住宅設備・建材・工法掲示板「ニチハ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. ニチハ
 

広告を掲載

神 [更新日時] 2014-12-05 08:42:26
 削除依頼 投稿する

ニチハ外壁について宣伝したい方のために
スレッドを立ててあげますので存分に書き込みしましょうネ。

[スレ作成日時]2010-10-08 20:18:08

 
注文住宅のオンライン相談

ニチハ

61: 購入経験者さん 
[2013-11-15 19:36:20]
ケイミューはツルツルした外壁がイヤだし、中が中空で反ったりしそうななので、結局ニチハにした。
ニチハはベストではないがベターなんだよね。
トヨタみたい。


62: 匿名さん 
[2013-11-17 08:49:48]
ガルバニウムも手に入れたし、同じ名古屋にタイルが全て集約されてるのでタイルにも手を出し始めてる
塗り壁も同じ名古屋にあるジョリパッドを開発してるアイカと手を組んでニチハ大壁工法をやり始めてる

将来、日本の外壁は全てニチハになるか
63: 匿名さん 
[2013-11-17 09:01:25]
「ケイミューはツルツルした外壁がイヤだし、中が中空」
たしかに、基材に空間があるのは、耐久性が心配ですね。
塗装が良くても反ってしまったら・・・
64: 匿名さん 
[2013-12-03 11:15:46]
築12年ニチハさんの外壁を使用しましたが25mm超の反りがあり困っていますがメイカーさんに問い合わせても確たる回答を得ないのです。仕方のないことでしょうか
65: 匿名さん 
[2013-12-03 23:55:49]
想像だけど12mm釘打ちでしょ?
その代わりに安く家を建てられた!ということです。
66: 匿名さん 
[2013-12-24 08:56:34]
ご意見有り難う。14mmで工務店とも検討したのですが今までに経験したことがないとのこと。確かに他の施工した外壁の異常は見られませんでした。
67: 匿名さん 
[2013-12-24 17:34:37]
メーカー限らず釘打ちはあかん
68: 匿名さん 
[2013-12-25 23:18:25]
14でしたか。

基本的にはサイディングそのものというよりも
壁内部の結露、雨水の流入などで
サイディングが含水しやすい状態になっている
可能性が高いと思います。

とくに釘打ちは通気層がないので、水が入ると乾燥しにくいです。
また、反ったせいでさらに水が入りやすくなり、
どんどん反ってきているのではないかと。

69: 匿名 
[2014-01-09 16:28:12]
我が家も青カビの問題でニチハの社員がきましたが、
ものすごく態度悪いですね。
あんな社員がいてるのにいい製品が作れるんでしょうかね。
70: 匿名さん 
[2014-01-09 21:29:59]
ニチハって、FPを経営してるの?
71: 匿名さん 
[2014-01-10 08:10:00]
サンプルを請求してノコギリとかカッターで切ってみると分かるけどニチハは柔らかいです。
カタログには光触媒とか、コーティングのことばかり書いてあるけど、キザイがたよりあれではたよりない。
また、水を吸いこみ更に柔くなるとの書きこみも気になる。
光を吸って氷ったりしたら、とまくが剥がれたり・変形したりしそう。
72: 匿名さん 
[2014-01-10 10:10:47]
外壁の青カビでニチハ呼んだの?すげえな

>71
他のメーカーのはどうだったの?
73: 匿名さん 
[2014-01-10 11:25:49]
旭トステムがー番かたかった。
コーキ_ングがあんまり見えてこないのも好印象。うちは角付近と玄関と窓まわりと、端材?のとこしかコーキングがない。
他は1・8Mおきにコ-キングでしょ?
74: 匿名さん 
[2014-01-10 23:08:14]
>73
あー旭トステムね。
切ってないけど、昔とったサンプルで今見比べたら確かに硬そうよ。
硬いせいなのか合じゃくりの薄い部分が割れたりもげたり、
もげたりしてるのある。
俺の扱いが悪いだけか(笑)

1.8m?
それ全部合じゃくりだから施工性の問題でサイズ小さいだけじゃないの。
ガーディなんたら?

旭トステム自体、全然使わないからよく分からないけど、
ほとんど合じゃくりだと、デカイ地震の時に割れやすくないのかな。
密に接してる部分が多いから余計に逝きやすそう。

あ、これただの妄想ね。
75: 匿名さん 
[2014-01-11 06:34:00]
ゴムパッキンで、ゆるく組んであるみたい。
76: 匿名さん 
[2014-01-11 07:49:48]
75も妄想かな。施工したことないでしょ?
77: 匿名さん 
[2014-01-11 09:21:44]
木材利用ポイントがもらえること。
木材繊維が資材に混入することで、温度変化がメ小さいこと。
これがメリットでしょう。

叩かれているのは、なぜ?
ニチハが一人勝ちなの?
78: 匿名さん 
[2014-01-11 10:42:05]
そう、一人勝ちみたいです
79: 匿名さん 
[2014-01-11 15:49:29]
仕入値の安さは最大の武器ですから。
80: 匿名さん 
[2014-01-18 08:59:17]
ミサワの外壁のスレでニチハのが反ってきたとあるけど、今のは大丈夫なんだろうか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ニチハ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる