ナイス株式会社 の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕プレジデントステージ辻堂湘南C-X」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 藤沢市
  5. 辻堂神台
  6. 〔契約者専用〕プレジデントステージ辻堂湘南C-X
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-03-10 05:31:59
 削除依頼 投稿する

プレジデントステージ辻堂湘南C-Xを 契約された皆さん!
仲良く情報交換しましょう。

所在地:神奈川県藤沢市辻堂神台一丁目3番3
交通:
東海道本線 「辻堂」駅 徒歩3分 (西口)
間取:3LDK~5LDK
面積:66.20平米~103.19平米
売主:ナイス株式会社

物件URL:http://www.n-shonan.jp/
施工会社:株式会社奥村組 横浜支社
管理会社:ナイスコミュニティー株式会社

【住民板に移行しました。10.10.31 管理人】

[スレ作成日時]2010-10-12 10:49:03

現在の物件
プレジデントステージ辻堂 湘南C-X
プレジデントステージ辻堂 湘南C-X
 
所在地:神奈川県藤沢市辻堂神台1-3-3(地番)
交通:東海道本線 辻堂駅 徒歩3分 (西口)
総戸数: 96戸

〔契約者専用〕プレジデントステージ辻堂湘南C-X

83: 入居前さん 
[2011-09-28 04:34:49]
ecoジョーズだったんですね。写真を見て気が付いた。
ecoジョーズだったんですね。写真を見て...
84: 入居前さん 
[2011-09-28 06:08:05]
お引越しの準備は お済ですか? うちは 毎日やってますが なかなかガラクタが多くて
苦慮しております。たぶん私の部屋は荷物部屋となるでしょう・・・

あと、考えてみたんですが 鍵もらう日は 混雑するんだろうな・・と・・
午前中に全世帯だからなぁ・・当日 引越し組んでる世帯とか あるんだろうか・・

ガスは 立会い開栓  水道・電気は使えるみたい

ちまちま 荷物持って行きたいですね・・
85: 入居前さん 
[2011-09-28 08:50:18]
そうですね、荷造り大変です。
なかなか進みません。
古い服やガラクタは、ダンボールにまとめて売りに行きました。

ほとんどが0円でしたが、すべてタダで捨てれました。

83さん
本体にエコジョーズって記載されてますね!

設計図もエコジョーズって記載されてましたが現場VEで、
無くなったと聞いています。

調べてみます。


ちなみに浴槽ですが、TOTOの魔法瓶浴槽になってるって、
知ってましたか?

これも、現場VEで無くなったと聞いてましたが、
設計図どうり、TOTOの魔法瓶浴槽になったみたいです。

これはうれしい!!
あれ?
エコジョーズで魔法瓶浴槽だとエコポイント対象???
ごめんなさい。。。
これも調べます。


さぁ~今週鍵引渡しですね。
みなさんと、お会いできるのを楽しみにしています。

よろしくお願いいたします。

ただ、羽鳥小学校まで遠いので、子供の通学がちょっと不安です。


86: 入居前さん 
[2011-09-28 09:58:45]
83さんの写真を拡大して、型番でカタログ調べました。
GT-C24~  って書いてあるので、このCがあるので、
エコジョーズに間違いないですね!

これはうれしい!!
87: 入居前さん 
[2011-09-28 12:32:59]
無知ですいません。
VEって何ですか?




88: 入居前さん 
[2011-09-28 13:45:10]
ごめんなさい。
建築業界にお勤めの経験がなければ知らなくて、当然です。

以下、『超簡単!建築用語辞典』より抜粋

VE案とは

読み: ぶいいーあん
Value Engineeringの略。
製品やサービスの「価値」を、「機能」と「コスト」との関係で把握し、
「価値」の向上をはかる手法。
例えば、Aというキッチンをプランの段階で検討していたが、機能が同じで
価格が安いBと言うキッチンを提案したり、不必要な機能を省いてコストを
下げたCという商品を提案したりすることが、住宅関係でのVE案という
ことになる。



これがVE案です。
でも今回はよく考えると、VE案では無くてCD案でしたね。
(CD案=コストダウン)

設計したけど、建築費の予算があわずに設備を止めてしまうこと。
89: 入居前さん 
[2011-09-28 14:46:51]
ありがとうございます。

とても良くわかりましたo(^▽^)o



93: 入居済みさん 
[2011-09-30 21:53:34]
どうも 鍵もらいまして・・・
徐々に 荷物入れてます。
冷蔵庫も無事 設置完了で ほっとしてます。
冷蔵庫 寸法 けっこう目いっぱいで エレベーターもギリギリ・・
最後 難関のリビング入口のドアは 外して なんとか納入してもらいました。
キッチンの設置場所が寸法大丈夫でも 搬入がダメな場合があるそうで
今日の業者さん 本日10本中 無事納入が5本だったそうです。
よかった・・・;;
95: 入居前さん 
[2011-09-30 22:57:43]
ここは契約者専用でしたよね。
ところで今日も風が強かったですね。辻堂に行くときはいつも風が強いです。。。
96: 匿名 
[2011-09-30 23:49:56]
北側のタイルが貼っていないのは、VEですか、CDですか?
97: 入居済みさん 
[2011-10-02 04:32:44]
コンビニはマンションの裏口から パナソニックエナシー隣の センブンイレブンが近いかも
夜になって 駅西口方面に見えるセブンは 線路の反対側だったのね。

駐車場は なかなか スペースがピッタリだ・・運転席側に柱の場所なんで ダイエットするかな。

98: 住民さんE 
[2011-10-03 01:19:04]
1Fのスペースに、何か欲しいっすね~ テレビとか? 
99: 住民さんC 
[2011-10-06 06:33:42]
>98
ロビーの応接セットのじゅうたん 分厚いですね。
100: 入居済みさん 
[2011-10-13 08:27:58]
入居しました。
やっぱり、最高のマンションです。
眺めも最高。(ライオンズができるまでだけど。。。)
通勤も楽。(東海道線があんなに空いてるなんて驚き。)

今のところ問題なしかな。

しいて言うなら、クロスが安っぽちい。
内覧会には無かった、クロスの継ぎ目が見える。
クロスが乾燥して収縮したらしい。
101: 住民さんC 
[2011-10-14 21:55:58]
藤沢市・・指定収集袋なんですね・・
102: 契約済みさん 
[2011-10-16 20:35:58]
藤沢市・・指定収集袋なんですね・

って、ゴミ出しに結構お金かかるってこと?
103: 住民さんC 
[2011-10-17 20:02:54]
○価格(いずれも10枚1セット)
 ミニ袋(5リットル相当)100円
 小袋(10リットル相当)200円
 中袋(20リットル相当)400円
 大袋(40リットル相当)800円

だ そうで・・・

ピンクの可燃・不燃でよいのですかね・・
プラは 透明または半透明の袋が使えるようです。

104: 入居済みさん 
[2011-10-19 18:41:36]
すでに入居済みの方、教えてください。

部屋のドアホンですが、モニターの映像はスムーズに映りますか?
静止画みたいに止まってしまいませんか?

静止画のコマ送りみたいで、すごく使いにくくて困ってます。
故障でしょか?

みなさんの、ドアホンのモニターはどうでしょうか?
105: 住民さんC 
[2011-10-21 21:32:59]
ドアホン 共同玄関は コマ送りになって 録画されるみたい。
どうも マニュアルでは 判りづらいかも
いまいち 要領つかめず・・
訪問者があった場合 共同玄関と住戸への入口と二回呼び出しが あるのですが
スムーズに対応できない
ようは 施錠を 解除したら ■画面表示ボタンで 画面を切って 呼び出し待ってないと
訪問者側で 次の呼び出し操作しても 訪問先が 使用中になってしまうという事ですかね・・
今度 家族で練習してみるかな・・ 
106: 入居済みさん 
[2011-10-24 08:29:37]
ドアホン、セコムに見てもらいました。
このコマ送り画像が正常状態とのことでした。
なんだか使いずらいですね。
(これでも前より相当良くなったと言ってました。
この機種が今のところ一番いい機種らしいです。)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる