注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「大成建設パルコンとロングホーム(株)RC-Zはどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 大成建設パルコンとロングホーム(株)RC-Zはどう?
 

広告を掲載

スレ主 [更新日時] 2010-09-08 17:50:03
 削除依頼 投稿する

鉄筋コンクリートの家を建てようと思ってあれこれ検討中です。
いろんなハウスメーカにそれぞれ特徴があって工法の長所短所やら換気システムやらで悩んでいます。
パルコンかRC-Zで家を建てた方いらっしゃいますか?
よろしければ御意見をきかせてくださると幸いです。

[スレ作成日時]2005-08-17 22:45:00

 
注文住宅のオンライン相談

大成建設パルコンとロングホーム(株)RC-Zはどう?

42: 40 
[2006-09-16 10:55:00]
↑途中ですみません。
パルコンでもクラックとかあるんですね。
43: 匿名さん 
[2006-09-19 10:24:00]
まだ建築まもない物件ですよね。う〜ん気になる。営業が打ち放し勧めない理由はこれかな。
44: 匿名さん 
[2006-09-19 10:30:00]
>>29
>>僕はへーベルで建てましたが、コンクリートとは程遠いです。
>>不満はありませんが、もう少し無理をしてればと思うことはありますね。

ヘーベルのほうがパルコンより高かった気がするのですが・・・無理をしてればというのは値段のことですよね?
45: 匿名さん 
[2006-10-23 16:19:00]
打ち放しコンクリ住宅は近所でもよく見かけるのですが、汚れがすごく気になります。撥水材とか塗っても大して効果ないのでしょうか。どんな家でも、あんなもんなのかな・・・
46: あぶさん 
[2006-10-24 20:44:00]
現在80坪程度の平屋のRC−Zの建物をたてようと思っています。一般に色々な業者が坪単価を出していますが、2階建ての80坪(いわゆる1階40坪2階40坪)と平屋ではコストは同じでしょうか?平屋の方が安いのでしょうか?
47: 匿名さん 
[2006-10-25 08:33:00]
平屋のRC住宅なんて見たこと無いですが、どうなんでしょうね・・・。屋上を使うなら防水の面積が広いので高くなりそうですが。それよりも平屋でフラット屋根だと他の家より低くなってしまい、そっちのほうが気になりそうですが・・・。
48: せきとりっち 
[2006-10-25 12:27:00]
初めまして。パルコンで建てて4ヶ月。
その前にも義母の建てたパルコンで1年住んでいました。
住んでみてどう?という感想は未だよく分からないのですが、我が家は営業マンと現場監督が最悪でしたね。
同県の営業マンが契約後に辞めて交代してから次の営業マンは設計段階で調整区域の手続きに日にちがかかるということでまったく来なくなった。半年後見かねて他の営業マンを頼んだら、隣県からの営業マンでどうにか進んでいったのだが、隣県の営業マンとこっちの現場監督で細かな打ち合わせができない。変更も私の考えや相談もメールでした。
49: 匿名さん 
[2006-10-25 17:40:00]
契約後に営業マン辞めて交代は最悪ですね。さぞかし大変だったでしょう。
それがなくても、契約後はどこの営業マンも逃げ腰だというのに。
家が建つまでは仕事終わってないんだから、もっとしっかりしてほしいですよ。
50: 匿名さん 
[2006-11-10 23:05:00]
http://kotsuwo.fc2web.com/review_image/180422/review.html
こんな風にヒビって入りやすいのですか?
耐久性とか仕様とか、正直ベースで教えて欲しいです。
51: 匿名さん 
[2006-11-11 13:17:00]
こんなヒビが施工後すぐに入るなんて。
鉄筋のマンションだったら、欠陥住宅扱いですよね??

お金がかかっても、確実ならばパルコンとか思ってましたが、
現場打ちか否かは、最終的に関係ないのかもしれませんね。
52: 匿名さん 
[2006-11-11 22:09:00]
レスコハウスの方が安くていいよ。
53: 匿名さん 
[2006-11-12 03:17:00]
このヒビが想定の範囲ならば、私はパルコン止めます。
他メーカーより割高な意味がない。
54: 匿名 
[2006-11-12 08:56:00]
重くて沈む
55: 匿名さん 
[2006-11-12 20:58:00]
地盤は強化させてから建てるから、沈まないよ。
56: 匿名さん 
[2006-11-13 17:00:00]
パルコンて、そんなに高いの?
57: 匿名さん 
[2006-11-13 17:34:00]
いろいろと調べましたが、施工がしっかりしていれば、RC内外断熱が良いのではないでしょうか。
58: 匿名さん 
[2006-11-14 13:22:00]
>>57さん
その工法はどこで建てれるんですか?
59: 57 
[2006-11-14 15:32:00]
施工や会社の信頼性など、良いか悪いか分かりませんが、下記を参考にしました。
http://www.starhouse.co.jp/
http://www.hirayama.com/
60: 匿名さん 
[2006-11-14 15:44:00]
58です。
ありがとうございました。
しっかりした会社で建てるなら良い工法だと思います。
61: 匿名さん 
[2006-11-16 03:37:00]
パルコンのホームページに載ってるパルコンスイッチって、
あれいくら位で建てられるの?
デザイン賞とっただけあって、カコイイよね。
鉄筋コンクリートで一人勝ち?っぽいパルコン自体は好きじゃないけど笑、惹かれる。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる