注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ログハウス 新堀建設(埼玉県)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ログハウス 新堀建設(埼玉県)ってどうですか?

広告を掲載

賃貸住まいさん [更新日時] 2017-12-09 06:07:28
 削除依頼 投稿する

ログハウス建てたいと思ってます。
埼玉県の新堀建設について何か情報があったら教えていただきたいです。

自由設計も可能のようなので市街地にも対応したログハウスができるのではないかと
思っているのですが…。

[スレ作成日時]2009-01-31 21:21:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ログハウス 新堀建設(埼玉県)ってどうですか?

42: いつか買いたいさん 
[2009-09-06 16:41:47]
私が直接建てた訳では無いのですが、知り合いが建てた時に
皮むきを手伝った事があります。
大変ではあったのですが、やるにつれて段々楽しくなって
くるものですね。私もログハウスを建てたくなってますから。
知り合いはすべての木をむき終わるまでに、2ヵ月ぐらい
やっていたと思います。
素人の私でも出来たので出来ると思いますよ。
43: e戸建てファンさん 
[2009-09-06 17:12:09]
>ハンドヒューン

こう言う言い方をする会社はBESSのみですが(他はハンドカット)
BESS限定で話をされているんですか?
44: ビギナーさん 
[2009-09-08 08:20:46]
No41さんは、新堀建設でって聞いてるのだから、ここでBESSの話は望んでないでしょ。ハンドヒューン、ハンドカット、フルログ、たまたまこの方はBESSで名前を覚えただけの事じゃないかな? それを文章の内容も理解せずにBESSに対してとなる方がおかしいと思うけど。
No41さんへ とりあえず新堀建設へ行ってみると良いと思いますよ。残念ながら私は行ったことないので意見は有りませんが、今までのここの書き込みを見る限りでは悪い会社ではなさそうな感じです。行かれた後の以後の報告があるとここの活用性も意義があるものになるでしょう。
45: ハンドヒューン検討 
[2009-09-27 14:55:53]
行ってきました!
ビギナーさんの言うとおり、意見を聞くよりも見に行った方が早いですもんね。

確かにここの書き込みにも多いように良さそうな雰囲気ですね。
ハンドメイドキッチンも見せてもらいましたが、確かに他のメーカーでは真似の出来ないものだと感じました。
これはスレ主さんにも同感できます!

ハンドカットログハウスも見せてもらいました。
(ハンドヒューン、ハンドカット、呼び方についても色々と教わってきました)

これは本当に見に行ってよかったです。
実際に住んでいる方のログハウスを見せてもらったのですが、その住人さんもとても素敵なご夫婦で、本当にログ
ハウスにしてよかったと言ってました。

BESSではモデルハウスを見せてもらったのですが、収納が全くなくどうするのだろう?と疑問に思っていたもの
も解決しました。
見せてもらったログハウスは随所に収納があり十分なほどでした。やはり建ててもらう建設会社でこんなに違うの
だなと改めて感じましたね。

私達はもうここで建てることに決めました!!
と言ってもまだこれから土地探しをしなくてはいけないのですが、それも手伝ってくれるということなので、頑張っ
てよい土地を探します。

やっぱりここで聞くよりも行ってみた方がよいですね。
46: 入居済み住民さん 
[2009-10-09 10:33:50]
私は新堀建設さんで立てたログハウスに住んで
います。
ここに書かれているように、とても素敵な
ログハウスを立ててくれるし対応も親切です。

私達がログハウスを立てる時には、他のログハウス
メーカーも視野に入れて、1年間くらい展示場
巡りをしましたが、予算の問題はありましたが、
一生住む家なので妥協はしたくなかったです。

ログハウスと言ってもメーカーによって様々で
私達が新堀建設さんに決めた理由は、センスの
良さでした。
他のメーカーは、山小屋みたいに貧相だったり
スエーデンハウスみたいな普通の住宅だったりと
私達の好きな感じではなかったです。

新堀建設さんは、ログハウスに合ったカントリー調
が得意で、私達の好みにピッタリでした。
雑貨などが素敵に飾れる家って、そうはないと思います。
友達が遊びに来ると、みんながうらやむ家で本当に
自慢の我が家です。

友達がカントリー調のツーバイホーの家を立てたの
ですが、まだ5年だというのに壁紙の継ぎ目が汚く
なってしまい張り替えたと言ってました。
その金額を考えるとログハウスは、最初は高いと
思っていたのですが、安いのかもしれませんね。

今度結婚する友達が、ログハウスにしたいと言って
ました。 我家は旦那もログハウスが好きだったので
本当によかったです。

参考になったかわかりませんが、実際に住んでいる私の
意見はこんな感じです。
これからログハウスを立てる方の参考になればいいと
思います。
47: 購入検討中さん 
[2009-10-12 09:41:20]
No-46さん
同感です。BESSやFeelは適当な山小屋で住居としてはNG。HONKAは高すぎるしモダンすぎてカントリー調ではない。もちろんそれぞれを好きな方にはそれで良いと思うのですが、私には満足出来るものではないし、遊びに来た友達に自慢できないものならログハウスを建てる意味が半分消えます。
実際にモデルハウスや完成見学にも行ったことありますが、BESSやFeelは外側だけがログ材で中は貧相なツーバイフォー工法でした。これで相見積もりをして比べるのは論外だと気づき、今はTALOだけでした検討してます。私は神奈川県なのですが、新堀建設でも建てられそうなので検討をしてます。ちょうど平塚市にこれから建てるログハウスがあるらしいので、そちらを見ながらじっくり検討します。

ログハウスと言ってもメーカーによってこんなに違うものなのだと感じます。上の方とは意見が合いそうなので建てる際にはまたここに書き込んでください。私も書きます。
48: ログハウスがよかったけど 
[2009-10-20 12:37:19]
私はログハウスがよかったのだけど、妻の反対でHMで建てました。
住んでみてハッキリとわかったことが、妻の反対があってもログハウスにすればよかったと後悔をしております。
反対というのも予算面だけだったのでもう少し頑張っていればと思います。

結局諦めきれないので、またこのようなところで情報を収集している状態なので分かる人には分かると思います。

私が建てたのは3年前でデザインや趣向など女性を虜にさせるような洋風の建物で輸入住宅でした。最終的には40坪で2600万円も掛かってしまったので、ログハウスでもそんなに大きな差額ではなかったのだと後で後悔をしました。
ログハウスメーカーを検討しているときに、ここの社長さんに「ログハウスは諦めないでください。とても素敵な家ですから。普通の家だと後で後悔しますよ」と言われたことを思いだします。あの言葉が今になって実感するのですね。参りました。 

せっかくなのでHMで建てたときのことを書きます。
大きなHMだったので、営業、設計、現場管理・・・・等々すべてが違う担当者で、現場で打ち合わせした内容が反映されないことが多く苦労しました。特に担当だった営業が全く現場を把握しておらず電話で聞いても即答はなし。多分完成までに数回しか見に行っていないような感じでした。
HMと言っても窓口が地元建設会社になるので、やはり工事的にも対応的にも差がでるのでしょう。

ログハウスを建てるなら新堀建設にしようと思ったのは、現場写真を詳細に日付入りで掲載してくれているところです。それだけ建設場所に行っている証拠ですからね。 ログハウスに限らずHMでもここまでしてくれている会社はないと思います。ブログなどでたまに紹介しているのはありますが、どこのラーメンが美味かったなどと書く暇があるならしっかりやってもらいたいHMは沢山あるでしょう。

話が前後しますが、まだログハウスは諦めきれないでいます。
実は妻に内緒で今の家を査定してもらったのですが、ローン残債の方が多くなってしまいました。これでは当分無理そうです。社長さん覚えているかな?
49: 匿名さん 
[2009-11-14 14:35:00]
木工業系のログハウス好きです。

新堀建設については良く知りませんが、ログハウスは、無垢の素材を沢山使う等の特徴から、現在我々の回りにある他の構造の家と比較しても木を大量に使う家という点で、大きな魅力を感じています。

新建材の使用率が低く、無垢素材を多く使う工法の為、メーカー選択の際に第一に気を付けなければならないのが素材選択(特にログ材)だと思っています。材種はともかく、自分が納得できる素材であるかです。

そもそも、我々素人には、ログ材を見ただけでどんな素材なのかなど解かりませんし、自然にあるものを他の国の知らない人が素材選びをして、加工し、輸入してくるわけですから、ある程度はメーカーの推奨を信用しなくてはならないわけです。

しかし、そこで問題になるのが、メーカー側の選び方やその基準であると思います。姿勢も。

その点については、材料の選択の理由の説明とそれを実際に使っていることが証明できるメーカーが良いと思います。(現に使っているログ材が何処で加工されたのかを知らないメーカーや、偽っているメーカーもあります。)

床や天井の仕上材についても同様です。

厚みがあるので丈夫であることを強調されていたけれど、入居後しばらくしたら床材がねじれたり割れてしまい・・・という例もあるようです。(厚みがあっても、良い材とは言えない場合がある)

そこで私の場合は、先ずは候補となるメーカーが建てたログハウスを見てみることをお勧めしますが、いきなり新築の竣工現場(住んでいる人がいる)や、工事中の現場を見ても、綺麗なのが当然ですので、竣工現場ばかりでなく、少なくとも1年以上は経過している建物の見学をお勧めします。。

しかし、見学とはいっても居住者や施主(もちろんメーカーにも)に対して気を使うので、最初は展示場見学をお勧めします。

先ずは、自分の希望や悩みを打ち明け、メーカーのログハウス建築への姿勢や意見を確認してみてはいかがでしょうか?

他のレスに出てこられているメーカーは経験豊富なメーカーですから、材質について先ずは安心して良いかと思いますが、何処まで自分の希望を叶えてくれるものか?!門を叩いてみることかと思います。

私の場合ですが、新堀建設以外のログハウスメーカー(3社?)は全て展示場も竣工現場も見てきました。

残念ながらまだ建築はできませんが・・・。

がんばってください。
50: (改名)フルログ検討 
[2009-12-03 17:50:42]
元ハンドヒューン検討です。
いよいよ私達もログハウスのオーナーになることになりました!

土地は新堀建設さんで紹介してもらったところで何日か検討した結果、購入を決意しました!
既に契約も済ませ、いよいよこれからログハウス建設へ向けての準備が始まります。
本当に楽しみです!

今は他の方のフルログを加工していて、それを見ているとワクワクが止まりません!! あー どーしよう!!

スレ主さんはもうログハウスは建ったのでしょうか?
出来ればぜひぜひ見せてもらいたいです!
よろしくおねがいします。
51: スレ立ち上げ人 
[2009-12-19 09:13:38]
我が家はまだ完成してませんが、形は出来てきました。
基礎やってからしばらくは養生期間とのことでそのままだったんですが、
いったん立て始めたら早いですね。

イメージ図よりも実際の家はかわいくて
なんだかこどもが描く家みたいです(三角屋根がとくに)。
木の匂いが現場から漂ってくるものいい感じです。

書き込んでいらっしゃる方々の意見読んでも評判のいい会社
みたいですが、我が家も同じく大満足です。
担当の方がすごく親切でなんだか申し訳ないくらい…。

完成後は見学OKと伝えてあるので我が家は見られると思いますよ。
ただフルログの方からすると物足りないかも~。
建築中の今も通りかかった人が興味もって新堀建設に連絡してきたり
してるみたいです。ログハウスってやっぱり珍しいですもんね。

52: スレ立ち上げ人 
[2009-12-19 22:26:11]
訂正…

フルログって2階までログ組ってことなんですね…。
(夫に指摘されました…)
丸太のログハウスのことかと思ってました。
うちはマシンカットのフルログです。

用語がよくわかってませんでした。
こんな私でもログハウスに住みます!!
53: (改名)フルログ検討 
[2010-01-19 16:09:36]
スレ立ち上げ人さん>
久々に見たら、お返事があったのですね。有難う御座います!

フルログって、ハンドカットログハウスのことだと思ってました。また間違えてしまいました。

新堀建設のホームページで、完成見学会情報がアップされていたので、もしかしたらスレ立ち上げ人さんの
ログハウスではないでしょうか? だったらぜひ見に行ってみたいんですけど!
54: 購入検討中さん 
[2010-02-01 05:39:48]
ログハウスは、ヤボったいイメージか北欧モダンのイメージしかなく、ちょうど良いものが無かったので諦めていたのですが、新堀建設のホームページを見ていたら、考えているイメージにピッタリだったので、完成見学会もあるみたいだし行ってみようと思いますよ。
カキコされてる方々の意見も悪いコメントもないし、実績もあるので大丈夫そうですね。
ログハウスは、メンテナンスが大変みたいですが、住んでいる方々の意見が聞ければ良いですね。ログハウスが大変そうならポスト&ビームスにしようと思ってます。ココのポスト&ビームスは私の好きな雑貨もにあいそうだし素敵だと思います。ポスト&ビームスに住んでいる方の意見もあると良いですが、まだ無いようですね。
群馬のジェイホームで検討していたのですが、高くてとても無理でした。ココも高いのでしょうか?とりあえず完成見学会には行こうと思いますので、そこでいろいろ聞いてみますが、みなさんの意見も聞けるとうれしいです。
55: 購入経験者さん 
[2010-02-03 01:11:55]
掲示板等で新堀建設を知り、検討しましたが、他の方のお勧めとは全く異なった感じでしたので辞めました。
お忙しくタイミングが私と合わなかったのもありますが、希望を受け入れてもらえなかったので・・・。
頭資金と年収を伝えたとたんに、希望と違うものを進められた気がしました。
HPを良く見ると、施工例はたくさんあり参考になりましたが、ドーマーが無く、ベランダの柱が無いタイプの同じようなログハウスが多いような気もします。施工例の見学を勧められ、見学させて頂きましたが、どれもドーマーがありませんでした。(コストダウンになるそうですが・・・?)
良いことしか書かれていなかったので、あえて書き込みさせて頂きました。

56: 購入検討中さん 
[2010-02-03 05:57:57]
新堀建設のマシンカットログハウスはTALOのログだから、基本的に2階までログだから構造的にドーマーはNGのはず。2階までログじゃなければドーマーでも対応しているはずだけど。実例にもあるし。
頭金と年収で...とありますが、希望と金額が折合いつかないと思うのは、個人的主観だと思うんだけど。
ただ安いだけのログハウスメーカーに行った方が良いと思いますよ。
Feelが1000万円ログハウスをやっているのだから、そういうところで考えた方が良いはず。
俺は新堀建設もFeelもBESSも行ったけど、Feelは大々的に宣伝している1000万円ログハウスを勧めずに違うものばかり提案してくるので、客よせの為にやった宣伝だと悟りました。
それなら最初からちゃんとした意見を言ってくれるBESSの方がまだマシです。
今はBESSと新堀建設のTALOで検討してます。
安さだけを求めるならFeelやBigBoxに行った方が良いと思いますよ。ドーマーもやっているはずです。施行のクオリティーは知りませんが。
57: デベにお勤めさん 
[2010-02-03 13:52:49]
No.55>
値段が全く見合ってない素人の希望どおり建てるボランティア会社なんて、どこにもないよ。
ここにカキコミしている他の方々は、世間一般を知っているからでしょ。
58: 購入経験者さん 
[2010-02-04 20:34:54]
№55の者です。
№56さんのご意見に対して・・・

確かに、個人的主観はあるかと思いますが・・・
頭金が600万円で、年収500万円前半です。2千万円くらい(建築地の購入資金は別に有りました)の借入というと、少ない方かな?と初めは思っていましたが、見学等勧めていくうちに、そうでもないことが解かってきました。しかし、新堀建設さんのご担当の方は、検討当初の私と同じで、少ないと感じられたのかもしれませんね。

№56さんも、同じように個人的主観をお持ちのようで、
『頭資金と年収を伝えたとたんに、希望と違うものを進められた気がしました。』とあるだけで、「安い」や「少ない」を連想されいらっしゃるようですね。(笑)

でも、ドーマー付きが希望とお伝えし、見せて頂けるということだったのに、案内して頂けなかったというと、予算が足りないのかと思ってしまいます・・・。

たぶん、当時の新堀建設さんは、とてもお忙しかったのだと思います。

私もFEELとBESSは見学に行きました。
両者共、資金事情に対しては、前向きな対応(助言)を頂いたように思います。

№56さんのお勧めの・・・
FEELの『1,000万円ログハウス』も検討しました。実際の建物も見学に行きました。
初めは、よくある安売りハウスメーカーの公告と同じだろうと思っていましたが、全く違いました。
一言で言うと、私が調べたメーカーの中では一番現実的なメーカーだと思いました。

BESSはイメージが先行し、購入意欲をかき立てられるのですが、いざプランを検討するとフリープランではないので、価格が掴めない。暗っぽく造るカントリーが基本のようで、木のイメージが異なる。
TALOやFEELのナチュラル系統(希望)と異なるので辞めました。

ビックボックスさんは、今正に勉強中であまり詳しくはありませんが、小さいログが中心ですよね?!

※私が選んだのは、他のメーカーで、しかもフィンランドログではありませんが・・・。

№56さんは、FEELのどちらに行かれました?
新堀建設さんをご検討のこととなりますと、狭山市の方でしょうか?
FEELの1,000万円ログハウスの何に客寄せの要素が見つけられたか教えて下さい!

実は、2棟目をフィンランドログハウスで検討中なので・・・。
59: 購入検討中さん 
[2010-02-07 08:33:04]
No.56 です。
2棟目とは、お見逸れしました。
私みたいな庶民は、生涯で1棟でも決死の覚悟です。
少しでも安く良いものをと思っていろいろ勉強をしている途中。
Feelの1000万円は、とても魅力で検討の1棟だったのですが、俺の資金が2000万円までと知った途端に別の物ばかり勧めて来て、1000万円のログハウスは、あまりお薦めではないようなことを言いだしたので止めました。
BESSは、確かに暗い感じがしますが、あれはあれで良いと思っている。
でも購入した土地にサイズが合わないので、ちょっとプランを変更してもらっているところ。
申し込み金が必要な野で、そこで止めてますが。
場所は所沢なので、Bigboxだと遠いので止めました。
新堀建設は、土地の場所を教えてからいろいろ調べてくれて、建物本体以外に掛かる費用を提示してくれたので、後々に追加で出てくる費用の心配をしないで間取りを考えることが出来ている。
なによりTALOの2階までログ材で出来ている工法に魅力に感じたもので。
でも間取りに制約があるみたいなので、今は調整をしてもらっているところ。どうやら吹き抜けが大きくとれないらしい。
HONKAも考えたが、ちょっと高かったので止めた。
フィンランド以外のログハウスってカナダとか?
でもあまり安いイメージないけどな。あ、2棟目を考える余裕のある人だから、庶民の発想とは違いますね。
ちなみに、まだ新堀建設で決めたわけではありません。

60: スレ立ち上げ人 
[2010-02-23 22:25:49]
いよいよ引渡しです。
なんだかさみしい。まだ実際にそこで生活するという実感がわかなくて。
ずっと建築中でいてほしいような。

見学会でアップされてるの我が家です。よろしければ見に来てくださいね。
でも完成予想図にあるストーブは実際の我が家にはないのでイメージ違うかも…。
あのお宅は我が家よりも広いです。

ドーマーについては私も最初にログハウスを知ったのがベスだったせいか
つけたいな~と思ってました。部屋も広く使えるし。あとベランダに柱のあるデザインも
いいなって思ってました!!
新堀さんにも最初ドーマー相談したんですが、ドーマー部分はログ組みじゃないとかで
結局やめました。私が板が横向きに重なってればログハウスだと思ってました。

完成が近づいてきてちょっと残念ポイントは
屋根にテレビのアンテナが載ってることですかね。
これは新堀さんのせいではなく我が家の建つ地域の事情によるものなんですが。
担当の方にも屋根にアンテナ乗っちゃうんですが…と残念そうに(?)言われ
そのときはそんなの当然と思ってて気にもしてなかったんですが、実際にみると
なんだかログハウスにそぐわない。生活感があふれてます。

生活感といえば、窓に網戸ってログハウスはつけないんでしょうか?
今更なんですが、リビングとかの窓に網戸がなくて、デザイン的にはすっきりしてて
気に入ってるんですが、実際生活していくと窓開けて空気入れ替えたいとき虫とか
入ってきちゃうよな~と。完成するまで気づきませんでした。皆さんどうしてるんですか?
61: 匿名さん 
[2010-02-23 23:45:44]
>>生活感といえば、窓に網戸ってログハウスはつけないんでしょうか?

ドレーキップ窓であれば外側に網戸は付きますよ。たしかランタとホンカは標準で
網戸付きだったと思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる