないように気をつけています。
No.133  
by 住民でない人さん 2012-05-20 17:39:41
早速回答いただきありがとうございました!!
No.134  
by 住民さんA 2012-05-29 02:08:52
揺れましたね。体感震度2位・・免震で半減していると思う。
No.135  
by 住民さんE 2012-05-29 08:40:57
まったく気がつきませんでした。地震があったことすら今初めて知りました。
No.136  
by 住民さんA 2012-08-31 20:47:50
湘南藤沢徳洲会病院 もうすぐですね。

http://www.chigasakitokushukai.jp/news/g20110905_top.html
No.137  
by 住民さんY 2012-09-03 17:30:49
とうとうですね。
見学会もあるみたいですね。

次はコープ神奈川ですかね。
http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/f6675/p491996.html
No.138  
by 住民さんY 2012-09-29 17:36:43
西側のパナソニックの工場の解体が始まりましたね。その後に何が出来るんだろ? 高い建物だと富士山が見えなくなってしまいますね(涙)
No.139  
by バイク乗りA 2012-10-03 23:01:56
バイク置き場が不足しているそうだ・・
いったい何台分不足しているのだろうか?
現在の置き方とか区画にとらわれず、詰めて置いてみたらどうだろうか・・
あと、3台はいける気がするのだがどうでしょうね。
ミニバイクの区画も斜めに置いたら2台分は増える気がする。
バイク置き場の有効活用を考えたらよいのではないでしょうか・・
後、自転車置き場にも雨ざらしではあるけど置けそうな感じがするけど
まずいのかな・・どうなんでしょうね。
No.140  
by 住民さんY 2012-10-04 09:32:23
同意見です。
私は今回の件は反対です。
ウワサでは現在希望してきているのは、1名のみと聞きました。
(調査したらもっといるかもしれないけど。。。)
また再抽選をしたいだけのような気がする。
今度の抽選でハズレた人はまた、不服に思うだろう。
その繰り返しです。
契約期間を短くしてと思っているみたいですが、
何も根本的な解決になっていないような気がします。
臨時総会の案内の文章を見ても、理事会はあきらかに、
バイク置き場の絶対的台数が少なすぎると、把握しているのに、
その問題を後回しにしている印象を受けます。
すべての組合員が安全で快適に暮らせる環境を議論し、
築き上げていくのが、理事会の本来のありかたでは?
また、抽選だけでなく、金額も変更したいような文章が気になる。
なぜなら、バイク置場の事例を作ると、次は車の駐車場に発展するのはあきらか。
面倒な話になりそうだ。トホホ。。。
No.141  
by バイク乗りA 2012-10-04 18:42:49
>140
テラスモールの一番安い場所で月6000円かな、こりゃ高いですね。
そもそも金額を上げる根拠が不明なので・・なんとも・・
調査して沢山利用者がいたら根本的なところ考えないと問題の解決にならないから
それで皆で考えようってことかな。まあ、数台分であれば詰めて置けばなんとかなる。
当面はなんとかして将来のバイク置き場増設の為の資金作りであれば値上げもありかなと思った。
毎年再抽選ってのはやめてほしいですね。
No.142  
by 匿名 2012-10-06 14:20:51
私も今回の件は反対です。

バイク置き場で値上げをした場合、将来的に車の駐車場の値上げに繋がることを危惧しているからです。(平等ということで、バイク置き場の面積と車の駐車場の面積を比較し、その割合に応じた車の駐車場の値上げを指摘される可能性があります。)

そもそも理事会だけでなくバイクを保有されている方同士で話し合い、バイクを詰めておけるようにするなどの解決策を考えた方がいいと思います。(そもそも現時点で保有している人がどれだけいるか不明ですが。。)

それを経た上での規約変更ではないかと思います。
No.143  
by 住民でない人さん 2012-10-08 14:44:09
こちらのマンションのお隣のライオンズのスレッドに救急車の騒音に関して書き込みがありましたが、
藤沢徳洲会病院がオープンしてから、救急車のサイレンはかなりのものでしょうか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/208295/60

No.617
by 住まいに詳しい人 2012-10-07 14:40:33
直近マンション住人です。10/1徳洲会病院開業。最悪。夜中もひっきりなしに救急車が通るので寝られなくなった。なんでも地域最重点救急医療施設とのことで20分おきくらいにくる。ホームページ見ると年間4000回以上とか。土日も容赦ないです。特に夜は静かだったのでまいってます。米軍機の騒音の方がよほどましです。まじに引っ越し考えてます。

No.619
by 住まいに詳しい人 2012-10-08 12:03:05
徳洲会に救急が進入する経路は主に3本です。ライオンズの交差点を曲がって茅ヶ崎方面から入ってくるルート、R1から真南に入ってくるルート、藤沢方面から明治市民センターから入ってくるルートです。夜間は近い方をどこからでも入ってきますが、昼間特に休日はテラスモール関係の大渋滞を避けてライオンズの角を迂回して入ってくるのが多いです。交差点ではピーポー以外にサイレンとスピーカで叫びまくりますので最悪です。契約しちゃった人はかわいそう。大病院のそばなんて買うもんじゃない。今日は特にひどい。午前1:40から数えて25台目。
No.144  
by 住民さんC 2012-10-13 16:06:03
バイク・ミニバイク置場の件、皆さんと同様、反対です。(私はバイクは使用しませんが。)
何故使用料を上げるか、理由がわかりません。外部のバイク置場を借りる人とのバランス? 
1,000円⇒2,000円、800円⇒1,600円 の根拠は? 全く意味がわかりません。
実際、バイク置場を使用したい人は何人いるのか。。。
どなたかが書いていましたが、もし希望者が一人だったとしたら、
その人のために値上げをされてしまうのは、いかがなものでしょう。
No.145  
by バイク乗りA 2012-10-17 03:39:18
台数が多い場合、詰めて置く他に分散するのも方法としてはあると思います。

個人的には自動車の後方などもデッドスペースに感じます。
車両によっては無理かもしれませんが、もしバイク置き場より安い使用料で
バイクの使用頻度が高くなければ有りかもしれません。
そして次のバイク置き場の抽選を夢見て待つことも出来ます。

いかにデッドスペースを捜して駐車スペースとし使用料金を徴収するかですね。

今後の長期的修繕内容と積立計画を考えての定額委託業務費の削減などもあるようですので
いかに修繕積立金を増やしていけるかですね。

じつは電気料金に驚いてます。タイマーで入切の設定はあるようですが調整する価値はあると思います。
No.146  
by 匿名 2012-10-23 23:37:56
1年点検で、カーテンBOX付近の壁に亀裂があり指摘したところ、大掛かりな修理になるようです。
壁紙だけの亀裂ではなく、ボードそのものがズレている様子。
しかし修理すると、壁紙の日焼け等により若干色の違いが出るとのこと。
どうもうちだけではないようですが、皆さんは大丈夫でしたか?どんな修理をするのか説明はしてもらえましたか?
No.147  
by 住民さんY 2012-10-24 16:50:49
私の部屋は1年点検の指摘は特に無かったです。
というか、カーテンBOXの付近までは見て無かったです。。。
もう、手遅れかもしれないけど、見てみよっと。
みなさん、他にどんな不具合がありましたか?
No.148  
by 住民さんA 2012-10-26 07:43:25
私の部屋は一年点検の指摘事項はないです。
約1年が経過しましたね。早いものです。
寒くなる前にリビングの窓ガラス拭いておこうかなと思ってます。
トイレやお風呂の換気フィルターと給気口のフィルターも掃除しなくては・・

去年は木造からの引っ越しでマンションは暖かく感じましたが
以外に北側の部屋が寒く感じまして内窓対策しました。
検討段階から1枚サッシは不安でしたが、やっぱりという感じ、結露もかなりありました。
今年もオイルヒータと除湿機で頑張ろうと思います。
No.149  
by 住民さんH 2012-10-28 11:08:52
ウチも1年点検の指摘はありませんでした。もっと真剣に見ればよかったでしょうか。
最近は老眼が進んで、なかなか細かいところまで見られません。。。
カーテンBOXのそばに亀裂が見つかった件は、複数のお宅で見つかったということですが、
同じ階とか同じ縦の列のお宅とか、何か共通するところがあるのでしょうか?
No.150  
by 住民さんI 2012-10-29 00:04:10
今日の臨時総会出ましたか?
今回の議案はちょっと不安が有ったので、スケジュールを調整して出席してきました。
不安が的中していました。
但し、皆さんも不安視していたみたいで、真剣に質疑をして下さっていたので、
とても安心しました。
みんな、面倒なので理事長に一任してしまうのかと思っていましたから。
でも、これからどうなるのか?
とても不安に思ってしまう◯◯さんだな〜と感じました。。。
No.151  
by 住民さんA 2012-10-29 00:59:43
臨時総会お疲れ様でした。
理事会・組合員の意思疎通の為、総会前に情報交換出来る仕組みがあると良いですね。
時間の節約にもなるし円滑になると思いました。


No.152  
by 住民さんY 2012-10-29 09:23:14
臨時総会お疲れ様でした。
すごく疲れた2時間でしたね。
正直、私は『開いた口が塞がらない』2時間でした。
今後がとても不安に思えました。
No.153  
by 住民さんC 2012-10-29 21:41:52
臨時総会、ホントに長時間お疲れ様でした!! 私も疲れました~。
しばらく大変ですが、みんなで議論してよいマンションにしていきましょう。

No.154  
by 住民さんA 2012-10-30 02:51:14
allaboutにマンション管理についての読み物があったので読んでみたが
勉強になった。
長期修繕費の積み上げでだけで安心できるのか?が問題かと・・
しかし あまり管理費を絞ると良いサービスが提供されなくなり
快適さと資産価値が低下してしまう。さじ加減が難しいですね。


「オールアバウト マンション管理」で検索
No.155  
by 住民さんC 2012-12-07 22:33:32
夕方の地震、ほとんど揺れませんでした。
料理をしていて、ふわふわした感じはしましたが、
テレビで震度4と表示されて、大変驚きました。
免震構造の威力を感じました。
No.156  
by 住民さんY 2012-12-10 08:55:42
いやいや、そうとう揺れたみたいですよ。
ふわふわ、ゆらゆら~とですが。
私は家にいなかったのですが、
留守番をしていた子供たちが、船酔い状態でダウンしてました(笑)
やはり、免震構造は普通の耐震構造の揺れとは、
まったく違いますね。
ガツン! ガタガタ!ミシミシ! というような、
破壊的な恐怖を感じるような揺れではないので、安心です。
もしもこの先本当に大震災が起こるのであれば、
その時は家族全員が家にいる時に起こってもらいたいものです。
起こらないのが一番なのですが。。。
No.157  
by 住民さんZ 2012-12-10 20:03:34
うーん、Cの次はXで〆て欲しかった。。。
No.158  
by 住民さんH 2012-12-10 22:33:12
ホントに以前と比べるとほとんど揺れなかったですね。
家事をしていると、何となくゆらゆらして変だなと思って周りを見渡すと
吊るしているものが揺れていて、地震に気がつくといった感じです。
震度4とはとても思えませんでした。
ところで、年末年始は来客用の駐車場は使えないんですね・・・。
ちょっと残念です。。。
No.159  
by 住民でない人さん 2013-02-09 13:39:45
こんにちは。住人ではないのですが、この板拝見させていただきました。

この板は住人以外も見れるので、総会がヒドかったとか、書かないほうがいいと思いますよ。
モンスターが住んでいると思われてマンションの価値が下がります。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.160  
by 住民さんA 2013-02-16 17:04:02
管理組合でクローズした環境を整える手はあるけど 外注に頼むとコストがかかるしね。
No.161  
by 住民さんA 2013-02-17 10:59:46
修理費は定期的に銀行に積みあがって行く訳なんだけど定期修理する頃に2%インフレしていたら時期をずらして積みあがるのを待てばいいってことか・・銀行は国債あたり買って利益は得ているだろうけど関係ないしね。
No.163  
by 住民さんA 2013-02-25 16:31:32
ひさびさの体感揺れです。強震モニターもベル鳴りまくりです。
No.164  
by 物件比較中さん 2014-03-10 05:31:59
近隣の物件含め検討中の者です。契約者専用スレへの投稿ご容赦ください。近くの病院の救急車、テラスモール後ろの車道の渋滞、厚着基地からの飛行機などの騒音が気になっておりますが、実際に住まわれた体感としてどの程度のものでしょうか。
No.165  
by 住民さんA 2014-03-28 13:40:32
休日などの渋滞はテラスモールを中心に反時計方向でひどい時があります。時計方向で動く経路を選べばさほど問題ない気がします。たまに、飛行機の音が大きい時もあります。サッシ開放だとtvの音が聞きづらいレベルですが二重サッシにすれば騒音は気にならないレベルになります。
No.166  
by 住民さんA 2014-04-07 20:12:53
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる