注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「大成建設パルコンとロングホーム(株)RC-Zはどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 大成建設パルコンとロングホーム(株)RC-Zはどう?
 

広告を掲載

スレ主 [更新日時] 2010-09-08 17:50:03
 削除依頼 投稿する

鉄筋コンクリートの家を建てようと思ってあれこれ検討中です。
いろんなハウスメーカにそれぞれ特徴があって工法の長所短所やら換気システムやらで悩んでいます。
パルコンかRC-Zで家を建てた方いらっしゃいますか?
よろしければ御意見をきかせてくださると幸いです。

[スレ作成日時]2005-08-17 22:45:00

 
注文住宅のオンライン相談

大成建設パルコンとロングホーム(株)RC-Zはどう?

22: 匿名さん 
[2005-12-06 14:47:00]
RC-Zのハイパーヒーティングは凄く良いみたいですよ
展示場に行ってきましたが、外気温4℃ 室内気温20℃ 床温度28℃でした
ぽかぽかして、体感温度26〜28℃くらいだそうです
エアコンやヒーター類一切使って無いそうです
RCの蓄熱侮り難しです
23: パルコン祭り 
[2006-03-21 01:39:00]
pcboya?関係者のような気がするが…。

Zは施工業者をよく見定めるべき。安い業者の中には水の割合を限界まで
高めているところあり。パルコンは見積りに注意。高く見積り、値引きで
勝負といった昔の手法がまだある。これは両者で実際に建てた友人からの
情報。ただパルコンの打ち放しはかなり綺麗です。

私はZに不安を感じ、パルコンは高すぎて手が出なかった。
24: 匿名さん 
[2006-03-23 09:05:00]
つまり参考にならないと。
25: 匿名さん 
[2006-03-25 02:04:00]
>>23

もっと詳しく教えてください!!
26: 賃貸併用 
[2006-04-01 00:28:00]
ココにRC-Z施工会社の方がスレ立ててます。
http://www.e-mansion.co.jp/kodate/bbs/thread/28588/
親切に答えてくれますのでご利用してみては如何ですか?
私も相談に乗って頂きました。
27: パルコン祭り 
[2006-04-01 01:20:00]
Zは本当に施工会社の力量次第です。外壁は打ち放しでも意外ときれいだと
思います。躯体の保証期間が長かったと記憶しておりますが、ご確認いただ
いたほうがよろしいと思います。友人が建てた会社は埼玉県ですが、今のと
ころ不具合などはないようです。

パルコンは見積りが理解できませんでした。非常に高いですよ。
28: 賃貸併用 
[2006-04-01 12:12:00]
RC-Zは建材供給元のロングホームが外資の保険会社と契約して
60年の躯体保障を全ての住宅に付与しています(以前は35年でした)。
質実剛健を住宅に求めるならBESTかと思いますが
パネルの構造から300mmの倍数でしかデザインが出来ない為に
面白みに欠ける外見となるのが少し・・・

でも躯体60年保障も捨て難い・・・
う〜む・・・(^^
29: パルコン祭り 
[2006-04-01 14:31:00]
友人の施工会社では、壁式構造とラーメン構造があったようです。それが
どちらもRC−Zで可能なのか、どちらかがZなのかわかりませんが。

パルコンでも躯体コンクリートだけなら、100年は持つと言われており
ました。保証は確か20年だったと思います。Zの保証はあくまで外部の
保証であり、その辺りの判断は施主の考え方次第かな。僕はへーベルで建
てましたが、コンクリートとは程遠いです。不満はありませんが、もう少
し無理をしてればと思うことはありますね。
30: 匿名さん 
[2006-08-17 23:08:00]
31: 匿名さん 
[2006-08-30 01:13:00]
32: 匿名さん 
[2006-08-30 13:52:00]
現場打ちが怖ければやっぱりパルコンになりますかね。ハズす確率はかなり下がるのでは?
33: パルコン祭り 
[2006-08-30 23:25:00]
コンクリートの質を優先すれば、パルコンやウベハウスに勝るものはないでしょう。
RC−Zは質を確保出来ない分、厚みでカバーしております。それが良いか悪いか
は人それぞれの判断でしょう。パルコンは素晴らしいと思いますが、何度も申し上
げております通り、価格が非常に高いです。
34: 匿名さん 
[2006-08-31 09:33:00]
パルコン坪70ぐらいでいければ決めようかと思ってますが難しいでしょうかね。
35: 匿名さん 
[2006-08-31 10:46:00]
>>34予算は?
36: 匿名さん 
[2006-08-31 11:12:00]
希望2200〜上限2800ぐらいです。34〜40坪ぐらい欲しいです。
37: 匿名さん 
[2006-09-05 09:25:00]
>>36
JPホーム(高松建設)とかどうでしょう?
現場打ちですが、大手ですし確か坪60万円台だったような。
パルコンだとちょっと70万円だと微妙かも?です。
38: 匿名さん 
[2006-09-05 10:08:00]
現場打ちはNo.30↑見ちゃうとちょっと・・・て感じですね。
パルコン坪70万だと微妙かも?ってことは頑張ればいける値段ってことっすかね?
39: 匿名さん 
[2006-09-14 15:08:00]
パルコン建築現場を見に行きました。高低差がある敷地で1F(地下?)ビルトインガレージの現場打ちだったのですが、PC盤とのあまりの違いに驚きました。現場打ちのほうが汚くて・・・。現場打ちを検討させないためのパルの作戦だったのかと思ったほどです。
40: 匿名さん 
[2006-09-16 10:51:00]
http://jphome.exblog.jp/
JPホーム(高松建設)で家を造りはじめた人のブログです。
現場打ちってどの程度の品質か、楽しみですな。
41: 40 
[2006-09-16 10:54:00]

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる