注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「エサキホーム 愛知県一宮市 エサキホーム」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. エサキホーム 愛知県一宮市 エサキホーム
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-03-23 07:55:51
 

愛知県一宮市
エサキホームの建売住宅を検討しています。

仕様・設備も良いし、立地条件も気に入っていますが
会社をあまり知らないので、やや不安です。

どなたかご存知ないでしょうか?
お願いします。

[スレ作成日時]2005-10-30 17:27:00

 
注文住宅のオンライン相談

エサキホーム 愛知県一宮市 エサキホーム

22: 名無しのエサキさん 
[2006-12-09 15:16:00]
貧乏人=エサキホーム分譲 金持ち=注文戸建、金持ちになってからデザインにうるさくなった方がいいんでないの?
23: たまーん 
[2006-12-10 13:04:00]
甚目寺のエサキホームは、通勤路なので毎日見ます。

外観ですが、ちょっと安物サイディングを使用していますね。
12mmですので、凹凸少なく、好みが分かれるところだと思います。

トータルコストパフォーマンスは、値段相応という印象ですが、
分譲地に似たような建物が立ち並ぶのが一番の欠点でしょうか。
24: びっくり 
[2006-12-12 19:04:00]
エサキホームのアフターは近所の人からあまり良くないと聞いていました。
が,この前2年目の点検があってすごく対応が良かったのでびっくりしました。
分からなくてこちらが質問するとすごく丁寧に教えてくれました。
ただ一部保証のうちに入らないものがあってそれは断られてしまって残念でした。

25: 社長 
[2006-12-19 18:37:00]
これほんと嘘じゃないですか?
26: 匿名さん 
[2006-12-27 01:07:00]
住み心地はどう??
27: 匿名さん 
[2007-01-25 11:07:00]
エサキホーム購入者です。営業の人も感じのよい方でしたよ。
購入前にデジカメで写真を撮って、ここを直してほしいなど一覧をあげたところ、即直してもらえました。

基本的に木造なので冬はやはり寒いです。リビングが広めなので大きな暖房器具を購入しました。
気密性にこだわるなら、木造ではないへーベルハウスなどがいいかもしれませんね。

住み心地はまあまあです。みなさん家へのこだわりがすごいですね。がんばってください。
28: 匿名さん 
[2007-02-14 12:46:00]
岡崎は営業が次々辞めるので対応よくないみたいですよ
引継ぎされてないし安いもの買ってるわけじゃないんだから
対応くらいきちんとしろって思います
29: 匿名さん 
[2007-02-16 21:46:00]
エサキはやめなさい。
東新住建がいいですよ。
30: 匿名 
[2007-02-18 18:12:00]
私の営業担当は以前東新住建に勤めていた様で東新住建の事をボロクソ言ってました。
まあ以前勤めていた会社の事を悪く言う営業もどうかと思いますが。
31: 匿名さん 
[2007-02-23 00:36:00]
床下とか天井とか言えばみせてくれるし、現場も一回見せてもらったけど
家自体は悪いものではなかったよ。
エサキで働いてた、元大工に聞いた話では悪くは言ってなかったよ。
32: 匿名さん 
[2007-02-23 00:39:00]
ちなみに、一宮177戸プロジェクトに参加してた大工さん。。。
33: 匿名さん 
[2007-02-25 00:36:00]
たまーんさんてタマホーム推進の方ですよね??タマ社員ですか?あちこちに出現されてまぁ不思議!!!
34: たまーん 
[2007-02-25 11:03:00]
>33さん
私は、3月末でタマで建築完の施主です。
別に、タマホームを特別お勧めしている訳ではありません。
施主が、がんばらないと、ひどい目にあう場合もあるHMですので。
常に、建築中をチェックしないと、ミスが結構ありますしね。

エサキホームは、毎日、目にするのでレスしただけです。
大治の分譲地は、それなりの土地の広さがあるため、
お買い得感がありそうですね。
サンヨーとか、東新よりは、コストパフォーマンス良いと思っていますよ。
35: てんてんてん 
[2007-02-26 09:34:00]
べつにどちらでもいいですが、、、、、
結局は人の問題だと思います。
やる気のある人はちゃんとやってもらえるしだめな人は駄目なんで
そのメーカーの特徴は建ててあるものそのものであるのでは。
気に入ったもの(人)ならどこだろうと購入してもいいのでは てんてんてん
一番気にしないといけないのはメンテナンス!ちゃんとクレームに対応してくれるかどうかだと
思います。
36: たまーん 
[2007-02-27 23:44:00]
>てんてんてんさんへ

貴方のおっしゃるとおり、施主が満足すれば、そのハウスメーカーが最良なのでしょうね。
ここ(エサキさんスレ)では、住民様のことも考えず、自分の
思ったとおりそのまま、書き込んでしまったことを少々反省しております。
37: salva 
[2007-03-01 02:06:00]
岡崎の建売を購入予定です。今のところ、自分の担当している岡崎支所の営業マンの対応はすごく良いです。三河では実績が無い分、購入後のアフターに少し不安はありますが。。建築途中の現場を知り合いの建築士に見てもらったところ、特に問題ありませんでした。全体の質感はローコスト系といい勝負じゃないですか。ですが、広さ・装備を考慮すればお買い得感がありますね。自分は注文住宅で検討していましたが、窓の広さや、部屋数の多さに惹かれて購入しようと思ってます。
ただ、屋根裏収納は便利ですが建坪数に入り、固定資産税に影響します。
エサキホームは土地付きで・安くて・装備が良い・広い家が欲しいという方にヒットすると思います。
38: 匿名 
[2007-05-03 03:12:00]
エサキホームは気を付けた方がいいですよ。営業マンは売るだけ売ったら知らん顔。最悪です。
何度も言いましたが、今だにそのままにされています。
39: 匿名さん 
[2007-06-25 21:21:00]
探しているエリアでちょうどこの会社の物件があったので検討しているのですが、知人に相談したら「あそこは基礎に砕石敷いていないからよくないよ」といわれました。
ネットで調べてみると、確かにそうする様に書かれているのですが、やっぱり無いとまずいのでしょうか?
立地がよくて安い割りに広いので気に入っているのですが。
40: 匿名さん 
[2007-06-28 17:34:00]
私は某ハウスメーカーの者です。私の会社でも以前同じようなご質問を頂きました。結論から言いますと、極めて良好な地盤の場合、割栗地業を行うとかえって地耐力を減じてしまうということで、この作業を行わないこともあります。ですから地盤の良し悪しを確認するための地盤調査をしているか、確認されてはいかがでしょうか?
41: 入居済み住民さん 
[2007-09-05 22:40:00]
岡崎市のエサキホーム購入者です。購入してから約1年が経とうとしていますが、今のところ幸いなのか不具合等ありません。住みごごちは悪くないですよ。
床暖房も温かいですしね。階段の傾斜がゆるやかなので、昇降は少しラクですね。屋根裏収納は活躍してます。2階の全面バルコニーは気に入ってますし。ただし、外観(特にサイディング)は好みが分かれるでしょうね〜。安っぽく見えますからね。前スレにも書いてある通り購入後、営業マンから「お家の調子はどうですか?」なんて聞かれる事も無し。放置ですね。営業マンは売るだけ売ったら知らん顔。まぁ会社の体質の問題ですかね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる