注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【静岡・富士】納得住宅工房3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【静岡・富士】納得住宅工房3
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2010-10-10 00:22:06
 

盛り上がってまいりました!

納得住宅工房?誰得住宅工房?
というより、久保社長のブログウォッチ?

なんてったって、強力な営業ツールなんですから!

[スレ作成日時]2009-06-05 23:45:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【静岡・富士】納得住宅工房3

523: 匿名さん 
[2009-08-02 22:02:00]
納得の霧島壁ってすごいですね!
建てた家で見たんですけど、水をバンバン吹き付けてもすぐ吸収してしまうんですよね。
くさい臭いもほとんど消えてました。
あれ自分の家にもつけたいです。
524: 匿名さん 
[2009-08-02 23:31:00]
着工式・・・先月も4組ですか。

全然増えていませんね。
本当に大丈夫なんでしょうか?
526: 匿名さん 
[2009-08-03 08:58:00]
>>520
科学的根拠については、貴殿からの投稿を待ってるよ
こちらも、色々と調べてはいるがいまいち詰め切れていないというか・・・
こういった実態について、事例と法令に照らし合わせて科学的根拠で説明お願いしますね。

今後、納得倶楽部として全国区で家具付き住宅が展開されていくとなると早めの検証必要ですよ
527: 匿名さん 
[2009-08-03 09:14:00]
まずはF☆☆☆☆が取れてるか、F☆☆☆、F☆☆ならば条件を満たしているのか、そこのところをはっきりして欲しいですね。

満たしているかどうかも分からないのに違法だとか違法じゃないとか言っても仕方がない。
科学的根拠も説明も後でいくらでもしていいから、取れてるか取れていないか、条件を満たしているかいないか。
施主や関係者ならすぐにでも分かる簡単なことでしょ。

もし不可だった場合は倶楽部に加入しているビルダーまで影響しますから、早めに対応しないとね!

せっかくいいもの?を使えても基準から外れてしまっていては本末転倒ですからね・・・。
528: 匿名さん 
[2009-08-03 10:34:00]
>>526
科学的根拠は、納得が明確にするんだよ?意味わかんない?
>調べているけどいまいち詰め切れないって
やっぱり分かんないでしょ?(笑)
あ・た・ま・も必要ですよね。
もっと勉強した方が良いよ。
529: 匿名さん 
[2009-08-03 11:43:00]
>>528
何しろおbakaな私なんで、これ以上はちょっと無理。
貴方のような立派な方が、ここの板に常駐していて
もらえると大変助かりますw w w
不勉強な私に代わって、この問題に対して決着付ける
証拠をここで晒してもらえませんか?
天才とお見受けしますので、何とでもなりますよね~

貴方の凄さを万人に知らしめて下さいよ!!
530: 528 
[2009-08-03 11:58:00]
生理が始まったので少し待ってください。
532: 匿名さん 
[2009-08-03 13:21:00]
>>531殿
調査は鋭意遂行中につき、しばし待たれよ!!
しかし・・・貴殿は何故そこまで納得ファニチャーのF☆☆☆☆に拘るの!?
・・・設備屋さん?家具屋さん?又は過去納得と関係した事ある方?
只者ではないよね
興味有りますよ~
533: 531 
[2009-08-03 16:46:00]
>>532さん期待に沿えなくて恐縮ですが、私は今も昔も納得さんとは何の関係もありません。
業種が似ている為、深く辿って行けばどこかで接点はあると思いますが、地域も違いますし今後も直接関わることはないでしょう。(納得倶楽部がこちらの地域に進出してくればわかりませんね・・)

この業界では色々とやってきましたが、今はただの現場監督とさせてください。
私が勤務している会社が納得さんと競合することもないでしょう。

あるきっかけがあって私は納得さんを知り、ブログやこの掲示板が面白くて時々顔を出しているだけです。

F☆☆☆☆に関しては、答えがなかなか出てこないのでヤキモキしているだけです。
534: 匿名さん 
[2009-08-03 16:51:00]
そうですか
現場監督さんだったんですね
建築業界ってそんなに広くないと思っていますが。
ご自分の情報網使って調べられた事ってないのですか!?
何か素人が納得関係者に聞いて言いくるめられるより
情報のソースがしっかりしていそうな・・・気がするので。
そこまで時間と労力費やすまでも無いようでしたら・・・。
535: 531 
[2009-08-03 17:40:00]
>>534
だからね、地域も違うし今までもこれからも多分関わりがないわけですよ・・・
ここに顔出してるの理由は興味だけ。
それに多分私の情報網には引っかからないと思いますよ。
私の周りでは話題に上がったことさえないので・・・

言いくるめられると言うのはわかりますが、F☆☆☆☆なのかどうなのかだけの話では、○か×しかないですよね?
536: 匿名さん 
[2009-08-03 18:06:00]
そうです。F☆4ではないそんな安全な物、中国ではつくらないです。
安く出来ないからね。
537: 匿名さん 
[2009-08-03 22:10:00]
標準で家具付きになったみたいだけど坪単価はあがるのかな?
確か48万だったっけ?
539: 購入検討中さん 
[2009-08-05 13:21:00]
営業の人いわく、「住める状態になるまでだと坪65~70万かかります」と言われました。
540: 匿名さん 
[2009-08-05 14:28:00]
↑おやおや、それは穏やかじゃないなぁ・・・
541: 匿名さん 
[2009-08-05 14:54:00]
>>539
それって・・・あれでしょ!?
本体+付帯工事(電気・水道・下水やらなにやら)+消費税やら書類台やらとにかく色々細々な諸費用・・・
挙げるときりなくだるいんで省く。
見た目の坪単価が・・・ではなく、
建築に掛る総費用から述べ床坪数割って出た数字が、65~70マンでしょ。
(ps 外構は除いて)

それ位普通でしょ ローコストならいざ知らず・・・
述べ床40坪で@70万→2800万予算あれば建てられる

大手HMの木造は、40坪で本体だけで2500万オーバーでそこから積算積算積算・・・
住めるようになるまで、80万~90万じゃね!?
542: 匿名さん 
[2009-08-05 15:04:00]
納得って、ローコスト住宅でしょ?知ったかぶるのはほどほどにね。

ところで、ニトリの家具と何処がちがうんですか?
543: 匿名さん 
[2009-08-05 15:19:00]

>ところで、ニトリの家具と何処がちがうんですか?

基本、あんまし変わんねーんじゃねーの
IKEAともあんまし変わんねーし
家具はどこもあんましかわんねーんじゃねーの
あれだ、、、コンビニで展開してるPB戦略
ブランドロゴ外してもクオリティーは一緒で変わらないってあれだ!
OEMとかさぁ

あと聞きたいことあるけどいいかな?
ローコストとは、述べ床40坪住宅を建てるのに総費用はいったい幾ら掛るの?

知ったかぶってないで詳しくおせーてよー
546: 購入取りやめ 
[2009-08-05 18:28:00]
はじめは納得に魅かれていましたが結局
止めました。
理由はやっぱり社長の人柄(会ったことないけど
他のHMを本当のことかもしれないけど悪くいいすぎ)



ALCの外壁、
ALCは高価で高性能って言ってるけど
コーティングなしでは吸水性の高い素材であること。
コーティングすればいいけど
コーティングの塗りなおしも10年~やらないと駄目らしい。

防水が切れると水吸って中まではいりこみ木が腐りそう。

しかも厚さ37㎜だったかな?
外壁として使用するには薄すぎるらしいです。

へーベルハウスは100mmだそうです。

ただ重い。

鉄骨にはいいかもしれませんが。

重いということはそれだけ家に負担がかかってる
ってことですから地震の時に不安です。


防音、防熱効果はサイディングよりは上みたいですが
ランニングコストと防水性を考えるとちょっと。。。

今はサイディングの方にも高耐久のものがたくさんあるみたいですし。

あくまで私見ですので間違ってたらご指摘、訂正ください。
548: 匿名さん 
[2009-08-05 23:19:00]
>>546
で、、あなたはどこにしたのかな??
納得に惹かれて・・・ね 最初は。
どこに惹かれたのかしら??

でもって・・・
ALCは外壁材ですよ?
知っていますか?
納得以外でもHM・工務店 結構使ってるんですよ
あれは旭化成が作ってるんですよ 知ってて言ってるのかな?

>>今はサイディングの方にも高耐久のものがたくさんあるみたいですし

是非紹介してくださいね 建材屋さん 笑
『今は』ってフレーズ 最高 花◎あげるよ
549: 購入取りやめ 
[2009-08-05 23:47:00]
548さん

建材屋ではないですよ。
車関係のサラリーマンです。

HMなどを見て回ってるうちに
思ったことです。

健康住宅に魅かれていましたが
納得が言うように納得だけが
特別と感じなかっただけです。

ACLとサイディングの
メリット、デメリットは
ネットで調べるとすぐにわかりますよ。

両者とも一長一短ですが、
その辺は個人の見解ではないでしょうか。

私がどこで建てるのかはこのスレと
まったく関係ないので控えさせてもらいます。
550: 匿名さん 
[2009-08-06 06:44:00]
へーベルハウスのALCは100ミリじゃなくて75ミリですけど・・・
仕事柄かなりたくさんの個人宅をみていますが、サイディングの早いものは2.3年でコーキング切れて
開いてるものけっこうありますよ。
塗装が10年もてばぜんぜんいいと思いALCにしました。
あ、断熱材25ミリのへーベルハウスではないですが・・・
552: 匿名さん 
[2009-08-06 07:45:00]
ALCの見た目で却下は同意かな
もうちょい高級感ないとね~候補にもならない
性能的には魅力あるんだけどね
遮熱・遮音が優れているから・・床板下にどうぞ

納得はALCと塗り壁あったよ 標準で
553: 購入取りやめ 
[2009-08-06 09:15:00]
へーベルは75mmでしたか、、、

すみません、間違いでした。

サイディングで2・3年でコーキングが切れたら
たまりませんね。

外壁については
まだまだ調べる余地がありそうです。
554: 匿名さん 
[2009-08-06 09:57:00]
外壁のコーキングが2~3できれる物を、納得住宅工房は使ってるの!?
コーキングだらけの外壁はALCに代表される?納得クラスの会社は怖いですね。
慎重に考え無いといけませんね。
555: 匿名さん 
[2009-08-06 10:50:00]
>>554
前レス読み返してないのかね
ってか、ワザとでしょ!?

>>慎重に考え無いといけませんね。
そうそう!!良く言った!!
サイディングの早いもので2・3年で
コーキング切れて開く物もあるからね!!
サイディングって、凄く慎重に選択しないと
厄介な代物なんですね。

納得は外壁サイディング未使用なので、ALCorジョリパッドの
使用耐久年数についての議論が適当だよ

ちゃんとROMってからの出直しをお勧めしますよ
>>554自爆クン♪
556: 匿名さん 
[2009-08-06 11:40:00]
↑やけに詳しく、熱く語っておられますが社員の方ですか?
他にも色々聞いていいですか?

文章の特徴も荒っぽいので、関係者なのは間違ないと思いますので・・・。
557: 匿名さん 
[2009-08-06 12:05:00]
>>556
おおっ!?ハズレ (痛
関係者じゃないよ たぶん w

文章はその時その時で何とでも書けますが。
しいて言えば・・・相手に合わせる!?のかな

【管理人です。テキストの一部を削除しました。】
558: 匿名さん 
[2009-08-06 12:28:00]
あ、いいですよどっちでも。

関係者じゃなくても、納得さんに随分とご熱心で詳しそうだから教えてください。

オリジナルのキッチンや洗面などはF☆☆☆☆取れているのですか?

ALCの時のように熱心に答えてくれなくてもいいので、○か×だけでも教えてください。
559: 匿名さん 
[2009-08-06 13:03:00]
はい お答えします

答えは・・・『 ○ 』です

満足しました???
560: 匿名さん 
[2009-08-06 13:08:00]
耐火性     ALC>サイデ        
耐震性     ALC>サイデ
気密性     ALC>サイデ
防音性     ALC>サイデ
価格      サイディングが安価
メンテナンス性 ほぼ同等
       (塗装等のリフォームが10年周期)
断熱性     ALC<サイデ
熱橋・熱損失  ALC<サイデ
雨漏      ALC<サイデ
融通性     サイディングのほうがリフォームしやすい。
561: 558 
[2009-08-06 13:35:00]
>>557
貴方が合わせているとされる相手のレスは消されませんが、貴方のレスは消されてしまいましたね・・・お気の毒です

ちなみに>>559は信じていいのですよね、本当ですね、間違いないのですね。
虚偽の答えだとすると大問題ですよね?

私は答えがどちらでも構いません、むしろ○の方がホッとします。
信じさせていただきますので、満足です。

ありがとうございました。
562: 匿名さん 
[2009-08-06 15:43:00]
>>558の一部が消されたのには笑えるな・・・
管理人が依頼もなしに不適切と思って消したんでしょ?

相手に合わせてとか、偉そうに言ってるけど・・・自分だけ消されてるんでしょ・・・

管理人さんグッジョブ!
563: 匿名さん 
[2009-08-06 15:44:00]
↑すまん>>557のことね
564: 匿名さん 
[2009-08-06 16:31:00]
>>562 563

そんなに楽しいんだ w
よかったね
暑さでやられてるみたいで w
565: 匿名さん 
[2009-08-06 17:13:00]
木造だとサイディングでは火災保険はC構造だけどALCだとB構造になるって本当ですか?
鉄骨と同じ保険料になるのならほぼ半額に近いですよね?
もしかして外壁塗装一回塗り替え分位になってしまいますか?
566: 匿名さん 
[2009-08-06 17:44:00]
>>564
そうかそうか、そんなに悔しいか・・・
そうだよな恥ずかしいよな、調子に乗ってたら怒られちゃったみたいだもんな・・・

ところで>>561さんが聞いてることはどうなんだ?
本当にF☆☆☆☆で間違いないんだな?

ごまかさないで答えてみてよね。
567: 匿名さん 
[2009-08-06 18:06:00]
>>566
貴方、時間を持て余してるよね

でも、いいよ貴方
おちょくると100%反応してくれる
いじめがあり 笑

F☆☆☆☆
直接久保ちゃんに聞けば♪
うましかさん
568: 匿名さん 
[2009-08-06 18:28:00]
↑やっぱり最終的にはその言葉で逃げるんですね・・・
だからごまかさないでって釘刺しておいたのになぁ。

貴方は楽しんでいるようですが、私はまともな返答が返ってこないのでつまらないです・・・

恥をかいてしまったことと言い返せなくて悔しい気持ちは察しますが、もう少し言葉使いを上品にしないとまた削除されてしまいますよ!

>貴方、時間を持て余してるよね
はそのままお返ししますね!
569: 購入検討中さん 
[2009-08-06 20:22:00]
>>No.565
現在はそのような仕組みですが、今秋?来年位から保険料の算出方法が変わります。
大半の保険会社が変更するようですが、木造の場合外壁がALCでもC構造のままになるようです。
逆に2×4は安くなる?みたいです。
570: 匿名さん 
[2009-08-07 00:58:00]
えーそうなんですかぁ?
残念ですぅ、でも省令準耐火仕様になっていれば鉄骨の耐火仕様と変わらない保険料らしいと聞いたんですが
違うんですかぁ?
B構造っていう呼び方じゃなくなるそうですけどー
571: 匿名さん 
[2009-08-07 22:57:00]
納得もひどいけど、ここの書き込みもひどいね。

うそをうそと見抜ける人じゃないと、掲示板の利用はむずかしい・・・。

>560
断熱性能はALCがいいよ。勉強してください(社長っぽい?w
ただし、納得の場合は(他社の木造ALCも同様だが)厚みが違いすぎるし、
断熱性能自体、グラスウールにも負けるぐらいだから、断熱性なんて無視してもいい。

ALCの場合、塗装はPBコート。
ヘーベルの塗装とは違うから、10年ぐらいで塗りなおしが必要だろうね。

シーリングのやり直しは、ALCでもサイディングでも同じ。
上から塗装する分、若干ALCのほうが長持ちするかもね。

ALCとサイディングに耐震性の違いがあるなんてはじめて知ったよ。

はっきり言って、パワーボードの厚みでALCの利点がいかせるなんて、思わないほうがいいよ。

ヘーベルハウスの半分以下の厚みしかないんだから。
572: かじった素人 
[2009-08-07 23:43:00]
ここの板、内容が専門的になったり、感情的になったりで、おもろいです。
ん?わかった○○○諸君!
サイディングとALCの討論は良かったと思います。
ちなみに、自分はALC派です。
今、ALCってメーカー何社あるのですか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる