管理組合・管理会社・理事会「管理組合が名前だけ~どうしたらいい?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 管理組合が名前だけ~どうしたらいい?
 

広告を掲載

新米理事 [更新日時] 2022-04-25 20:27:13
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】マンション管理組合| 全画像 関連スレ RSS

新しく今度理事になったんですが、管理組合とは名ばかりで管理会社に丸投げしてたら何でもやってくれると勘違いしてるマンションの改善に、アドバイスをお願いします

[スレ作成日時]2010-10-10 09:49:41

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

管理組合が名前だけ~どうしたらいい?

122: 匿名さん 
[2010-10-17 17:25:54]
このスレッド自体が自作自演の、田舎猿芝居なんじゃなーい。
新米理事さんと住まいに詳しい人だっけ?
このスレッドはふざけてるよね。   
123: 近所をよく知る人 
[2010-10-17 19:57:10]
18戸の小規模物件でT急コミなんてたぶん嘘でしょう。ここのスレ自体が怪しい。
18戸でエレベータがあったら、エレベータ保守料だけで各戸4000円前後かかっている。
管理人常駐は不可能で、掃除のひとがゴミの日にくるくらいのことしかできません。
124: 新米理事 
[2010-10-17 20:09:45]
エレベーターはないですね。清掃は週三回ですが。間違いなく東急コミュニティですよ。
125: 近所をよく知る人 
[2010-10-17 20:22:33]
そか。でも、その戸数では、まじめにやるはずないよ。いつでも解約してもらって結構です、と考えている。怪文書なんか配るはずがありません。自主管理を検討すべきです。その辺の事情は、管理侍の質問部屋で現役フロントが回答してくれるよ。
126: 新米理事 
[2010-10-17 20:59:13]
125:近所を知る人さん
127: 匿名さん 
[2010-10-17 21:02:58]
東急は清掃だけは上手だと聞きますが、

鉄道、テナントに関係するからでしょうか、
128: 新米 理事 
[2010-10-17 21:29:56]
管理侍さんへの質問部屋を参考にしてます。
あまりにもレベルが高すぎて私みたいな素人は、入っていいのか迷います。
おっしゃる通りいつ切ってもいい小さなマンションですが、もうすぐ大規模修繕を控えています。
129: 匿名さん 
[2010-10-17 21:34:35]
>18戸でエレベータがあったら、エレベータ保守料だけで各戸4000円前後かかっている。

それならメーカー系フルメンテだったとしてもオイシ過ぎるよねーw?
あんたのとこの管理会社はそんなにオイシイ商売やってんの?
130: 新米理事 
[2010-10-18 08:38:19]
マンション管理士に相談するのもいいかも知れませんね。
131: 匿名さん 
[2010-10-18 12:54:21]
ところで、スレ主さんのマンションはどちらの方なのでしょうか?都内とか神奈川とかですか?
132: 新米理事 
[2010-10-18 15:27:52]
131:匿名さん
関西です。
133: 匿名さん 
[2010-10-18 18:00:36]
新米理事さんのお友達、自作自演の架空の何とかさん、発覚したんで悩んでいるのかな、
いやイヤ、悩むタマじゃないよな。匿名さんで出てるのか?
134: 近所をよく知る人 
[2010-10-18 18:47:57]
スレ主さんは、関西のどこですか?南大阪?北大阪?
135: 匿名さん 
[2010-10-18 19:16:52]
>>134さん
そんなに細かく特定しなくてもいいんじゃないですか?
136: 近所をよく知る人 
[2010-10-18 19:19:14]
人種が違うからです。この違いは大きいです。
137: 匿名さん 
[2010-10-18 20:29:39]
人種が違う?  なるほど確かに違和感を感じていました。
 
中国共産党? 北朝鮮政府? このあたりの系統民族かな?
138: 新米理事 
[2010-10-18 20:39:04]
関西と書いただけで、人種が違うとは心外ですが・・・
関東の方からしたら兵庫県の山猿ですが。
139: 理事長経験者 
[2010-10-18 22:07:45]
くだらない投稿は相手にしない、との原則を貫きましょう!

ただ、新米理事長さんがかなり細かいことと急いてらっしゃる様子が気になって勝手に心配してます。

2年務めるくらいの気持ちで、実績を重ねながら援軍を増やし、目指す本丸に到達されることを祈ります。

正しいことなら必ず通るわけではありません。
正しいことをするのが信頼される人だった時、実現して行くのです。

140: 新米理事 
[2010-10-18 22:38:41]
139:理事長経験者さん
ご心配ありがとうございます。へこみそうになった時に心強いコメント大変嬉しく思います。
幸いなことに、何か困った事があればお手伝いしますよとい言って下さる方もありました。
今の理事会のメンバーさんも、管理会社作成の議案書をじっくりみてから返しますとの事でした。
私も含め、内容を確認もせずハンコを押すべきではない!と思って頂けたのかな?と安堵しています。
ご心配の通り急ぎ過ぎかも知れませんね。少し深呼吸でもして
141: 新米理事 
[2010-10-18 22:43:27]
失礼しました。メールすら今までまともにしたことがなくスミマセン。
突っ走らないように注意します。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる