注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ログハウス 新堀建設(埼玉県)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ログハウス 新堀建設(埼玉県)ってどうですか?

広告を掲載

賃貸住まいさん [更新日時] 2017-12-09 06:07:28
 削除依頼 投稿する

ログハウス建てたいと思ってます。
埼玉県の新堀建設について何か情報があったら教えていただきたいです。

自由設計も可能のようなので市街地にも対応したログハウスができるのではないかと
思っているのですが…。

[スレ作成日時]2009-01-31 21:21:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ログハウス 新堀建設(埼玉県)ってどうですか?

22: e戸建てファンさん 
[2009-02-22 14:52:00]
>まだ検討中ですけど、新堀建設の人も感じの良い方だったので
ここにしようかなって思ってます。

営業マンとの相性は重要ですからね。
新堀建設については、以下のブログの方がちょうど建築に入っている
ようなので参考になるんじゃないかと思います。

http://loghouse.webcon.org/
23: 賃貸住まいさん 
[2009-02-22 22:23:00]
ブログ情報ありがとうございます。
見てみました。我が家の状況と似ているので親近感が…。
土地探し家作りの疑問や不安てみんな一緒なんですかね〜。

夢が少しずつ現実になりつつあるので楽しみです。
資金計画は大変ですけど…。
24: 競合物件企業さん 
[2009-02-23 02:46:00]
あるログハウスメーカーに勤務している者です。
関東地域は東京を中心に大小さまざまなログハウスメーカーが混在しているようです。
このような場ですので、自社の宣伝は控えますが、夢丸などの専門誌を見ても、価格も質も様々で、お建てになられる方は悩まれることかと思います。

ログハウスやメーカーを選ぶ秘訣で私が重要と思うものを掲げます。
参考になさってください。

1.メーカーに材質を考慮した考えがあること
 ☆「見た目がログハウスだったらそれで良い。」では、将来大変な思いをします。
 ☆自然な素材を多様化する造りですので、素材選びは優先したい点です。
2.その材質を選んでいる目的とその理由がはっきりしていること
 ☆ログ材の質や建具の仕様等、安価となることを優先で仕様選択しているメーカーが増えている。
 ☆素材の選び方によっては、同じ間取りでも高低かなりの差が発生するのがログハウスと思ってください。その代わり、安価に偏ると寿命に関わる不具合が多くなり、後で苦労されることになります。
3.メーカー本意(メーカー都合)でないこと
 ☆資材の輸入や仕入れ等の具体的な方法を確認下さい。倉庫があるからと言われても安心してはダメ。
 ☆輸入住宅は材料を一時に仕入れなくてはならない。・・・というのは、常識のように思われがちですが、必要な材料を必要な時に現場に入れ、直ぐに施工するのが一番良い。
 ☆工務店等の倉庫保管はできるだけ無い方が良い。(通常、無垢の木材等の保管には、専用の技術や設備「温度と湿度管理等」が必要です。工務店の倉庫の状況も気になりますが、そもそも、倉庫にログ材を保管をするということは、輸入管理ができていないということです。)
4.ログハウスではあるが、それ以前に家(住い)であるという考え方があること
 ☆ログハウスは確かに夢のある建物です。しかし、その夢を強調して追求しても、現実は厳しいものであったりします。ログハウスは、一般的な工法の建物と異なり、知られていない部分が多い為、下記のような一般住宅には少ない部分で、ログハウスには希望したい点については良く検討されることをお勧め致します。
 ☆屋根の高さや勾配・天井の高さ・吹抜けの広さや位置・セルフビルド・部分的なセルフビルド・薪ストーブ選び・施主による材料の選択や加工等、助言・応援してもらえるメーカーへ具体的な内容を確認すること。
5.安い・高いに関わらず、自ら素材を見比べること
 ☆「安いから悪い」ということも、「高いから良い」というように一言では判断できないのが現在のログハウス業界のようです。安くても高品質の素材を設定しているメーカーもあれば、高い割にはあまり優秀とは言えない仕様であったり・・・。
 ☆ログ材のカットサンプルをくれるメーカーもありますが、カットサンプルだけで納得してはダメです。実物を見て下さい。年輪や無垢かラミネートかの元より、反り方や割れ方、節の状況を確認。素人の方が見てもわかる見分け方として、死に節(しにぶし)「黒くなっている節」がどれくらいあるものか比較すると良いと思います。死に節が多い程、質の低い素材です。
6.少なくとも展示場のあるメーカーを選ぶこと
 ☆実際に建築したログハウスを見せてもらったり、建てた方の意見を伺うのも重要なですが、プランを決めたり仕様を打合せするのに、わざわざ建築された建物に行かないと雰囲気や状況が確認できないのでは大変です。図面があるので大丈夫・・・ではありません。空想でことを進めるのは避けましょう。展示場も多数棟建っている程、参考にもなり良いと思います。
 ☆展示場のあるメーカーは、何より、展示場で打合せができることに利点があります。また、それなりの実績もありますから、特に良く確認したい点は、展示場でなくても実物により近い間取りや仕様の確認ができる可能性が多くなります。
25: いつか買いたいさん 
[2009-02-23 08:07:00]
上のスレを見ての意見です。私はいつかはログハウスをと思い勉強している最中です。
その中で 6 少なくとも展示場・・・ とありますが、展示場の建築費、維持費はどこから発生しているのですか? それはログハウスを建てる私たちですよね。
展示場がある利点ばかりを押しつける業者は信用できないし、本当の意味で建築主に優しいとは思いません。

私も新堀建設に行きましたが、確かに展示場はなかったですが近所に沢山のログハウスが建っており、たまたま在宅していた建築主の方が「よかったら見ていってください」と気軽に見せてもい
ました。アポなしで行って中を見せてくれる建築主との関係を構築できている会社はスゴイと思いましたよ。そして展示場にはない生活観が体感できたのも本当に良かったです。

他数社見に行きましたが、サラリーマンが展示場で一所懸命売っているレベルで説得力はなし。
それにその後の営業が耐え切れません。毎日のように電話が来るし押売してくるし。
私も住宅ではありませんが営業をしているので、各々のノルマがあるのでしょう。それにしてもログハウスはそのようなスタイルで買うものではないように思えます。

上のスレを見て、私が好まないログハウスメーカーの人からの書込みだなと思い思わず書いてしまいました。他の会社をけなすよりまず自分の会社をどうにかしたらどうですか?

新堀建設は他のログハウスメーカーが建てたログハウスも見せてくれていろいろ説明してくれました。そして他社をけなすことはなかったですよ。「各社それぞれの趣向がありますので、そちらで建てることがあってもそれは当社に縁がなかったと思ってあきらめます。でもログハウスだけはあきらめないでください。本当に素晴らしい建物ですから」と言ってました。この人は本当にログハウスのことが好きなんだと思いましたよ。

他社のアラを探して書込みをするメーカーは信用できませんね。

それに倉庫保管のことも書いてますが、新堀建設の資材センターにある倉庫を見せてもらいましたが、風通しなども配慮している綺麗な倉庫でした。他のメーカーにログ材の保管状況を聞きましたが基本は現場保管(シート保管)で別途で倉庫保管もしますよ的な内容でした。
それを欠点のように書込みをする業者はどこなのでしょう?  B社? F社? H社? R社?

いづれにせよ私は新堀建設で建てることは決めております。
賃貸住まいさんも新堀建設に決めるとのことなので私の先輩になりますね。完成したら是非見せて
ください。私はまだ先の話ですがいろいろ話を聞かせてもらえると嬉しいですね。
26: 賃貸住まいさん 
[2009-02-26 14:40:00]
>競合物件企業さん

ログハウス・メーカー選びのアドバイスありがとうございます。
これらのチェック項目ってどうやってチェックしたらいいんでしょうか。
ログメーカーに聞けば答えてくれますか?いろんな会社のパンフを集めたり、
展示場みたりしたんですが、素人には良し悪しがよくわからない…。どの会社も
良い点を言いますよね?
私には挙げてもらったポイントを見抜くのは難しそうです。

我が家が新堀建設(TALO?)にしようと決めた理由は

・自由設計なら土地の形状に合わせて建てられる(広大な敷地は無理だったので)
・比較的安い+今なら割引中
・2階部分までログ組み(2階はログじゃないメーカーが多かったです)
・新堀建設の人(営業さんかな?)の対応に夫が好感を持った
 (押しの強い営業は苦手です…)
・建築中のログハウスで実際に建ててる大工さんを見ることができた

こんな感じです。

>いつか買いたいさん
ログハウスを建てたいって方がいてうれしいです。
完成したら見学会もしたいと思ってます。
ログハウスを普通の住宅街に建てる人が増えてくれるといいな〜。

我が家は新堀建設に決めましたが、また何かあったら書き込みしますね。
後々の人の参考になるといいんですけど。
27: 建築中です 
[2009-02-27 10:49:00]
No22でご紹介いただいたブログの主です。「新堀建設」のサイトを見るために検索してて何気なく見たら私のブログのURLがあり驚きました。

新堀さんについて、建築中の身としてはあまり多くを申し上げる立場にはございませんが、最近あったエピソードを一つご紹介します。

建築現場のすぐそばに、新堀サンを良く知る建築関連のお仕事の方が偶然住んでいらっしゃいました。我々が新堀サンにお願いして家を建て始めたのをどこかから聞いて知ったらしく、わざわざ実家を訪ねてきたその方が

「新堀はいいよー。いいとこ選んだねー。うん間違いない。どうやって知ったのよー?」

という旨の世間話をしにきました。

嬉しかったですよ。

我が家ができた時にはやっぱり新堀サンで良かったと報告したいですね。では失礼します。
28: ログハウス 
[2009-02-27 19:43:00]
軽井沢でログハウス建てたいです!!

TALOの代理店で、丸栄建設さんどうですか??
29: 賃貸住まいさん 
[2009-02-28 23:29:00]
ブログ主さん うれしいエピソードありがとうございます。
我が家も新堀で建ててよかったと報告したいです。

>№28さん

もしかしたらここじゃなくて丸栄建設で新しくスレッド建てたほうが情報集まるかも
しれません。

大手のHMとかじゃないからなかなか情報集まらないですよね。
私もここでいろいろ教えていただいてすごく参考になりました。

軽井沢ってログハウス似合いそうだな〜。
30: 買いたいけど買えない人 
[2009-03-01 08:56:00]
>№28さん

私も新しいスレッドを立てた方がよいと思いますよ。ここはTALOではなく新堀建設ですからね。丸栄建設の情報は集まらないんじゃないですかね。

>競合物件企業さん

なんだか良いこと書いたような感じですが、読んでみると
3.メーカー本意(メーカー都合)でないこと と書いてありますが、あなたが一番自分本意の
考え方のような気がします。他社のスレで書く時点で間違った考えじゃないですかね?

>建築中です
ブログ見ました。今建てているのですね。私も完成したらぜひ見せてください。

>賃貸住まいさん
私は主人と相談してこれからというところなんです。でもログハウスに住みたいと思ってます。
ここでいろいろな意見が見れたのは本当に勉強になりました。他にベスのスレも見ましたが良いことが書いてありませんね。私も一度代官山の展示場に行ったことあるのですが、そんな悪いような感じではなかったように思います。でも主人はあまり良くなかったみたいです。
私は埼玉県に建てる予定なので今度新堀建設に行ってみようと思います。
>賃貸住まいさん
>建築中です
はどちらに建てているのですか? 建てているところもぜひ見てみたいのですが難しいのかな?
私の近くだと嬉しいな。
31: 賃貸住まいさん 
[2009-03-01 15:46:00]
いろんな意見が知りたいので競合物件企業さんのご意見もありがたかったのですが、
素人には専門的な良し悪しが判断しにくいので難しいなと思いました。
値段と品質が比例しているわけでもないようですし、木材もどこのがいいのか…。
フィンランドパインならいいのかな〜程度で。
本当はそういうことも見抜けるくらい勉強して建てるものなんでしょうね。

>№30さん

我が家の場合は夫がログハウスに憧れてて「いいよな〜」とつぶやいていたのに
洗脳されました(№27さんちと似てるかも)。
まだ契約段階で土地は更地なのですが、埼玉県に建てる予定です。
日高市の新堀建設に打ち合わせに行った際に現地で建築中のログハウスみせてもらえましたよ。
これから何棟か建てるとのことだったので、今行っても建築途中のログハウスみられるんじゃ
ないでしょうか。
32: 購入検討中さん 
[2009-05-28 08:43:00]
先日、新堀建設で完成見学会があるというので見に行ってきました。
多分ここに登場するブログ主さんのログハウスではなかったと思いますが、2階建てと平屋の2棟を見ることが
できました。
私たちはスエーデンハウスで検討をしていたのですが、ちょっと予算的にも無理そうなのであきらめモードです。
そんなときに「ログハウスも良いねぇ」と旦那が言い出したので近くにあるフェニックスホームの展示場に行った
のですが「2500万円は最低限必要ですね」と言われ、完全にログハウスはあきらめてました。
広告には1000万円やら1800万円やら・・・と書いてあるのに、プラン変更すると急激に上がる費用には
正直驚きました。
そんなときに、私の知り合いの知り合いが新堀建設でログハウスを建てたと聞き遊びに行ったのですが、とても素敵
なログハウスで、そこの方も「新堀建設は一生懸命やってくれるよ」というので、他のログハウスも建てたものを
見るチャンスだと思い見学会に行ったわけです。
ちょうど社長さんが居ていろいろ話すこともでき、ここのカキコミにあるまんまだぁ。と今始めて思いましたね。
ラッキーなことにそこの建主さんも居たのでちょっとしたお話も聞けることができましたよ。
その方も「新堀建設さんなら間違いないから」と言ってました。建主さんと話しているときは社長さんは外に行って
しまったので、ウソは言ってないんだなぁって感じましたね。
スエーデンハウスはトリプルサッシが好きで建てたいと思っていたので、社長さんにログハウスでは出来ないのです
か?と聞いたところ「大丈夫ですよ。トリプルサッシも取扱いできますから」と言われたので、ちょっと本気で考え
ようと思います。
見学会にも沢山の方が見に来ていたので、きっと私たちだけではないのだと思います。
住宅減税の間に決めないとね。もったいないですし。。。頑張ろっと。

あっ、ちなみに私の主人が水道関係の仕事をしているのですが、ここに登場してくるブログ主さんの水道が遅れた
のって市役所などにお願いして道路から取り出しをする工事ですかね? 違ったらゴメンナサイ。
もしそれだったら今だに残っている指定工事店制度のせいで私の主人も本当に苦労をしているみたいですよ。
主人はさいたま市の指定工事店となっているのですが、それ以外の地区だと工事できないそうです。なんだか大変
みたいですよ。そのせいだと大手ハウスメーカーでもよくある話だそうです。
主人のためにもこの制度がなくなると良いと思うのですが・・・無理なのかな?
33: 契約済みさん 
[2009-07-12 18:26:00]
最初にスレッドたてた者です。
今、いろいろ細かいところを決めている最中ですが、ここに決めてよかったと
思ってます。まあ、他で打ち合わせしたことないので比較はできませんが…。
押し付けがましさがないのが我々夫婦には合っているようです。
日高市に打ち合わせに行くのが楽しいです。

あとは予算との戦いです。
34: 購入検討中さん 
[2009-07-13 08:32:00]
私たちも新堀建設で図面を書いてもらっている最中です。
なんだかスレッド主と同じ境遇だとうれしいものですね。もしかしたら同時期にログハウスを立てることになる?のではないでしょうか。であればもっとうれしいですね。よろしく!
私たちは他でも検討しているのですが、でもほぼここで決めました。それは旦那が、他のログハウス屋さんとは仕事の丁寧さが全然違う!と言ってました。他数社は安いばかりを売りにしていて大工さんが手抜きをしないと終わらないんだろう、と言ってました(旦那はログハウスオタクです)
そんなところの大工さんが一生懸命作ってもたかが知れてるから任せられないし、一生に一度の大きな買い物だから安いだけに飛びついて後で苦労したくないしじっくり選ばないとダメなんだ!と頑固ものです。女には分からないところなので旦那に任せておりますが・・
私はここのハンドメイドキッチンが好きですね。スレッド主のキッチンはやっぱりハンドメイドキッチンですか?
他社でも作れるとは言ってましたが、写真を見た感じでは全くセンスがありませんでした。ただ作ればいいんだろ。チックな感じで。でもここのキッチンは、なんだかあったかい感じがするんですよね~
うちもあとは予算との戦いです!お互い頑張りましょう。また報告します。
35: 契約済みさん 
[2009-07-14 21:51:00]
NO34さん

うちもハンドメイドキッチンですよ~。あと洗面台も。
せっかくログハウスなんだしってことでお願いしました。

今はログハウスに似合うダイニングテーブルを探してます。

ここに決めたのはうちも夫です。
なんだか似てますね。
36: 購入検討中さん 
[2009-07-15 07:12:00]
やっぱり! ここのハンドメイドキッチンは素敵ですよね!
写真もたくさん見せてもらったし実物も見ましたが、夢のようなキッチンでした。それに洗面台もですか! うらやましいな~
我が家は予算的に無理そうなのであきらめてますが、また旦那にお願いしてみよっと。せっかくのログハウスですもんね。後悔したくないし。ハンドメイドの洗面台も素敵なんですよね。
週末にTOTOのショールームに行ってきたのですが、キッチンも洗面台も私の好みではありませんでした。お風呂は毎日の掃除を考えるとユニットバスでも全然いいのですが、キッチンはみんなにも見られる場所なので、せっかくのログハウスなのにシステムキッチンではガッカリですもんね。
私が見せてもらったログハウスには新堀建設が作ったテーブルがありましたよ! 1枚板のスゴイやつでしたが、オーナーさんが社長さんにお願いをして格安にしてもらったといってました。 うちもダイニングテーブルは悩みますね。でも旦那が社長さんにお願いしてみる!っていってました。その前に洗面台ですね。
工事が始まったらぜひ見せてくださいね! 私たちのもぜひ見にきてください!
37: 社宅住まいさん 
[2009-07-15 12:37:00]
はじめまして。
今ちがうところで契約前の段階なのですが、規定のプランからあまり変更ができないといわれ仕方なく妥協しているのですが、主人も私もちょっと不満なんです。

「ログハウスはそういうもので他でも一緒だよ」

といわれ近くには、その会社しかなく諦めています。
ここの会社は評判が良さそうですが、茨城県の北部まで来てくれますかね?

望みはファインカットログハウスで、アイランドキッチンがある大きなリビングが欲しいのですが、今は規定のプランをちょっとアレンジしただけの物です。

ログハウスの自由設計ってそんなものなのでしょうか。

みなさんに聞いてから問い合せみますので教えてください。

PS
こちらのホームページに載っているハンドメイドキッチンは確かに素敵ですね。
今の我家の見積りにもハンドメイドキッチンが入っているのですが、240万円です。
主人はハンドメイドだからそんなものだろう。と言ってますが、確かにシステムキッチンもカタログ見ると高いですよね。
こちらは幾ら位で作ってくれるのですか?
38: デベにお勤めさん 
[2009-07-20 11:52:00]
>ここの会社は評判が良さそうですが、茨城県の北部まで来てくれますかね?

ココのホームページ見ると栃木県でもやっているんだから多分大丈夫じゃないの。
地元であてにならないHMよりも、遠くてもしっかりやってくれるところのほうがいいような気がするね。

キッチンの価格はわからないね。どこにも書いてないし聞いたことなし。
でもこれだけ作ると高そうだけどね。HNなら200万円はくだらないね。
まずは自分で聞いてみたらどうなの、電話1本でしょ。

ログハウス。。。。夢だね。
39: 入居済み住民さん 
[2009-08-06 23:23:00]
ハンドメイドキッチンは,私たちが想像しているよりは安かったです。他のログメーカーでも聞いたのですが,今と同じような仕様なら250万円はしたでしょう。新堀建設では100万円しませんでした。多分他と比べると安いし、出来にも満足しております。他のログメーカーで建てた事がないので安易に比較できませが,私たちはとても満足しております。多分他のログメーカーでは今のような素敵なログハウスは出来なかったことだと,妻とも話題に出てきます。 他で検討している時は、中の壁がログ材かどうかなど知るよしもなく,私の好きなアーチカットのことも忘れてましたが,新堀さんで気づかされました。私たちが求めているログハウスは外周だけ丸太で囲ってログ風に見せた安っぽいログハウスではないということを。騙されるところでした。 きっと私たちは新堀さんのファンなので何でもよく見えてしまうのかもしれませんが、友達が遊びに来て10人中10人がうらやましがる家で自慢の我が家です。きっとここのスレを立ち上げた方もあちらこちら見て決めたのだと思います。新堀建設さんなら間違いないですよ! ってもう工事がスタートしてるのかもしれませんね。
40: スレ立ち上げ人 
[2009-08-20 21:30:00]
キッチンの見積もりがでたので書き込みします。

まあ大きさとかどんなキッチンにするかで値段もいろいろでしょうけど上の方と
同じく100万しないくらいで出来そうです。
(カウンターキッチンと背面収納)

うちはマシンカットなので丸太のログハウスより一般の住居ってかんじですが、
やっぱりわくわくしてます。
土地の形状とかに制約のある方にはおすすめなんじゃないかと思います。
41: ハンドヒューン検討 
[2009-08-30 11:08:18]
始めまして。
スレ立ち上げ人さんは多分フィンランドログハウスですよね?
私はハンドヒューンログハウスを検討しているのですが、ちょっとスレをお借りします。

東京の某メーカーさんでハンドヒューンを検討していたのですが、お奨め感がなく
フィンランドログハウスの話ばかりになり止めました。
その次に埼玉の某メーカーさんにも行ったのですが、知り合いに ”あそこはただの
ブローカーだから止めた方がいい”と言われ中止。

流れ流れてという感じで新堀建設にたどり付いたのですが、調べてみたら前の2社とは
違うのですね。。日本で加工するとこがあるとは思いませんでした。ホームページにも
皮むきをセルフビルドしている人もいるし、私はカナダで加工してくるものだとずーと
思っていたので知ることが出来てよかったです。

そこでハンドヒューンを立てた方が居れば、ご意見をお聞かせ願えれば助かります。
もしくは、ここでハンドヒューンを検討している人。
更には皮むきを経験した方がいれば大変だったのか? 私達のような素人でもできるのか?
を教えて戴けると今後の参考にもなります。

せっかくログハウスを立てるなら、皮むきのようなことはやってみたいですからね。
ただ丸太を加工して全部をやるのは絶対に無理だと思うので、皮むき程度ならと
簡単に考えてますがやっぱり無理かな。

教えてください。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる