注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富士住建ってどうですか?〔その6〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富士住建ってどうですか?〔その6〕

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-12-06 14:11:22

その5が1000を超えたのでたてました。

【その5】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9540/

[スレ作成日時]2009-03-07 18:55:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

富士住建ってどうですか?〔その6〕

167: 入居済み住民さん 
[2009-05-13 19:43:00]
166さん

辛口のご意見どうも。161です。
実際に住んで居るんですから、富士住建信者でも許してくださいよ~(笑)。

長くなるので割愛しましたが、構造等は相当考慮しましたよ。
それをあの文面から読み取って下さいと言うのは無理かもしれませんが。
書籍も相当読み漁りましたし、展示場も工務店も何箇所も通いました。
でもそこに結論が無かったんです。どれも倒壊しないんですよ(苦笑)。

だったら建築基準を遵守すれば、どこでも同じではないかと。
短絡的かと思われるかも知れませんが、そう思ったわけです。

あとは、どこまでそのHMを信用できるか・・・
幸い僕の友人が(JIOではない)監査機関に居りましたので、
富士住建、JIO、友人会社のトリプルチェックをかけることが出来ましたし、
それを行ったことで、富士住建に対する不安な要素も取り除けたと思っています。
ただ、設計図書の図面チェック、基礎工事から完成まで建築の全て、建築士が検査(10回)で、
50万円強の別途出費がかかりましたが・・・。
結果、図面も現場も何の問題も無かったです。「きちんとしている」が友人評でした。

そうなったら、あとはもう設備しかないじゃないですか?
誤解を恐れずにあえて書くと、あの設備に惚れたのではなく、
設備が「あること」に惚れたのです。
正直、富士住建にお願いするまで半年近くHM廻りや勉強をして疲れていました。
そこで、他社ならキッチンから風呂からトイレから何から何まで、
それこそ無数の会社、無数の商品の中から選ばないといけないんです。
でもここはそれが無い・・・極端に言えば、色だけ選べばいいんです。
乳飲子をはじめ3人の幼子を連れながら、その楽チン度はまさに目からうろこでした。
そこでの新生活風景まで想像できましたからね。
風呂やトイレやキッチンは使えればいいんです。
本当はもう少し広いと良かったのですが、標準から外れると高いのでやめました。

以上を踏まえ、「設備しか見えていない」というのは、ちょっと心外でしたので書き込みました。
長文失礼。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる