住宅設備・建材・工法掲示板「ニチハ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. ニチハ
 

広告を掲載

神 [更新日時] 2014-12-05 08:42:26
 削除依頼 投稿する

ニチハ外壁について宣伝したい方のために
スレッドを立ててあげますので存分に書き込みしましょうネ。

[スレ作成日時]2010-10-08 20:18:08

 
注文住宅のオンライン相談

ニチハ

78: 匿名さん 
[2014-01-11 10:42:05]
そう、一人勝ちみたいです
79: 匿名さん 
[2014-01-11 15:49:29]
仕入値の安さは最大の武器ですから。
80: 匿名さん 
[2014-01-18 08:59:17]
ミサワの外壁のスレでニチハのが反ってきたとあるけど、今のは大丈夫なんだろうか?
81: 匿名さん 
[2014-01-19 06:58:18]
見た目は ニチハとケイミュー
リクシル押しのHM営業がいいと言っているとこは、東レとニチハ
東レはデザインが薄い

82: 匿名さん 
[2014-01-19 16:09:51]
3年前の新築時、ニチハ(日本橋)、KMEW(新橋)、LIXIL(大島)、東レ(日本橋)の各ショールームに製品を見に行きましたがニチハの種類の多さ、デザイン性、価格など等で他を圧倒しているように感じました。 ショールームは自転車で行ける距離だったので頻繁に通い(LIXILは車で)半日は費やしあれこれベースとアクセントの組み合わせを考えたものです。
HMのコーデイネーターさんが薦めてくれた製品は選ばず自分でショールームに足を運びWEBでサンプル画像からコピペで外壁のカラーリングを考えましたが着工直前に東日本大震災が起きニチハの磐城工場がストップし選んだ製品がなかなか調達できず他メーカーの製品にするかぎりぎりまで待ち工期が遅れましたが何とか入手でき自己満足ですが近隣の住宅と比べてもオンリーワンの家に仕上がっています (^^)/
83: 匿名さん 
[2014-01-21 21:04:02]
ミサワスレの壁材は、10年前のもの。
仮にクレ-ムが多ければ、既に改良済みでしょう。
大手ですから。
84: 匿名 
[2014-02-27 11:34:19]
金属製外壁材 センターサイディングと窯業系サイディングは、どのような違いがあるのでしょうか?
窯業系の施工が多いみたいですが、見た目は、金属製外壁材が気に入っています。
金属製外壁材って寒冷地によいのですかね?
家は、千葉です。
85: 匿名さん 
[2014-02-27 19:40:23]
>>80
詳細は知らないけど、今は使われてない釘打ちの14mmのサイディングでは?釘打ちの薄いサイディングはメーカーがどこであろうとそる
86: 匿名 
[2014-03-08 15:58:45]
ニチハの外壁二カ月待っています。

ニチハの木材チップが入っていない外壁なら来るようです。

これは大丈夫なんでしょうか?

87: 新築中 
[2014-03-18 13:36:41]
我が家は、ニチハの外壁で話をすすめていたのですが、
ニチハは以前から納期が遅めだったのが
ここにきてとうとう納期未定、となってしまい、
我が家の新築にはもう間に合わない、
ということになり、
確実に手に入る他社製品に切り替えました。

ニチハは、デザインや色が豊富なのが、施主としては良かったのですが。
生産力向上、頑張ってください。
我が家には間に合わなかったので、応援してもしかたないんですけどね。
88: 匿名さん 
[2014-03-19 08:25:35]
ニチハは柔らかいから、トステムの方がいいですよ。


89: 販売関係者さん 
[2014-03-25 22:22:29]
トステムが一番やわらかいんだよ・・・・・・・・
90: 匿名さん 
[2014-03-26 08:27:30]
耐久性やデザインの良さでニチハが一番人気があるんだから、ギリギリで建てた人達が外壁が間に合わないのは当然でしょう。
91: 匿名さん 
[2014-03-27 14:40:28]
近所のタマホーム未だに外壁が無く、外面がタマホームの文字入り養生シートみたいなので覆われてるのはニチハの納品待ちなのかな。内装業者の出入りも無くなって、かれこれ二週間くらい経とうとしてますよ。
92: 匿名さん 
[2014-03-28 00:15:49]
他のHMも1ヶ月とかその状態で放置してるよ。
タマは工期が短いから珍しいパターンなんだろうけどね。
93: 匿名さん 
[2014-03-28 13:30:14]
一年たたないで反ってしまった。
94: 契約済みさん 
[2014-03-29 22:21:27]
ニチハのよろい4段木目調 納期回答が1ヶ月近く経ちますが未だに無しってそんなに人気なんですかね?
それとも売れ筋ライン増産で余り出ないサイディングは後回しなんですかね?

ホワイトは2014年7月に生産中止らしいですから在庫のみだったら最悪な展開になりそうです。

今からサイディング変更だったらさらに納期や職人入るタイミングおくれるでしょうから
95: 匿名さん 
[2014-03-30 23:10:52]
というよりずいぶん前から欠品ばかりでしたよ。選べる種類が少なく他社にしました。同グレードなら一番安かったのですが。
96: 匿名さん 
[2014-04-01 23:04:05]
91です。近所のタマにたった2日でサイディング入りました。

たいしたことないデザインなので不人気商品の受注生産待ちか、消費税駆け込みの職人待ちだったと思われます。
97: 匿名さん 
[2014-12-05 08:42:26]
ニチハの社員が書いてる掲示板てここですか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ニチハ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる