分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ヴェルデヴィータ柏の杜」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ヴェルデヴィータ柏の杜
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-08-25 23:44:24
 削除依頼 投稿する

結構大規模の179戸
http://www.kashiwa179.com/

所在地:千葉県柏市東柏1丁目855番1他(地番)
交通:JR常磐線・東武野田線「柏」駅徒歩25分、バス6分「刈込」バス停下車徒歩6分
売主:新日鉄興和不動産株式会社
   株式会社NIPPO
施工:三菱地所ホーム、津田産業

【物件情報を追加しました 2013.1.17 管理担当】

[スレ作成日時]2010-10-11 21:45:55

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

新日鉄興和不動産株式会社口コミ掲示板・評判

No.1  
by 匿名さん 2010-10-24 13:42:31
気になっているのですが、なかなか行けません。
どなたか、見に行った方いますか?
感想を教えてください。
No.2  
by 購入検討中さん 2010-10-25 22:38:35
建物の見た目は非常に綺麗でかっこ良かったですよ。
そうゆう私は車の中から見ただけですが。
No.3  
by 物件比較中さん 2010-10-26 23:14:40
建物は良かったよ。だって相場より、500万~1000万乗せだもん。
それにしても、立地が悪すぎじゃない?
No.4  
by 匿名 2010-10-27 21:54:53
他社の営業の方よりも丁寧に説明してくれて
非常に満足でした。

あの建物で今後の街並みが形成されれば
非常に魅力的。

でも3000万前半がなくて…私は見送るかな。
駅まで25分の距離は歩けない。

そういえば、
あそこにあった、お城に行ってみたいな…(笑)
No.5  
by 物件比較中さん 2010-10-28 19:39:05
ほんとに25分でつくかね?結構きつい坂もあるしね。
なんか、あそこの区画だけゴージャスでも、周りを囲む林をぬければ
ごちゃごちゃした住宅街だしね。
No.6  
by 匿名さん 2010-11-05 17:44:59
見学に行く際、チェックしたほうが良い
部分を教えてください。
気に入っているところは、柏駅利用と
完成後の町並みです。
No.7  
by 物件比較中さん 2010-11-06 21:53:18
うーん。。。。街並みって程にならない気がする。
一画という言葉を使いたくなるような立地です。
林のなかの一画。隔離されてるイメージです。行けばわかるよ。

No.8  
by 匿名 2010-11-06 22:02:05
6
規模の大きさ、外壁、売主、営業マン
坂道、駅距離

そういえば、価格は確定したのでしょうか

No.9  
by いつか買いたいさん 2010-12-01 23:41:31
この物件売れ行きはどうなのでしょうか?
No.10  
by 匿名さん 2010-12-02 10:51:59
なにしろ駅から遠いですね…

自転車ならまだいいですけど、雨の日などにバスを利用するとしたら渋滞で柏駅までどれだけかかるか検討もつきませんよ。
No.11  
by 匿名さん 2011-01-09 21:50:51

ネット広告結構出していますね。
No.12  
by 検討中 2011-01-14 12:57:07
一期は倍率かなりついたみたいですよ
No.13  
by いつか買いたいさん 2011-02-08 19:57:29
実際販売状況どうなのかしら?
No.14  
by 申込予定さん 2011-02-25 18:55:33
2歳の娘がいますが、環境はとっても良いです。

いくつか戸建てを見学しましたが、ここが一番環境と家がしっかり
していた感じです。

駅からちょっと遠いけど、旦那はOK。

はやく住みたいです。
No.15  
by 見学済み 2011-02-25 19:15:00
駅までの道狭くて危なくないですか?
No.16  
by 申込予定さん 2011-02-25 19:44:09
歩きましたか?


駅までの道は、そんなに危なくないと思いますけど。

たしかに、車が悠々すれ違うほどの道幅が続く訳では
ないですが。

営業の方に、聞いた徒歩ルートなら、以外に近かったです。

バス通りで歩いたこともありますが、そっちの方が
遠くて、歩道も狭く、歩くには良くないかもしれません。

けっして近くないですが、柏駅が使えて、戸建てなので。
No.17  
by 購入検討中さん 2011-03-20 09:36:58
以前見学をしました。

今回の地震でアパートが揺れて怖い思いをいしました。

ここは、以前運動場で避難場所にもなっていた聞きましたが

どうだったのでしょうか?

やはり、子供がいると不安なので、しっかりとした家に

住みたいです。

落ち着いたら、購入を検討したいです。



No.18  
by 入居予定さん 2011-03-20 13:53:43
ライフライン、建物共に被害はなかったそうです。
営業担当の方が一軒一軒回って確認したそうですよ。
No.19  
by 購入検討中さん 2011-05-15 22:57:17
ここの地盤はどうなんでしょう?運動場の前はどういう土地だったのでしょうか?
No.20  
by 匿名さん 2011-05-25 23:23:33
購入検討中です。バスは渋滞しますか?
No.21  
by 匿名さん 2011-07-21 10:25:12
渋滞は時間帯にもよると思いますが、基本的に柏駅に向かう道路が片側一車線なので渋滞していることが多いです。
バスは時間通りに来ないことも多いので、通勤通学には不便なような気がします。
自転車を利用されている方が多いようです。
No.22  
by 入居済み住民さん 2011-10-08 12:34:34
駅に向かう道は、雨の日に限り 朝7時20分~8時位は送迎の自家用車で渋滞混雑してますよ。覚悟してね

【一部テキストを削除しました。管理人】
No.23  
by 友人が入居 2012-03-10 23:08:42
先月新居お披露目で招待されたので 私ともう一人の友達で行きました。
感想は。。気分を悪くされる方居ると思いますが正直に書きます。
まず思ったのが、立地が悪い!どなたかが 隔離された空間みたいと書かれてましたが
私も同じことを思いました。
行くまでにも混んでて時間かかりましたし、、それでもって 決して駅近ではない。
肝心の建物内。。。彼女に家の値段を聞いていたので、その割には。。と言った感じです。
場所が良いのなら納得ですが、しつこいようですが立地悪いと思うので、なんだか割高・・

【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.24  
by icchi 2012-05-07 03:32:06
放射能の影響はどうなんでしょうか。子育て世代には深刻です。しかし値段が安いので魅力があります。ホットスポットの影響は南柏や流山付近で多いと聞いています。除染はすすんでいるのでしょうか。スーパーでも千葉や茨城産のものしかないので西の野菜を取り寄せていると友人から聞きました。
住んでからあちこちで数値が高いと聞いたらショックなので、もし住んでいる方がいらしたら意見を聞きたいです。
No.25  
by 匿名 2012-05-07 12:31:22
放射能のことが気になるようでしたら、千葉県は避けたほうがよいのではないでしょうか?
『大丈夫ですよ。』とは誰も言えないと思います…。
数値は市のHPで公表されていますので、(周辺地域の数値など)ご自身でお調べになって判断されてください。)

ちなみに現在販売されている物件は、昨年の夏以降に完成した物件になります。

No.26  
by 入居済み住民さん 2012-10-25 23:50:58
ここを買って失敗でした。居住者以外の方が犬の散歩道にしているようで、犬の糞がかなり落ちています。また、幼児を道路で遊ばせて平気な親は居るし、庭先でバーベキューをする非常識な居住者は居るし,朝早くからヒスッテリックに子供を叱る声はするしと,あまりいい住環境ではありません。ハッキリ言って残念な状況です。安い所にはそれなりの人しか住みません。
No.27  
by 入居済み住民さん 2013-01-05 09:04:03
私は気に入っています。建物の風合いが街全体で統一されているので。
居住者も穏やかな方が多い気がします。(主観ですが)
道路は車通りが少なく(住居関係者または配達の車くらい)、小さなお子さんいる家庭は安心できる環境かと思います。
放射能の影響は室内については0.07μSv/h程度だったかと思います。問題ない数値です。
柏市街地への道は混んでいます。車で市街地に向かわなければ基本的には田舎道なので空いています。
駅までは自転車で15分というところでしょうか。
No.28  
by 入居済み住民さん 2013-07-15 20:46:15
相変わらず平気でバーベキューを自宅の狭い庭で行い、子供を朝早くからヒスッテリックに叱る声が聞こえ、犬のウンチが道に転がっており住環境としてはイマイチです。住宅販売者は、これを見ても何も対応する気もないようです。私はハッキリ言って失敗でした。
No.29  
by 入居済み住民さん 2013-07-21 15:34:32
大規模住宅なんだから色々な人がいると思います。細かい事を気にするなら、小規模~注文で住めばいいのに。駅からそこそここの距離なのに、隔離されてて特別な感じで静かで良い所だと思いますよ。早く街並みが完成してほしいものです。
No.30  
by 入居済み住民さん 2013-07-21 20:26:11
街並みは綺麗だし、公園もあるし、営業の人も説明が細やかでわかりやすかった。
幹線道路が近い割には静かだし、周りの人も挨拶してたりして雰囲気も良かった。
全体的には満足してる!
でもバーベキューはやめて欲しいかなぁ。
いくら大規模っていっても家と家が近いから洗濯物に匂いつくと思う~。
No.31  
by 物件比較中さん 2013-07-21 21:26:34
すいません、今検討中で見に行くか悩んでいるのですが、ポラスと比較して悩んでます。なんかポ○スは駐車場が一台だったり日当たりがいまいちだったりなのに値段が高め設定で納得できませんでした。こちらの良いところを知りたいです。よろしくお願いします。
No.32  
by 買っちゃったさん 2013-08-06 23:29:52
先日契約しました。決めてはやはり町並みと値段と立地です。
歩きかバス一本でデパートのある駅に行けることってかなり凄い事ですよ!!!
そして周りは本当に静かで道もキレイ。16号には1分で乗れる。大きめのヨークマートまで車で5分。毎日毎日買い物に行くなら駅前マンションに住めば良いですよ。と思う。
今後は小さな庭と趣味に時間を使っていきたいと思います。ここなら子供に遺産としても渡せるし最後は二世帯もありかなと。
当方はモラージュ近辺もなやみましたが、毎日家の近くの道路込んでるのは嫌だし、モラージュに買い物は行っても週に1回かなと。
柏の杜からは千葉ニュータウン側にも行けるし、買い物の幅が広がります。ただ逆の柏インターまでの距離が気になります。時間で避けて10~15分でしょうか。でもそんなに急いだ生活はこの際辞めようと思っているので満足です。
No.33  
by 匿名さん 2013-08-08 21:27:11
バス停までちょっと歩かないといけないというのはちょっと…と思いますが、
バスで柏まで出られるのは便利だと思います。
この辺りに住まわれる方ですと車を運転する方が殆どかもしれませんが…。
皆さんは通勤時、駅までどのように行かれるご予定ですか?
やはりバスの方が多いのでしょうか?
大幅に遅れたりすることってないのでしょうか。
No.34  
by 匿名さん 2013-08-13 22:53:38
たまにバス使うのはいいですが、毎日だと大変かなって思います。
でも、バスがあるのはいいですよね。
車での移動もバスでの移動も、通勤時間帯は余裕を見ないといけないって感じます。
街並の雰囲気が何となくいいので、住みやすそう。
No.35  
by 匿名さん 2013-08-14 07:03:40
本当にバーベキューしたり、子供が道路で遊んだりして騒がしい!
他の住宅地ではあまり見ない光景。
驚きました。
No.36  
by ねこねこ 2013-08-25 01:34:09
7月から8月まで何度も見学に行きましたよ。
物件の物は、他社に負けないくらい良いと思います。

柏駅も大きいので便利そうでしたが、駅まで25分の立地が悩みます。

しかし、なかなかこの規模での住宅地は他にはないです。

4000~5000万円出せれば、たくさん他社にもありますが。。。。

ほどほどで良いと思いました。

No.37  
by 匿名さん 2013-08-27 17:36:07
フォレストサイド、フォレストビュー、ハーモニーと三街区で販売されていて、それぞれの場所に特徴があるようですが、どの街区が良いと思われますか?
道路と森に挟まれたフォレストビューが良いかと思うのですが、残りわずかですね。
No.38  
by ご近所の奥さま 2013-09-12 21:28:18
値段と雰囲気で決めれば良いと思いますよ。家の中の仕様も少しづつ違いますから。
No.39  
by 匿名さん 2013-10-08 08:54:50
うちも失敗かな。
バス停まで坂があるから気分的に遠く感じるし、バスは定刻通りに来たためしがないし、渋滞するし。
歩くったって時間に余裕ある帰宅時ならともかく、朝から駅までの距離は夏場なんて地獄。
公園あるのに道路で遊んでるのもめっちゃうるさい。
新興住宅地なんてやめときゃ良かった。買い換えたいー。
No.41  
by 入居済み住民さん 2014-05-18 01:40:55
購入しました。
意外と良い所でした。
駅までの距離も気にならない距離でした。

No.42  
by 入居済み住民さん 2014-06-19 08:35:32
バーベキューをしている家もあり、平気で車も道に飛び出て停めている家もあり、やや迷惑な家もあります。家はいたって快適です。
No.43  
by 匿名さん 2014-06-19 09:24:39
近隣の街並みはいいかと思いますが、最寄の駅までの所要時間と家の広さと設備を考えると、悩みどころでは?
個人的には、設備は普通、近隣は良い
駅からかなり遠い
値段は、土地から考えるときもち高いかな
No.44  
by 匿名希望 2014-06-21 11:41:12
℡の対応が最悪。。。

現地を通りがかった時に見て物件が本当に気になり、フリーダイヤルへ電話しました。

インターネットでは3件くらい間取りの紹介が有り、価格も載っていたのですが、現地を見た時に、別の物件の前にも「オープンハウス開催中」のノボリと価格表示のポスターが貼ってあったので気になって問い合わせをするためでした。

ところが、℡での対応は最悪で、「他の物件の前にもノボリやポスターが有りましたが?」という旨を話している途中で「あと2件です!」と門前払いのような口調で言われました。
「では、ノボリ等が有ったのは何故ですか?」と突っ込んで聞いてみると、まだ入居前の物件だから置かせてもらっているだけだとの事。

ならばせめて「誤解を与えてしまったが、入居前のところに置かせてもらっているだけでしたので、実際に残っているのは、こことここの2件です」と最初に言ってもらうことは出来なかったのでしょうか?
なんのフォローもなく「あと2件です!!!」と言われては、残っている2件についても聞く気にもなれません。
せっかく素敵な物件だったので残念です。

℡での問い合わせは、このようにぞんざいな扱いになるのでしょうか?
あまりにも失礼な対応に唖然。。。
No.45  
by 入居済み住民さん 2014-06-22 23:29:00
既に居住しているものですが,ここの町内会は不思議です。
町内会長は、何年経っても変わらないし、町内会費の使途の殆んどはレクレーション費です。
ボーリング代です。
それに最近、家族全員の氏名、年齢、職業まで町内会に提出するよう求められました。
町内会でここまでの情報は必要無いと思われますが。こういう情報は高く売れからかと考えてしまいます。
それに家族に関する情報の一部が外部に漏れているのではないかと思われることがありました。
ちょっと気持ち悪いです
No.46  
by 匿名さん 2014-06-25 00:20:39
ここに限ったことではないですが、住んでみないとわからない事ってありますよね。
ご近所にどんな方が住んでいるのか、町内会がどんな様子か、なんて事前に調べようがないですし。。
No.47  
by 匿名さん 2014-06-26 10:04:34
 そういうのって普通に個人情報じゃ?と思ったり。
--
 そういえば柏って住んでみたい街ランキグの千葉県内1位なんですね。
しらなかった。
柏は買物は便利だけれど、都心まで朝出るときは結構電車は既に混んでいる状態だから
住みやすいのかなぁなんて思いまして。
子育て支援とかは充実している系ですか?
No.48  
by 匿名さん 2014-06-27 11:36:35
柏かあ。
最近は本当にたくさん物件情報を見る地域ですよ。
しかも新築ばかりだから増えてるってことですよね。

加えて一軒家もマンションも同時に増えてる印象あります。
自分が思うに、柏なら超駅近のマンションか、閑静な場所の一軒家、このどっちかがいいですね。
それでこの物件、柏駅25分でしょ(徒歩)、さすがに静かな場所になってると思うんです。
帰宅したら忙しさを忘れて家族でゆっくりできる。
こんなコンセプトだといいですね。
No.49  
by 匿名さん 2014-07-06 18:18:33
>>45
氏名と住所以外は任意での記入でしたよ。
個人情報がそんなに気になるなら、未記入でいいのでは?
強制ではないはずです!
No.50  
by 購入検討中さん 2014-07-06 23:10:07
強制ではなくても、個人情報を求めるのは異常です。個人情報を集めて何に使うのでしょうか。前のレスを読むと、どういう人が住んでいる判らないから、という書き込みもありましたが,町内会の役員が名簿をチェックするのでしょうか。戦前の日本に戻ったのでしょうか。ここの町内会は、異常です。
No.51  
by 匿名さん 2014-07-09 17:46:27
まあまあ…別に行った時にアンケートに個人情報求められるのは普通ですよ
記入するかどうかは個人の自由
記入すれば資料が送られてくるし、他の物件の情報も送られてくる
ただそれだけのこと。
町内会に情報を流すのはさすがにないと思いますよ。
No.53  
by 匿名さん 2014-07-13 13:53:59
考え方は、人それぞれですが…
お互いに歩み寄りが必要ですね。
価値観の押し付けはよくありません。
ネットだと言いたい放題ですか?
大人な対応ではないですね。残念です。
No.54  
by 匿名さん 2014-07-13 23:07:13
残念ながら、価値観の相違ではなく、自分の安全保障の問題だと思います。問題意識が低く過ぎます。レベルが低過ぎる。
No.55  
by 匿名さん 2014-07-13 23:31:55
ここの町内会は、問題ありそうですね。
住宅はそこそこだけど、入居した後つまらな事で揉めるのは、ちょっとゴメンです。
No.56  
by 匿名さん 2016-09-07 19:41:46
色んな人がいますからね。
仲良くしましょう。
No.57  
by 匿名さん 2018-08-25 23:44:24
最近、週末に長時間路上駐車している車を見かけます。小さな子供がよく通るのでとても危険です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる