分譲一戸建て・建売住宅掲示板「†横浜市青葉区での優雅な暮らし†」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. †横浜市青葉区での優雅な暮らし†
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2010-11-23 13:12:32
 削除依頼 投稿する

横浜市青葉区と言う、高級住宅街での
優雅な暮らしぶりを語って下さい。

青葉区の住人限定†スレです。

荒らしや他の地区にお住まいの方は
ご遠慮下さい。

[スレ作成日時]2010-10-08 22:12:47

 
注文住宅のオンライン相談

†横浜市青葉区での優雅な暮らし†

No.1  
by 匿名 2010-10-08 22:14:43
たまプラーザテラスが完成しましたね。街にあった素敵な建物です。
No.2  
by 匿名 2010-10-09 06:52:03
青葉区内の一戸建ての相場はどうなっているのでしょうか。 たまプラーザ、あざみ野、江田、市が尾、藤が丘、青葉台あたりで土地は40〜60坪ぐらいで探しています。
No.3  
by 匿名さん 2010-10-09 08:44:17
住民がカスです。

No.4  
by 匿名 2010-10-09 11:56:21
アップダウンが多いよ~。
自転車での移動が疲れる・・・。
No.5  
by 匿名 2010-10-09 18:39:46
ほとんどが車での移動、または、徒歩ですよ。自転車なら電動アシストを使っている人が多いかも。 家の前の坂をロ−ドレ−サ−で登って行く人を良く見かけます。体を鍛えるのにはいいですね。アップダウンが無いと平坦でつまらない下町になってしまいます。
No.6  
by 周辺住民さん 2010-10-09 22:05:00
>>5
確かに、適度な坂道は、街並に表情を与えますよね。
No.7  
by 匿名 2010-10-10 07:13:35
坂の上の眺望の良さは凄いですよね。
車で通りかかると、青葉区を一望出来る所が多数あるのには、驚かされます。そんな所に住んでみたいです。お高いんでしょうね。
No.8  
by 匿名 2010-10-10 07:21:15
優雅な暮らしというか、落ち着いた町並みでののんびりした生活かな。
No.9  
by 匿名 2010-10-10 10:32:53
たまプラーザならバス便でも不便ではありませんよ。
No.10  
by 匿名 2010-10-10 18:59:03
美しが丘西は、駅から遠そうですが車が無いと不便じゃないですか?
No.12  
by 匿名さん 2010-10-10 22:10:37
青葉台は環境いいかな??
小さい子供がいるならもっと落ち着いた街のほうがいいんじゃない??
No.13  
by 匿名さん 2010-10-10 22:34:24
藤が丘に住んでいます。
都内にあまり用事もなく、休日は並木道を子供を連れて散歩です。
ガーデニングしていてちょっとしたものが必要なときは、ホームセンターも歩いていけます。

歩いている方もご高齢の方は余裕がある余生を過ごされているなーと言う感じがあり、うらやましくも感じます。
30~40代は特別裕福そうな方が多い雰囲気はありませんが、近づきがたい方はいないですね。

優雅さを感じるのは、うかい亭に行った時くらいしか感じませんよ~

普段はまったり過ごせる地区で、店の入れ替わりが激しいのが残念です。
No.14  
by 匿名 2010-10-11 18:59:00
まったり過ごせるのは同感です。
毎週、土日の休みが来るのが楽しみです。犬の散歩、ジョギング、サイクリング、ショッピングとどれをとっても愉しめます。
No.15  
by 匿名 2010-10-12 14:57:25
上手く調和のとれている街並みと言えば、
藤が丘だと思います。けやき並木や大きな公園が素晴らしいです。
No.16  
by 匿名 2010-10-12 19:06:18
会社の同僚が江田に住んでいます。一応青葉区ですが、たまプラや青葉台にはかなわないと言っていました。
No.17  
by 匿名 2010-10-13 08:11:58
江田でも江田北や江田西は、大女優やプロ野球選手も多く住んでいて、豪邸も多いですよ。
○億円するお宅もざらです。
No.18  
by 匿名 2010-10-13 11:31:06
並木道を犬の散歩、
または、高級外車で買い物がてらに走りたいですね。
No.19  
by 周辺住民さん 2010-10-13 22:15:41
す、すいません。
江田北とか江田西って、荏田西、荏田北のことを言うのでしょうか。
こちらではどっちの文字で表記しても通じるの?
こちらに住んでまだ日が浅く、よくわからないのですが・・・
No.20  
by 匿名 2010-10-14 12:45:01
しけた突っ込み。
青葉区民らしからずw
No.21  
by 周辺住民さん 2010-10-15 00:24:02
失礼しました。つっこんだつもりはなかったのですが・・・
本気で聞いていました。
No.22  
by 匿名さん 2010-10-15 12:54:17
今時、プロ野球選手が多く住んでいると公言して、馬鹿にされるのがオチ。そんな者はどこにでも住んでいる。
No.23  
by 匿名 2010-10-15 19:21:35
じゃあ、大リ−ガ−が住んでいる

とでも言えばいいのかな?
No.24  
by 匿名さん 2010-10-16 07:43:55
>17
緑山や生田にTV局のスタジオがあるからねぇ。
成城や大泉、調布も撮影所があるから同様。
No.25  
by 匿名 2010-10-16 12:41:22
バス便で遠くの方は敬遠したいですね。
歳をとってからが大変そう。
やはり、一戸建てでもマンションでも駅から徒歩圏内がいいです。
No.26  
by 契約済みさん 2010-10-16 18:52:39
造られた町で優雅なくらしとは・・・。
あなた方、だいぶ開発者に貢献していますね。
No.27  
by 匿名 2010-10-16 23:13:39
何処の街にでも開発者はいるけどな。
No.28  
by 匿名さん 2010-10-17 01:29:39
田園調布や成城と、どっちが優雅?
No.29  
by 購入経験者さん 2010-10-18 10:13:39
田園調布や成城なんか、ジジババばっかりです。
若さ溢れる青葉区は最強です。
No.30  
by 匿名 2010-10-18 15:06:38
確かに上記↑↑の二者は、本当にお年寄りしかいないかも。
No.31  
by 匿名 2010-10-18 15:08:16
この不景気でも、数億円を越える家がどんどん建っているのは凄いかも。
No.32  
by 匿名さん 2010-10-18 23:29:44
でも数十年後は青葉区もジジババばかりになるよ。
No.33  
by 匿名 2010-10-19 11:36:47
↑↑↑何処でもそうだ。
No.34  
by 匿名さん 2010-10-19 16:09:03
じじばば
No.35  
by 匿名 2010-10-20 22:20:20
>>32
あなたも、確実になるって事を忘れては
いけない!
No.36  
by 匿名 2010-10-21 06:24:25
青葉区は、暮らしやすくて本当にいい街です。緑も多いし住環境と街作りの良さが売りです。
No.37  
by 匿名 2010-10-22 21:41:07
東京じゃ、つまらないな。
No.38  
by 匿名さん 2010-10-23 21:33:48
アド街でやってますね。

この番組で取り上げられるのはどうなんだろう。
No.39  
by 匿名 2010-10-23 22:23:55
アド街みました。いい街です。
青葉台とか藤が丘って、
たまプラーザやあざみ野より、洗練されているかも。
暮らしてみたいです。
No.40  
by 匿名 2010-10-24 06:09:33
優雅な暮らしも納得ですね。
いい街そうで羨ましいです。東急沿線って凄いと思いました。
No.41  
by 匿名 2010-10-24 06:12:05
東急田園都市線でも高級住宅街と言えるのは、たまプラーザ 〜 青葉台 の間ぐらいですよ。
あとは、普通の街。
No.42  
by 匿名 2010-10-25 15:21:54
相場は高いですよね。
No.43  
by 匿名 2010-10-26 16:12:53
青葉区って救急外来を併設した大きな病院と言うと、昭和大学附属の病院しか思い浮かびませんが
他にも大きな病院ってありましたでしょうか?

環境重視で青葉区が良いと思っていますが、医療面がどうも不安だったりします。
都心だと大学病院も多いし、いざとなった時に掛かれる病院の選択肢が多いのですが、
横浜市の特に北部って、あまり大学病院とか大病院があるイメージが無いので、、

横浜市の場合、大きな病院は横浜駅より西、または海側に多い印象があります。
医療面だけクリアできれば、ぜひ青葉区に住みたいのですが・・・。
No.44  
by 周辺住民さん 2010-10-26 17:38:40
横浜総合病院
桐蔭学園の側
No.45  
by 匿名さん 2010-10-28 19:19:08
一つの区で大学病院が
幾つもあるのもウザいし
可笑しいけどな。
No.46  
by 匿名 2010-11-05 11:57:45
やっぱり豪邸に住んで、高級外車に乗り、
それでショッピングでしょ。
No.47  
by 匿名 2010-11-05 20:52:28
気分だけはリッチになって、普段は倹約して頑張ってローン払ってるひとが多そうです。安売りスーパーがいつも混んでるし。うちは外車いつになったら乗れるかな~。
No.48  
by 匿名 2010-11-06 06:08:54
豪邸って、みなさんどの位のお宅なんですか?敷地は100坪以上なんですよね?
No.49  
by 匿名 2010-11-06 06:50:11
フェラーリとかランボルギ−ニに乗りたい。
No.50  
by 匿名 2010-11-06 06:51:31
藤が丘、青葉台周辺はいいな〜♪
No.51  
by 匿名さん 2010-11-07 12:10:51
大学病院と言えども万能ではない。
青葉区にあるのは本院ではなく、規模の小さな分院でしょ。
得意な診療科目とそうではない診療科目もあるんじゃないのかな?。
あと大学病院では対応しずらいものもあるので、腕の良い開業医も欲しいね。
No.53  
by 申込予定さん 2010-11-08 00:02:22
うちは荏田北にしました。
江田駅前は、ほかの駅ほど栄えていませんが、
駅チカは魅力です。
No.54  
by 匿名 2010-11-08 06:37:33
荏田北は、いい住環境だと思います。
No.55  
by 匿名 2010-11-08 07:04:30
家を買えるだけすごいことだよ
No.56  
by 申込予定さん 2010-11-08 12:35:18
今は都筑区に住んでいるので、子どもの転校はかわいそうなのですが、
探していた港北NTで家が見つからず、範囲を広げて探していたところ、
何とか見つかりました。
ほとんど青葉区のことを知らなかったので、住環境がいいという書き込みをいただいて、
ほんとに安心しました。
ローンも大変なので、受験が盛んなようですが、うちは公立ひとすじでいきます!!!
No.57  
by 匿名 2010-11-20 06:56:44
青葉区内の公立でも充分レベルは高いですよ。
No.58  
by 匿名 2010-11-20 06:58:37
青葉区の駅徒歩10分圏内の一戸建てって
いくらぐらいするんですか??
No.59  
by 申込予定さん 2010-11-20 20:42:57
値段は、たとえて言うと・・・
港北ニュータウンの駅徒歩15分圏内くらいの築10年以上の中古物件を
ずいぶん見ましたが、それよりも安くすみました。

港北NTの需要はほんとにすごいです。
ええっというような中古戸建や、中古マンションが売りに出せばすぐに売れるといった感じです。
それなのであきらめました。
不動産屋さんもこの値段で港北NTで一戸建ては買えないよ、という感じでした。
No.61  
by 匿名さん 2010-11-21 12:06:39
>港北NTは安い新築マンションのイメージ。

そのイメージ間違っているよ。安いのはバス便の田園都市沿線。
No.62  
by 申込予定さん 2010-11-21 16:04:24
いやいや港北NTはすごいよ。
一年探したけど、とにかく物件数が少ない。
売る物件がなくて、つぶれた不動産もあるよ。
駅から離れたり、狭かったりしたらそこそこの値段のマンションや戸建てもあるけど、
ファミリー向けのマンションや駅に近い戸建て・マンションは高いのに争奪戦だよ。
暮らしやすいところで、一度住むとなかなか離れたくなくなります。
No.64  
by 匿名さん 2010-11-21 18:22:06
団塊世代のオッサンが多い青葉区が遥かに格下。頼むから休日にNTに買い物に来ないでくれよ。
No.66  
by 匿名さん 2010-11-21 19:50:18
青葉区と都筑区は双子の兄弟みたいなもの。もちつもたれつなんだから、仲良くやろうや。青葉区民は都筑区のショッピングセンターに散々お世話になってるし、都筑区民も田園都市線とその沿線に散々お世話になっている。
No.67  
by 匿名 2010-11-21 21:37:51
都筑区は、ニュータウンだから少し治安が悪いかな。一戸建てと言うより、マンション群のイメージ。それよりも、山ほどある質の悪い中古外車店をどうにかしてほしい。
青葉区は、歴史もあるし東急沿線だし、高級な一戸建ての邸宅のイメージ。
その周辺では、都内に行かない限り勝る住環境は無いかも。横浜の山の手かな。
No.68  
by 匿名 2010-11-21 21:41:58
センター南北のショッピングモール
VS
たまプラーザテラス&青葉台東急スクエア

と言ったところですか。双方とも魅力的です。
No.69  
by 匿名 2010-11-21 21:46:08
ニュータウンは、子供達が巣立った後に高齢化が進み、ゴ−ストタウンにならないかが心配です。マンション建てすぎだし、古くなったらどうするの。
No.70  
by 匿名さん 2010-11-21 22:27:10
>67
うーん。ちょっと違うな。まあ、良く例えると、青葉区はBMW、都筑区はLEXUS。
No.72  
by 匿名さん 2010-11-21 23:08:41
ららぽーとも都筑区です。
No.74  
by 匿名さん 2010-11-22 10:01:41
ららぽーとのある池辺町も1994年までは同じ緑区だったんだから、そんな言い方ないだろ〜。


荏田北と荏田西は青葉区、荏田南と荏田東は都筑区。その程度の違いじゃない?
No.75  
by 匿名さん 2010-11-22 11:49:35
港北ニュータウンのデパートやお店は、今は近くに住んでいるのでよく行くし、
便利だけど、飽きます。空き店舗も多いSCもあります。

将来、ゴーストタウン化、は、すぐは現実的ではない気がする。
マンションの数もすごく多いし、
転勤族が多いから、そこそこ若い人たちは入れ替わりたちかわり住み続けるのでは。
将来マンションが一斉に古くなった時が怖いですが。
でも、町と町を緑いっぱいの遊歩道でつなぐ街づくりは圧巻。
繁華街のそばにも自然が残っていてちょっとびっくりしました。

ららぽーとに近いことを売りにする家やマンションも多いけど、
工業地帯で、ちょっと住みたいとは思わない。

高く売れる今、東京などへ住みかえていく人もぽつぽつ見かけます。
市営地下鉄は高いし、ちょっと都内への通勤が大変。
No.76  
by 匿名さん 2010-11-22 19:48:41
>町と町を緑いっぱいの遊歩道でつなぐ街づくりは圧巻。

そうなんですよね。車で走っていると立体交差になって分からないけど自然が一杯で、青葉台から越して来た時は感動しました。住民の方も挨拶は良くするし、うちの近所は住民の異動はむしろ青葉台の方が多かったです。
No.78  
by 匿名さん 2010-11-22 23:07:06
まだ犯人捕まっていませんね。

今年に入ってからもある事件が一件あり、事件性があるかどうか調査中は
警察から学校を通じて登下校中の注意を呼び掛けられましたが、
事件性なしということで一切報道はされませんでした。
でも、ここにご遺体が…と私たち近所の者は知っているので、
子どもたちが何も知らずにその近くで遊んでいるところを見ると、
いつも思い出してしまいます。
No.79  
by 匿名さん 2010-11-23 00:19:23
あざみ野と青葉台の奥地も犯罪が多いから、住むなら駅近が良いよ。
No.81  
by 匿名さん 2010-11-23 13:12:32
嘘ではないよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる