注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「八王子の協進住宅ってどうでしょうか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 八王子の協進住宅ってどうでしょうか
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-02-26 19:05:58
 削除依頼 投稿する

協進住宅(八王子近辺)での建築を考えているのですが、
家を建てた方、現在建築中の方、検討中で情報を収集している方、
評判や住み心地について何でも構いませんので教えてください。

[スレ作成日時]2009-07-26 20:18:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

八王子の協進住宅ってどうでしょうか

65: 1年住んでみて 
[2011-11-16 12:52:35]
多分補修で誤魔化されると思います。他では有り得ないです。
66: 入居済み住民さん 
[2011-11-21 23:01:52]
64の方へ
うちの床は傷のままです。
張り替えられないと言っていました。
定期点検の連絡も来ないし。
67: 匿名 
[2011-11-24 16:36:19]
64です
引き渡し前チェックですでに補修ありでした。普通やり直して引き渡しですよね
その後補修部分が割れてきて再度補修。1日がかりでしたが、床の模様と艶が消えてしまいました。
66さん
傷のままって補修もしてくれないのですか?定期点検の連絡がないなんて酷いですね。
うちは3ヶ月点検はキチンと連絡きましたが。次はちゃんと来るのでしょうか。不安です。
68: 購入経験者さん 
[2011-11-24 20:33:53]
64さんへ
協進建設は貼り直しはしませんね。
こういうところが、大手と決定的に違う点。
とりあえず補修すればよいと思っている。
床も壁も補修だらけ。
施主立合は多少お金かけてもプロ同行頼まないと
泣寝入りすることになる。
69: 匿名 
[2012-01-06 18:24:38]
やはり立会は内覧同行を頼んだ方がいいですか?
舞い上がってしまいそうで。
70: 購入検討中さん 
[2012-05-08 00:23:33]
全然書き込みないですけど、ここ検討する人ってPC携帯使えないような人ってこと?
71: 購入経験者さん 
[2013-01-23 15:41:28]
協進さんで購入しました。
友人も何人も購入しました。


営業次第でかなり違いが出るようです。
点検などのアフターは、ないに等しい
行きやすいところしか、行かないみたいですね(隣には違う営業が来ていました)
一生に一度の大きな買い物、営業の方はどう考えているのかと感じました。
後悔しないよう、色々なところを見た方が良いと思いました。(うちは協進と決めていたので他を見なかった)
安いも、高いも価格は自分が納得できれば、安く感じるのではないでしょうか
ただ、コンセントの位置や、照明の位置や数、細かくコーディネートやアドバイスして下さらなければ
住んでみてから不便や見た目が悪くなり、不満しか残りませんので
そういう方がいたら、良かったと感じております。
72: 匿名 
[2013-01-30 13:16:00]
ああ、やっぱり。
電話の対応だけで最悪だった。
もしや?と思って検索して
ここに辿りついたら悪評多いね。
73: 入居済み住民さん 
[2013-08-10 01:45:15]
点検の案内きたけど、フォローの連絡がない。 みな、あんなに一生懸命だったのにな。。数年たつとこうなってしまうんだね。残念だ。
74: 購入経験者さん 
[2013-12-17 21:12:46]
協進の建物は建て売り住宅などと比較すると造りは悪くない。特に壁の厚み=断熱材の量、また外壁のダイライト使用面積など建物自体、頑丈な印象あり。ただし注文住宅では顧客のイメージを形にすることができす 、ノウハウ・センスの無さを感じる。「自分の家を建てるつもりで・・・」とのキャッチコピーがあったと思うが営業担当者、現場担当者は本当にそう思って仕事をしていない為に顧客の満足度が低い建物となっている。以前「このような悪い書き込みがあるよ」と営業担当者に言ったことがあるが「そのような事はいちいち気にしない」との回答があった。全ての顧客を満足させられる位の事が言えないのかと不安になったことがある。悪い意見に耳を傾け、改善すべき所は改善するとの気持ちが無いのが残念。建物自体は悪くない、社員の意識改革を図るべく社員教育を徹底し、協進で建てた家に住んでいるぞ!と自慢させてもらいたい。ただ私は次に建物を建てる事があれば協進で建てます。
76: 不動産購入勉強中さん 
[2015-03-06 17:06:45]
友達が協進で買ってる。
建物の善し悪し以前に、社長さんや親族?の独善・独裁ぶりがひどく、客そっちのけで経営者のご機嫌取りが凄いらしい。
きっとそこら辺の企業の姿勢が客に対してもでてくるんだろナ。。。地元の中でも評判悪いわ。
他の不動産屋さんで土地買おうと思って相談してるけど、最近じゃ社員もついていけなくなって辞めてってるって噂。。。
77: やめて良かった 
[2016-10-15 18:09:29]
みんなやめていって今じゃ事務員入れて5~6人らしい。サービスも建物も質の向上はムリ。80才に近い社長が退職したくせにまだ毎日出張ってるうえに社員もおじさんおばさんだらけで20代も30代の社員もいないらしい。新しい感覚がなくて全てが暗くてセンスなし。土地の手入れもしない。草が生え放題で近所で文句言っても無視。間取りも外観も良くないし物件は高いしサービスもない。やりっぱなしで責任のなすり合いの社風を感じた。2回行ったけどのけぞった営業の態度が不愉快だった。営業も昼間から家に帰れるしジムにも行けるらしい。他社営業の笑い者になってるってた。他社で決めて正解。
78: 匿名さん 
[2016-10-26 08:45:08]
写真さんに若い方がいらっしゃらないような話が出ておりますが、
公式ブログを読ませていただくとにゃんこ画像に絵文字多用で
20代の女性スタッフさんが更新しているような雰囲気です。

ところでイベント会場の蔵とは、昔からある蔵を改装して
モデルハウスにしているのですか?
建物内部の写真も出ていますが天井や柱が素敵です。
79: マンション掲示板さん 
[2016-12-14 06:56:26]
高い割に。
80: 匿名さん 
[2016-12-28 10:32:25]
モデルハウスは自社の建物内(蔵?)に居室が再現されていて、
実際に使用されている設備も試せるようになっているみたいです。
基礎・構造や屋根も屋内に再現されているのがユニークですし
敷地内には外構見本まで造られているようです。
ただ、建物はどれも純和風なので洋風のパターンも見てみたいと感じます。
81: 自分はムリ 
[2017-03-12 16:42:30]
モデルハウスや展示設備も良くない。
親が13年前に協進で家建て替えた。その時見せられたモデルハウスが今も使われてた。そのモデルハウスを2時間近く自慢たっぷりに説明された。新築検討して行ったけど中古を力説された気分で疲れた。なぜ13年前のモデルハウスを見せられたんだか意味分からん。展示設備も当たり前のものばかり。希望したものは全部オプションで別費用になるらしい。他社の展示場と比較した方がいい。13年前に親と行った他社はニーズが理解できてると感じられるモデルハウスを見せてくれた。差は歴然。協進は価格も高い。かなり高い。一族経営らしいからトップ陣営に物言ったら粛清なんだろうw 時代も他社も常に先に進んでる。企業努力が出来ない残念な会社。
82: 匿名さん 
[2017-05-16 11:05:07]
体感型会場KURAというのが構造面などを見ることができる場所なのでしょうか。

技術革新は日々起きているとは思いますが、こちらの場合はどういう技術を特に特長としているのかしら、なんて思いまして。あまりその辺りは公式サイトでは触れられていないのですが、どういうところにあるのでしょうか。
83: 匿名 横浜市旭区 
[2022-12-01 20:44:11]
横浜市旭区でシャツの胸に協進建設名が縫い込んであった若い人が、遠くから見て家の屋根が剥がれているのが見えたので悪くならないよう応急処置しますといきなり来た。
WEBで悪質会社の例に載っている言い方が同じであり、断ったが、近くのマンションの工事中に他の事を考えているのが怪しい行為である。
二回目で、一回目は屋根工事をした会社の人に見てもらったが異常はなかった。
社員の教育をしっかりやって下さい。
84: 評判気になるさん 
[2023-02-26 19:04:13]
だいぶ前ですがお世話になりました。
当時は家の事、わからないことが多く協進を信用して頼みましたが、失敗でした。
それぞれ自分で勉強して建てないと後で後悔します。
85: 名無しさん 
[2023-02-26 19:05:58]
その通りてす

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる