注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「エサキホーム 愛知県一宮市 エサキホーム」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. エサキホーム 愛知県一宮市 エサキホーム
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-03-23 07:55:51
 

愛知県一宮市
エサキホームの建売住宅を検討しています。

仕様・設備も良いし、立地条件も気に入っていますが
会社をあまり知らないので、やや不安です。

どなたかご存知ないでしょうか?
お願いします。

[スレ作成日時]2005-10-30 17:27:00

 
注文住宅のオンライン相談

エサキホーム 愛知県一宮市 エサキホーム

114: 匿名さん 
[2009-01-28 11:01:00]
やはりデザイン性の欠落でしょうね。
数棟の街並みてると賃貸アパートに見えますもん。

毎回変わり映えしない折込チラシを見れば
工夫の無さが伝わってきますね。

ただ南向き物件が多く地型も良い。
あと建築面積が大きいことは○
115: 周辺住民さん 
[2009-01-28 12:49:00]
エサキホームの良いところね〜
お隣さんの物音が聞こえるので防犯上では○
極小庭なので草むしり、庭のお手入れ面では○
内装もかなりダサいが大体どの物件も5LDKで○
大手HMより安いので○(値段で妥協出来ればね)
良いところより悪いところの方が圧倒的に多いです。

私なら土地代だけの値段しかお金は出せない。お金を払うまでの物件では無いし選択肢にも上がらない。
いっその事「東新住建」の物件を安価で買った方が良いのではないだろうか?
今なら半端なく値引きするだろうし。
116: 匿名 
[2009-01-28 13:31:00]
エサキには東新からきた人も何人かいるみたいだね
東新は普通の家からモダンな家(オール電化)もやってるよね
エサキはデザインをもっと考えたほうがいいよ
オール電化も入れるとか
118: 匿名 
[2009-01-29 00:36:00]
確かに できるならもうしてるはずだよね…
東新の後を追わなければいいが…
119: ご近所さん 
[2009-01-29 20:31:00]
エサキで買うぐらいなら、飛んでしまった東新で安く買った方が断然良い。
アフターが今の所あるエサキか、アフター全く見込めない東新・・・・・

でも答えはやっぱり「東新」の方が断然まし!!
120: 匿名さん 
[2009-01-30 09:16:00]
老婆心ながら
エサキさんの過剰在庫が気になります。

下請け業者にも支払い滞っているらしいけど。

かなりキケンなニオイがいたします。
121: 物件比較中さん 
[2009-01-30 11:44:00]
いろいろ意見ありがとうございました。

参考にさしてもらいます。

谷津不動産の物件はどうなんですかね?

お勧めの物件やお勧めのHMがあったら教えてください。

家を選ぶのって難しいですね(・0・)/

早くマイホームがほしいんですが・・・・。
122: ご近所さん 
[2009-01-30 13:05:00]
谷津不動産は一宮近辺では老舗の部類に入るのではないでしょうか。

エサキホームよりはモダンでお洒落だと思います。

お金に余裕があるのであれば大手HMも一度検討してみてはいかがでしょうか?

展示場だけでなくオープンハウスもありますから、見てみると地場の工務店と違う部分も結構発見できますよ
123: 匿名 
[2009-01-30 14:05:00]
会社の人が二人谷津で購入しました
いたって普通です
なんら エサキ 東新と変わりません
僕は一宮在住ですが 僕が探した中だと 付近の建売なら三昭堂がいいかなと思いました
125: 匿名はん 
[2009-01-30 22:48:00]
岐阜の山猿様の仰る事が的を獲てますね。
注文住宅と建売りの大きな違い。施主がいるか居ないかです(まれに建売りの建築前に購入するツワモノの居るようですが)
施主が常に目を光らせている物件建築時と施主がいない現場監督だけが目を光らせている物件とでは、同じ敷地・同じ間取り・同じ材料でも明らかに仕上がりが違うと思います。
安さの裏には訳が有る!!!!!!安かろう悪かろうで妥協できる方なら建売りでも問題ないと思います。
最近の建売りは一丁前に高かろう悪かろうだから立ちが悪い。
産地偽装は問題外ですが、安いけど危険を含んだ中国産か、値は張るが安全な国産か・・・・台所事情も関係してくるとは思いますが、私なら今なら後者を選びますね。
なぜなら前者でも無料(タダ)ではないですからね。

「安物買いの銭失い」←これだけは嫌!!ステータスもまるで無しで銭無くなる・・・・耐え難い。

注文住宅で建てていても気に入らない点が多々あるのに建売りで気に入ったって事はもっと無いはずです。
126: サラリーマンさん 
[2009-01-31 10:44:00]
エサキ援護派はいないものなの?
ところでエサキホームで注文住宅って建ててもらえるの?
128: 匿名 
[2009-01-31 16:12:00]
外構もかなり微妙だよ
129: サラリーマンさん 
[2009-01-31 17:41:00]
126です。
エサキホーム援護派?私がですか?勘弁して下さいよ。
敵に回る事があっても、間違っても援護は120%ありません。だって援護する材料が無いのですよ。
130: 周辺住民さん 
[2009-02-03 23:01:00]
東新の二の舞になるのは時間の問題?
131: 匿名さん 
[2009-02-04 01:45:00]
んなわけない。あんな金のある会社
132: ぴっころ 
[2009-02-06 23:53:00]
エサキの営業が火災保険は東京海上しか紹介できないみたいなこといってたけど実際どうなんですか?なにもしらない若手だからもっと勉強しろって感じ
133: 匿名さん 
[2009-02-08 00:11:00]
ただ単にエサキが東京海上日動の代理店なだけではない?あくまでエサキが紹介だからね。
東京海上日動でしか入れないと言う事は100%無いはず。逆に東京海上で引き受けOKなら日本の損保会社何処でも入れるからね。

話は変わるが131が言うようにエサキって金持ってるの???へぇ〜何だか不思議だね。
134: 匿名さん 
[2009-02-08 00:13:00]
と言うよりエサキは注文住宅やってないみたいだから、建売りのカテでスレを建てなきゃ駄目なんじゃないか?
エサキなんて尾張地区以外どうでもいい会社だが・・・
135: リー 
[2009-02-08 12:44:00]
鈴木自動車という車の修理会社の損害保険担当に紹介してるみたいです。

そこが東京海上日動の代理店なだけですよ。

エサキの営業マンに言うとその会社の人から連絡がくるシステムでした。

保険期間にもよるみたいですがそこで入るとエサキの営業マンにもバックがあるんですって。

ちゃんと自分で見積を取って検討した方がいいのでは?
136: 購入者 
[2009-02-12 14:55:00]
大垣でオール電化が出ました。ほかの現場で営業がオール電化の悪口をさんざん言った説明を聞いたばかりなので営業トークと判って聞いていたもののやっぱり腹が立ちます。大垣の建て売りの現地では、やっぱりガスの悪口言うんだろうなと‥。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる