注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「愛知県のジェネラル・アメリカン・ホームってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 愛知県のジェネラル・アメリカン・ホームってどうですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2023-04-24 11:20:14
 削除依頼 投稿する

愛知県豊明市にある輸入住宅専門?のジェネラル・アメリカン・ホームってどうですか?
建築条件付きの土地が出て、購入を考えているのですが、有限会社?のようで、口コミ情報やこちらでの情報もなく、検討出来なくて困っています。

実際にこちらで建てられた方や周囲にそういう方がいらっしゃったら何でも良いので教えて下さい。
宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2010-10-07 22:35:08

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

愛知県のジェネラル・アメリカン・ホームってどうですか?

1: 匿名 
[2010-11-30 09:19:44]
株式会社ですよ。
すご~ぃ良い家建てて下さいますよ。
良かった我が家を見に来て下さい。
必ずビックリするほどステキな家なので私は刈谷市小垣江に住む者です。
良かったらジェネラルアメリカンホームに連絡すればI様邸と言えば連絡先が解ります。
2: ホワクラ 
[2010-12-28 06:53:57]
有限会社です。
大手ハウスメーカの場合、
建築前にキッチリ細部まで仕様決めして、建築中に変更出来ません。

ジェネラルさんだと、建築しながら仕様決めしていくスタイルで、建てた後「ここに棚ほしかったなぁ」みたいな事がありません。
ここが大きな違いだと思います。

坪単価49万〜60万程度で資金に合わせて提案して貰えます。
3: 匿名 
[2010-12-29 00:08:58]
やりながら決めてたら追加追加になって大変な事になりそうなんだけど
5: ホワクラ 
[2010-12-29 05:35:22]
すみません、、、誤字が多かったのでもう一回書きます。

やりながら決めますが、追加になってしまう予算は別の所を削って捻出しました。

例えば、
フローリングをシルバーパインの無垢板にしたいので、その分の予算を何とかしたいとします。
予算調整1. 扉等の建具は1階だけ木製で2階はファイバに。
予算調整2. 2階だけラバーウッドのフローリングに。

こんな感じで、調整します。

棚やニッチ等の追加は大工さんと話しながら作ってもらいますが、追加費用は取られません。
追加費用がかかるのは、材料を変えたりキッチンやトイレの仕様を変えたりした時です。
6: ビギナーさん 
[2011-02-20 14:57:03]
昨年10月にお尋ねした者です。
なかなかレスがつかなかったので諦めていましたが、久しぶりに見ると書き込みがあり驚いています。

皆様ありがとうございます。

内覧会にも行きましたが、社長さんをはじめ、社員の方の感じがとても良かったです。
ぜひ、ジェネラルさんでお願いしたいと思いますが、打ち合わせなどで、「こうしたら良いよ」
「こういう事を伝えたら良いよ」などアドバイスがありましたら、ぜひご参考までに教えて下さい。

社員の皆様気さくな方ばかりですので、本音で思いをきちんと伝えれば伝えた分だけ、その通りに
しっかり対応して下さりそうな感じがしました。
7: ホワクラ 
[2011-02-26 11:18:06]
社長さんは情熱がハンパないですよね(^o^)
打合せでは、色々な海外住宅の雑誌から自分のイメージに合ったデザインを選んで、「こんな家にしてほしい!」と伝えるとスムーズにいくと思います。

私の場合、間取りには拘ってたのですが、デザインの知識が乏しかったので、GAHさんのセンスを信頼して「お任せします」という事が結構ありました(^_^;)

収納棚とかは、自分でスケッチを描いて渡したり、他社のオープンハウスで見つけたアイデアを、そのまま造ってもらったりしました。




8: 匿名さん 
[2011-03-01 19:59:44]
刈谷市で気になる土地をGAHさんの建築条件付きで出てたので話を聞きに行った事があります。
私は社長さんとは合わないと思いやめました。
他社の悪口を言って自社をゴリ押ししてきたのでかなり引きました。。。
オープンハウスで見た家はそれなりに素敵でしたのであの社長さんと合う方ならいい会社ではないでしょうか。
9: 匿名 
[2011-03-06 21:43:19]
ジェネラルさんで今進めてる者です。輸入住宅好き(特にアメリカンスタイル)な方ならいいと思います。土地も探してくれますしいろいろ親身になってくれます。大手ばかり回っていた私からすると大事にしてくれてる感もあります。値段も普通じゃないかなと思います。サービスもしてくれます。
10: おみゃーさん 
[2011-05-11 11:33:19]
あまりよくないですねえ。
もう契約されましたか?
家を建てるためのアイデアにも乏しいですね。
施主がかなり勉強して強気に行くべきです。
社員の方はいい方ですが建築費用についてもいい加減っぽく感じます。
アフターサービスもあまりよくないですね。
社長と仲良くなるのが一番です。
11: トヨタ 
[2011-05-25 11:11:13]
坪単価は結構高めに設定していると思います。
なのでいろいろな部分でサービスをしてくれているのではないでしょうか。
多少の不公平さを感じなくはないですが・・
もう少し安く設定して今よりも明朗会計にしてもいいかとは思うのです。
最近はローラアシュレイに凝っているようですね。
施主さんからの要望で始まったのでしょうね。
あまり提案はしてくれませんから。
人のよい方が多いです。

12: ビギナーさん 
[2011-06-04 21:28:45]
昨年10月にこちらでお尋ねしたトピ主です。

久しぶりに何気に見ましたら、また書き込みが増えていてびっくりしました。
ありがとうございます。

それで、実は…、その後諸事情ありまして、今回は見送ることにしました。

こちらでお尋ねしておきながら、申し訳ありません。

でも気になっていた会社ですので、皆様から生の声を聞けて本当にありがたく思います。

また次回、良い場所に巡り会えた際に参考にさせていただきます。

本当にありがとうございました。

13: 元気さん 
[2011-06-19 23:37:50]
デザインは良いですよ。
14: 元気さん 
[2011-06-19 23:51:45]
良いか悪いかは住んで見て初めて解ります。確かに良い家ですが、不満は沢山あります。営業担当者の口で言う事と現場の人とのやり取りが全然ダメです。一つ一つの詰めが全然甘いです。アフターケアも全然ダメです。せっかく良い家を建てるのにもったいないですね。営業者もっと勉強したのが良いですよ。もっとお客様を大切にして下さい。
15: 元気さん 
[2011-06-19 23:52:36]
良いか悪いかは住んで見て初めて解ります。確かに良い家ですが、不満は沢山あります。営業担当者の口で言う事と現場の人とのやり取りが全然ダメです。一つ一つの詰めが全然甘いです。アフターケアも全然ダメです。せっかく良い家を建てるのにもったいないですね。営業者もっと勉強したのが良いですよ。もっとお客様を大切にして下さい。
16: 契約済みさん 
[2011-06-21 23:28:57]
上の方へ
具体的にどの辺りが営業と現場でやりとりダメでしたか? ダメな点教えて下さい。
17: 元気さん 
[2011-06-26 00:05:57]
あなたはGAHで家を建てた方ですか?それとも今現在家を建てている最中ですか?どちらですか?
18: 契約済みさん 
[2011-06-26 22:09:42]
上の方へ。
いまこちらで建ててる所の者です。







19: 元気さん 
[2011-06-27 22:05:32]
そうですか。今現在建設中なんですね。出来上がり楽しみですね。確か素晴らしい家を建てます。あなたも気に入ると思います。現に自分も気に入ってます。でも出来上がって最後の最後にとてもいい加減さが解ります。ペンキが床やあちこちに付いてていたり、現場の作業したゴミが庭先で山盛り残されていたり、現場の人の道具がそのままだったり、発注ミスしたり、とにかくめちゃくちゃです。直しに来て下さると営業担当者は言っていますが全然来てくれません。現場の人とちゃんと連絡しているのでしょうか?それも解りません。オープンハウスばかりやってそちらばかり気にして過去の大切なお客様との関係をそっちのけにしてます。口ではお客様を大切にすると言っておきながら全然ですよ。アフターサービス・アフターケア全然してくれませんよ。あなたもそのような犠牲者にならないように気をつけて下さい。強気できちんとした仕事をやって貰うように頑張って下さい。高い一生に一度の買い物をするのできちんとやってもらうように営業担当者に自分の意見を伝えて下さい。自分もまだこの家の欠陥直して貰うように頑張ってみます。
20: 元気さん 
[2011-06-28 00:11:24]
ダメなことばかり言い過ぎるとキリがないですが、とにかくオープンハウスばかりに気をとめすぎて周りのお客様はかなり犠牲者になっているのが現状ですね。最後の最後まで一人一人のお客様に満足いく家造りをして引き渡しをしてくれなく、ドタバタ引き渡しが現状ですね。本当に大丈夫なの?営業担当者も大丈夫・大丈夫と言いながらヒヤヒヤしてて、現場の人ととのやり取りがメチャクチャで見てるお客様である自分たちがまとめるそんな感じですね。とにかく勉強不足と経験不足と段取りが悪いのと3びょうし揃いですね。
21: 契約済みさん 
[2011-06-28 00:19:24]
回答ありがとうございました。本当ですか?それはかなり問題ですね。釘一本治しにくるとか言ってますがねぇ。気をつけます。外構とかはよそに頼もうかなあと思ったりしてしまいます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる