注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「八王子の協進住宅ってどうでしょうか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 八王子の協進住宅ってどうでしょうか
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-02-26 19:05:58
 削除依頼 投稿する

協進住宅(八王子近辺)での建築を考えているのですが、
家を建てた方、現在建築中の方、検討中で情報を収集している方、
評判や住み心地について何でも構いませんので教えてください。

[スレ作成日時]2009-07-26 20:18:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

八王子の協進住宅ってどうでしょうか

23: れいママ 
[2010-10-20 21:25:38]
>>22

やはり高めでしたか。
ちなみに、他の工務店はまだ見ていませんか?

何か情報ありましたら、教えて下さい。

よろしくお願いします。
24: 打ち合わせ中 
[2011-02-02 07:13:49]
12月契約し現在打ち合わせ中の者です。正直がっかりです。当然ながらこれから建てる家のイメージを視覚的に捉えながらの打ち合わせになると思いきや、外観や内観シミュレーションはできませんとのこと。平面のパース図さえもなかなかでてこず…イメージがわかずヤキモキします。
契約前まではフットワークが軽くこまめに連絡くれたりしていたのに、最近はこちらからの連絡ばかりです。
最後まで検討に残った別のハウスメーカーにすればよかったかも…。プランニングについては大手よりかなり劣りますね。
25: 匿名 
[2011-02-02 10:24:13]
>24さん
そうなんですね!イメージパースも簡単に出来ないんじゃどうやって打ち合わせ進めるのですか?内装の色あわせみたいなことも出来ないのですかね?
26: 打ち合わせ中 
[2011-02-03 18:55:10]
>25さん
まだ内装の打ち合わせには入っていないのですが、これから床材や建具などをきめるのですが、全体のイメージが見えてこず・・・
あと、営業の人から現場監督への引き継ぎもいまいちのようで最初の契約の時に伝えているイメージが現場の人にうまく伝わっていないようなんです。これからのスケジュールを作成してほしいと数週間前にお願いしているのにまだ出てきていませんし。
建売メインの業者なので注文住宅には力を入れていないということかもしれませんね。お任せではふつーの建売みたいな住宅になってしまうような気がして、、、自分でどんどん調べてこちらから働きかけないとダメだなと実感しています。
27: 匿名 
[2011-02-04 22:38:49]
追加工事含めて坪単価65万円超えてるけど、なんかショボい。建材はトステムの最低グレードだし。設備も各社の最低グレード。
なにが、『決して低いものではありません』だよ。あー、営業に騙された。
28: 建築中 
[2011-02-05 13:13:22]
基礎と柱はしっかりしてるみたいよ。設備は確かにショボい。オプションオプションで数百万オーバー。
29: 物件比較中さん 
[2011-02-07 17:11:40]
協進建設での注文住宅を検討しております。
某メーカーとの相見積をとっているのですが、
住設関連の細かい仕様(型番?)がでてきません。
某メーカーではバス・洗面化粧台などは、標準での選択の
一覧表のようなものをいただいているのですが、協進建設さんでは
そのようなものはいただけないのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃればお教えください。
30: 建築中 
[2011-02-16 08:42:49]
去年契約して、今基礎工事中です。
大雪で現場が心配でしたが、問題ないとの報告メールをいただいたりと親切に対応してもらっています。
設備については、標準のものがありそこをはずれると差額を払う形になります。ウチは契約前に細かい資料をいただいておらず今になって少々もめています。
でもリビングドアの標準が1種類っていうのには驚きましたが…
31: 物件比較中さん 
[2011-02-18 00:24:09]

どうなのここ
32: 検討中 
[2011-02-24 17:19:53]
やめといたほうが良いの?
33: 匿名 
[2011-02-25 10:09:54]
やめといたほうがよいかもしれない。お話が通じない社員多し。
34: 打ち合わせ中 
[2011-03-23 07:38:25]
見積もりめちゃくちゃで萎える。
35: 検討中 
[2011-04-15 13:17:39]
協進建設で注文住宅を検討している者です。
土地からの計画なので、契約前から入念に打ち合わせをしているのですが…、
契約確実と思われているのでしょうか、徐々にレスポンスがルーズになって来ているので、不安です……。
36: 匿名 
[2011-04-17 16:25:38]
契約前からそれじゃあ先が思いやられるね。標準仕様よくよく確認したほうがよいよ。メーカーだけでなく、細かいグレードまで…
37: 匿名 
[2011-04-21 20:26:13]
30です。
無事上棟しました。設計の変更もできうるかぎり引き受けてくれます。
ドア標準はありましたが、結局差額払えばどのメーカーのものもなんでもOKです。うちは床材のメーカーも1階と二階で変えさせてもらえました。かなり自由度は高いですよ。
ただ、以前書き込みありましたが、内観のパースとか作ってくれないので、イメージが湧きにくくて…この辺は注文住宅を請け負う会社としては、遅れてると思います。
38: 匿名 
[2011-06-28 01:43:16]
建てる時の問題は少々…
住んでから問題が出た場合の対応が最悪。
クレームを伝えると怒り出し、仕様を見れば分かる!
仕様は売り主が決めるんだって言われました。
客をバカにしてると思います。
39: 引渡直前 
[2011-06-28 07:41:45]
えーそんな酷いんですかもうすぐ引き渡しなので心配しています。
うちは要望色々取り入れてもらいましたとても満足しています。
が、キッチン吊り戸棚の取り付け位置が間違えていて、吊り戸棚の裏側の一部が見えてますこういう仕様と言われました。目隠ししてもらうことにしましたがその代金徴収されるみたいです。お金とるんだと思いました。
アフターサービス気になります
40: 匿名 
[2011-07-03 08:56:17]
そうそう、何でもお金取る!
ミスならハッキリ言って無料でやってもらわないとダメです。
クレームを細かく言ってうるさい人と、そうでない人を分けて、うるさい人は無料、受け入れる人は有料って感じがあります。
一生懸命やってくれているから…なんて思って言わないと損するし、後から嫌な思いしますよ~
41: 匿名さん 
[2011-07-14 12:34:30]
最近まで協進で検討していました。
しかし検討していた物件がなかなか進まない上、
担当が代わったらそんな話知りませんって感じで・・・。
こんな会社ってあるんですかね?普通業務報告とかするでしょう。
正直ほぼ決めていたのでガッカリしました。
他の人も言っていましたが、価格がアバウトなのも嫌でした。
ということで今は他であたっています。
42: 匿名 
[2011-07-23 08:08:20]
やっぱりミスはハッキリ言わないとだめですかね壁紙も貼り間違えがありましたがその直しも料金とられそうになりました。クローゼットの中は壁紙決まってるようなのですが、それが嫌でやり直してもらったんですけど、その分と一緒に協進さんの間違い分も請求されてました。泣き寝入りはダメですね。しっかり主張します。大工さんもとても腕がよいし、断熱もすごくよくて建物自体は良いだけにそういう点が悔やまれます。
上の方は検討辞めてしまったんですね…
色々担当者によるみたいですね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる