分譲一戸建て・建売住宅掲示板「†横浜市青葉区での優雅な暮らし†」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. †横浜市青葉区での優雅な暮らし†
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2010-11-23 13:12:32
 削除依頼 投稿する

横浜市青葉区と言う、高級住宅街での
優雅な暮らしぶりを語って下さい。

青葉区の住人限定†スレです。

荒らしや他の地区にお住まいの方は
ご遠慮下さい。

[スレ作成日時]2010-10-08 22:12:47

 
注文住宅のオンライン相談

†横浜市青葉区での優雅な暮らし†

42: 匿名 
[2010-10-25 15:21:54]
相場は高いですよね。
43: 匿名 
[2010-10-26 16:12:53]
青葉区って救急外来を併設した大きな病院と言うと、昭和大学附属の病院しか思い浮かびませんが
他にも大きな病院ってありましたでしょうか?

環境重視で青葉区が良いと思っていますが、医療面がどうも不安だったりします。
都心だと大学病院も多いし、いざとなった時に掛かれる病院の選択肢が多いのですが、
横浜市の特に北部って、あまり大学病院とか大病院があるイメージが無いので、、

横浜市の場合、大きな病院は横浜駅より西、または海側に多い印象があります。
医療面だけクリアできれば、ぜひ青葉区に住みたいのですが・・・。
44: 周辺住民さん 
[2010-10-26 17:38:40]
横浜総合病院
桐蔭学園の側
45: 匿名さん 
[2010-10-28 19:19:08]
一つの区で大学病院が
幾つもあるのもウザいし
可笑しいけどな。
46: 匿名 
[2010-11-05 11:57:45]
やっぱり豪邸に住んで、高級外車に乗り、
それでショッピングでしょ。
47: 匿名 
[2010-11-05 20:52:28]
気分だけはリッチになって、普段は倹約して頑張ってローン払ってるひとが多そうです。安売りスーパーがいつも混んでるし。うちは外車いつになったら乗れるかな~。
48: 匿名 
[2010-11-06 06:08:54]
豪邸って、みなさんどの位のお宅なんですか?敷地は100坪以上なんですよね?
49: 匿名 
[2010-11-06 06:50:11]
フェラーリとかランボルギ−ニに乗りたい。
50: 匿名 
[2010-11-06 06:51:31]
藤が丘、青葉台周辺はいいな〜♪
51: 匿名さん 
[2010-11-07 12:10:51]
大学病院と言えども万能ではない。
青葉区にあるのは本院ではなく、規模の小さな分院でしょ。
得意な診療科目とそうではない診療科目もあるんじゃないのかな?。
あと大学病院では対応しずらいものもあるので、腕の良い開業医も欲しいね。
53: 申込予定さん 
[2010-11-08 00:02:22]
うちは荏田北にしました。
江田駅前は、ほかの駅ほど栄えていませんが、
駅チカは魅力です。
54: 匿名 
[2010-11-08 06:37:33]
荏田北は、いい住環境だと思います。
55: 匿名 
[2010-11-08 07:04:30]
家を買えるだけすごいことだよ
56: 申込予定さん 
[2010-11-08 12:35:18]
今は都筑区に住んでいるので、子どもの転校はかわいそうなのですが、
探していた港北NTで家が見つからず、範囲を広げて探していたところ、
何とか見つかりました。
ほとんど青葉区のことを知らなかったので、住環境がいいという書き込みをいただいて、
ほんとに安心しました。
ローンも大変なので、受験が盛んなようですが、うちは公立ひとすじでいきます!!!
57: 匿名 
[2010-11-20 06:56:44]
青葉区内の公立でも充分レベルは高いですよ。
58: 匿名 
[2010-11-20 06:58:37]
青葉区の駅徒歩10分圏内の一戸建てって
いくらぐらいするんですか??
59: 申込予定さん 
[2010-11-20 20:42:57]
値段は、たとえて言うと・・・
港北ニュータウンの駅徒歩15分圏内くらいの築10年以上の中古物件を
ずいぶん見ましたが、それよりも安くすみました。

港北NTの需要はほんとにすごいです。
ええっというような中古戸建や、中古マンションが売りに出せばすぐに売れるといった感じです。
それなのであきらめました。
不動産屋さんもこの値段で港北NTで一戸建ては買えないよ、という感じでした。
61: 匿名さん 
[2010-11-21 12:06:39]
>港北NTは安い新築マンションのイメージ。

そのイメージ間違っているよ。安いのはバス便の田園都市沿線。
62: 申込予定さん 
[2010-11-21 16:04:24]
いやいや港北NTはすごいよ。
一年探したけど、とにかく物件数が少ない。
売る物件がなくて、つぶれた不動産もあるよ。
駅から離れたり、狭かったりしたらそこそこの値段のマンションや戸建てもあるけど、
ファミリー向けのマンションや駅に近い戸建て・マンションは高いのに争奪戦だよ。
暮らしやすいところで、一度住むとなかなか離れたくなくなります。
64: 匿名さん 
[2010-11-21 18:22:06]
団塊世代のオッサンが多い青葉区が遥かに格下。頼むから休日にNTに買い物に来ないでくれよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる