ナイス株式会社 の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕プレジデントステージ辻堂湘南C-X」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 藤沢市
  5. 辻堂神台
  6. 〔契約者専用〕プレジデントステージ辻堂湘南C-X
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-03-10 05:31:59
 削除依頼 投稿する

プレジデントステージ辻堂湘南C-Xを 契約された皆さん!
仲良く情報交換しましょう。

所在地:神奈川県藤沢市辻堂神台一丁目3番3
交通:
東海道本線 「辻堂」駅 徒歩3分 (西口)
間取:3LDK~5LDK
面積:66.20平米~103.19平米
売主:ナイス株式会社

物件URL:http://www.n-shonan.jp/
施工会社:株式会社奥村組 横浜支社
管理会社:ナイスコミュニティー株式会社

【住民板に移行しました。10.10.31 管理人】

[スレ作成日時]2010-10-12 10:49:03

現在の物件
プレジデントステージ辻堂 湘南C-X
プレジデントステージ辻堂 湘南C-X
 
所在地:神奈川県藤沢市辻堂神台1-3-3(地番)
交通:東海道本線 辻堂駅 徒歩3分 (西口)
総戸数: 96戸

〔契約者専用〕プレジデントステージ辻堂湘南C-X

146: 匿名 
[2012-10-23 23:37:56]
1年点検で、カーテンBOX付近の壁に亀裂があり指摘したところ、大掛かりな修理になるようです。
壁紙だけの亀裂ではなく、ボードそのものがズレている様子。
しかし修理すると、壁紙の日焼け等により若干色の違いが出るとのこと。
どうもうちだけではないようですが、皆さんは大丈夫でしたか?どんな修理をするのか説明はしてもらえましたか?
147: 住民さんY 
[2012-10-24 16:50:49]
私の部屋は1年点検の指摘は特に無かったです。
というか、カーテンBOXの付近までは見て無かったです。。。
もう、手遅れかもしれないけど、見てみよっと。
みなさん、他にどんな不具合がありましたか?
148: 住民さんA 
[2012-10-26 07:43:25]
私の部屋は一年点検の指摘事項はないです。
約1年が経過しましたね。早いものです。
寒くなる前にリビングの窓ガラス拭いておこうかなと思ってます。
トイレやお風呂の換気フィルターと給気口のフィルターも掃除しなくては・・

去年は木造からの引っ越しでマンションは暖かく感じましたが
以外に北側の部屋が寒く感じまして内窓対策しました。
検討段階から1枚サッシは不安でしたが、やっぱりという感じ、結露もかなりありました。
今年もオイルヒータと除湿機で頑張ろうと思います。
149: 住民さんH 
[2012-10-28 11:08:52]
ウチも1年点検の指摘はありませんでした。もっと真剣に見ればよかったでしょうか。
最近は老眼が進んで、なかなか細かいところまで見られません。。。
カーテンBOXのそばに亀裂が見つかった件は、複数のお宅で見つかったということですが、
同じ階とか同じ縦の列のお宅とか、何か共通するところがあるのでしょうか?
150: 住民さんI 
[2012-10-29 00:04:10]
今日の臨時総会出ましたか?
今回の議案はちょっと不安が有ったので、スケジュールを調整して出席してきました。
不安が的中していました。
但し、皆さんも不安視していたみたいで、真剣に質疑をして下さっていたので、
とても安心しました。
みんな、面倒なので理事長に一任してしまうのかと思っていましたから。
でも、これからどうなるのか?
とても不安に思ってしまう◯◯さんだな〜と感じました。。。
151: 住民さんA 
[2012-10-29 00:59:43]
臨時総会お疲れ様でした。
理事会・組合員の意思疎通の為、総会前に情報交換出来る仕組みがあると良いですね。
時間の節約にもなるし円滑になると思いました。


152: 住民さんY 
[2012-10-29 09:23:14]
臨時総会お疲れ様でした。
すごく疲れた2時間でしたね。
正直、私は『開いた口が塞がらない』2時間でした。
今後がとても不安に思えました。
153: 住民さんC 
[2012-10-29 21:41:52]
臨時総会、ホントに長時間お疲れ様でした!! 私も疲れました~。
しばらく大変ですが、みんなで議論してよいマンションにしていきましょう。

154: 住民さんA 
[2012-10-30 02:51:14]
allaboutにマンション管理についての読み物があったので読んでみたが
勉強になった。
長期修繕費の積み上げでだけで安心できるのか?が問題かと・・
しかし あまり管理費を絞ると良いサービスが提供されなくなり
快適さと資産価値が低下してしまう。さじ加減が難しいですね。


「オールアバウト マンション管理」で検索
155: 住民さんC 
[2012-12-07 22:33:32]
夕方の地震、ほとんど揺れませんでした。
料理をしていて、ふわふわした感じはしましたが、
テレビで震度4と表示されて、大変驚きました。
免震構造の威力を感じました。
156: 住民さんY 
[2012-12-10 08:55:42]
いやいや、そうとう揺れたみたいですよ。
ふわふわ、ゆらゆら~とですが。
私は家にいなかったのですが、
留守番をしていた子供たちが、船酔い状態でダウンしてました(笑)
やはり、免震構造は普通の耐震構造の揺れとは、
まったく違いますね。
ガツン! ガタガタ!ミシミシ! というような、
破壊的な恐怖を感じるような揺れではないので、安心です。
もしもこの先本当に大震災が起こるのであれば、
その時は家族全員が家にいる時に起こってもらいたいものです。
起こらないのが一番なのですが。。。
157: 住民さんZ 
[2012-12-10 20:03:34]
うーん、Cの次はXで〆て欲しかった。。。
158: 住民さんH 
[2012-12-10 22:33:12]
ホントに以前と比べるとほとんど揺れなかったですね。
家事をしていると、何となくゆらゆらして変だなと思って周りを見渡すと
吊るしているものが揺れていて、地震に気がつくといった感じです。
震度4とはとても思えませんでした。
ところで、年末年始は来客用の駐車場は使えないんですね・・・。
ちょっと残念です。。。
159: 住民でない人さん 
[2013-02-09 13:39:45]
こんにちは。住人ではないのですが、この板拝見させていただきました。

この板は住人以外も見れるので、総会がヒドかったとか、書かないほうがいいと思いますよ。
モンスターが住んでいると思われてマンションの価値が下がります。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
160: 住民さんA 
[2013-02-16 17:04:02]
管理組合でクローズした環境を整える手はあるけど 外注に頼むとコストがかかるしね。
161: 住民さんA 
[2013-02-17 10:59:46]
修理費は定期的に銀行に積みあがって行く訳なんだけど定期修理する頃に2%インフレしていたら時期をずらして積みあがるのを待てばいいってことか・・銀行は国債あたり買って利益は得ているだろうけど関係ないしね。
163: 住民さんA 
[2013-02-25 16:31:32]
ひさびさの体感揺れです。強震モニターもベル鳴りまくりです。
164: 物件比較中さん 
[2014-03-10 05:31:59]
近隣の物件含め検討中の者です。契約者専用スレへの投稿ご容赦ください。近くの病院の救急車、テラスモール後ろの車道の渋滞、厚着基地からの飛行機などの騒音が気になっておりますが、実際に住まわれた体感としてどの程度のものでしょうか。
165: 住民さんA 
[2014-03-28 13:40:32]
休日などの渋滞はテラスモールを中心に反時計方向でひどい時があります。時計方向で動く経路を選べばさほど問題ない気がします。たまに、飛行機の音が大きい時もあります。サッシ開放だとtvの音が聞きづらいレベルですが二重サッシにすれば騒音は気にならないレベルになります。
166: 住民さんA 
[2014-04-07 20:12:53]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる