大成有楽不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「グランシンフォニア(戸田公園ミツカン跡地)Part 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 戸田市
  5. 下前
  6. グランシンフォニア(戸田公園ミツカン跡地)Part 2
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2011-01-09 20:46:37
 

スレッドパート2を立ち上げました。よろしくお願いします。
パート1=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26818/

<全体概要>
所在地:埼玉県戸田市下前1-71-1(地番)
交通:埼京線戸田公園駅から徒歩8分
総戸数:923戸
面積:67.54~92.3平米
入居:2011年9月下旬予定(1敷地)、2012年9月下旬予定(2敷地)

公式サイト:http://www.toda923.jp/top.html


売主:有楽土地、平和不動産、NTT都市開発、ヒューリック、神鋼不動産
販売:有楽土地住宅販売、野村不動産アーバンネット
施工:長谷工コーポレーション・大成建設JV
管理:長谷工コミュニティ(予定)

[スレ作成日時]2010-10-07 21:45:47

現在の物件
グランシンフォニア
グランシンフォニア  [【先着順】]
グランシンフォニア
 
所在地:埼玉県戸田市下前1丁目71番1(地番)
交通:埼京線 戸田公園駅 徒歩8分
総戸数: 923戸

グランシンフォニア(戸田公園ミツカン跡地)Part 2

885: 匿名さん 
[2010-12-12 22:45:53]
オプション?

ガラスは引き渡し後、自分でかえてくれ、って言われましたけど。
管理への届け出も必要ですって。
886: 匿名 
[2010-12-13 00:47:38]
873さんがOPと言われたと。
OPのマンションって聞いたことないけどね。

結露がやっぱ気になるよね。
887: 匿名 
[2010-12-13 08:07:14]
名前はわすれちゃったけど、真空ガラスがオプションにありましたよ。
値段は、LDだけでも100万位したような…
888: 匿名 
[2010-12-13 09:18:29]
100万!?

それは削りがいがあるかも。
100×〇戸なら。
889: 匿名さん 
[2010-12-13 10:50:59]
こちらで話題になっているのは真空ガラス<スペーシア>ですね。
私も検討しましたが、高価で良く調べると扱いが繊細。

今住んでいるところは(賃貸)24時間換気機能が付いているから単層ガラスでも結露がないです。

割られたときの事を考えると子供が小さいうちは単層ガラスでいいかもと思っちゃいます。
890: 匿名さん 
[2010-12-13 15:26:21]
後でガラス交換するとなると、面倒なんじゃないの?
ガラスや玄関扉って共有部分だよね。
891: 匿名さん 
[2010-12-13 15:41:53]
そうです。管理組合の許可が必要な場合が多いです。

単層ガラスで結露するかどうかは物件毎・部屋毎に違いますが、
同条件ならペアガラスの方が格段に結露は防げます。
なにより標準装備の新築マンションが多いです(今は新築戸建てでも増えてます)。

ただ、サッシ枠がアルミだとペアガラス面は結露が無くてもサッシ枠が結露したりします
(もちろんガラス面が結露しないだけでも大変助かります)。
892: 購入検討中さん 
[2010-12-13 21:59:09]
部屋の内側に新規にサッシを増設するって方法もあるにはありますね。
部屋内なので組合に届け出る必要もありません。
施工費もかなり安く、両開きのもので10万ちょっとかな。。
弱点は、見た目が不細工なこと。。。
893: 匿名さん 
[2010-12-14 09:59:21]
即日完売しているのだから、ここのマンションの価格設定はちょっと安くしすぎたんじゃないかな?
894: 購入検討中さん 
[2010-12-14 12:42:54]
ペアガラスへの交換はマンションのオプションではなくて斡旋の外部インテリア業者です
本来は管理組合の許可をとっての交換ですが,今は売主が管理組合の代行なので売主の許可を取って交換するそうです
895: 匿名さん 
[2010-12-14 13:48:51]
できれば交換したいものだね。
896: 匿名さん 
[2010-12-14 17:26:16]
標準で十分でしょ。
897: 匿名 
[2010-12-14 17:41:33]
今時の新築マンションの標準が、、。
898: 匿名さん 
[2010-12-14 19:46:08]
なんだっけ、堤真一がCMやってる内窓がなんとかっての

ああいうのなら許可いらないんじゃない
899: 匿名さん 
[2010-12-14 21:19:58]
第1期3次の販売戸数って、50戸ですか?
900: 匿名さん 
[2010-12-15 18:31:14]
>898さん
あれは戸建て向きのように思う。

ここまで単板ガラスはまったく話題に出てこなかったんだね。
ちょっと驚き。
901: 匿名さん 
[2010-12-15 20:41:33]
売る方は話題にしたがらないでしょ
902: 匿名さん 
[2010-12-15 21:43:59]
公式発表にあるからそのとおりかと<50戸  いよいよ今度の日曜までですね
903: 匿名さん 
[2010-12-15 23:11:37]
ガラスの話は随分前にでてますよ。
904: 匿名さん 
[2010-12-16 13:43:03]
1期2次を終えてからこのスビードで
50戸も出すって、かなり思い切ってますね。
即日完売させないといけないでしょうし
自信があるのでしょうね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる