住宅設備・建材・工法掲示板「ニチハ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. ニチハ
 

広告を掲載

神 [更新日時] 2014-12-05 08:42:26
 削除依頼 投稿する

ニチハ外壁について宣伝したい方のために
スレッドを立ててあげますので存分に書き込みしましょうネ。

[スレ作成日時]2010-10-08 20:18:08

 
注文住宅のオンライン相談

ニチハ

21: 匿名 
[2010-10-10 19:27:18]
↑ごもっともです。
22: 匿名さん 
[2010-10-10 19:34:58]
ニチハにして後悔しています。周りの家に比べて安っぽく、耐久性が低いのか劣化が目立ちます。隣のクボタ松下さんの外壁を使ったお宅が羨ましい。
23: 匿名 
[2010-10-10 19:36:27]
ニチハの外壁には桧か杉(種類による)のチップ(繊維っぽいの)と雲母が入っています。
24: 匿名さん 
[2010-10-10 20:34:16]
↑本当ですか
それはヤバいんじゃ…
やはりクボタかトステムにしないと
25: 匿名 
[2010-10-10 21:15:52]
KMEW社員を信じてKMEWにすれば?w
>22 普通にニチハの方が質感いいよ。ちなみに何を選んだのかな?画像upしてよ。選ぶ人のセンスが悪いとしか…
26: 匿名 
[2010-10-10 21:29:28]
たぶん、東レ、トステム、ニチハのサイディングの家を見ても見分けはつかないよ。一般人だとね。
でも、ケイミューだと見分けはつくと思う。
テカテカしてるから。人によって、これを安っぽいと感じる人もいる。
27: 匿名 
[2010-10-10 21:39:04]
26さん、あなたの思い込みが強すぎてそんな気がしてしまうだけですよW
28: 匿名 
[2010-10-10 22:25:40]
>26 わかる気がする。自分もあの安っぽさ、いかにもサイディング的な感じが嫌だね。
>27 KMEWにて外壁ですね?自分が選んだのを良いと思いたいのは普通の事ですよ。
29: 匿名 
[2010-10-10 23:44:46]
テカテカしているから、白系のサイディングを選ぶのならケイミューの方がいいかも。
でも、それ以外は止めた方が無難だろう。模様の溝も浅いから、レンガ調、タイル調だと悪い意味でいかにもサイディングという感じになってしまう。
30: 匿名 
[2010-10-10 23:47:46]
まぁ白ならKMEWも許せるかな。でもニチハの白はテカテカしてないから良いよ。
31: 匿名 
[2010-10-11 00:27:15]
テカテカしてるのがいいなら樹脂サイディングにすれば良いのに…
32: 匿名 
[2010-10-11 01:11:52]
そうだね。KMEWのテカテカが好きなら樹脂サイディングでも許容範囲。メンテも樹脂サイディングの方がかからない。
33: 結論 
[2010-10-11 01:50:07]
ケイミューのテカテカがOKな人は樹脂サイディングがおすすめ。
テカテカが嫌な人は、ニチハ、旭トステム、東レなどのサイディングおすすめ。
34: 特命 
[2010-10-11 06:04:19]
ニチハ社員連投乙
35: 匿名 
[2010-10-11 08:34:23]
見た目よりも耐久性重視で考えたら、何処が一番かな〜(^_^)/
36: 匿名 
[2010-10-11 09:01:26]
外壁ってのはデザインを無視できるもんじゃないと思うが、その上で言うなら

基材、表明加工ともに旭トステムだと思う

そこにデザインとコストがのってきて

ニチハ〉ケミュ〉旭〉東レ
と言うシェアが出来ている
37: 匿名 
[2010-10-11 10:42:30]
>34 KMEW社員…野次るしか手立てなし
38: 匿名さん 
[2010-10-11 11:58:41]
まあKMEWよりニチハのほうが売れてるのは事実。
そのうちKMEWは住生活グループに買われて大幅てこ入れじゃね?
旭とINAXの技術を取り込んでサイディング事業を一元化、安さとバリエーションのニチハを蹴散らす、そんなとこでしょ。
39: 匿名 
[2010-10-11 12:12:39]
>36 旭トステムの基材が優れてるとはどういう事でしょうか?現物を見た限りニチハとKMEWの中間的な感じでしたが。見た目も質感良くは感じませんでした。
シーリングのいらない商品だけ惹かれましたが、それ以外のおすすめを教えて下さい。
40: 匿名 
[2010-10-11 12:13:43]
ニチハはTOTOの技術じゃないの?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ニチハ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる