分譲一戸建て・建売住宅掲示板「†横浜市青葉区での優雅な暮らし†」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. †横浜市青葉区での優雅な暮らし†
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2010-11-23 13:12:32
 削除依頼 投稿する

横浜市青葉区と言う、高級住宅街での
優雅な暮らしぶりを語って下さい。

青葉区の住人限定†スレです。

荒らしや他の地区にお住まいの方は
ご遠慮下さい。

[スレ作成日時]2010-10-08 22:12:47

 
注文住宅のオンライン相談

†横浜市青葉区での優雅な暮らし†

55: 匿名 
[2010-11-08 07:04:30]
家を買えるだけすごいことだよ
56: 申込予定さん 
[2010-11-08 12:35:18]
今は都筑区に住んでいるので、子どもの転校はかわいそうなのですが、
探していた港北NTで家が見つからず、範囲を広げて探していたところ、
何とか見つかりました。
ほとんど青葉区のことを知らなかったので、住環境がいいという書き込みをいただいて、
ほんとに安心しました。
ローンも大変なので、受験が盛んなようですが、うちは公立ひとすじでいきます!!!
57: 匿名 
[2010-11-20 06:56:44]
青葉区内の公立でも充分レベルは高いですよ。
58: 匿名 
[2010-11-20 06:58:37]
青葉区の駅徒歩10分圏内の一戸建てって
いくらぐらいするんですか??
59: 申込予定さん 
[2010-11-20 20:42:57]
値段は、たとえて言うと・・・
港北ニュータウンの駅徒歩15分圏内くらいの築10年以上の中古物件を
ずいぶん見ましたが、それよりも安くすみました。

港北NTの需要はほんとにすごいです。
ええっというような中古戸建や、中古マンションが売りに出せばすぐに売れるといった感じです。
それなのであきらめました。
不動産屋さんもこの値段で港北NTで一戸建ては買えないよ、という感じでした。
61: 匿名さん 
[2010-11-21 12:06:39]
>港北NTは安い新築マンションのイメージ。

そのイメージ間違っているよ。安いのはバス便の田園都市沿線。
62: 申込予定さん 
[2010-11-21 16:04:24]
いやいや港北NTはすごいよ。
一年探したけど、とにかく物件数が少ない。
売る物件がなくて、つぶれた不動産もあるよ。
駅から離れたり、狭かったりしたらそこそこの値段のマンションや戸建てもあるけど、
ファミリー向けのマンションや駅に近い戸建て・マンションは高いのに争奪戦だよ。
暮らしやすいところで、一度住むとなかなか離れたくなくなります。
64: 匿名さん 
[2010-11-21 18:22:06]
団塊世代のオッサンが多い青葉区が遥かに格下。頼むから休日にNTに買い物に来ないでくれよ。
66: 匿名さん 
[2010-11-21 19:50:18]
青葉区と都筑区は双子の兄弟みたいなもの。もちつもたれつなんだから、仲良くやろうや。青葉区民は都筑区のショッピングセンターに散々お世話になってるし、都筑区民も田園都市線とその沿線に散々お世話になっている。
67: 匿名 
[2010-11-21 21:37:51]
都筑区は、ニュータウンだから少し治安が悪いかな。一戸建てと言うより、マンション群のイメージ。それよりも、山ほどある質の悪い中古外車店をどうにかしてほしい。
青葉区は、歴史もあるし東急沿線だし、高級な一戸建ての邸宅のイメージ。
その周辺では、都内に行かない限り勝る住環境は無いかも。横浜の山の手かな。
68: 匿名 
[2010-11-21 21:41:58]
センター南北のショッピングモール
VS
たまプラーザテラス&青葉台東急スクエア

と言ったところですか。双方とも魅力的です。
69: 匿名 
[2010-11-21 21:46:08]
ニュータウンは、子供達が巣立った後に高齢化が進み、ゴ−ストタウンにならないかが心配です。マンション建てすぎだし、古くなったらどうするの。
70: 匿名さん 
[2010-11-21 22:27:10]
>67
うーん。ちょっと違うな。まあ、良く例えると、青葉区はBMW、都筑区はLEXUS。
72: 匿名さん 
[2010-11-21 23:08:41]
ららぽーとも都筑区です。
74: 匿名さん 
[2010-11-22 10:01:41]
ららぽーとのある池辺町も1994年までは同じ緑区だったんだから、そんな言い方ないだろ〜。


荏田北と荏田西は青葉区、荏田南と荏田東は都筑区。その程度の違いじゃない?
75: 匿名さん 
[2010-11-22 11:49:35]
港北ニュータウンのデパートやお店は、今は近くに住んでいるのでよく行くし、
便利だけど、飽きます。空き店舗も多いSCもあります。

将来、ゴーストタウン化、は、すぐは現実的ではない気がする。
マンションの数もすごく多いし、
転勤族が多いから、そこそこ若い人たちは入れ替わりたちかわり住み続けるのでは。
将来マンションが一斉に古くなった時が怖いですが。
でも、町と町を緑いっぱいの遊歩道でつなぐ街づくりは圧巻。
繁華街のそばにも自然が残っていてちょっとびっくりしました。

ららぽーとに近いことを売りにする家やマンションも多いけど、
工業地帯で、ちょっと住みたいとは思わない。

高く売れる今、東京などへ住みかえていく人もぽつぽつ見かけます。
市営地下鉄は高いし、ちょっと都内への通勤が大変。
76: 匿名さん 
[2010-11-22 19:48:41]
>町と町を緑いっぱいの遊歩道でつなぐ街づくりは圧巻。

そうなんですよね。車で走っていると立体交差になって分からないけど自然が一杯で、青葉台から越して来た時は感動しました。住民の方も挨拶は良くするし、うちの近所は住民の異動はむしろ青葉台の方が多かったです。
78: 匿名さん 
[2010-11-22 23:07:06]
まだ犯人捕まっていませんね。

今年に入ってからもある事件が一件あり、事件性があるかどうか調査中は
警察から学校を通じて登下校中の注意を呼び掛けられましたが、
事件性なしということで一切報道はされませんでした。
でも、ここにご遺体が…と私たち近所の者は知っているので、
子どもたちが何も知らずにその近くで遊んでいるところを見ると、
いつも思い出してしまいます。
79: 匿名さん 
[2010-11-23 00:19:23]
あざみ野と青葉台の奥地も犯罪が多いから、住むなら駅近が良いよ。
81: 匿名さん 
[2010-11-23 13:12:32]
嘘ではないよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる