注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「エサキホーム 愛知県一宮市 エサキホーム」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. エサキホーム 愛知県一宮市 エサキホーム
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-03-23 07:55:51
 

愛知県一宮市
エサキホームの建売住宅を検討しています。

仕様・設備も良いし、立地条件も気に入っていますが
会社をあまり知らないので、やや不安です。

どなたかご存知ないでしょうか?
お願いします。

[スレ作成日時]2005-10-30 17:27:00

 
注文住宅のオンライン相談

エサキホーム 愛知県一宮市 エサキホーム

401: 匿名 
[2010-05-25 12:48:28]
>399
測量が必要になったのは測量の基準点が変わったからですよ。
平成20年ごろに基準が変わりそれ以前の測量図は売買の際には使えなくなってしまいました。
>393
ここが激安っていうんなら飯田グループなどはどうなるんでしょうね。
質的にも以前はともかく今はだいぶよくなってますね。
さすがにハウスメーカーとくらべればべつですが。
403: 匿名さん 
[2010-05-25 23:15:01]
飯田グループ?誰がエサキと飯田グループを比べた?

>飯田グループはどうなるんでしょうね。

ってそんな知らんわ!!


質的に今はあれでだいぶよくなってるんだ・・・・あれで
404: 物件比較中さん 
[2010-05-29 20:41:02]
前に上野台の住宅を買うところまでいったのですが、営業の人が信用できないのででやめました。
特にうちの母親と祖母が住宅を気に入ってしまいまして毎日の様に見学にいっていたのですが
その都度営業の人が声をかけてくれるそうなのですが、うちには担当の営業がいるらしくその担当の営業の人は
ヘラヘラして態度も大きく本当に母親は気にいらなかったみたいです。ローンの事も私たちは素人なので教えてほしかったのですが、その人はうちがよく取引している金融機関におたくで聞いてくださいといって何も教えてもくれないで失礼な方でした。普段は連絡がないのにうちが家を見に行くとそこの営業の人がうちの担当の人に連絡をするんですが、顔も見たくないのでもう買うのをやめました。もう電話して欲しくないです。
405: 匿名 
[2010-05-30 05:55:43]
ありがとうございます。数年前に購入したんですが 悪口を書いてくれるおかげでアフターがメチャクチャよくて助かります。
406: 匿名さん 
[2010-05-30 09:04:08]
アフターがメチャクチャよいって具体的にどんな事?
一般的にはアフター頼んだら手直ししてくれるのは当たり前なんだけど、それ以上のサービスがあるって事なの?
408: 匿名 
[2010-06-04 10:00:05]
〉407 クレームの、いっさい無い家を見てみたいもんだわ(^m^)
410: 匿名 
[2010-06-04 11:43:10]
〉409
あはぁ〜 熱くなってますね
プゥ(*≧m≦*)ププッ
411: 主任 
[2010-06-05 16:17:41]
本日も、売り出しやってます。

値引きの方、勉強させていただきますので、宜しくお願いします。

412: 匿名 
[2010-06-05 18:09:30]
掲示板を見てそんなに悪い家なんだと思って冷やかし半分で見に行ってきたけど建物全然いいよ。設備関係もいいメーカーのを使ってるし、まぁ建売で長期優良住宅ってのは○だな。そりゃこの不景気なのに、ここの家はよく売れてるわけだわ。うちの兄貴が銀行に勤めてるんだけど、この会社の財務状況はすこぶるいいんだって。でも今はローンが組めないので買わないけどね。
413: 申込予定さん 
[2010-06-05 21:36:43]
5LDKとかすごく気に入って来週に契約をしようと思ってます。
確かにうちの営業の子は20代前半と思いますが・・・はっきり言ってパッとしない子なので(気持ちが悪いとまではいいませんが、、、言いすぎかも、、、ごめんなさい)もの凄く不安なんですが担当の人って代えてもらう事ってできますか?やっぱり高い買い物ですので・・・
あと人からエサキさんは無借金経営と聞きましたが本当ですか?
414: 匿名 
[2010-06-06 08:21:15]
>413
エサキさんは借入れはないみたいですよ
415: 匿名さん 
[2010-06-06 20:39:50]
412さん 
悪い事は言わん他所のHMのモデルルームやオープンハウス5件でいいから回ってくるといいよ。
そしたら「エサキの建物全然いいよ」なんて言葉出てこないはずだよ。

それでもエサキが良いと思えば候補にいれてやったらいい。

と言うより○○主任のお決まりの自演か・・・・・また釣られちゃった
416: 最近エサキを購入 
[2010-06-06 21:07:37]
最近、エサキの分譲を購入して、住み初めました。

ユーザーチェックの時も、
この掲示板で、
色々と勉強させてもらい、
心配になったので、
自分で、お願いした、第三者の検査員の方2名と、
屋根裏、床下、基礎、
測定器具?等も持ち込んでいただき、
チェックしましたが、
ごく普通の住宅でしたよ。
後日、写真付きの報告書もいただぎしたが、
何ら問題ありませんでした。

購入を、お考えの方が、居られましたら、
分かる範囲で、お答えしますよ。
けして、素晴らしい家では有りませんが、
ごく普通な家だと思いますよ。


417: 匿名 
[2010-06-06 21:28:25]
417さんの言うように色々見て回る方が良いと思う。個人的にはどこをどう見ても良いとは思わない、これは欠陥と言う意味ではないですよ。
418: 碧ウン 
[2010-06-06 22:39:38]
阿久比の物件を考え中!
3件あり、今日、一件は売れました!と、連絡あり!
週末、もう一度言って、近所の人いたら、どんな感じか聞いてみようと思ってます・・・。
どうなんでしょうね・・・!?エサキの分譲は?????
419: 匿名 
[2010-06-06 23:59:47]
どんな腐った家でも住めば都かもよ。
だから近所住民に聞いてもねぇ
420: 匿名 
[2010-06-07 07:42:31]
ここの掲示板は注文住宅なんでしょ?いい加減に気付いたら?建物の評価はHMと比較の対象にならない。
421: 匿名 
[2010-06-07 08:06:50]
〉420
あはぁ、エサキも一応、HMですが (*≧m≦*)ププッ

もちろん、注文住宅も、やってますし(^-^)b
422: 匿名 
[2010-06-07 08:25:08]
すいません。エサキはHMじゃないよって伝えたつもりなんだけど。
423: 匿名さん 
[2010-06-07 08:35:35]
注文住宅じゃないとHMにならんのか?どんな線引きしてんだか・・・
東新住建はHMでエサキはHMではないって事?意味不明
424: 匿名はん 
[2010-06-07 22:32:28]
暇人さんへ

悲しすぎる、人生もっと楽しんだ方が得と思いますが。
425: 匿名さん 
[2010-06-07 23:06:08]
>>424
自問自答?
426: 名古屋市民 
[2010-06-07 23:37:08]
エサキ、サンヨーハウジング、日生、カコイ、オカダ、三交と建て売り業者が多くあり悩みますね。
地盤改良や基礎鉄筋や雨養生がしっかりしてる現場かを確認したほうがいいですね。消費者も賢くならないとね
427: 匿名 
[2010-06-07 23:55:30]
はじめに私は主任じゃないですよ~
エサキを批判されてる方はいったいどのようなお住まいなんですか?さぞ立派かと…とても知りたいです!参考にメーカーだけでも教えてくださいな…
実は木造アパートだったりして
v(^-^)v臭っ
428: 匿名 
[2010-06-08 00:34:14]
批判はしないが私はタマやアイフルのがまだましじゃないかなと思いますが。。まぁ根本的に建売と比べちゃダメか。
429: 匿名 
[2010-06-08 01:08:39]
またでたエサキよりまし話!
スレをしっかり読んでもらえますか?どこがましとかエサキよりましとかきいてないんです…そんなことは腐るほど書いてある
書き込みしてる本人はどこのメーカーの家に住んでるかきいてるんですよ…
ちなみに私は一条です
おやっ!み~んな胸張って言えないとこなのかな?
430: 匿名さん 
[2010-06-08 07:31:16]
一条って胸張って言えるところなのか。
勉強になった。429ありがとう
431: 匿名 
[2010-06-08 08:13:27]
同感です(^^)/

一条って胸はって言えるのか〜(^m^)
432: 匿名さん 
[2010-06-08 08:30:38]
一条工務店って住宅展示場の中でもひと際浮いてますよね。良い意味でも悪い意味でも・・・・
しかもエサキ物件と比較したら、どれをとってもとんでもなく高性能とは思います。
ブラインド内臓サッシなんかは凄いなと感心しましたよ。

でも住宅展示場の中でも値段はお値打ちな部類ですので、お財布にはやさしいですよね
436: 匿名 
[2010-06-08 12:41:25]
胸張りますよ…家族幸せですから!
一条がお値打ち?驚きました…リッチな方ですねさぞ年収がおありのようで…で?どちらのメーカーの家に住まわれておられますか?
こちらに書き込まれる方は優れた方が多いようなのでそんな方々の家選びを知りたいです
439: 匿名 
[2010-06-08 15:30:28]
基礎がしっかりしてる
440: 匿名 
[2010-06-08 15:30:59]
ダイライトは良い
441: 匿名 
[2010-06-08 15:31:31]
エコポイント最高だね
442: 匿名さん 
[2010-06-08 15:48:25]
>>436さん 幸せそうで何よりです
一条工務店いいじゃないですか!!頑張って胸張って生きて行って下さい
445: ○ヨ○ホーム 
[2010-06-14 21:49:16]
豊田の堤町・・知多の阿久比等を見学しに行ったが、安さはいいのですが、他のハウスメーカー等で色々見たり勉強しました。 安く、5LDKは魅力ですが、予定より1000万高くなる予定ですが、将来のメンテナンスを考えると、よそにします。 木造は、シロアリが発生し、見た目はわからないので怖いし、エサキの人は、大丈夫といっていたが、言い切れない。   だから、トヨタホームにします。  金額は、信用できるから、安心だっから、大手だから、4000万~5000万出してもいいかなって思いました。安いいい物件はやはり怖いですよ!
446: 匿名さん 
[2010-06-16 13:24:21]
↑日本語大丈夫?
447: 匿名 
[2010-06-16 16:11:24]
よく意味が分からないが、さすがにトヨタと比べちゃダメだろ。
448: 匿名 
[2010-07-26 20:34:30]
もし建て売りを考えている人がいれば…
あま市小路で新たな建て売りを建築中です。
場所は良いと思います。南道路は歩道付きで日当たり良好です。
建て売りじゃなければ欲しかったのに。
449: 匿名 
[2010-07-26 20:34:46]
もしここを考えている人がいれば…
あま市小路で新たな建て売りを建築中です。
場所は良いと思います。南道路は歩道付きで日当たり良好です。
建て売りじゃなければ欲しかったのに。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる