丸紅株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「南青山マスターズハウス((仮称)南青山四丁目計画)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 南青山
  6. 南青山マスターズハウス((仮称)南青山四丁目計画)
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-07-26 23:49:39
 

南青山マスターズハウス((仮称)南青山四丁目計画)の購入を検討してます。
他にも購入を検討している方がいれば、いろいろ情報交換しましょう。
よろしくお願いします。


売主:・丸紅(株) 住友商事(株) 住友不動産(株)
施工会社:大成建設株式会社 
管理会社:丸紅コミュニティ株式会社 

総戸数:177 
構造・規模:鉄筋コンクリート造  地上9 階建地下2階建 
間取り:studio~3LDK 
専有面積:30.19m2 ~188.96m2  
所在地:東京都港区 南青山四丁目345-3他(地番) 
交通:東京メトロ銀座線「外苑前」駅下車徒歩8分
   東京メトロ銀座線「表参道」駅下車徒歩11分
   東京メトロ千代田線「表参道」駅下車徒歩11分
   東京メトロ半蔵門線「表参道」駅下車徒歩11分
   東京メトロ千代田線「乃木坂」駅下車徒歩7分

[スレ作成日時]2010-10-07 10:53:22

現在の物件
南青山マスターズハウス
南青山マスターズハウス
 
所在地:東京都港区南青山4丁目345-3他(地番)
交通:東京メトロ銀座線 外苑前駅 徒歩8分
総戸数: 177戸

南青山マスターズハウス((仮称)南青山四丁目計画)

809: 匿名さん 
[2011-07-14 18:10:56]
墓ビューでも青山墓地は別格!
811: 匿名さん 
[2011-07-14 18:31:00]
墓ビューはまだしも墓アプローチはなしだな
812: 匿名さん 
[2011-07-14 18:59:28]
青山墓地に住まう
813: 匿名さん 
[2011-07-14 19:01:19]
そこに住んでる人は……
815: 購入検討中さん 
[2011-07-14 21:04:25]
低仕様って書いてますけど、皆さんはオプションはいれないのですか?
うちは、ほぼ総入れ替えです。
816: 匿名さん 
[2011-07-14 23:18:54]
埋め込みエアコンてオプションにあるの?
オプションで解決できないから評価低いんでしょうが!!
818: 検討中さん 
[2011-07-15 12:17:48]
念のため営業さんに確認しましたが、埋め込みエアコンは、さすがにオプションにないです。お墓ビューだけど、窓から、近所のおばちゃんが洗濯干しているのが見えるより、お化けの方がまだいいけどなぁ。
819: 匿名さん 
[2011-07-15 20:22:16]
墓なんて気にならないぜ
821: 匿名さん 
[2011-07-16 12:29:38]
営業マンは墓ビューについてどのような説明をされてるのでしょうか。
822: 匿名さん 
[2011-07-16 17:04:34]
墓っていっても青山霊園は特別でしょ
今は禁止されたけどお花見は最高だし
ジョギングしている人も多いし
全く気にならないけどね
824: 匿名さん 
[2011-07-16 18:05:38]
>>818
ここの目の前は都内随一の霊園だからお化けの人数(?)も半端ないですね。
これからの夏場は、エアコンの節電にもつながるのでは・・・と期待してます。
825: 匿名さん 
[2011-07-16 18:51:28]
ここ買うなら原宿団地の建て替え待って買うよ。
2~3年後でしょ?
826: 匿名さん 
[2011-07-16 20:19:48]
↑少しは検討者のフリしなよ(笑)不勉強すぎる
原宿団地は来年夏の入居予定。ここと入居時期はほとんど変わらないよ
827: 匿名さん 
[2011-07-17 07:29:41]
すみません、これってどこの葬儀場ですか?
詳しいかた、教えてください。

http://mup.2ch-library.com/d/1310855186-resize.jpg
829: 匿名 
[2011-07-17 13:31:44]
そうじゃなくって、火葬場のロビーだと思いますが。
831: 匿名 
[2011-07-17 22:19:23]
どうしたって言うの
じゃなくって、
住人やそのお客様を出迎えるはずのロビー空間が、墓地に対するオマージュのごとく間違った方向に向かっているということの行間を読みなさい。
凡人用に意訳すると、
天国に召されそうな厳かなる空間ですね。
そして
呪術的宗教施設のような意匠ですね
と揶揄されそうな、そういう意味ですよ、ぼくちゃん。
832: 匿名 
[2011-07-17 22:36:10]
まったく、まわりくどい言い方するなよ…あほくさい。
こんなの行間を読むほどの書き込みでもない。
835: 匿名 
[2011-07-17 23:36:45]
このイメージCGを見る限り、これ、デザインというレベルじゃありませんね。金をケチったのでしょうか?病院とか地方の公民館みたいなイメージしか伝わってこないです。ハッキリ言って超ダサイです。高級感ゼロです。冷たくて死にそうで気持ち悪い空間です。青山にあるマンションとは到底思えない色使いやデザインだと思います。
以上、私の正直な感想でした。
836: 匿名さん 
[2011-07-17 23:52:52]
こことは全く関係ありませんが、都心の某マンションを
見学しにいったのですが、見学後、周辺環境チェックをし、
その隣にある公園のベンチで一休みしていたところ、
(2歳ぐらいの子連れの)親子が、遊び終わった後に
公園のゴミ拾いをして帰っていきました。
(暑い中、ご苦労様です。)

凄く感動的な出来毎というわけではないのですが、
そういう小さな行いが根付いている地域はいいなと思った次第です。
837: 匿名さん 
[2011-07-18 02:01:42]
ここのロケーション、陸の孤島
838: 匿名さん 
[2011-07-18 02:24:33]
確かにエントランス、葬儀会館ぽい
白くて四角い!
839: ウルトラソウル 
[2011-07-18 07:30:24]
住戸専用部はもっとダサイ
といいますか、超チープ。
公団仕様だった。
あと、異常に天井が低い。
840: 匿名 
[2011-07-18 07:38:34]
天井そんなに低いんですか?235とか?
842: 匿名 
[2011-07-18 09:51:52]
霊園の隣だからって一体感を出すまでしなくてよいと思いますが
確かにシャンデリアとか赤系のインテリアとかは避けるべきですよね。
シンプルで落ち着いた、となるとああなってしまうんでしょうかね。
外観もあんな感じだし個人的には気になりません。

それより気になったのは、お墓ってもっと木々に囲まれて奥まったところにあるのかと思ってたのですが
大通りからも丸見えのところからあるんですね…
これでは深夜の帰宅が怖いです。
844: 匿名さん 
[2011-07-18 14:07:38]
840

いま都心マンションだとCH2600が標準ですから、それ以下だと低いと言えます。
ここはCH2550です。

しかし免震構造なので安心です。
さすがは大成建設です。超一流のスーパーゼネコンですから大変魅力的な物件です。
845: 御霊前 
[2011-07-18 14:20:48]
http://mup.2ch-library.com/d/1310966164-resize1%98L%89%BA.jpg

外出先から帰宅した際には、上質なしつらえのホテルライクな内廊下が、すでにわが家のなかにいるかのような優しさで迎えてくれます。床は、ブラウンのグラデーションが約8mごとに濃淡を変化させるカーペットを配し、光のリングを複数設けて心地よいリズム感を演出。壁は横のラインを入れた表情豊かなホワイト系のクロス張りで、各邸のアルコーブとなる部分にはブラウン系のクロスとドアを配して落ち着きを与えています。また、天井はダウンライトをランダムに配してホテルのような奥行き感を創造しています。<完成予想CG>

……といいますか、実際は、なんにもデザインがない廊下ですね。
ホテルライク?
こんなホテルあるか?
地方の寂れた旅館よりひどいデザインですね(笑)
846: 御霊前 
[2011-07-18 14:26:57]
http://mup.2ch-library.com/d/1310966164-resize%7E00.jpg

エントランスホール&ラウンジは、心地好さと高級感のあるギャラリーをイメージしてデザイン。壁は、白い大理石の本磨き仕上げとパールホワイトの花崗岩割り肌仕上げを交互に段差をつけてあしらい、分節面には間接照明を入れて上品な雰囲気を演出しています。中心で2階部分に連結するナチュラルなウッド調のブリッジをアクセントとして設定。その下を通り過ぎると、ダウンライトの間接照明のなかで穏やかに美しく輝くガラスのオブジェや大型ソファー、光の濃淡を映し出す窓が現れ、安らぎのわが家への期待感を抱かせてくれます。<完成予想CG>
…といいますか、実際は、ただ白いだけのロビーですね。
まさに火葬場、葬儀場、メモリアルホールですね。南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏 チ〜ン
恥ずかしくて友達を呼べませんね(笑)
847: 匿名さん 
[2011-07-18 14:47:05]
今日行ったけど、大盛況でした。
ここの評判は悪いみたいですが、結局売れ行きはよさそうですね。
848: 匿名さん 
[2011-07-18 14:58:31]
いや、MRの混雑具合をアピールする物件ほど売れないといいますし、
実際の売れ行きは期待できないかもしれません。
849: 匿名 
[2011-07-18 15:50:35]
このロビーや廊下をデザインをした設計者の名前を出せよ!
自信がないから出せないのか?マジ顔が見たいよ、どんな顔してるやつがデザインしたのか。
いったいどんなセンスしてんだ?
850: 申込予定さん 
[2011-07-18 15:56:31]
名前。。。。ないの。。。。
だってデザインしたの、、、
お化けなんだもん!!!
852: 匿名 
[2011-07-18 16:18:02]
実際、白って高級感がまるで無いですね。辛辣な意見には納得。
853: 匿名 
[2011-07-18 16:22:31]
>>846

刑務所ですか?
854: 調査係 
[2011-07-18 16:22:34]
南青山なら岡本太郎のエキスが入れると
価値は爆発するのに。
なんでやらないのか勿体ない。
855: 匿名 
[2011-07-18 16:23:42]
854さんに賛成。
インパクトが必要。
せっかくの青山なのに真っ白真っ白は勿体ない
857: 調査係 
[2011-07-18 16:27:40]
あと忘れてた、南青山だから近所のたけしに
1000万円くらいで
絵とかデカイ置物でとつくってもらえば
価値は爆発する。
究極のバリューアップだよ。
859: 匿名さん 
[2011-07-18 16:30:10]
確かに務所みたい(笑)
860: 近所をよく知る人 
[2011-07-18 16:43:16]
超都心は新築は在るか無いかで
決まるからなー
まあ憧れてる人が圧倒的に多い
から売れちゃうよね!
ただカッコイイ街の財産になる建物
が出来てほしいなー

861: 匿名 
[2011-07-18 17:01:04]
免震構造のマンションは、東京直下型地震が発生しても安全です。
安心安全と価格のバランスでしょうね。
862: 匿名さん 
[2011-07-18 17:03:11]
玄関を開けたらすぐ冷蔵庫が見えるって、どんな間取りなんでしょうか。
素人の私では、なかなかイメージが湧かないですね。
864: 匿名さん 
[2011-07-18 20:27:40]
みなさんここを安っぽいとバカにするようですが、
オーブンレンジデス赤坂よりはマシだと思います。
立地はあちらのほうがよさそうですが…
865: 匿名 
[2011-07-18 21:22:53]
オープンレジデンス、の間違いですね。
866: 匿名さん 
[2011-07-18 21:27:37]
むしろ気付くのがスゴイ(笑)
あそこは話にならんでしょ。
867: 匿名さん 
[2011-07-18 21:33:22]
そんな恥ずかしい
ダメダメ
868: 周辺住民さん 
[2011-07-18 23:28:33]
青山霊園ってほとんど公園みたいなもの。
青山に住んでいますし、よく散歩に行きます。
もちろん好き嫌いはあるでしょうけれど、海外に住んでいた経験があるからか、私はむしろあってくれてよかったと思います。
眺望も緑もあって、低層。
そんなマンション都心ではなかなか出会えませんからね。

私はQタイプを検討していますが、もうそろそろ現実的に考えないと第一期が終わってしまいそうです。

この掲示板は真剣に検討している方が見受けられませんね。
869: 匿名 
[2011-07-19 00:05:57]
9階建てって低層マンションじゃないでしょ…
870: 匿名さん 
[2011-07-19 02:06:03]
>>868
海外に住んでいた経験があると霊園が好きになる?
872: 匿名 
[2011-07-19 08:57:45]
>>868さん
墓地に散歩に行くって凄いですね。あの辺りなら他にいっぱい公園があるのにわざわざ墓地に散歩に行くのはなぜですか?
それが趣味なら否定できないですけど。
873: 匿名さん 
[2011-07-19 11:34:49]
散歩だけじゃないぞ青山霊園では
ジョギングや花見、デートまで
なんでしてるのかは今晩にでも直接自分で聞いとくれ
874: 匿名はーん 
[2011-07-19 12:11:53]
霊園でデートやジョギングとか普通の感覚なら有り得ないんだけど…。
墓地は明らかに好んで行く場所じゃないよね?
ま、それはたまにだからいいとして、しかし、墓地を見下ろしながら毎日生活するっていったいどんな気分なんだろ。
毎日の生活の一部みたいな感覚になるのが逆に怖いよね。このマンションに住むと決めた人、たぶん季節がいい5月から6月にかけてとか、風を入れるために窓を開けっ放しにすると思うんだけど、風向きによっては確実に線香の臭いが風で運ばれてくる予測くらいしてるのかな?
お盆とか、年に2回のお彼岸の季節は、前をクルマで通っただけで非常に線香クサイよね?彼岸の季節は一日の来場者も1000人以上だし、みんなどんな状況かイメージできないのかなって思う。。
875: 匿名 
[2011-07-19 12:15:43]
>>870

海外、特にヨーロッパのメモリアルパークなんかは墓地とは思えないくらい綺麗でターフが広がり、とっても素敵ですよ。
メモリアルパークは日本人との感覚の違いなんですよ。
行ったこともなく知らないのに偉そうに言うのは良くないですよ。
876: ご近所さん 
[2011-07-19 13:01:22]
まあ、花見の名所ではあるよね。毎年行くよ
877: 匿名さん 
[2011-07-19 15:27:31]
>>875
>行ったこともなく知らないのに偉そうに言うのは良くないですよ。

行ったことない、知らない、とはどこにも書いてないけどね。
それに>>870のどこが偉そうに言ってるのかな?

だいたい、メモリアルパークが素敵だからと言って、墓地の目の前に居を構えるヨーロッパーの人、見たことも聞いたこともないよ。墓地の管理人じゃないんだから(苦笑)

878: 匿名さん 
[2011-07-19 16:26:07]
墓地で花見なんて気持ち悪い


せっかくの花見なのに、気分が盛り上がらない
879: 匿名さん 
[2011-07-19 16:32:31]
ヨーロッパー(笑)
ホントに無知
880: 匿名 
[2011-07-19 16:58:03]
天井高さ2550と書いてい、り人がいましたが、2500の間違いですよね?
881: 匿名 
[2011-07-19 16:58:42]
天井高さ2550と書いている人がいましたが、2500の間違いですよね?
882: 匿名さん 
[2011-07-19 17:24:00]
>875 それで?ここは日本で、メモリアルパークでもなんでもなくて、お墓が所狭くひしめいてる青山霊園なんだからw
883: 匿名さん 
[2011-07-19 21:35:38]
「青山」と付けるだけで、お墓ですらその印象をかえることができるってくらい、「青山」のブランド力がすごいってことはわかった。

885: 匿名さん 
[2011-07-19 23:34:12]
青山墓地て友達におくりびと
いてさ聞いたけど、
最低で500万円で2000万円くらいが相場ですて。
マジですか?金持ちしかいないね。
886: 匿名さん 
[2011-07-20 00:44:42]
金持ちの幽霊なら怖くない、怖くないw
887: 匿名さん 
[2011-07-20 12:18:57]
本当かね?
ちょっと強引な理論のような気がするのだが…。

=============

「更新料は有効」の最高裁判決で強まる「脱賃貸」
http://sumai.nikkei.co.jp/edit/rba/etc/detail/MMSUa8000019072011/

 最高裁の判決に意を強くした貸主サイドが更新料の徴収を今後も続ければ、「争っても勝てない」と判断するユーザーの「脱賃貸」志向はむしろ強まるのではないかと考える。支払いの理由がよく分からないお金など払いたくないと考えるのは当然だからだ。「家賃の前払い」などといわれても納得できるわけがない。

 そうでなくても、脱賃貸を志向する理由は他にもたくさんある。いわゆる「分譲を買ったほうが得」という明確なデータがそうだ。
889: 匿名さん 
[2011-07-20 17:43:53]
きしょ
マルチポストでほかのすれあらすのやめたら
895: 匿名 
[2011-07-21 08:43:24]
天井高 2400って時点で。
896: 匿名さん 
[2011-07-21 10:52:27]
値段の幅が凄いですね。
場所がとてもいいですが、値段が高いですね。
しかし、青山霊園が近いのがきになりますね・・・・
あそこって心霊スポットでしたよね。
899: 匿名さん 
[2011-07-21 13:43:55]
販売による収益150億

建築コスト25億~30億
土地コスト80億~90億

丸儲けだな・笑
900: 匿名さん 
[2011-07-21 14:32:41]
やっぱり変だよこの設計。

違う施設を連想してしまう。
やっぱり変だよこの設計。 違う施設を連想...
901: 匿名さん 
[2011-07-21 15:23:51]
清潔感があって、高級そうで、いいですね。
902: 匿名さん 
[2011-07-21 16:02:31]
そんなに売れちゃいますか?
903: 匿名さん 
[2011-07-21 17:33:35]
清潔感を通り越して、気持ち悪い冷たさを感じてしまう。異常に白過ぎるのが原因かと。
よって高級感とは無縁の世界だと感じる。
あくまでもわたし個人の感想。
904: 匿名 
[2011-07-21 20:29:24]
903ロビーが葬儀場に見えるのは、壁がピカピカした白い大理石っぽいからでは?
仮にダークブラウンっぽいカラーの場合、高級感が増すと思いますが。
素人かんがえですが。
床も壁も天井も白っぽいってのはイマイチかなと。
905: 購入検討中 
[2011-07-21 22:59:29]
ライティングが白い蛍光灯だから、余計にメモリアルホールに見えてしまうと思います。
ライティングで空間は変わるってよく言うじゃないですか?
設計士さんはライティングがイマイチわかっていないんだと思います。こんな普通の蛍光灯を付けるような設計士は勉強不足かも。
906: 匿名 
[2011-07-22 01:11:47]
今週登録しに行く者です。エントランスとか青山霊園とか話題になってますけど、人それぞれで考え方が違うんですね。私は青山が好きですし値段も問題ないし、職場が近いところが気に入って、それ以外ははっきり言ってどうでもいいです。評判よりも自分の中の優先順位のほうが大事だと思います。
908: 匿名 
[2011-07-22 09:12:53]
リビングルームの天井高240cmって、致命的ですね。ハッキリ言いますが20年前のボロ公団より低いですね。
今や250cmが標準だと思いますよ。260cmも普通になりつつあると言いますから。
そこまでして戸数を稼がなくてもいいと思いますよ。
無理矢理ぎゅうぎゅう詰めですね。
しかもクーラーは天カセじゃないのですね。
床もペラペラのフローリングですね。
今まであちらこちら見てきたマンションの中で、最低ランクの仕様です。
909: 匿名 
[2011-07-22 09:14:16]
内装はリフォームすればどうにでもかっこよくなりますが、天井高さだけはどうにもならないですよね?
致命的ですね。
910: 匿名 
[2011-07-22 09:24:06]
まさにメモリアルホールですね、デザインの手抜き過ぎです。
911: 検討中さん 
[2011-07-22 11:56:02]
昨日見に行きました。平日なんで静かでした。西側の価格をなかなか教えてくれないので、東向きが人気がないんだなあと思いましたが、やはり霊園隣接がネックですかね。。駅からのアプローチも夜一人は怖いんでしょうか?車でしか夜通った事がなく、女性一人は難しいですか?ご存知のかたがいらっしゃったら教えください。
912: 匿名さん 
[2011-07-22 12:21:26]
908さん

空調が、天カセタイプ云々じゃなくって、それ以前の問題として、このマンション、空調がどの部屋にも全く無いマンションですから!!!!!!!
せめてリビングルームだけでも付けてください!!!!クーラーが標準装備されていないマンションなんて前代未聞じゃないですか!!!!!!!
913: 匿名 
[2011-07-22 12:26:34]
↑近年稀にみる低仕様&チープデザインのマンションであることがモデルルームに行って初めてよくわかった。検だから安いんだなと。討中のかた、目の肥えたかたはモデルルームに行かないほうがよいのでは?本当にガッカリするから。汎用仕様の塩ビのラッピング巾木やチープなビニルクロスを見てガッカリ。
914: 匿名さん 
[2011-07-22 12:52:02]
え?

リビングも天井高さ2400しかないのですか?
915: 検討中さん 
[2011-07-22 17:23:07]
リビングルーム2400しかなくても、エアコンが無くても大丈夫。
大成建設が誇る免震構造のマンションですから、地震災害には強く、非常に安心して生活ができます。ありがとうございます。
916: 匿名さん 
[2011-07-22 17:27:17]
免震構造はいいよね。どこまで耐えられるか分からないけど。
917: 匿名 
[2011-07-22 17:34:26]
915
大成の誇る免震って? 二子玉川ライズでは、震災で大成の誇る免震装置が、壊れたそうですよ。
918: 匿名 
[2011-07-22 17:38:21]
壊れていないって書いてありますよ
919: 匿名さん 
[2011-07-22 22:26:01]
仕様はピカイチではないけど
あの価格で青山に住めて
素晴らしい眺望が手に入るなら問題無しです。
明日登録に行ってきます。
920: 匿名さん 
[2011-07-22 23:20:51]
>919
素晴らしい眺望?
えっ?
あの墓石がギッシリ並んでいるのを見下ろす景色が素晴らしい眺望ですかぁ?
どんな感覚しているのですか?
大丈夫ですか?

静かな眺望 と言うならまだ理解はできますが、素晴らしい眺望 は無理です。
異常な感覚してませんか?大丈夫ですか?
921: 匿名 
[2011-07-22 23:39:02]
青山で免震で駅近でこの価格。
私は最高だと思いますよ。
安全を買いたいと思います。
922: 匿名さん 
[2011-07-22 23:44:00]
確かに安いですね。
924: 西向きビュー検討中 
[2011-07-23 00:18:10]
180戸近くの大規模なマンションなんだから免震構造はあたりまえでしょ。
わざわざ免震をアピールすることでもないよ。そこしか売りが無いかと思っちゃう。
3.11以降に建つマンションで、ここと同じくらいの規模のマンションで、免震じゃないマンションなんてマジありえないから。
今や免震は標準なんだって。
925: 匿名 
[2011-07-23 00:27:38]
924さん。

東日本大震災からすでに4ヶ月近く経っていますが、
あの大震災以降に建つ都心のマンションは確かにほとんどが免震構造を採用するようになりましたね。

確か先月の東洋経済にもそんな記事がありました。

免震を得意とするスーパーゼネコンの鹿島建設や大成建設の業績が伸びているとも掲載されていました。

”震災特需”だそうです。

不適切な表現だと私は思いますね。

嫌いな言葉です。
926: 匿名さん 
[2011-07-23 07:25:06]
墓よりも将来なにも目の前に建たないのは
安心だし、自然が豊な環境は魅力的。
この価格で買えるなら問題ないのでは
928: 匿名さん 
[2011-07-23 08:51:42]
眺望はカーテンして見ないようにすれば全く問題なしとして、天井高がねえ・・・・。
あと5センチだけでも何とかならないものかしら・・・・。
恥ずかしくて人を呼べない・・・・。
身長180センチくらいの人なら、手を伸ばせば届きそうな高さってことですよね。
929: 匿名 
[2011-07-23 09:37:52]
恥ずかしくて人呼べないという点では
5cmの天井高の違いよりよっぽどお墓ビューの方が見せられないでしょ…
昼間呼んだらカーテン締めっぱなしってわけにもいかないし。
部屋からお墓が見えるのは風水ではタブーなので
同じく家探ししている人や風水好きな人に見せたら
あー…ってなりそう。
930: 匿名さん 
[2011-07-23 09:47:58]
928です。
お友達を呼んでパーティーをするのはほとんど夜なので・・・・ご心配なく。
それより5センチの違いって大きいですよ?インテリアに全く興味ないの人ですね?
931: 物件比較中さん 
[2011-07-23 09:55:08]
930は物件にも人のコメントにもいちゃもんつけるだけで性格悪い人ですね。
気に入らないなら他にいけばいいじゃないですか。
932: 匿名さん 
[2011-07-23 10:02:52]
930です。
いちゃもんではなく疑問ですよ。
?を付けて聞いています。
聞きたいんですよ。
ずっとこれまでのスレを読んでいると、インテリアに興味がない人が多過ぎるので、純粋に疑問なんですよ?
パーティーとかしないのですか?
933: 匿名 
[2011-07-23 10:11:05]
インテリア好きなの?
因みに今はどんな感じなの?
ダサいの?
934: 匿名 
[2011-07-23 10:11:45]
ちなみに932への質問ね
935: 物件比較中さん 
[2011-07-23 10:18:40]
930の口調はいちゃもんに近いと思いますが。
純粋に疑問なら
「全く興味のない人ですね?」って興味ないのを決めつけるような意地悪い言い方ではなく
5cmの違いでここまで垢抜けるという具体的な意見を述べてどう思いますか、でいいと思います。

まあこういうコメント書く人に限って冷やかしなのがこの掲示板の特徴のようですが。
どんなパーティーか知りませんが
真剣に検討している者にとって家でわいわいパーティーされるが隣人だったら最悪です。
936: 匿名さん 
[2011-07-23 11:11:05]
930です。
すみませんでした。確かに935さんのおっしゃる通り、決めつけるような意地悪で高圧的な表現になってしまいました。
だから真意が伝わらなかったのだと思って反省しています。
ごめんなさい。
以後、気をつけます。
938: 匿名さん 
[2011-07-23 19:07:56]
確かに西向は人気出るでしょうね。
ただし6階から下は最悪ですが。6階はぎりぎりいけそうです。


あと、カラーリングの選択肢が少なくありませんか?
越してから改修するのも時間がかかるし悩ましいです。
939: 匿名 
[2011-07-23 22:29:46]
天井高=2400をどのように生かすのかあなた次第です
940: 物件比較中さん 
[2011-07-23 23:44:00]
本日エリアは違うけど、同じくらいの価格帯の物件見に行きました。

比較してみて思ったことは話題になっている天井高より梁。

結構多いから圧迫感がありそうですね。

あと隣接住戸との壁。薄いですよね…(*_*)

立地は気に入っているけど建物が…って感じで考えてしまいました。

知り合いに業界人がいて、相談したところこの物件あまり評判というか売れ行き?あんまり思わしくないとのことでしたし。

コンパクトなお部屋も結構あって、世帯層に開きがあることもネックなんですよね~(>_<)

いい物件だとは思うんだけどなぁ…。
941: 申込予定さん 
[2011-07-24 00:20:07]
>940
戸境壁のことですか?
結構厚さありますけど…

私はこの物件に辿り着くまでに40件ほどマンションを検討ましたが、結局ここに決めることにしました。

何か共有できる情報があれば書き込みますね。

この掲示板では厳しい意見も多いですが、最近競合しはじめたマンションがマンコミュ荒らしで有名な大○さんだし、その営業さんが書き込んでるのも多いのだろうなぁと思ってます。
あまりにも的外れな書き込みが多いですしね。
942: 匿名さん 
[2011-07-24 00:35:19]
決め手は何ですかね?
ちょっと駅遠い感じと生活利便性が低いので、ちゅうちょしています。
944: 匿名さん 
[2011-07-24 08:49:11]
941さん

40件てすごいですね。そんなに見たら頭が混乱しそうです。ここの決め手は何ですか?

940さんの壁って廊下のところですか?
私も気になってました。
構造についてはあまり説明がなかったです。
946: 物件比較中さん 
[2011-07-24 16:34:50]
940です。

確かにベスト物件とは言えませんね。

現に悩まされてますから。

的外れだなんて、実際梁が多いのは間取りを見ても明らかなのに、ひどい言い様ですね。業者さん!
947: 物件比較中さん 
[2011-07-24 18:10:19]
7,8件ほど見ましたが、ここ結構気に入ってます。あまりにハイスペックだと、極端な感覚の居住者増えますしし、そこそこの価格だと、団地感覚のご家庭が増えるし…。収入そこそこ良くて、都内での生活を気楽に楽しみたく、ご近所(マンション内)の煩わしさを低減したいのなら、良いのかなと。
948: 匿名 
[2011-07-24 18:41:05]
むしろ逆で、
この価格設定ならば、収入低いくせに無理して背伸びしてカツカツにローン組んで共働きして旅行すら行く余裕がない…。

そんなカツカツローン組みが多数を占めるのね。

今日冷やかしに行ってみて、ハッキリ見えた気がします。
短パン茶髪のだらし無い服装の、金を持ってなさそうな若いカップルだらけなだったから。
949: 匿名 
[2011-07-24 18:52:50]
確かに腐っても「青山」だから
見栄張りの実力不足の人も買いにきそう。
実はここの前に某恵比寿の物件を見に行ったんだけど、
話し方(声が大きく丸聞こえ)も服装も座り方もだらし無い男がいて、
とても物件相応の人に思えなかった。
恵比寿も青山も若者ウケしそうだからなあ…
あ、私は通勤の利便性で探しているアラフォーです(笑)
950: 匿名さん 
[2011-07-24 19:02:20]
物件相応の人に思えない って何さまだよ。
951: 匿名さん 
[2011-07-24 19:19:24]
それ俺かも⁈
952: 匿名さん 
[2011-07-24 20:03:34]
何さま、とかではなく、客観的に人を不愉快にさせる人は
勘弁願いたい、ということです。
私も気を付けます。あなたは大丈夫? 
953: 匿名さん 
[2011-07-24 21:34:45]
客観的に本当にあなたも不愉快だよ
自分のことだけ気をつけて反省してな
他人にはなにも言わなくていいよ
954: 匿名さん 
[2011-07-24 22:21:12]
物件内容のレベルが低ければ
ここの掲示板の書き込み内容もレベル低い。
来客もレベル低ければ検討してる人間のレベルも低いということの顕れですね。
>953みたいな稚拙な人いるとガッカリします。教育水準に達していないのか疑いたくなります。
レベルが低いですよ?
955: 匿名さん 
[2011-07-24 22:22:11]
>941

廊下は乾式耐火遮音壁だったと思います。
厚さは薄くても遮音性能は高いですよ。

私の決め手は緑ですね。
墓地は嫌だ、と検討しない方も勿論いらっしゃるでしょうが、
私はまったく気になりませんので。
青山霊園であれば、多少の妥協はできるとの判断です。
956: 匿名さん 
[2011-07-24 22:38:07]
954さん、なんのレベルが低いのかな?自分はレベルが高いとでも?
you 笑いのレベルが低いよ!
957: 匿名 
[2011-07-24 23:26:20]
やはりレベルが低いようです。
958: 匿名 
[2011-07-24 23:28:23]
安かろうマンションの代表選手になる可能性を秘めています。
優勝すれば選手権者ということです。
959: 物件比較中さん 
[2011-07-24 23:56:27]
950,952さんも運気の無い方
の典型。聞いてて不愉快、
頭が悪い人は自分に価値があると思いすぎ。
気持ちが悪い。青山墓地に青いテントでどうぞ。
960: 現地確認 
[2011-07-25 00:02:19]
現地見学しました。
地盤が青山の谷底でありましたー
見送りまーす
なるほどこの値段ならこの立地
ビンゴです。
961: 匿名さん 
[2011-07-25 00:12:41]
959さん、その通りですね。
自分より凄い人達を知らなさすぎ。
だから、頭が悪くて気持ち悪いんだと思います。
962: 匿名さん 
[2011-07-25 08:33:11]
959さん

青いテントなどという穿った表現は
社会人として不適切な発言だと思いますし、それに同意の961さんも配慮が欠けると思います。
いったいどうなっているの?
この掲示板は。
964: 匿名さん 
[2011-07-25 11:12:26]
天井240は、それを生かすとかいう話ではなく、それ自体が家具や照明などインテリアを殺すレベル。
ペンダントは無理。
966: 匿名さん 
[2011-07-25 12:25:35]
MR行くと全く惹かれない!
967: 匿名さん 
[2011-07-25 15:28:14]
うーん、高さ2400かあ。

いま住んでるレオパレスより低いなあ。

迷う。
968: 匿名 
[2011-07-25 16:22:12]
廊下長すぎですね。この規模にしてエレベーターが2機しかないという心配はあります。
引っ切り無しに動いていて待ち時間はイライラしそうな気配がします。
970: 匿名さん 
[2011-07-25 19:24:35]
エレベーターありすぎると管理費みるみる上がる
972: 匿名 
[2011-07-25 20:47:03]
>970入居戸数に関係なく177で割るんだから、たいした管理費UPではないと思うぞ?
973: 匿名さん 
[2011-07-25 21:48:08]
フローリングではなくフローリングもどき。
木目プリントの偽フローリング。


まさか、こんなこと、ないですよね?有り得ないですょね?
信じています。
975: 匿名 
[2011-07-25 22:12:56]
1:青山ブランド
2:免震構造

この二つ以外でプラス評価が見つからないです。私の正直な感想ですが、皆様の評価はどうですか?
976: 匿名さん 
[2011-07-25 22:16:01]
立地希少性が高い物件と説明されました。
確かに希少性が高いと思います。違う意味で…
978: 匿名さん 
[2011-07-26 01:50:31]
ここは免震なんですか?
MRで「免震ではなく耐震」と言われたけども。
スタッフブログを読むと、基礎と杭を固着させない特殊な工法ではあるようだが。
979: 検討中さん 
[2011-07-26 09:10:42]
ここのコンペティターはどの物件になるのでしょうか?
私は大きく城西のくくりで探していますので、物件さえ気に入ればタワマンでもいいかなって思ってます。
二子玉川や御茶ノ水も素敵だなと思っていますが、正直、青山アドレスはやっぱり憧れてしまいます。
みなさんは他にどの物件を見ましたか?
981: 匿名さん 
[2011-07-26 11:01:18]
昨夜も関東で地震がありましたね。やはり免震マンションは安心感が違うと思います。
イニシャルは多少高くても私は安全を買いたいと思います。
982: 買い換え検討中 
[2011-07-26 11:40:30]
免震じゃないよね、ここは。
983: 匿名さん 
[2011-07-26 11:46:22]
必ずしも免震がいいわけじゃないのにね
免震免震てアホ?
984: 匿名さん 
[2011-07-26 11:51:46]
免震に関する色々な問題が記載されていました。
私の頭では理解不能ですが、ご参考までに。

http://www.iau.jp/m-10nyu.htm#32
985: 匿名さん 
[2011-07-26 12:06:15]
>979 
新築にこだわらないなら、南青山5丁目~7丁目の売り出し物件が他にもいくつかありますよ。
優良物件なら多少古くても強度に問題はないし、外側もきれいに維持されているマンションが多いです。
大通りから一歩入ると意外なほど静かで、良いエリアだと思いますよ。




986: 匿名さん 
[2011-07-26 12:18:18]
987: 購入検討中さん 
[2011-07-26 12:19:49]
やはり免震構造は安心・安全を誇る大成建設の技術ですから非常に嬉しいです。
988: 匿名 
[2011-07-26 12:22:07]
スーパーゼネコンでも事故やってますよ 赤坂の某タワマン死亡事故 あれスーパーゼネコン
989: 匿名 
[2011-07-26 12:23:08]
東日本大震災からすでに4ヶ月近く経っていますが、
あの大震災以降に建つ都心のマンションは確かにほとんどが免震構造を採用するようになりましたね。

確か先月の東洋経済にもそんな記事がありました。

免震を得意とするスーパーゼネコンの鹿島建設や大成建設の業績が伸びているとも掲載されていました。

”震災特需”だそうです。

不適切な表現だと私は思いますね
990: 匿名 
[2011-07-26 12:24:27]
免震マンション=安心マンション
991: 匿名はーん 
[2011-07-26 12:27:17]
985さんがおっしゃるのも一理あると思います。
中古⇒リフォームで自分達流に・・・という考え方もいいですね。
そうすればアドレスブランドはからに良くなりますね。
992: 検討中 
[2011-07-26 12:30:06]
免震ではないなどと説明は無かったですよ?
いまどきこんな大規模マンションで免震じゃないマンションなんて有り得ないでしょ。
あんな大規模な震災があったすぐあとに新たに建築されるマンションですから免震は常識でしょ。
993: 匿名さん 
[2011-07-26 12:39:01]
立川断層が爆裂した場合、免震装置が無いとかなりヤバいと聞いたことがあります。そのような東京直下型地震がきたら青山あたりなら地盤が弱いので震度7〜8だと言われています。免震装置があれば揺れのエネルギー60〜70%を吸収できると聞きました。免震装置は凄い技術です。
994: 匿名さん 
[2011-07-26 13:16:22]
>>992

私もモデルルームでは構造に関する説明はなにもありませんでした。

しかし、免震構造ということですから、それは当然のこととしてわざわざ説明することではないからだと思います。
995: 匿名 
[2011-07-26 13:47:25]
60%70%どころの話しでないと思います。横揺れに対して90%くらいではないでしょうか?
996: 匿名さん 
[2011-07-26 14:19:35]
南青山アドレスというだけでも立派な武器になります。魅力的です。
997: 匿名 
[2011-07-26 14:29:05]
免震技術は鹿島建設だと思うけど。
998: 匿名さん 
[2011-07-26 14:38:37]
>992
普通、免震だったら自慢げにアピールすると思うよ。
震災直後ならなおさらね。

どこにも免震との記載は見当たらないが、
これで本当に免震だったら大したもんだよ。


999: 匿名さん 
[2011-07-26 15:08:26]
え!!!!!!!!

ここ免震マンションじゃなかったの???
1000: 匿名 
[2011-07-26 15:20:14]
スレッドが1000に達しました。
免震構造のメリット・デメリットも含め、次スレッドで議論しましょう。
次スレッド
  ↓
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176276/

タイトル:南青山マスターズハウス((仮称)南青山四丁目計画)Part2

1001: 申込予定さん 
[2011-07-26 19:27:02]
本当に検討者が書き込んでないんですねこの掲示板。
免震じゃなくて耐震でしょうこのマンションは。
参考にならない掲示板だなぁ。

それに震災があったあとだからって突然構造かえられるわけないじゃないですか。
1002: 匿名さん 
[2011-07-26 20:02:07]
真剣だからこそ耐震だったことでがっかりしてるんじゃないですか?

私もその一人です。
1003: 物件比較中さん 
[2011-07-26 20:07:49]
予測される地震波自体を日本が把握していないか、正式に公表していない以上、免震も耐震も、設計に正確に反映されていない可能性もありますよね。そうすると、現在の設計基準自体が・・・。なにを基準に議論すべきか…。
1004: サラリーマンさん 
[2011-07-26 20:09:27]
みなさん、2のスレに移動しませんかぁ?せっかく、できてるし。
1005: 匿名さん 
[2011-07-26 20:10:43]
そんなはなし始めたら、どれもかえなくなっちゃうよ
そもそも、地震がある日本に住めなくなるよー
1006: 購入検討中さん 
[2011-07-26 20:24:26]
意外に、311時にすでにある程度基礎ができていて、建設続行できたマンションは、当面OKかも。古い概念を元に、または、即販売のために売り文句こだわって、設計基準作っても、20-30年の実際に地震に持つかどうかは、その土地毎のパラメータにあった計算結果と計測結果みせてもらわないと、何とも・・・。
1007: 匿名 
[2011-07-26 21:45:03]
みなさま、以降は以下のスレッドに移ってください。
よろしくお願いします。

南青山マスターズハウス((仮称)南青山四丁目計画)パート2
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176262/
1008: 管理担当 
[2011-07-26 23:49:39]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176262/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる